syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/03(水) ★歯痛 ★天使の歌声 ★ボイストレーニング A
少し夜からお天気が崩れてきそうです。
そろそろ梅雨入りかなあ。
やだやだ。^^;;
早くスカッとした夏が来て欲しいね。
今年は泳ぎに行くぞ。


★歯痛

歯の痛みが止まるようで止まらない。

酷いときは耳が痛くなるよ。(。>0<。)

頼みのセデスハイもBFプラスも飲みすぎると慣れて効かなくなってくる。
歯医者に行かないとダメなんだけど、行くと多分抜かれると。(笑)

無理やり残してもらってるからね。
まあもうしばらく様子を見ます。^^;

俺のハメマラよ!

何時までも元気でいますように!! ^^;;

腰も痛いんだよなあ。(笑)

コシハメマラ!!

今の俺が常に元気であって欲しいと願う場所です。^^;;


★天使の歌声

ユーチューブの歌姫、スーザン・ボイルさん(48)は決勝で2位になったけど、
結果的には2位の方が美味しいよね。
一位になるとやっかみがすごいと思う。
2位で同情を買うほうが正解です。

彼女は2位になったけど、映画化のオファーが殺到し、
今月中にはデビューアルバムも発売される見通しです。
一躍人気者になったボイルは、コンサートや番組出演、自伝の書籍化などで
なんと年間800万ポンド(約12億4000万円)の収入だとか。
ひぇ=〜〜〜〜?!!

普通のおばさん以下のフェイス。^^;;
声もそんなにすごいのかなあ?
俺にはわからん。(笑)

映画化のオファーがすでに5本。
独身でネコと暮らし、まったく目立たないスーザンおばさん。
地元の教会で歌を歌っていたのが、スター発掘番組をきっかけに世界的な人気者。
その半生を描くと言うストーリーです。

スターになれば、メイクやスタイリストが付く。
イメージも変わっていくだろうけど、大スターになっても、気持ちだけは今までどおり
普通のおばさんで居て欲しいsyou君です。


スーザンのようにきれいな声で歌うのはむずかしいかもしれないけど、
歌をうまく歌うにはボイストレーニングが欠かせません。
五木ひろしのようにプロの歌手は毎日、トレーニングを欠かしていないから
あれだけ声量のあるきれいな声が出せるのです。
我々は素人に毛の生えたような歌でしょうが、
それでもボイストレを続けると見違えるようにきれいな声量のある声になりますよ。

★ボイストレーニング A

歌を歌うときには出来るだけ大きな声で歌う。
お腹の底から搾り出すように歌うのが大事です。

呼吸法には胸式と腹式があり、
普段の生活で自然と使い分けています。
歌を歌う場合、腹式呼吸でしか歌っていないと思われがちですが、
胸式で歌っているオペラもあるのです。

あまり腹式と胸式を意識する必要はありませんが、
感情表現などの時にはお腹一杯空気を吸い込んで腹式で歌うほうがいいでしょう。

息を吸い込んだ時に、お腹が膨らみ、吐き出せば凹むと腹式で呼吸しています。
胸で呼吸すると、肩が上下しこの反対に息を吐くとお腹も膨らんでいます。

歌を上手く歌うためには腹式呼吸のマスターが必要です。
以前にも「調息(ちょうそく)」と言うのをよがりました。
「息」は「意気」であり「生き」なのです。
常に息を整えるようにしていましょう。

腹式呼吸をするためには、息は必ず鼻で吸うようにします。
ほとんどの人が普段は胸で呼吸しています。
これを腹でするように変えていく訓練が必要ですね。

まあそんなに難しく考える必要はありません。
おいおい、コツを紹介して行きます。

実は人間が眠っている間にしている呼吸は腹式呼吸なのです。
睡眠中はみなさんも自然にお腹で呼吸をしています。
この呼吸が一番自然な呼吸方法だと言うのがわかりますね。


今日はなんとなく眠い。
歯も痛い。^^;;

日記はこの程度で堪忍ね。(笑)
では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の画像は何にしようか迷ったけど、
「おバカな画像13」で行きます。
いろんな面白い画像を楽しんでください。
女性の好きなチン画像を中心に行こう。^^;;

★おバカな画像 L-2

ビーチを歩くサングラスのおっちゃん。
前を行く美女の姿に股間がムラムラと。
でも大きすぎる・・・・(笑)
まさに真ん中の足だよなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.