syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/31(金) ★さよなら7月 ★夏ばて ★細木数子 C 
今日もまずまずのお天気。
でもまだ梅雨が明けたとは言わないなあ。


★7月よさらば!

いよいよ今日で7月もおしまい。
ほんと早いよなあ。
この7月でまた一つ年をとってしまった。^^;;
冥土の旅の一里塚を刻んだsyou君です。(笑)

明日から夏本番の8月だよ。^^;;
まだ海には行けてない。
なんとかビーチでカキ氷と焼きソバを食べないとね。

貴女! 一緒に行こうよ〜〜〜!^^;;

俺の大好きな夏もすぐに去っていく・・・・
貴女は去らないでね。^^;;

夏ばてでちょっと弱っているsyou君を優しく慰めてください。
特にあそこが弱ってるよ。(笑)


★夏ばて

先日、「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見てた。

夏が好きな夏男、夏女ほど夏ばてになりやすいと言ってるよ。
まじいなあ。(笑)

紫外線に当たり、室内外の温暖の差で疲労感を感じると。
夏ばてもバカにできない。
自分が気付かないうちに溜め込んでいた疲労が爆発。
倦怠感くらいならいいけど、
うつ病を発症、時には突然死もあると。

うううううううっ・・・いやじゃあああああ!!^^;;

過労死ってのは人間だけらしいね。
そういえば犬やネコが過労死したなんて話は聞いた事がない。(笑)

夏ばてしているのに感じない人が多いというから皆さんも気をつけてね。

ある食材を7DAYS取り続けると夏ばてが解消と言ってたのでずっと見てた。
一週間で夏ばてが回復するという魔法の料理。

一体なんだろうと思ってたら・・・・

鳥の胸肉だった。^^;;

渡り鳥ってのは2万キロも飛び続けることが出来る。
北極から南極へ渡るんだもんね。

鳥の胸肉にはイミダペプチドってのが多く含まれて居て
これが疲労回復にいいらしい。

【イミダペプチド(イミダゾールジペプチド)は、
今、産官学連携プロジェクトで最も注目されている食品素材で、
ヒトや動物の骨格筋に存在するアミノ酸結合体です。
長時間、翼を動かし続ける渡り鳥の筋肉中に高濃度に含まれ、
食肉においては鳥胸肉が牛肉や豚肉に比べて2〜3倍も豊富に含んでいることが知られています】

このイミダペプチドを一日400ミリグラム取ればいいと。
これは胸肉100グラムに相当するらしい。
胸肉は腿肉などに比べたら一番安い。

でも一週間毎日食べるのもなあ。(笑)
一週間食べ続けてもあきない料理ってのをカリスマ家庭料理研究家が披露してた。
詳しくはここに。

http://asahi.co.jp/hospital/recipe/recipe20/index.html

でもあの食感はあまり変わらないと思うなあ。
貴女! 毎日一週間、胸肉ばかり食べれますか?^^;;


◆霊能界の掟 

     ★細木数子 C


四柱推命師は酒場で酒を飲みながら、
阿蘭澄史氏に自分の知りえることを話して行く。

推命師「6星占術というのは彼女らが作り出したオリジナルの占い術です。
    “天中殺”という意味の“大殺界”というキーワードがあたりましたね。」

阿蘭氏「そうやって彼女の6星占術は出来たんですね?
    でも彼女は偉い先生に教わったという話を聞きましたが?」

推命師「ああ、安岡正篤先生ですね?」
    安岡先生は戦中、戦後を通して日本に影響を与え続けた教育者でした。
    陽明学という学問の研究家で、歴代の総理大臣などを指南しており・・・・
    新元号”平成”を決めたことでも有名です。

    そもそも彼女が安岡先生に初めて会ったのは先生が亡くなる7ヶ月前・・・」

阿蘭氏「・・・・・」

推命師「彼女は安岡先生と結婚騒動を起こします。」

阿蘭氏「・・・結婚騒動?」

銀座のクラブのママであった1983年に、
政財界にも力を持つ事で知られる陽明学者の安岡正篤と知り合い、結婚の約束を取り交わす。
安岡の親族が反対する中で、安岡と交わした結婚誓約書をもとに単独で婚姻届を提出し、
受理されたが、当時、安岡は85歳と高齢であり、
入院先の病院での検査では認知症の症状があったとも言われ、
(細木は「痴呆症のふりをしている」と反論した)、
安岡の親族が「婚姻の無効」の調停申し立てを行った翌月、安岡は他界した。
調停により、婚姻は無効であるとした和解が成立し、初七日には籍を抜くこととなった。
                    『ウィキペディア(Wikipedia)』抜粋

魔性の女 細木数子がいよいよ牙を剥く。
続きは次回に。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

syouの冤罪を書いていたのですが、
文字数が多くて掲載できませんでした。
明日に回します。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

来月の画像を何にしようかな?
昨年の夏と同じく、「魅惑の極小水着」でいこうかと。^^;;
貴女に着せたい水着がいっぱいあるよ。(笑)

★おバカな画像 14−16

ビーチでおま○こ全開の美女二人。
お尻の穴まで見えてるよ。(笑)
いくら美人でもこんな女性の相手はいやだね。
こわい。(>y<) ぶっ!

