syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/08(月) ★OB会後 ★少子化問題 ★冤罪
今日もまずまずのお天気で過ごしやすかったですね。
昨夜は楽しい時を過ごしました。
本当は徹夜マージャンを誘われていたんだけど、
ちょと家族・親族関係にいろいろありすぎて・・・


★OB会後

OB会のネタを書き出すと、また続き物になる。^^;;

俺が会いたいと思った女性が二人いたけど、どっちも来なかった。(笑)
やきもち焼きの貴女!
心配しなくていいよ。^^;;
まあ、同窓会もそうだったけど、
そんなに簡単に恋が出来るはずがない。(笑)

でも逢いたい二人のうちの一人は元彼女。^^;;
俺が「実況中継」で書いてて今休載中の「三恋打」の登場女性、デザイナーの純子。
あの話も続きを書かないとあかんなあ。
逢えばまた何かネタを思い出すかもと思ってるんだけどね。(笑)

ということで、OB会も同窓会同様、色恋ネタはまったくなし。
ちぇっ!
せっかく顔を出したのにね。(>y<) ぶっ!

でもまたいろんなやつの噂を聞いた。
やっぱりろくな噂はない。
元気なsyou君を拝ませて良かったと思ったよ。^^;;

アキちゃんが家族のことで話があるから、早く帰って来てと言うので夜遅くに帰った。
断る理由が出来てよかった。
麻雀しても負けてると思うから正解正解。^^;;

アキちゃんといろいろと話し合い。
でも少し酔っ払っていたような。^^;;
また悩みがいっぱい出来てしまった。(苦笑)

家族のことは日記にはちょと書きづらい内容。^^;;

親族のことは書けそうだね。
父の日のネタにちょっと書いてみるつもり。

OB会はまた例によってしゃべりすぎたので、
今でも声が少し枯れてる。
テレビを見ながら、のど飴を舐め舐め、日記を書いています。


★少子化問題

たけしのテレビタックルの少子化問題については考えさせられた。

俺の嫌いな片山さつきと室井祐月が出てたから、
あまり気が進まなかったんだけど、三宅久之おじいちゃんが出てたので。
三宅が嫌いな二人をやっつけるところが見たかった。(笑)
でもおじいちゃんの的は金慶珠って言う准教授。
この女性も生意気だけど、顔が俺の好みだからまあ許そう。^^;;
お見合いを100回以上したらしいけど、
まあ俺もこの女性だったら断る。
相手も俺を見たら断るだろうけど。(>y<) ぶっ!

森永教授が話す、もてない男の悲哀は面白かったよ。
イケメンが女性を独占し、不細工男は恋するチャンスがまったくないらしい。^^;;
恋愛・結婚に失業ってことだね。
人妻がいっぱい恋愛してるけど、子供は作れないもんなあ。(笑)

子供を作る以前に結婚できないんだから、少子化は止まらない。
経済的な問題も大きいよね。
今の政府の考え方も、子供が出来てからの援助対策だけでなく、
どうすれば結婚できるかと言う事から考え始めています。

以前にも少子化問題についてよがったけど、
昔の女性は「生めよ増やせよ」でたくさんの子供を生んだ。

親父はなんと11人兄弟だったよ。^^;;
俺の悩みの親族のことってのはこの兄弟の多さ。
大体予想できるかな?^^;;

今日はちょといろいろ家族のことで疲れてる。
昨日の酒はもう取れてるけどね。

ということでまた日記は手抜き。(笑)

少子化問題についてはまた機会をみて俺の意見をよがります。


★冤罪

菅谷さんが釈放された直後の数日はニュースでいっぱい取り上げられていたけど、
しばらくするともう大きな話題にはならない。
ほんと日本人って飽きっぽくて忘れやすい人種だね。
所詮他人事なのです。
でも司法制度にメスが入ったことは確か。
これからの裁判員制度にもいろんな意味で影響を与えそうですね。

菅谷さんが有罪となったのは、DNA鑑定証拠と、起訴事実を認めたからです。
しかし裁判で自供を否認。
DNA鑑定の正確さに焦点はしぼられました。

でもこの当時の鑑定ってほんと曖昧なものだったんですね。
もっとも進んだ証拠と言われたDNA鑑定も、当時の精度はいい加減なものだったようです。
何しろ目視だったと言うんだからね。

鑑定人が違えば違った結果になると言われた当時の精度は
1000人に1.2人の割合でした。
それから科学の進み、61000人に一人まで進みます。
そして現在ではなんと4兆7000億人まで見分けられるそうです。
全地球人を判別できるところまで進んでいるんですね。

しかし菅谷さんが起訴された当時は1000人に1.2人。
土地勘があり、地域に住む人が容疑者だと言われていました。
当時の足利市の人口は16万7千人。
菅谷さんと同じDNAを持つ人が200人も居る勘定です。

菅谷さんの無実を信じ、しつこく再鑑定を依頼した弁護人と、
それをOKした裁判官の英断が今回の冤罪を晴らしました。

でも、当時DNA鑑定で有罪となったこんな冤罪事件の被告人が
他に居なかったのだろうかと考えさせられます。

人を逮捕し、裁き、罪を課す警察・検察・裁判官は
本当に確固たる証拠をもとに対処して欲しいと願うばかりです。

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の画像は何にしようか迷ったけど、
「おバカな画像13」で行きます。
いろんな面白い画像を楽しんでください。
女性の好きなチン画像を中心に行こう。^^;;

★おバカな画像 13

若い軍隊の下士官でしょうか?
休憩中に股間から覗く金の玉。^^;;
パンツ穿いてないのかなあ?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.