syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/22(月) ★娘とお買い物 ★親父 A ★女は怖いと 6 

今日は少し雨が降りました。
昨日、まったく連絡をくれなかったひかりがなんと・・・(笑)
「買い物いこうか?!」と。


★娘とお買い物

で、靴をプレゼントしてもらいました。
すぐにくたくたになりそうな安物。^^;;
でも気持ちがうれしいね。

でも父の日のことなんてまったく忘れてる。
俺がひかりに頼まれた曲をYoutubeで拾って録音、
それを一枚のCDにまとめてやったお礼。
あいつが聴く曲は俺にはまったくわからん。^^;;

「栄光のかけはし」ゆず
「みちしるべ」 PhilHarmo
「遥か」 GReeeeN 
「ボクノート」スキマスイッチ などなど全10曲。

アルバム買っても聴きたい曲は1−2曲。
好きな歌がまとまっているCDは重宝だよね。

これからも頼むとCDRを買いに行ったついでに靴があった。(笑)
で、買ってくれたというわけです。^^;;


★親父 A

この継母が怖い女性だったらしい。
俺が小さい頃に何度か会ったけど、顔からして怖かった。

親父の親父が再婚したのは、親父たち5人の子供を生んだかなりあと。
親父も物心が付いていたころかな?
だから、継母の子供とはだいぶ年齢が離れてる。
で、一番上のお姉さんと継母との年齢はそんなに変わらなかったと思う。
それでも親子。
お互いやりにくかっただろうね。
この一番上のお姉さんはすでに他界。
親父も数年前に亡くなったけど、
二番目、3番目、4番目のお姉さんはまだ健在。

2番目のおばさんは俺をすごく可愛がってくれた。
親父のお母さん代わりのような女性で優しかったよ。
俺は甥になるけど孫のように思ってくれてた。

このおばさん、名前を康子というんだけど
最近少し元気がなくて・・・・
病院で寝たきりになってしまった。
親父の墓参りに行ったついでに必ず家によって元気な顔を見てたんだけどね。

90超えても畑仕事をしていた元気な人だった。
昨年、100歳を超えて市から表彰されてたんだけどね。

「おばさん、どうせなら日本一の長寿になれよ。」と言うと

「うん? 日本一かあ?
 syou、なんでも日本一はいいね。よっしゃ頑張る!」と笑ってた。

でも数年前にある出来事があってから、
一気に元気が無くなったんだよなあ。
 
張り合いをなくすあることが起き、元気が無くなった康子おばさん。
何が起きたのかは明日に。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★女って怖いと感じた曲

今日は5位。
いよいよベスト5です。
皆さんの想像した曲はもう出ましたか?
それともこれから?^^;;

5位 「悪女」

1981年、中島みゆきが歌ってヒットした曲。

中島みゆきは日本を代表するシンガーソングライター。
オリコンで4つの年代に渡ってシングルチャート1位を獲得したのは彼女だけです。

1970年代:わかれうた、
1980年代:悪女、
1990年代:空と君のあいだに、旅人のうた、
2000年代:地上の星

2010年代にもきっとヒットを飛ばすでしょう。

この「悪女」と言う歌は、
タイトルが「悪女」だから歌われている女性は悪い女なんでしょうね。^^;;

女性のけなげさと大胆さが出ています。
そんなに怖い女性でもないけどなあ。^^;;
男は女性を泣かしたらあかんよ。^^;;

歌詞を紹介。

マリコの部屋へ 電話をかけて
男と遊んでいる芝居 続けてきたけれど
あの娘もわりと 忙しいようで
そうそうつきあわせてもいられない
土曜でなけりゃ 映画も早い
ホテルのロビーも いつまでもいられるわけもない
帰れるあての あなたの部屋も
受話器をはずしたままね 話し中
悪女になるなら 月夜はおよしよ
素直になりすぎる 隠しておいた
言葉がほろり こぼれてしまう
「いかないで」悪女になるなら
裸足で夜明けの 電車で泣いてから
涙ぽろぽろ ぽろぽろ 流れて涸れてから

女のつけぬ コロンを買って
深夜のサ店の鏡で うなじにつけたなら
夜明けを待って 一番電車
凍えて帰れば わざと捨てゼリフ
涙をすてて 情もすてて
あなたが早く私に 愛想をつかすまで
あなたのかくす あの娘のもとへ
あなたを早く 渡してしまうまで
悪女になるなら 月夜はおよしよ
素直になりすぎる 隠しておいた
言葉がほろり こぼれてしまう
「いかないで」悪女になるなら
裸足で夜明けの 電車で泣いてから
涙ぽろぽろ ぽろぽろ 流れて涸れてから


中島みゆきの歌声はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=3HJzsoxkFUI


★おバカな画像 13−15

「おねえさん、ちょっと見て!」(笑)
急にこんなのが目の前に現れたらびっくりするよなあ。
これはもちろんコラだと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.