syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/05(金) ★OB会 ★世も末 ★冤罪
今日はどんよりとしたお天気でほんの少し雨が降りました。
土日もあまりお天気が良さそうじゃないね。
明日は午後からちょと友人とOB会の打ち合わせ。
女性陣の参加者を確認しないとね。(笑)

逢いたい昔の彼女は今回も来ないらしい。
なんとなくホッとしたような残念なような。^^;;


★OB会

7日の日曜に恒例の以前勤めていた会社のOB会がある。
毎年6月と12月の第二土曜と日曜に株主招待セール。
その後に以前の同僚が集まってわいわい。^^;;

すでに利害関係がまったくないので気が楽ですね。
もと部下に会えるのが楽しみ。

今回は俺の上司は来ないらしいから俺が一番上。^^;;
2次会、3次会にどこかに連れて行けといわれるのが一番怖い。(笑)

まあ野郎たちと久しぶりに麻雀でもやるか、カラオケで唸るかだね。
昔のように新地で暴れる元気はない。^^;;

元気はあるけど金がない。(笑)

俺が勤めていた会社は現在絶不調で、存続も危ぶまれている現状です。
社長は俺と仲の良かった2年下のやつがやってたけど、
ついこの間責任を取って退陣させられていた。
スポーツマンで良い奴だったけどなあ。

この社長はサラリーマン時代の俺には一目置いてたやつだった。^^;;
俺ももう少しちゃんとサラリーマン勤めをしていたらきっと社長の芽も。

syou君、ないない!!(>y<) ぶっ!

無茶をいっぱいやったからなあ。(笑)

またサラリーマン時代の思い出を語りたくなったよ。
これは聞くも涙、語るも涙の話がいっぱいある。

めっちゃ長くなってまた途中放棄しそうだから止めておきます。^^;;

土日は昔のsyou君華やかなりし頃の思い出に浸って来ますね。
俺も年をとったなあ・・・(笑)


★世も末

泥棒を捕まえるはずの警官が、窃盗を働き高校生二人に取り押さええられました。
窃盗の容疑で現行犯逮捕されたのは、愛媛県警巡査部長の野村尚史容疑者(29)。

75歳のおばあちゃんから現金1万円あまりとクレジットなどのカードが入った財布をひったくり。
悲鳴を聞いた高校生がかけつけ、この男を取り押さえ。

つかまった野村は「財布返すから放してくれ」だと。(笑)
お話にならないねえ。^^;;

お手柄の高校一年生は「捕まえる人が捕まるって・・・」と。
また3年生の子は「世も末だなと思いました」とのコメント。
野村容疑者は松山南署で盗みやひったくりの事件を担当する盗犯係の主任。

ホント、世も末だね。^^;;

警官といえども人の子。
多少のことには目をつぶれても窃盗はあかんよなあ。(笑)

菅谷さんの冤罪事件のあとなので、
これでますます警察に対する不信感が助長するよね。

日本の治安を守る警察官。
かなりストレスのたまる仕事だと思います。
一生懸命市民のために頑張っている警官のためにも
こんなどうしようもない輩は厳罰を与えて欲しいと思います。

詳しいニュースと動画はこちらで。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090605/20090605-00000054-jnn-soci.html


★冤罪

この菅谷さんのニュースを見るたびにいたたまれなくなりますね。

両親は彼の冤罪釈放を知りません。
父親は彼が逮捕したショックで亡くなりました。
そして2年前にも母が亡くなり辛かったと思います。

菅谷さんは警察担当者に対し、
「両親の墓に行って謝って欲しいと思います」と言っていました。
「絶対に謝ってもらいます。間違っただけではすみません。
 自分の人生を返して欲しい・・・・」

当然だよなあ。

17年半の歳月は重い・・・

17年前といえば平成3年。
貴女は何をしていましたか?

彼は「俺はやってないのに何故・・・・?」といつも考えながら
刑務所の中で暮らしていたのです。

でも遅まきとは言え、無実が晴れて良かったですね。

再審が始まる前に釈放されたのは初めてのことだそうです。

釈放された菅谷さんに、
「まず何をしましたか?」の問いに
「コーヒーを飲ませてもらいました。
 一味も二味も違う味がした。」と・・・・

失われた時間はあまりにも大きく、取り返しのつかないことですが、
まだ62歳と若い。
これからの人生が明るく楽しいものであって欲しいと祈ります。

菅谷さん、本当にご苦労様でした。

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の画像は何にしようか迷ったけど、
「おバカな画像13」で行きます。
いろんな面白い画像を楽しんでください。
女性の好きなチン画像を中心に行こう。^^;;

★おバカな画像 13

マストに登る筋骨隆々の海賊。
股間には太く大きなカリのシルエットが。
太くて硬そうですね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.