2009/07/30(木) ★錯視 ★結婚名言 ★細木数子 B
今日も良い天気。
天気はいいけど・・・・

最近、特に目が悪くなってきた。
近視とか老眼じゃなくて、採光能力ががた落ち。
夜になると電気をつけても部屋が暗い。

歯も痛いし目もダメ。^^;;
おちんちんは夏ばて。(笑)

夏ばてなのか、ハメマラとも元気のないsyou君です。


★錯視

目といえば、人間の目ほど当てにならないものはない。
一つの画像もいろんな見え方をする。
錯覚が一番良い例。

平行線に斜めの線を入れると平行に見えなくなったり、
横線に外向きの矢印を入れると、
内向きに入れたのに比べて長く見えたりするのをみなさんも良く知ってるよね。

トリビアで昔やってたネタだけど、
パソコンで「杏マナー」と連続で書くと文字全体が右下がりになる錯覚があります。

みなさんも一度やってみてください。

俺が見本を。^^;;


杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー


これは横一直線だけど、右下がりに見えるよね。^^;;

また「−ナマ杏」と逆に打つと右上がりに見えます。

−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏
−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏
−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏−ナマ杏


「杏」の上のーに「マ」のー、「ナ」のー、そしてーが
少しずつ下にあるからそのように見えるのです。

ポップル錯視と言うそうですよ。

またこんな面白い例があれば紹介しますね。


★結婚に関する偉人たちの名言

誰が言ったのか忘れてしまったけど、
この言葉は深いいね。^^;;

【結婚しなかったわたしはなんてバカなんでしょう。
 今まで見た中でもっとも美しかったのは手を組んであるく老夫婦の姿でした。】


「言い寄る男なんていっぱいいるさ。
 もう少し独身貴族を謳歌したい。
 家庭に縛られるなんてまっぴら!」

こんな風に思っている女性がたくさんいる。

でもいつでも結婚できると思っていると・・・・

上の言葉のように後悔することになりますよ!^^;;


◆霊能界の掟 

     ★細木数子 B


四柱推命師の話が続く。

そして、細木は若干17歳のとき、
働いた金をもとにカフェを出し、
子供の頃からの経験とその美貌?を生かして経営者として活躍。

後に銀座に3軒の店を持つ成功者となっていく。

阿蘭澄史氏は尋ねる。

「では占いはその頃に?」

「いえ。興味があった程度だと思いますが・・・
 彼女は当初、占いの本を作る気なんてなかったんです。」

「え??!!」

細木は1960年代、某出版社に乗り込む。
自分の自叙伝を売り込むためである。

細木「わたしの自叙伝を発行してくれるんじゃなかったの?!」

すごい剣幕で担当者にねじ込んだ。

細木「原稿まで用意したのに!」

恐縮しながらとりなす出版責任者。

責任者「ま・・・まあ落ち着いてよ。」

約束を反故にされた細木は怒りに震える。
しかし出版社としても彼女の自伝など売れるとは思ってもいない。

責任者「数子は占い好きだったよね?
    だったらそれを書いて本にすればいいんじゃないかな?」

けげんな顔で尋ねる細木。

細木「占い??」

責任者「そうだよ。
    数子が開祖になって新しい占いを作ってしまえばいい!」

   「それならうちが責任を持って発行するよ。
    サポートで編集部員もつけるからさあ。
    どうだい?」

思いもかけない申し出にニヤリとほくそ笑む細木だった。

続きは明日に。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日も墓石ババの画像をおまけ。^^;;
超熟熟女ヌードの細木大先生。
いらんか?(笑)

2009/07/29(水) ★阪神 ★細木数子 A ★syouの冤罪 P
今日もまずまずのお天気。
風邪はすっかりではないけど、かなりよくなった。
医者には行かず自力で治した。

貧乏人の医者要らずです。(笑)


★阪神好ダッシュ

前半戦低迷の阪神も今日はらくらく完勝。^^;;
ピッチャーが完投し、クリーンナップが打点をあげる。
真弓監督は何もしなくていいね。

この調子で後半戦を頑張って欲しい。
前半飛ばしていた巨人がモタモタ。

去年は12.5ゲームも離していたのに逆転された。
今年はお返しをしてほしいね。

横浜の工藤投手は46歳だけど良く頑張ってる。
今日も143キロの速球を投げてた。

41歳の金本あにいに3ランホームランを打たれたけど、
あと4年現役で頑張れば50歳。
これはすごいことですよ。

個人的に俺は工藤投手が好き。
今年は先発を外され、中継ぎに。
それでも黙々と投げている。
今年で引退なんてことのならないように頑張って欲しい。
背番号は47。
背番号を超えた年齢まで\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


◆霊能界の掟 

     ★細木数子 A


フリーライター、阿蘭澄史氏は細木の周辺取材を行い、
彼女の裏の部分までも知り尽くしています。

彼の描く細木の人物像とは?
文章をそのまま引用させてもらいます。

【独自の研究で編み出したとされる本がベストセラーとなり、
 以降著作を次々に発表。
 「6星占術」のブームを巻き起こし、人気占い師となった細木数子。

 歯に衣を着せぬトークが受け、
 自身が人生相談を行う特別番組が20%前後の高視聴率をあげるようになったことから
 多くのレギュラー番組を持つようになり、
 「視聴率の女王」と呼ばれるようになった。】

