syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/25(木) ★衣装合わせ ★長寿世界一 ★親父 D

今日も良いお天気。

お昼前に妹のゆみちゃんが家に来た。
自他共に許すカラオケ歌姫のゆみちゃん。

★衣装合わせ

今日は俺に7月12日の発表会用の衣装と、
自分が着る予定の服などをいっぱい持ってきた。
12日にはゆみちゃんも発表会に出るからね。

何しろ貸し衣装屋が出来るくらい、持ってる。^^;;
コスプレに使うようなやつも山ほどある。
発表会に出る女性はよくゆみちゃんに衣装を借りるんだよね。

好きなの選べと言われたけどみんな派手派手で。(笑)
あとでどんなのか画像で見せるよ。
ちょと気に入った羽織袴で写メ撮った。
でもこれはさすがに載せられない。^^;

顔を外して明日にでも載せれたら掲載するよ。(笑)

結局、歌にあうような服がなかった。
今回歌う歌は、香田晋の「心の傷」。
しんみりとした歌だから、羽織やハッピじゃなあ。^^;;

アキちゃんもチマチョゴリや派手な着物を着せられて苦笑してた。^^;;

でもいろんな宴会に使えそうな衣装を見るのは楽しい。
今日は着せ替え人形遊びをしたsyou君でした。(笑)


★長寿世界一

ギネス認定の長寿世界一、
宮崎県都城市に住む田鍋友時さんが113歳で亡くなりました。
宮崎県のお騒がせ知事、
東も「県の財産を失った」と残念そうに語っていましたね。
先月中旬から体調が悪化、帰らぬ人となりました。

昨年の誕生日に東が祝福に訪れたときは、
「なんともうれしゅう・・・」と元気に語っていたのですが。

「長生きの秘訣は酒を飲まないこと」と言うのが口癖でした。
100歳を超えても新聞を読み、日記を付けるのを日課にしていたそうです。

「あと何年生きたい?」と家族に質問されると、
「そういうことは考えない」とも言っていましたね。

子供8人、孫25人、ひ孫53人、やしゃご7人の93人もの家族を
一人も失うことなく天寿を全うしました。

明治・大正・昭和・平成の時代を生き抜いた田鍋さんのご冥福を祈ります。


★親父 D

俺の康子おばさんには114歳まで生きていて欲しいんだけどなあ。
張り合いだった鬼嫁の死去が残念です。

って、まだ亡くなったわけじゃない。(笑)

で、親父には康子おばさんの2歳下に良江おばさんが居る。
そのまた一つ下に静江おばさんもいる。

でもこの二人のおばさんもちょっと体調が良くないんだよなあ。
良江おばさんにもいろいろ世話になった。
従兄弟とも仲がいい。
もっと頻繁に家族づきあいが出来ればいいんだけど、
家が山口県の下関に引越しした。

何かあったらちょっと遠いよなあ。
縁起が悪いけどもし葬儀となったら2泊3日は覚悟。

それにいろいろ困ることもある。
って、困る理由がわかる人は古くからの俺のファン。(笑)

冠婚葬祭でしか親戚の連中に会えないってのはちょっと淋しいね。
俺が元気なうちに、娘たちを
もっと親戚づきあいが出来るようにしておかないといけないと今日この頃思うsyou君です。

静江おばさんはやはり兵庫の山奥、篠山ってところに住んでる。
このおばさんはまだまだ元気で野良仕事。
静江おばさんに女性長寿世界一を狙ってもらおうかな?^^;;

ちなみの現在の女性長寿世界一は、
福岡に住む皆川ヨ子(みながわ ヨネ)さん、116歳です。


父の日にちなんで親父の思い出を書くつもりが、
姉妹の紹介になってしまった。(苦笑)

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日はゆみちゃんが持ってきたコスプレ衣装のおまけ。
こんなの着れないよなあ。(苦笑)
イケメンでもないし、こんなにスタイル良くない。^^;;
紅い布は腰に巻いてベルト代わりにと勧められたけど止めた。

細川たかしみたいな羽織袴は着れないでもなかったけどね。(笑)
一度ハッピを着て、北島三郎の「祭り」でも歌おうか?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.