syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/06/09(火) ★梅雨の語源 ★冤罪 ★ラブホテル経営
いよいようっとうしい梅雨入りのようです。
各地で梅雨入り宣言が出ましたね。
九州地方は例年より10日ほど遅いとのこと。

近畿も雨の日が多くなるだろうなあ。
ジメジメするのがいやだよね。
今日も雨は降らなかったけど空はどんより。

ちょと気分の優れないことがあるので俺の心も鉛色。
梅雨明けとともにスカッとしたいよ。^^;;


★梅雨の語源

この梅雨の語源だけど、梅の花はとっくに散り、実も収穫されている。
なぜ梅雨と言うのかちょと調べてみたよ。

梅の実が熟し、潰れるころだと言う説があります。
「潰いゆ」が「つゆ」になり、梅の字が当てられたのでしょう。

また中国から入った言葉で、
黴(かび)の生える季節でもともとは「黴雨(ばいう)」と呼ばれていたと。
「黴雨(ばいう)」では語感が悪く、「ばい」に「梅」が当てられたようです。

貴女は「梅雨」を「つゆ」と言いますか?
それとも「ばいう」?

「つゆ」と呼ぶようになったのは、ジメジメしたイメージから、
「露つゆ」から来たという説もありますね。

女性のおつゆが恋しいsyou君です。(笑)


毎日あまりいいニュースがない。
漢検の親子や日本郵政の社長の問題がいろいろ話題になってるけど。
通常の民間会社のようには行かない法人。
厳しい処置をして欲しいよね。

★冤罪

当時のDNA鑑定の結果はまったく当てにならない不確実なものでした。
それを証拠に起訴され有罪になった人が、
菅谷さんの他にいなかったのかと思いますね。

今までの事件で無実の罪の人を有罪に陥れたことはなかったのでしょうか?
菅谷さんの結果が鑑識を動かし、
これまでの事件の再鑑定が必要なのではとの動きが出てきたことはいいことですね。

アメリカでもこんな事件がたくさんあったようです。
再鑑定の結果、すでにこれまで200人が無罪になっているとか?
もし菅谷さんが死刑になっていたならと思うと怖いですね。

菅谷さんが起こしたとされた足利女児殺害事件当時、
近くで同じような事件が別に2件起こっていました。

その事件にも菅谷さんは容疑者になり、3人も殺したと自供しています。
時効が成立していたので、足利事件だけでの裁判になりましたが、
時効がなければ当然死刑の判決が下っていたはずです。

連続女児殺害事件で警察はあせっていたのでしょう。
菅谷さんを容疑者と睨み、なんと一年以上も尾行をしていたとか。
もし菅谷さんが女児に声をかけるような場面があれば、
即刻逮捕と決めていたようですね。

自供を促すために、
「お前がやったんだから早くしゃべって楽になれ!」との常套句。
強引な捜査で警察の失態が浮き彫りにされました。

当時の捜査状況の様子を知る人たちのインタビューを見ましたが、
「独身の中年はいっぱい調べられていた。
 かなり調べられたんじゃないかなあ?」と。
当時の地域に住む中年男性はすべて容疑者。^^;;
疑われていた人がいっぱいいる。
近くに住む人は「俺が疑われて容疑者になってた」と言っていました。

無実の人を確たる証拠もなく有罪にする。
日本は近代法治国家だと胸を張って言えるのでしょうか?


★ラブホテル経営

この事件もひどい。
人を導き救うはずの宗教法人がなんとラブホテルを経営。
しかも脱税をしていたと・・・
世も末だね。

【香川県の宗教法人「宇宙真理学会」が、
 ホテルの宿泊料など収入の一部を非課税のお布施と装って計上したなどとして、
 関東信越国税局から2008年2月期までの7年間に
 約14億円の所得隠しを指摘されていたことがわかった。】読売新聞抜粋

宇宙心理学会という名前からして胡散臭いよね。^^;;

宗教法人には税がかなり優遇されます。
それをいいことになんとラブホの宿泊料をお布施だと。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。。。問いたい。。問い詰めたい。。
   小一時間問い詰めたい。。。」(笑)


14億の所得隠しに追徴課税が3億円。
こんなの全部取り上げるくらいの厳しい処置が出来ないのかなあ?

しかもなんとこの「宇宙・・・」は決定を不服とし、異議申し立てをしているそうです。
長野の施設に1000万単位で何回か寄附をしたと。

しかし宗教法人がラブホを経営し、脱税とは?!
嘆かわしい世の中になったなあ・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000468-yom-soci

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の画像は何にしようか迷ったけど、
「おバカな画像13」で行きます。
いろんな面白い画像を楽しんでください。
女性の好きなチン画像を中心に行こう。^^;;

★おバカな画像 13

未開の裸族の性器を隠す筒状の道具。
でも棒は隠せても、金の玉は丸見え。^^;;
俺なら見栄を張って大きな張りぼて作るなあ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.