まず阿蘭澄史氏は細木のことを知りたくて、
ある四柱推命師を訪ねる。

その四柱推命師とのやりとり。

「わざわざすみません。今日は・・・」

「細木数子のことでしたっけ?
 同業者、同年代として彼女のことはよく知っていますよ。
 そもそも彼女は占い師として生活していたわけじゃないんですよ。」

四柱推命師が語る細木数子の素顔とは。

細木は1938年、東京と渋谷区に生まれる。
現在71歳。
父親を戦争中に失い、母と姉妹5人で飲み屋を経営していた。

幼い頃の細木は苦労をしていたようである。

細木「おじさん、わたしの店で飲んでいかない?」

酔客「なんだ 子供じゃないか! 大変だな・・・」

細木「ねえ。一杯くらいいいでしょ?」

酔客「そうだなあ・・・」

細木「うちの店ではキレイな女の人と遊べるんだよ。」

細木は12歳の頃からそこで客引きとして働いてたという。



★syou君の冤罪 P

「あああ syou君・・・ごめんなさい。
 先生、気が付かなかった。
 そうよね・・・
 みんなはおかしいと思うよね。
 明日になにか理由を考えてみんなに言うから。
 可愛そうなsyou君・・・ごめん・・」

「うん・・・・お願いします。
 俺じゃないことをみんなにわからせてほしい。」

「わかりました。先生、うまく考えるから。
 でもほんとsyou君、辛かったやろ?
 疑われるのって悲しいよね。
 先生が給食袋をキチンと管理してないのがいけなかった。
 syou君、ほんまにごめんね・・ごめんっ・・・」

先生は少し涙声になりながら俺に謝ったのです。

「ううん・・・先生は悪ない。
 悪いのは取ったやつや。
 でも・・・クラスのみんなが俺を疑ってた・・・
 俺ちゃうのに・・・
 給食費をなかなか払えない家の子やから・・・
 あんな悲しい目にはもうあいたくない。うっっ・・・うううっ・・」

何故か俺の目から涙がボロボロ溢れていた。
疑いが晴れた喜びなのか、
それとも疑われていたという悲しみを思い出した涙なのか、
あるいは先生の泣き顔につられて涙が出たのか?

顔をくしゃくしゃにして、鼻水を啜りながら俺は先生に言った。

「でも・・・先生・・出て来て良かった・・・
 おれ・・・おれっ・・・ううううっ・・・うわ〜〜ん・・・!!」

服の袖で涙を拭いながら、俺はその場に泣き崩れそうになった。
すると枝島先生が俺の両肘を支え、抱きしめてくれたのです。

「syou君、泣いたらあかん! あんたは男の子やろ?
 男の子はめったに泣いたらあかんの! うっっ・・うっ・・・」

俺に「泣くな」と言った先生の口からも嗚咽が漏れていたのです。

続きは次回に。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★おバカな画像 14−15

大自然の渓流で大きく深呼吸をする美女。
あばら骨が興ざめだけど・・・
まずまずのボディですね。^^;;

2009/07/28(火) ★子鬼 ★結婚名言 ★細木数子 @
今日もいい天気。
でも夕方からまた少し曇って雨が降りそうな気配だった。
ほんのちょっと降っただけ。
ホント、お天気が安定しないね。

★子鬼

可愛い子鬼が今日帰った。
淋しいような、ホッとしたような。^^;;

朝昼はご機嫌で、ちょんちょんしてるけど、
夜になったら淋しいのか、「お母さんのところに帰る〜〜!」と。

でも朝になると、「ずっとここにいる!」(笑)

昼間は俺とお風呂に入ると言っておいて、
夜になったらアキちゃんと入るって。
で、あがったら俺と入ったら良かったと。

ほんと調子良い。^^;;

わがままで思い通りにならなかったら機嫌が悪い。

「もうグミやれへんで!」と怒ると、「いらん!」。(笑)

根性がしっかりしてるから、いらないと言ったらほんとに要らないらしい。^^;;

疲れたからお引取り願った。(笑)

お盆には鬼とお兄ちゃんと一緒に来る。
やはり母親がそばに付いていて欲しいと思ったsyou君です。


★結婚に関する偉人たちの名言

『結婚というのは宝くじのようなものだ。
 ただし当たらなかったからってその券を破り捨てるわけにはいかない。』


F・Mノールズの言葉です。
残念ながら何者かしりません。(笑)
暇な人は調べてください。^^;;

良い配偶者にめぐり合うのは人生の最高の喜び。
でも宝くじ高額当選はほんの一部の人。
そんな素敵な人にはなかなかめぐりあえない。

クジは外れたら破って捨てても良いけど、配偶者はそうはいかない。
でも最近の離婚率の高さを見れば、この名言も色あせたのかも?^^;;

強くなった女性がすぐに夫を捨てる時代です。

世の夫ははずれクジですかああああ?(笑)


◆霊能界の掟 

     ★細木数子 @


阿蘭澄史氏による糾弾第一回のいけにえ占い師はご存知細木数子。
タイトルは「人気占い師細木数子の壮絶な成り上がり人生」となっています。

【占う結果は気分次第で変わる?!
「地獄に落ちるわよ!」が決めゼリフの人気占い師・細木数子の
 波乱に満ちた修羅の道を追う!!】と。

ちょっと気に入らないタレントには、
「あんた! 地獄に落ちるわよ!!」(笑)

そして人気が衰えたタレントには容赦ない叱責。
本人は助言と思ってるからたちが悪い。

典型的なのがお笑いタレントおさる。

「お笑いブームに乗り切れずに伸び悩んでいるんです・・・」

「あんたは今日から「モンキッキーになさい!!」(笑)

「おさる」から「モンキッキー」に改名することで
「人気が出て1、2年で冠番組が持てる」と占った。^^;;

今、おさる、いやモンキッキーテレビで見る?

