syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/06(土) ★OB会前夜 ★冤罪 ★ボイストレーニング B
今日は雨模様かと思ったけど良いお天気でした。
昔の友人と会うのは楽しいね。
今日は二人と会ったけど、一人は10年以上顔を見ていなかった。
久しぶりにあった彼の頭は・・・(笑)

白髪? ハゲ?^^;;

こいつも俺と同じで若い頃は白髪がイヤだと思っていたらしい。
で、白髪にはならなかったけど念願のハゲ。(笑)

俺より二つ下だけど、5つは上に見える。

「syouさん、若く見えますね」と言われルンルンでした。^^;;


★OB会前夜

久しぶりに昔話に花が咲いて楽しかった。

こいつらも俺と同じで途中退職。
でもやはり元勤めていた会社にはすごい愛着がある。

マジでつぶれそうな会社を心配してた。
つぶれそうなじゃなくて、すでに倒産状態だと・・・

ちょっと悲しいね。

明日はまだ現役で勤めている人も顔を出す。
詳しい状況を聞いてみたいと思っています。

株価はとっくに額面割れ。

syou君もかなりの自社株を持っていたけど、
退職してからしばらくして売り払った。

当時の役員が俺に
「やばいから早く売ったほうがいいぞ」とアドバイスしてくれたよ。

でも今でもデパートに行けば、俺がかかわったブランドも残ってる。
なんとか立ち直って欲しいと思うけどね。

この不景気だと無理だろうなあ。
ちょっと淋しい思いもしたsyou君です。


★冤罪

「人の噂も75日」。

毎日のように悲惨なニュースが流れる現代の日本。
菅谷さんの冤罪事件もすぐに忘れ去られてしまうんだろうなあ。

司法のあり方を考えさせられた事件です。
決して風化させてはいけないですね。

菅谷さんが有罪になったのは、本人による起訴事実を認める自供と
当時最先端捜査と言われたDNA鑑定が一致したからです。

裁判になってから、菅谷さんは自供を翻し無罪を主張しました。
恐らく厳しい取調べにあい、やむなく自供したんでしょうね。

「お前がやったのはわかってる。
 早くしゃべって楽になれ!!」と言うテレビの刑事ドラマのシーンでしょう。
髪の毛を引っ張られたり、暴力もあったと言っています。

自供を翻した菅谷さんに対し、確固たる証拠はDNA鑑定書だけ。
検察はこれだけを頼りに争いました。

しかし当時のDNA鑑定は手作業であり、
現在のように精密で確かなものではなかったようです。

鑑定する研究所が違えば結果が違うと言うのだから驚きだよなあ。

これに対し弁護側は執拗に再鑑定を主張し再審請求しました。
地方裁判所ではこれを却下していましたが、
08年東京高裁が再鑑定の英断を下したのです。

この裁判官はなかなかえらいね。^^;;

現代の高度化したDNA再鑑定の結果、
付着していた血痕は菅谷さんのものではなく、別人との判定だったのです。

一転無罪となり菅谷さんは釈放されました。

逮捕当時彼は働き盛りの45歳。
釈放された時にはすでに62歳にもなり、頭に白髪が目立つような年齢になっています。

彼の失われた17年半もの期間はあまりにも長く重い。

今後彼に十分な補償がなされることを祈ります。


★ボイストレーニング B

みなさんは俺のようにカラオケキチ○イじゃないから、
特にボイストレーニングの必要なないとは思うけど。^^;;

声がきれいになり、大きな声で話せるようになると
いろんな対人関係でのメリットは大きいと思います。

トレーニングとはどんなものでも継続してこそ効果が出てきます。

「継続は命なり!」ですね。

ちょっとしたボイストレーニングのコツを紹介していきますので、頑張ってください。

まず発声をする前に、ウオーミングアップが必要です。
どんなスポーツでも準備体操は欠かせません。

大きな声で歌う場合もウオーミングアップが必要なのです。

俺の尊敬する一流ボイストレーナーに亀淵友香という先生が居ます。
プロ歌手が何人も彼女の指導を受けています。

先生が推奨するウオーミングアップ方法をお教えしましょう。
理論的にもなんとなく納得できるのがわかるでしょう。

彼女はそれをおちゃめに「ゴキブリ体操」と名づけています。

俺は「赤ちゃん体操」と呼びたいですね。^^;;

声を出す前に赤ちゃんになるのです。
具体的には、仰向けになって寝転びます。

そして赤ちゃんの泣きまねをするのです。
赤ちゃんはお腹が空いたときや、おしめを取り替えて欲しいときなど、
大きな泣き声を上げて訴えます。
言葉を話せないあかちゃんには泣き声が意思を伝える唯一の手段なのです。

子育てをした人なら経験があると思いますが、
赤ちゃんの泣き声は小さな体にかかわらず、近所中に鳴り響きます。

赤ちゃんがどのような格好で泣いているかを思い出してください。
手足をバタバタと動かし、必死になって泣き叫びます。
この泣き声の出し方が理想的な腹式呼吸になっているのです。

貴女も仰向けになって手足をバタバタさせてみてください。
ちょうどゴキブリが仰向けになってあえいでいるような姿になります。
この姿を見て亀淵先生はゴキブリ体操と名づけました。

この両手両足を高く上げ、ブラブラさせる運動は
体全体の筋肉をほぐし声を出しやすくするもってこいの運動なのです。

小さな赤ちゃんがあれほど大きな声を出せるのです。
きっと貴女も喉が開き、大きな声を出すことができるでしょう。


今月の画像は何にしようか迷ったけど、
「おバカな画像13」で行きます。
いろんな面白い画像を楽しんでください。
女性の好きなチン画像を中心に行こう。^^;;

★おバカな画像 13

モーターショーの会場でおちっこがしたくなったぼくちゃん。^^;;
空き瓶で受けるママ。(笑)
後のコンパニオンも思わず苦笑。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.