syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/24(水) ★総裁候補 ★親父 C ★女って怖いと 7
今日はお天気も回復、真夏のような暑さでした。
週末まではこのお天気が続きそうですね。
晴れの日の間にほんの少し時雨れる程度の雨がいい。
そろそろ海開きです。
今年は海で泳ぎたいなあ。
ちょっとブートキャンプをサボってるからまた始めないとね。^^;;


★デパート不振

全国的な不景気のあおりを受け、
百貨店の売り上げがどんどん落ちていっています。
5月の売り上げは前年に比べ12,3%もの減です。

特にひどいのが東京圏と我が神戸。
節約ムードが蔓延し、消費の落ち込みは底が見えません。

先月の神戸のデパートは20%以上もの落ち込みでした。
例の豚インフルエンザの影響が大きかったでしょうね。

百貨店の売り上げ減はこれで15ヶ月連続。

政府にはまず景気対策をやってほしいですね。
わずか一万2千円の特定給付金は起爆剤にはならなかったようです。

東が総理大臣になればなんとかなる?(笑)

政治学を勉強したとは言え、所詮彼はお笑い芸人。
宮崎県の宣伝にはなるバラエティタレントだけど、
この日本の舵取りを任せるにはどうかなあ?

みなさんは東の総裁発言についてどう思いますか?


★親父 C

嫁と姑の確執はどこの家庭でも見られます。
康子おばさんは、「こんなやつの世話になるか!」との思いが元気の源でした。
しかし・・・

数年前にたかしの嫁さん、鬼嫁がガンで亡くなったのです。
確か66歳だったかなあ?
女性にしては早いよね。

で、おばさんは心の緊張感が切れたのか、一気に元気が無くなっていきました。
嫁と張り合っていたからしゃきしゃきしてたんでしょうね。
従兄弟のたかしは地元の名士で、いろんな役職をしてるので
毎日のように外に出てる。
大きな家にはおばさんがぽつんと一人でお留守番。
俳句などを詠んで時間を潰してたけど、
外に出ることも少なくなって足腰が弱ってきた。

2年ほど前から病院に入院。
だんだん頭もぼけてきたらしい。
俺が見舞いにいけば、きっと顔を覚えていると思うけど、
別の従兄弟たちが病院を訪ねたら「あんた だれ?」状態だったらしい。
元気付けに見舞いに行かないといけないんだけど、いまだご無沙汰。

昨日もたかしから連絡があって・・・
いよいよだと。…(〃_ _)σ‖

おばさんの家は三田という市の山奥。
そこに俺の親父のお墓がある。
たけしの家のお墓はそこから少し離れたところ。
まあ俺の家から車で3時間程度。
万一の時にはお手伝いやなんやかやですぐにも行ける距離。
お通夜葬式ってことになると泊まりだけど、
縁起でもないから考えないようにしよう。^^;;

8月には墓参りに行ったついでにたかしにあって、
一緒に病院に見舞いに行こうと5月に電話で話してたんだけど。

親父が呼んでいるのか、
それとも鬼嫁が喧嘩相手が欲しくて・・・?
まあそんなことはないだろうけどね。

いろんなことがあってなかなかお墓にもいけないんだけど、
お盆には墓参りと見舞いにいくつもり。

「親父、まだおばさんを呼んだらあかんで!
 親父のそばにはおかんがおる! 
 頼むからもう少しおばさんを長生きさせてやって!」

こんな思いをこめて今日、仏壇にお線香をあげました。


★女って怖いと感じた曲

今日は4位の発表。
さて、あなたが怖いと思った曲でしたか?
ベスト3を予想しておいてくださいね。

4位 「うらみ・ます」

1980年に発売された中島みゆきのヒット曲。
5位の「悪女」に続いての登場です。

タイトルがおどろおどろしてるね。^^;;

同じようなタイトルに梶芽衣子の「怨み節」があります。
この歌は俺も大好きでDAMともに公開しました。
「真っ赤なバラにゃ トゲがある
 刺したかないが 刺さずにゃおかぬ」
「怨み一筋生きていく」と女の情念が感じられますが、
「憎い口惜しい 許せない 消すに消えない 忘れられない」と
切ない女の未練心を歌った歌。
こんな女性に想われてみたいので怖くない。(笑)

さて、中島みゆきの「うらみ・ます」の歌詞は?

紹介します。

うらみますうらみます あたしやさしくなんかない
うらみますいいやつだと 思われなくていいもの
泣いているのはあたし一人 あんたになんか泣かせない
ふられたてのおんなくらいだましやすいものはないんだってね
あんた誰と賭けていたのあたしの心はいくらだったの
うらみますうらみます あんたのこと死ぬまで

雨が降る雨が降る 笑う声のかなたから
雨が降る雨が降る あんたの顔が見えない

ドアに爪でかいてゆくわやさしくされて唯うれしかったと
あんた誰と賭けていたのあたしの心はいくらだったの
うらみますうらみます あんたのこと死ぬまで

ふられたてのおんなくらいだましやすいものはないんだってね
ドアに爪でかいてゆくわやさしくされて唯うれしかったと
うらみますうらみます あんたのこと死ぬまで
うらみますうらみます あんたのこと死ぬまで


どちらの歌も死ぬまで男を怨み続けていく。
でも怨んでいるってことは、心に残っているってこと。
女性は捨てた男は心にも残らない。^^;;
「あんた 誰?」だもんね。

怨まれてもいい・・・
憎まれてもいい・・・
俺を捨てた女の心に残って欲しいsyou君です。

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★おバカな画像 13−16

今日は女性が嫌がる包茎の画像。
俺はちゃんと剥けてるからね。^^;;
俺の肉棒画像を欲しい人はメールください。

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp ←来ないだろうなあ。(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.