おさるに引き続き、「コアラ」が「ハッピーハッピー」に。
しかしハッピーになるどころか、三原じゅんこと離婚。^^;;
三原はテレビでハッピーとの離婚を相談してたね。
すると細木は「離婚すべき!」と。^^;;

そしてお笑いコンビのXーGUN(バツグン)が丁半コロコロに改名。
これも何処にいるのかわかんない。(笑)

名前を変えたけど運気が上がらないと再びXーGUNにもどした。
この時のコメントが面白い。

【「やっぱり先生の名前は偉大過ぎた。
 俺らは『丁半コロコロ』って言う名前を大きくせなあかんみたいな、
 なんか変なプレッシャーがあってずっとそれに縛られてきました。
 自分たちが大きくなって相応しいコンビになった時、
 また『丁半コロコロ』を付けさせて頂こうと思ってます」】と自身のブログで書いてる。^^;;

細木のご機嫌をそこねないようにと上手いこと言ってるね。(笑)

また改名を薦められた次長課長のように、
拒否した後に大ブレイクしているケースもある。

まあ彼らがブレイクしなかった先生の言い訳は決まってる。

「いくら名前を変えても本人に力がなく、
 努力しなかったらダメだよ!」と言うだろうね。(>y<) ぶっ!

名前を変えただけで人気が出て、運気があがるなら俺もすぐ変える。^^;;

この例を見ただけでいかに細木がデタラメで、
口からでまかせなのかがわかるよね。^^;;


では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は悪名高い墓石ババ、細木数子の画像をおまけ。
再掲ですがお気に入り。^^;;
手抜きしました。(笑)>★子鬼

2009/07/27(月) ★子鬼 ◆霊能界の掟 ★syouの冤罪 O
今日は良いお天気でした。
夕方から例によって曇ってきたけど雨は降らず。
少しムシムシ・ジメジメ感が少なかったね。


★子鬼

昨夜から子鬼が来てる。^^;;
またアキちゃんが子鬼だけ連れてきた。
子鬼も俺やアキちゃんによくなついてる。
こっちに来ればお菓子を買ってもらえるからね。

ポイフル、グミが大好き。
昨日早速子鬼を連れて近所のスーパーでいっぱい買ってきた。^^;;

ゆみちゃんも子鬼が大のお気に入り。
電話で「来てるぞ」というと、早速「替わって」と。

子鬼はおしゃまで口が達者
ゆみちゃんにおべんちゃら。

「ゆみちゃんスキやねん。可愛いから。
 グミ買ってきて」といわれると「ハイハイ」(笑)

朝早くからいっぱいお菓子を買って持ってきた。
アキちゃんにこの間の発表会の写真を見せたいのもあったからね。
後で踊った娘の子供と一緒。
何度か鬼も顔を合わせてるから仲良く遊んでる。

ひかりも子鬼がお気に入り。
やっぱりグミを買ってやってきた。^^;;

そうこうしてるとゆみちゃんの娘、俺の姪もやってきた。
ワイワイガヤガヤ。
でも親戚、家族で仲良く他愛ない話をするのは癒されるね。

ゆみちゃんに一杯貰ったので俺も何かお返しをと。
たいしたものがないので、漬物をあげた。(笑)

きゅうり、キャベツのドブ漬け、浅漬けにうりやなすびのぬか漬け。
それと白菜の塩漬けもそえた。

優しいsyou君は包丁で刻んで二つのタッパに分けて入れてあげたよ。
食事ごとに小皿にとるだけ。
こんな心遣いがうれしいとゆみちゃん大喜びでした。^^;;

夜にはみみずのおさむちゃんも来る。
グミ持って。(笑)

2−3日子鬼が滞在すると思うので、相手をしてやらないといけない。
うざいけれども楽しいsyou君です。

でもお菓子を貰うときだけ調子良いんだよなあ。^^;;


◆霊能界の掟 

はじめに。

テレビや雑誌で活躍する占い有名人たち。
彼らは本物なのでしょうか?

宙(おおぞら)出版と言うところから出ているコミック、
「実録 霊能界の掟」という本があります。
作者はフリー記者の阿蘭澄史氏。
とても面白くて一気に読んでしまいました。

本の表紙にはこのように書かれています。

【本物? ペテン師?
日本経済をも揺るがす彼らの実態に迫る!!】 

そして【あの有名霊能者。占い師たちの裏の顔を徹底暴露!!】と。

第一回はあの有名な細木数子。
彼によると
【闇社会にも精通する魔性の女性占い師 細木数子】となっています。

もっとも名前をハッキリと出すわけではなく、
細■数子としています。

でも誰でもわかるよね。^^;;

