syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/28(日) ★梅雨明け ★syouの冤罪 ★女が怖いと 10
今日も暑かったね。
おうちの中ではパンツ一枚で過ごせます。
貴女はパンツにブラジャー付けててね。(笑)


★沖縄梅雨明け宣言

沖縄地方が梅雨明けしました。
平年より5日遅れで昨年より11日遅いとのこと。

今年の梅雨は雨が少なかったね。
水不足、農作物への影響が心配です。

そろそろ各地で海開き。

季節の巡るのは早いですね。

春夏秋冬という季節がハッキリある日本。
そのせいか、けじめを感じ
日本人は勤勉なんだという記事を見たことがある。

でも不景気で働きたいと思っても職のない人たちが溢れてる。
トヨタも減益決算。
新社長が株主総会で株主に詫びていたけど・・・
一方では派遣切りで知らん顔。

なんだかなあ・・・

政治の混迷が続いています。
麻生ではダメなことはハッキリしてる。
誰かになんとかしてほしいと思うけど居ないんだよなあ。^^;;


★syou君の冤罪 @

syou君の子供のころの思い出話を語るね。
幼心に一番心に強く刻まれているのが、
この小学校の4年生の時に起きたぬれぎぬ事件。

もとはといえば親父に原因が。^^;;

syou君の人生は結構波乱に満ちている。
平々凡々じゃないのは確か。
いろいろ書いていくと時代背景がわかってsyou君の年がばれるけどまあいいや。(笑)

syou君は金持ち、貧乏、金持ち、貧乏、金持ち そして今超貧乏。(笑)
まあ金もちといっても財産家でも富豪でもない。
そこそこ余裕がある生活をしてたってことかな?

小学校に入学した頃はまずまずのボンボン。^^;;
着ている服もいいものばかり。
流行のおもちゃはたいがい買ってもらってた。

ところが小学校の3年か4年のころに親父が突然・・・・
会社に辞表を叩きつけて失業。
組合・政治からみでいろいろあって親父は同僚たちの手痛い裏切りにあった。
これを書いてるともうわけがわからなくなる。^^;
とにかく正義感は強いけど、短気な親父の悪い性格が出た。
若くて仕事が出来る自負もあった。
なんとでもなると思ったのか、仕事もせずにブラブラと遊んでる。
家で徹夜マージャンばかりしていて、ガラガラとうるさい音で隣の家に迷惑をかける。
とうとう通報されて賭博常習者でブタ箱に一日入れられたよ。(笑)

困ったのはおふくろ。
子供4人を抱えて途方にくれた。
今のように手軽なバイトもない。
家のものの貴重品を質屋に入れてなんとかしのぐ。
利息を払うだけですべて流れ、お袋の宝物は人の手に。

学校は嫌いじゃなかった。
そこそこ勉強も出来たし、ネクラでもないから友達も居る。
でも今ほど社交的でもなく、どちらかといえばブッスリタイプ。
貧乏が影を落としてたのかも知れない。

嫌いじゃなかった学校でも雨の日はイヤだった。
なにしろ貧乏で雨が降れば学校を休むような生活。
長靴や傘がないから学校にいけない。
2本あった傘を弟たちに譲り、syou君おうちでお勉強。^^;;

そして毎月一回、syou君が学校に行くのがイヤになる日があった。

今日はこのあたりで。^^;;

syou君が学校に行く日が嫌な日ってどんな日かわかる?
今はこんなことをしている学校はないからわかんないかな?(笑)
明日のお楽しみ。^^;;


★女って怖いと感じた曲

さて一位はなんだかわかりますか?
俺もいろんな歌を歌うので怖い歌を探してみた。
さて、この中に一位があるのでしょうか?
それとも皆さんは他の曲を予想しましたか?

ちょと俺なりに予想した怖い歌をご紹介。

女の強さ、したたかさを歌った歌には、
坂本冬美の「火の国の女」がある。
気性の激しい女性を冬美の声がうまく表現してるね。

「惚れたおなごを抱きたりゃ やけど覚悟で抱かんとね」
「たとえ地の底 針の山 来いというならついて行く」
ってね。

こんな女性ならやけど覚悟で行く。(笑)

女の執念を表した歌に八代亜紀の「愛の執念」がある。

「おぼえていてね ねえあなた わたしがもしも死んだなら
 あなたの人生なくなるわ わたしが愛しているかぎり
 わたしがおそばにいるかぎり あなたはだれをも愛せない」

「あなたの命が枯れるまで だれにもあなたを渡さない」


死んでもあなたを愛しますってやつだね。
これほど思われてみたい。^^;;

城卓也の「骨まで愛して」も怖いね。
歌詞の過激さに当時発売禁止になりました。

「なんにもいらない 欲しくない
 あなたがあればしあわせよ 
 わたしの願いはただひとつ
 骨まで愛して 骨まで愛してほしいのよ」


骨はちょとキモイなあ。
恥骨は愛してあげる。(笑)

今日はこれくらいで。
まだ一位はもう一日おあずけで明後日に。(笑)
予想していてくださいね。


★おバカな画像 13−17

今日も女性が嫌がる包茎の画像。
女性より本人がいやだよね。^^;;
ゴムでもないのに伸び縮み〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.