syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/26(金) ★親父 ★マイケル ★女が怖いと 8
各地で真夏日、猛暑日の暑い一日でした。
明日も暑いようです。
お出かけの方は熱中症に気をつけてくださいめ。


★親父

ついさっき、従兄弟のたかしから電話がかかってきた。
康子叔母さんの容態が急変、意識がないとのこと。
明日にでも病院に行くよと言ったら、
もう見舞いに来てもらっても話せないしsyou君のこともわからないだろうと・・・

点滴だけの栄養補給だから体もガリガリになってるらしい。
あの元気だったおばさんが・・・

鬼嫁が亡くなって少し元気が無くなったと前に書いたけど、
当初はまあまあ元気で炊事洗濯などをやってた。
たかしの食事などの面倒みないといけないからね。

ところが、たかしの息子、康子おばさんの孫夫婦が実家の別棟に住んだ。
でかいでかい家なので同居じゃないけどね。
この孫の嫁が優しくてよく出来た嫁。
たかしやおばさんの食事などの面倒をみてくれるので、
おばさん、あまりすることが無くなった。

敵対関係にある人が居るときは負けてなるかと元気が出て、
優しい愛情を注いでくれる人が居ると元気が無くなるってのも不思議な話だね。^^;;

痩せこけた姿をsyou君には見られたくないと思ってるはずだからとたかしが言う。
どうしようかと悩んでいるsyou君です。

そしてもし、葬儀にでもなればなったで別の悩みが。(苦笑)
明日もたかしに電話していろいろ事前工作しないとあかん。^^;;

なんの工作でしょうか?(爆)


今日一番のニュースはやはりマイケル・ジャクソンの死亡でしょうね。

★マイケル・ジャクソン

世界のスーパースター、「King of Pop」と呼ばれた
黒人歌手のマイケルが亡くなりました。
まだ50歳と若かった。
詳しい死因はわかっていませんが、
米警察は事件性はないとの判断をしています。

とにかく話題には事欠かないスターでした。
スーパースターから刑事被告人へと転落。
二度の離婚、子供の虐待、それに度重なる整形手術。
顔面崩壊とまで言われてた。^^;;
黒人だけど、皮膚が弱くどんどん白くなって行ってたね。
痛み止めの薬の影響なのか、とにかくキモイ。^^;;

何百億稼いだかもわからないくらいの大金持ちが、
お金に困って私物のオークションを計画してたね。

1994年に同じくスーパースターだったエルヴィス・プレスリーの娘のリサ・マリー・プレスリーと結婚。
でも二年で別れています。
今でも二人の関係は最悪で、
「エルヴィスだって鼻の整形をした」とマイケルが発言したため、
怒って電話にも出なくなったそうです。^^;;

マイケルの人気を不動のものにしたのが、
一億400万枚も売れたアルバム、「スリラー」。
これは一枚のアルバムのギネス記録です。

俺はマイケルは嫌いだけど、
世紀のエンターティナー、世界のスーパースターであったのはまちがいありません。
冥福を祈りましょう。


★女って怖いと感じた曲

いよいよ今日からベスト3の発表。
10位から4位までを再掲載します。

10位 「愛人」 テレサテン 1985年
9位 「笑って許して」 和田アキ子 1970年
8位 「雨の慕情」 八代アキ 1980年
7位 「まちぶせ」 石川ひとみ 1981年 
6位 「待つわ」 あみん 1982年 
5位 「悪女」 中島みゆき 1981年 
4位 「うらみ・ます」 中島みゆき 1980年

3位 「さそり座の女」 美川憲一 1972年

さそりのイメージから怖いという印象を受けますが、
一途な女心を歌った美川憲一のヒット曲。

この歌は俺も好きで、もうすぐDAMともで公開するから聴いてね。^^;;
低迷していた美川でしたが、
コロッケがこの歌の物真似をして美川復活の原動力となりました。

歌詞を紹介します。

いいえ私は さそり座の女 お気のすむまで 笑うがいいわ
あなたはあそびの つもりでも 地獄の果てまで ついて行く
思い込んだら いのち いのち いのちがけよ
そうよわたしは さそり座の女 さそりの星は一途な星よ

いいえ私は さそり座の女 お気の毒さま 笑うがいいわ
女の心を知らないで 騙して汚して傷つけた
ばかな男は あなた あなた あなたなのよ
そうよわたしは さそり座の女 さそりの毒はあとで効くのよ

紅茶がさめるわ さあどうぞ それには毒など 入れないわ
つよがり言っても おんな おんな おんななのよ
そうよわたしは さそり座の女 さそりの星は一途な星よ


俺に入れてくれるコーヒーにも毒はいれないでね。^^;;

美川の歌声はこちらでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=HoqIktHSD5g


今日はキモイけどマイケルの画像をおまけ。
鼻なんかはつまむとポロッと取れそうだね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.