細木数子については俺も今までさんざんよがりました。
ここにまとめていますので興味のある方はどうぞ。

http://yun.h.fc2.com/hosoki/hosoki.1.html

明日から、細木の話を阿蘭澄史氏が書いている物語風に紹介して行きますね。
俺が書いた話とダブルところも多いと思うけどご勘弁。


★syou君の冤罪 O

「給食袋を持っていった子が名乗り出てくれたの・・・」

先生がポツリと言った言葉は俺が一番聞きたかったものでした。
俺は思わず、

「え?! 誰が?!」と叫んでいたのです。

しかし先生はその質問には答えずに続けて言いました。

「今日、先生がsyou君を呼んだのはね。
 クラスのみんながsyou君を疑った目で見てたの知ってた。
 syou君、つらかったやろ・・・・
 先生、それがわかってても何も出来なかった。
 それで先生、syou君に謝ろうと思って・・・」

俺の心の中に一瞬こんな気持ちが湧きました。

(ほんまは先生も俺を疑ってたんやろ・・・?
 そやから何も出来なかったんと違うん?」

何しろ被害者意識で凝り固まったsyouです。
周りの目がすべて敵に見えていました。
枝島先生の心の中まで俺にはわかりません。
しかし先生には信じていて欲しかったと思いました。

「うん・・・・」

俺は小さな声でうなづくだけ。
なんと言っていいのかわかりませんでした。

「syou君・・・ほんとごめんね・・・・
 先生、君の気持ちをわかってたけど何もできなくて・・・」

「ううん。先生は謝らなくてもいいよ。
 先生、なにも悪くないから・・」

「そう言ってくれる? syou君ありがとう・・」

犯人が名乗り出てとりあえずは枝島先生の俺への疑いは解けました。
しかしまだクラスメートはsyouを疑ったままなのです。

そして俺がここでどうしても先生に言っておきたいことを言ったのです。
疑いが晴れた今、syouには怖いものはありません。

「そやけど先生、今日俺だけ残れって言ったやろ。
 あれでまたみんなやっぱりsyouやと思ってると思う・・・
 俺ちゃうのに・・・」

枝島先生は俺一人を残すにあたって、
そこまで深く考えていなかったのでしょう。

ハッと気付いたように大きな眼をあけ、
俺の方をじっと見つめながら言いました。

今日はここまで。
続きは次回ね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★おバカな画像 14−14

釣りをする美女の股間に缶ビールが。^^;;
ここしか入れるところはないけど。
あそこがヒンヤリ冷たいよね。(笑)

2009/07/26(日) ★ゆみちゃん ★結婚 @ ★占い @
今日も朝、少し雨が降ってた。
で、ゆみちゃんの発表会に行くのをどうしようかなと迷ってたら。

お昼にピーカン。
散歩がてらに歩いて会場に行ったけどあぢいあぢい。
汗ダクダクになったよ。

でも夕方にはまた雨。
コロコロ変わる女心みたいだね。^^;;

でも貴女は一途。
信じてる。^^;;


★ゆみちゃん大活躍

今日、お昼過ぎにゆみちゃんが出る会場に。
午前中の出番は終わってた。

何人か知ってる人が出てたので視聴。

少しの休憩を挟んで、午後のトップバターがゆみちゃん。
娘二人とその友達二人が派手な衣装を着て待機してる。
姪たちとちょと雑談した。

午後の部は1時15分から開演のはずがなかなか始まらない。
なぜかといえば観客がまだ戻らず少ないから。
司会者はゆみちゃんの知り合い。
多くの人に見てもらいたいとの思いなんだよね。

そこそこ客席が埋まったので30分頃に開演。
ゆみちゃんの歌の前奏が始まった。
でもステージに現れない。
どうしたんだろうと思うとゆみちゃんの歌声が聞こえてくる。

なんと客席から登場。(笑)
歌手並みだね。
こんなのやるのはゆみちゃんだけ。(>y<) ぶっ!

1番を歌い終わると4人の美女が登場。
観客から大きな拍手。

歌にあわせて踊ってる。

会場からは「ゆみちゃあ〜ん!」の声援が飛ぶ。
ゆみちゃん、歌いながら笑い出す。

歌にならない。(>y<) ぶっ!
余裕だけどね。^^;;

2番を歌い終わってゆみちゃん、観客席に笑みを振りまく。

さあ、3番をと思ってたら・・・

あらら・・・演奏が止まってしまった。

午前中は2コーラス、午後はフルの予定が音響係のミス。
ゆみちゃん、おいおいと言うような顔をしてる。
会場からブーイング。

また1番から歌うのもなんとなくってな感じ。
どうするのかなと見ていると、
司会が出て来て娘たちにインタビューでお茶を濁した。

3番まで歌いたかったゆみちゃん、不満そう。(笑)

でも歌はまずまずだった。
カメラマンをしている旦那のたけさんも満足そう。^^;;

ゆみちゃん一家の仲の良さを見ていてほほえましくなったsyou君でした。

今度は8月7日にまた俺の発表会。
去年もあった地域にイベント。
主催者から出てくれとの依頼があったので快くOK。

俺って多趣味のはずだったけど、
最近はホント、カラオケしかないような。^^;;

でもお腹から声を出すってのは健康にいいですよ。^^;;


★結婚に関する偉人たちの言葉

引っ付く人あり、別れる人あり。
世の中には男と女に2種類しかいない。

ある男女がふとしたことで出会い、結ばれ、そして別れる。
たったそれだけのことなのに、人それぞれのドラマがある。

結婚に関して先人はいろんな言葉を残している。
一番有名なのが「結婚は人生の墓場」
墓場なのかパラダイスなのかは夫婦次第。

偉人たちが残した名言を少しずつ紹介して行きます。

【恋は人を盲目にするが、結婚は視力を元に戻す】 リヒテンベルク

ドイツのドイツの物理学者、思想家のリヒテンベルクの言葉。

う〜ん・・・深い。^^;;

