syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/27(土) ★リサイクル ★syou君の冤罪 ★女って怖いと 9
今日もすごく暑かったね。
夜の7時になっても外は明るい。
夜の散歩も良いものですよ。


★リサイクルショップ

昨日、何か発表会に着れるようなおしゃれな服はないかと、
時々行くリサイクルショップに行ってきました。
夏と冬には必ず一回は行く。

値段はあっと驚く激激安!
聞いたら驚くよ。

古着といってもきれいに洗濯されている。
中には未使用の新品もあるよ。
信じられないブランドもある。

でも発表会に着れるようなものがなくて。^^;;
アキちゃんのスーツ一着とポロシャツ2枚、シャツ一枚
それとズボン2本にバミューダ1本。
これでお値段はあっと驚く。。。
恥ずかしいから言うのはやめる。(笑)

貴女とのデートの時に着ていって値段を教えるよ。^^;;

コンビニなどで捨てられる弁当などの食材が問題になっているけど、
衣料は少し我慢すれば十分着れる。
昔はいきがってジョルジョ・アルマーニだのジャン・フランコ・フェレなどの
ブランド買ってたけどあほらしい。^^;;

古着で十分。
今思うとバブル期はsyou君、ほんと贅沢してた。
ちょっと比べてみたら驚いた。

当時の散髪は美容院で7−8千円。
今はバリカンで850円。(笑)
頭の洗い方が上を向くか下を向くかの違いだけ。^^;;

ネクタイはブランド物で15000円。
今は5百円〜千円。^^;;

靴下が一足1200-1500円のブランド物だったけど、
今は3足千円。

靴はタニノ・クリスティーだのなんだのと3万〜5万。
今は千円の合成皮革。(苦笑)

でも昔買った良いものは今でも十分使える。

贅沢しないでも十分おしゃれが楽しめると思うsyou君です。

あとで、先日ゆみちゃんが持ってきた羽織袴を着たsyou君画像をおまけ。^^;;


★syou君の冤罪

菅谷さんが無罪になって本当に良かった。
俺が長々と彼の話を日記でよがったのは、
冤罪と言うものにトラウマがあるからと前に書いた。

で、親父の思い出話に絡めて俺の子供の頃の冤罪事件書こうと思ってたんだけど、
なんかおばさんの話になってしまった。(苦笑)
この話もまだまだ続きがいっぱいあるけど、しばらく休憩。
おばさんの元気回復を祈ります。

で、俺の子供の頃の冤罪事件を連載予定。
聞くも涙、語るも涙の物語。^^;;

どこから書き始めようかなと思ってる。

「冤罪」とは、罪がないのに罰せられること。
無実の罪。ぬれぎぬです。

syou君は子供の頃、この冤罪を受けて子供心にすごく傷ついた。
罰せられたとか、怒られたとかじゃないんだけど、
ある事件が起こってその犯人が俺だと・・・・

指摘されたわけじゃないけど周囲の視線はすべて俺に注がれた。

つらい・・・悲しい・・・くやしい・・・なさけない・・・・

あらゆる負の感情が湧き起こる。

この話も長くなりそうだから簡潔に纏めないとまた休載になる。
でもこの話しは完結させるからね。

明日からのお楽しみに。^^;;


★女って怖いと感じた曲

いよいよ今日は2位。
貴女の予想した曲は入っていましたか?^^;;

二位はなんとあの名曲でした。

2位 「天城越え」

1986年に発売された石川さゆりのヒット曲。
この年の第28回レコード大賞金賞を受賞しました。

いまだに根強く歌い継がれている名曲です。
演歌が嫌いな人でもこの曲は聴いてみたいと思うでしょう。

女性の強さ、執念深さをさゆりがうまく表現しています。

歌詞を紹介

隠しきれない 移り香が いつしかあなたに しみついた
誰かに盗られるくらいなら あなたを殺して いいですか
寝乱れて 隠れ宿 九十九折 浄蓮の滝
舞い上がり 揺れ落ちる 肩のむこうに
あなた・・・・山が燃える
何があっても もういいの くらくら燃える 火をくぐり
あなたと超えたい 天城越え

口を開けば 別れると 刺さったまんまの 割れ硝子
ふたりでいたって 寒いけど 嘘でも抱かれりゃ あたたかい
わさび沢 隠れ径 小夜時雨 寒天橋
恨んでも 恨んでも からだうらはら
あなた・・・・山が燃える
戻れなくても もういいの くらくら燃える 地をはって
あなたと超えたい 天城越え

走り水 迷い恋 風の群れ 天城隧道
恨んでも 恨んでも からだうらはら
あなた・・・・山が燃える
戻れなくても もういいの くらくら燃える 地をはって
あなたと超えたい 天城越え


明日はいよいよ一位の発表だけど、
ちょっと焦らしで予想タイムを置こうかな。(笑)

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日はsyou君の羽織袴の画像をおまけ。
でもさすがに顔は載せられない。(笑)
人に見せられるような顔になりたいなあ。^^;;

紋は「悪」と言う字で取り外し可能。
悪代官の衣装だね。^^;;
こんなの着て歌うのってやっぱりはずい?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.