syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/20(土) ★父の日 ★エコポイント ★美空ひばり
やはり夕方から少し雨が降りました。
明日は全国的に雨のようですね。
おうちでまったり過ごすとするかな?


★父の日プレゼント

明日は父の日。

娘からのプレゼントは何もなさそう。(苦笑)
俺のことなどまったく頭になく、どこかに遊びにいくらしい。
侘しいなあ。^^;;

世の中のおとうさんも不景気で小遣いを減らされ大変。
遊びに行くお金もなく、
俺と同じようにまったりと家で過ごす人が多そうだね。^^;;

家庭回帰が進んでいるそうですが、いいことだよね。

お父さんのお小遣いの平均は約4万5600円。
昨年より700円あまり減ったそうです。

子供たちはお父さんにどんなプレゼントを贈るのでしょうか?
好景気のときは、扇子や甚平などのおしゃれな商品が売れていたらしい。
じかしデパートなどによると、
今年は北海道のサーモンや、高知のかつおなどの地方名産品と
お酒のセットが好評だとのこと。
父の日の売り上げの約7割がお酒のようです。
俺は酒より、地方の名産の方がいいね。

タンブラーやぐい飲みなども売れています。
家で飲むことが多くなったんでしょうね。
エッチの相手もしてくれない、
銀座や新地のホステス相手に高い金を出すのは馬鹿げてる。^^;;

子供たちのプレゼントの予算は3千円〜5千円。
昔はネクタイやポロなどが定番だったけど、
今はいろんなおしゃれグッズに人気がある。

ちょっと気になるのは貰うお父さんと、贈る側の子供たちとの意識のズレ。
アンケートがあったので紹介します。(複数回答あり)

父親がもらえると期待するものの一番が「手紙や感謝の言葉」で約32%
ついで「ハンカチ・靴下・ネクタイなど」29%、
「手作りのプレゼント」28%と続きます。

一方、妻子が贈る予定のプレゼントは「ハンカチ・靴下・ネクタイなど」27%で最多。、
ついで「お酒」の22%。
「手紙や感謝の言葉」はわずか2%で「手作りのプレゼント」は1%を超えるだけ。

親子の心に埋めがたい差があるようですね。^^;;

中には「父の日を忘れてしまったことがある」との回答も。(苦笑)

世のお父さんが欲しいのは、
「いつもありがとう。
 元気で長生きしてね」と言う優しい言葉だよ。


★エコポイント

エコポイントの交換できる商品が昨日、発表されました。

規定を満たした「エアコン」「冷蔵庫」「地上デジタル放送対応テレビ」を買った人は、
いろんな商品と交換可能な「エコポイント」がもらえます。
血で字普及 最大36000ポイント
冷蔵庫などは10000ポイントが最高

JRなどのプリペイド、全国共通おこめ券、「旅行・宿泊券」
クレジット系商品券など271品目。

今年の夏は暑くなりそう。
強力なエアコンが欲しいね。

交換の受付は来月1日から始まります。
詳しいことはこちらで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000009-bcn-sci


★美空ひばり

ひばりが旅立って今年で20年が経過。
それでも彼女は日本人の心の中に生きています。

7時からの朝日放送の特別番組、
「サタスペ!「旅立ちから20年美空ひばり不滅の輝き 未公開&お宝映像全国大捜索!」
この放送に俺の目はテレビに釘付け。^^;;

見れば見るほどひばりの偉大さがわかる。

ひばりの48歳の誕生日を祝うゴルフコンペに一緒にラウンドしたのが、
石坂浩二、五木ひろしに森進一。
参加者も豪華メンバーだよね。
このときに最初に足の不調を訴え、途中棄権。
その後福岡の病院に4ヶ月入院します。

闘病生活を終えて不死鳥のように復活。
「もう一度歌いたかった・・・」と涙で語っていました。

女王の名にふさわしい未公開のお宝映像が満載で、いい番組でした。

ひばりが生きていれば現在72歳。
それでもきっとあのすばらしい歌を歌い続けていると思います。

「ひばりの前にひばりなく、
   ひばりの後にひばりなし」

昭和歌謡史を代表する女性歌手でした。

復帰作の「みだれ髪」を聴いてください。
胸に響きますよ。
鬼気迫るという感じをうけたなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=fVdXRxXl4nA

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日はエッチな画像は止めておきます。^^;;
女王にふさわしい大輪の花でも見て心を癒しましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.