確かに「恋は盲目」「あばたもえくぼ」。

しかし結婚すると相手の嫌なところも見えてくる。

俺は「夫婦生活は我慢・忍耐・助け合い」と思っています。^^;;
相手を思いやる心が大事ですね。

貴女の視力はどうですか?(笑)


★占い有名人

先日、血液型占いについてよがりました。
日本人はホント、占い大好き人種。

テレビや週刊誌などで何かにつけて占いを見てる。
信じてる人、いいことだけをみようとする人、
まったく当てにしない人などさまざま。

一口に占いと言ってもいろんなものがある。

ざっとあげてみます。

「手相」「人相」「家相」「印相」「数秘術」「干支(えと)」「サイコロ占い ジプシー」
「星座」「血液型」「水晶」「タロット」「姓名判断」「花」「バイオリズム占い」
「西洋占星術」「四柱推命」「九星気学」「数秘術」「相性占い」「0学占星術」「おみくじ」
「亀甲占い」「風水」「霊感」「筮竹 ぜいちく」「トランプ」「夢」「算盤占い 算易」
「陰陽道」「こっくりさん」「熟女占い」・・・ETC

まあ、あるわあるわ。^^;;

墓石ババ、細木数子のわけのわからん「六星占術」ってのもある。

はては「陰毛占い」「おっぱい占い」「ほくろ占い」なんてのまである。^^;;

性格診断や開運に関係するものが多いね。
多くの場合、以下の3つを占う。

1、総合診断(あなたの人生総合運)
2、恋愛・結婚運診断
3、仕事・社会運診断

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。^^;;
参考程度にとどめておくのがいいでしょう。
しかし中には人生の指針にする人がいる。

困った時の神頼みならぬ占いだより。

そんな悩める人に付け込んで金品を詐取する詐欺のような輩も多い。

テレビなどのマスコミも悪いよね。
いろんな意味で占いやオカルトブームを呼ぶ。

細木数子を筆頭に今までテレビに登場したいろんな有名占い人がいる。
インチキあり、口からでまかせあり。(笑)
そんな人たちのことを明日からよがってみようかな。

明日の第一回は、まずは細木数子から。(笑)
今まで何回か書いてきたけど今回がまとめ。
ちょっと叩きみたいになるけど、ファンの人ごめんなさいね。
先に謝っておこう。^^;;


★おバカな画像 14−13

大事なところをほんの小さな布で隠してるだけ。
貼り付けてるのかなあ?^^;;
泳げば取れそうだね。(笑)

2009/07/25(土) ★発表会 ★ミス・ユニバース ★syouの冤罪 N

天気予報どおり今日は雨。
朝はすごく激しかったけど昼は止んだ。
でも夕方からまた雨が。

俺地方はそんなに酷くはなかったけど、
地域によってはかなりの被害が出ているようです。
豪雨による土砂崩れなどで死者も。
俺の知り合いの人などに影響が及んでいないことを祈ります。

まだ少し体がだるいけど熱は36・6度。
もう大丈夫みたい。
でも治りかけが大事だから注意だね。


★発表会

この季節は日曜日になるとどこかで必ず発表会がある。
明日は俺の家から歩いて20分程度のところのホールで。

そこに妹のカラオケ歌姫、ゆみちゃんが出る。
朝と午後に二回出演。
色直しが大変だね。

1曲目はバックに揃いの着物を着せた女性を5−6人従えるらしい。
このために揃いの着物を買ったというからバカだね。^^;;
まあネットオークションでの買い物だからそれほど高くはないけど。

2曲目は娘二人を従えて歌うらしい。
俺の娘にも出ろと言って来たけど、ひかりは逃げた。^^;;

本当は可愛いから鬼の子を出したかったんだけどね。
GWに鬼が来たとき、子鬼の衣装も持ってきて着せ替え人形してた。^^;;
ゆみちゃんは、夏休みなので鬼に来て欲しかったと嘆いてたよ。

とういうことで、明日はお昼を食べたら散歩がてらゆみちゃんの晴れ舞台を見てくる。

お袋に似て芸達者な明るいゆみちゃん。
明日は舞台狭しと踊りながら歌うと思うよ。^^;;


★ミス・ユニバース日本代表

09年のミス・ユニバースの日本代表が11日に決定しました。
栄えある代表に選ばれたのは、モデルの宮坂絵美里さん(24)。
8月にバハマで行われる世界大会に向けてすでに旅立ちました。

【宮坂さんは日本代表選出後、
ミス・ユニバース・ジャパンのナショナルディレクター(最高責任者)として、
07年に世界大会で優勝した森理世さん(22)や
06年に世界大会2位になった知花くららさん(27)らを育てた
イネス・リグロンさん(46)の東京都内の自宅に滞在してトレーニングを積んだ。
午前5時半に起床し、深夜1時ごろに就寝。
野菜を中心に高たんぱく質で低カロリーで少ない量の食事を1日5回、
1日最低2リットルの水を飲む生活を送り、
45分間のランニング、約3時間のジムトレーニングに加え、
スピーチ、ウオーキング、ダンス、メークやヘアスタイリングのレッスンなど、
それぞれのプロの指導でトレーニングを受けた。】

すごいハードだよね。^^;;
ミス・ユニバースになるのも大変。

宮坂さんはミス・インターナショナルにも出場するとのこと。
どちらかで栄冠を射止めて欲しいですね。

あとで彼女の世界大会で着用するナショナルコスチュームをおまけ。

もっと彼女の美しいボディを見たい人はこちらでどうぞ。

http://mainichi.jp/life/kirei/graph/20090511/index.html


★syou君の冤罪 N

いよいよ6時限の授業が終わりに近づく。

(もうすぐ俺だけ残されて先生が俺に何かを告げる・・・
 怖いけど俺、何にもしてない してないで!!)

心の中でそんな風につぶやいていました。
授業が終わって先生がまた俺に言った。

「syou君は今日、掃除当番違うね?
 教室で待ってるのもなんだからこの授業が終わったら職員室に来てくれる?」と。

掃除当番以外のクラスメートが帰るのを見ながら、
俺だけ教室で待っているのはイヤでした。
それに誰かがドアの外で俺と先生の話を聞いているかもしれないのです。
俺は職員室に来いといわれてホッとしたような気持ちになりました。

「ハイ! すぐに行きます。」

「じゃあ待ってるね。syou君!
 それではみんなさよなら。また明日ね。」

先生は俺の方を見てニコリと微笑みました。
怖い顔をしていなかったので少し安堵感を覚えたのです。

そして俺はカバンを教室に残し、職員室に向かったのです。

先生は優しそうな笑みを浮かべて、

「syou君、座って。」と椅子を出してくれました。

オズオズと座るsyou君。

この後何を言われるのか・・・
心臓がドキドキし、飛び出しそうでした。

(俺、ちゃうで。先生・・給食袋取ったんは絶対俺ちゃうで・・)

心の中で叫んでいました。

先生の第一声は意外でした。

「syou君、ごめんね。 辛かったやろ?」

なんと枝島先生は俺を問い詰め、叱責するものばかりと思っていたのです。
俺を犯人だと目星を付け、
白状させようとするに違いないと思っていた俺はあっけにとられました。

「んっ・・・?? 先生 何が?!」

キョトンとして尋ねる俺に先生は静かな声で言ったのです。

今日はここまで。^^;;
syou君の冤罪は晴れそうやで。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日はミスユニバース日本代表の宮坂さんの画像をおまけ。
エキゾチックな顔立ちですね。
ナショナルコスチュームはちょっとそそるなあ。^^;;
男は必ず股間に目が行くはずだよ。(爆)

2009/07/24(金) ★回転寿司 ★血液型総括 ★「syouのHの・・」
今日も暑かったね。
家でずっと大人しくしていましたが、
少し体調も戻ったので久しぶりに外に出ました。

あぢいあぢい。^^;;

明日はお天気が崩れそうです。
デートの人は早めにラブホにしけこんでね。^^;;


★回転寿司

ここ3日、まともなものを食べていない。
果物の缶詰、菓子パン、たらみくらいしか食えなかった。
ちょと体調が戻ったので外食に。

いつもは100円ベースの回転寿司だけど、
今日はちょっと高い回転寿司食べた。^^;;

大トロが640円。^^;;
あとはだいたい200円〜300円。
やはりネタが良いと旨い。

でも俺がバリバリの現役の頃は、鮨屋で刺身を時価で食べてた。^^;;
弥生って彼女と鮨屋に行って、3万ちょっと払ったことがある。
昔は贅沢してたなあ。  遠い目・・・^^;;

今はちょっと高い回転寿司がsyou君のささやかな楽しみです。

小さな幸せ、平和が一番。(笑)

でも・・・
寿司飯を大トロで巻いた寿司が食いたい。^^;;


★血液型占い 総括

血液型による「愛の火」と「楽器性格判断」を紹介しました。
でもこんなのはお遊び程度に考えておいてくださいね。
血液型とはもともと医学用語。
血液型占い学なんてものはありません。^^;;

血液型と人間の性格との間にある特定の関係を見出そうとする人が多くいます。
しかし科学的な根拠などないのです。

俺が血液型性格判断にはまっていた頃、
仕事でもこの血液型を利用したことがあります。

当時、俺は会社の一つの部門の高級ブティックの直営店の責任者でした。
店長以下3−4名の販売スタッフがいますが、
その組み合わせを必ずA・B・O・ABの4人が揃うように構成したのです。
なんとなく、いろんな意味でカバーし合ってお店がうまく運営できるのではと。(笑)
あほなことをしていたと思います。

しかし当時、いろんな企業でこの血液型を利用した人事制度や
採用方式を取っていた会社があったことは事実です。

そして人事まで血液型が応用されるようになり、社会的にも問題になったのです。
俺がよく読んでいた血液型の本を書いた先生、
名前は忘れてしまいましたが、
その先生は血液型で人の人生まで左右するようなことになったと嘆き、
筆を収め、出版本を絶版にし、一切血液型のことを語らなくなったのです。

血液型の大家と言われた先生が、この調子でした。
だから俺は血液型による性格診断は当てにならないと思い、
お遊び程度の話題にするようになったのです。

血液型による性格診断は不当な偏見や差別を生む要因をはらんでいます。
血液型診断を世に広めた能見正比古・俊賢親子の研究は
医学的・心理学的な学術的と呼べる裏付けが全く無く、かなりのバッシングをうけました。

現時点で流布している血液型性格分類は、
科学的には全く支持されていないといってもいいでしょう。

血液型性格診断を批判する広島修道大学人文学部助教授
中西大輔氏の「血液型性格判断をやめよう」というのを読めば頷くことが多いと思います。

血液型性格判断の持つ問題点や差別性が心理学者の立場から詳説されています。
現在の血液型性格診断は、
医学的・心理学的な裏付けが全くないという事実があるのです。

みなさんもご存じのように性格は遺伝だけではなく、
むしろ生活環境が大きな要因となって形成されていくのです。

俺が紹介した「愛の火占い」や「楽器性格診断」は
デートのときの他愛のない楽しい話題にしてくださいね。^^;;

中西大輔先生の要旨はここで。

http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/


★「syouのHの実況中継」

今日も実はまだ体がちょとだるい。
ということで日記は手抜きでこれでかんべんね。^^;;

いつも必ずネタを3つと思っているんだけど、ちょとしんどい。
ヤフー掲示板に連載中の「syouのHの実況中継」の
「したたかな人妻凛子」の話を書くと約束してしまった。^^;;
かなりの間休載してるので、このままだと数少ないファンもいなくなってしまう。

ということで今日は「syouの冤罪」は休載します。
ごめんなさいね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

「syouのHの実況中継」の凛子の話は面白いと思うよ。^^;;

俺がネット掲示板にはまって早、7年。
その間、いろんなことがありました。
いろんな女性とも知り合いました。

その俺のネット遍歴を順に綴っていくつもり。
差しさわりのないやつだけね。(笑)

第一話が「魅惑の人妻、幸子」

第二話が「淫靡な人妻熟女、理恵」

そして第3話が「したたかな人妻、凛子」^^;;

ここでまとめて掲載していってるのでお暇な人は読んでちょ。

1話はここで。
2話、3話と順次アップしていきますからね。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835012&tid=a1ya1a3a1a6a1ka1ya4a8a4ca4aa1ya1a3a1a6a1ka1y&sid=1835012&mid=1186

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★おバカな画像 14−12

テントの中でエッチらこ。^^;;
何をしてるかまるわかり。
でもこの女性はマグロ?(爆)

2009/07/23(木) ★ブルース・リー ★B型園児 ★syouの冤罪 M

関西はまだ梅雨明け宣言がでません。
もうすぐ7月も終わり。
早くスカッとした夏が来て欲しい。

今日も一日寝てた。
たまにダムとも聴いてたけどね。^^;;
昨夜、吐き気をもよおして夜中にトイレへ。^^;;
でもあげなかった。(笑)

熱はかなり下がって36.7度。
まだちょっとフラフラするけど、だいぶ良くなってきた。
もう大丈夫だと思います。
明日もおうちで大人しく寝ています。


★ブルース・リー

【ブルース・リーの伝記映画3部作を遺族が製作。主演俳優は誰に?

 73年に32歳で急逝した香港出身のカンフー界のスーパースター、
 ブルース・リーの遺族が、3部作からなる伝記映画「ブルース・リー」の製作を発表した。】

アメリカと香港の合作映画『燃えよドラゴン』で一世を風靡したブルース・リー。
その伝記映画が作られるそうです。

俺はこの「燃えよドラゴン」は何回見たかわかんない。^^;;
本物もアクションスター、武闘家でした。

「アチョー!!」って声が忘れられないよ。
ヌンチャクも練習したよ。(笑)

わずか32歳で亡くなったブルース・リー。
彼の死因はいまだにハッキリしていません。

【1973年7月20日に、リーは、『死亡遊戯』で共演予定の女優、
 ベティ・ティンペイ(丁珮) の香港の自宅で頭痛を訴え、
 鎮痛剤(アスピリンを含むEquagesic)を飲んでベッドに横になった。
 しかし、そのまま昏睡状態に陥ったため、ティンペイはレイモンド・チョウを呼び、
 そのままクィーン・エリザベス病院へ搬送されたが、死亡が確認された。

 公式な死因は脳浮腫(のうふしゅ)である。
 司法解剖の結果、微量の大麻が検出されたほか、
 脳が極度に肥大化していたことが判明した。】『ウィキペディア(Wikipedia)』より。

ある武闘家と立会い、破れたとの噂もありますね。
あの切なげな顔でうめくリーの演技は秀逸でした。
ジャッキー・チェンなんて目じゃないよ。^^;;

どんな伝記映画が出来るのか、今から楽しみなsyou君です。


◆血液型性格分析

   ★園児による楽器性格分析 D B型園児


いよいよ今日で園児の楽器による血液型分析は終わり。
なぜB型を最後にしたのかというと。。。。

一番予想が難しいと思ったからです。
明るく陽気で人を驚かせて喜ぶB型園児が取った楽器とは?!

何か想像できましたか?

B型園児が音楽室に入り、いろんな楽器が並んでいるのを目にします。
何をとるかと思いきや。

これがB型の特徴なのでしょうか?

太鼓を叩いたり、木琴を叩いたり、タンバリンでガチャガチャ。
あれもこれもと欲張り。^^;;

結局何にも取らず、一人ではしゃいでいました。(笑)
飽きっぽくて移り気なのでしょうか?

園児の取った楽器のおさらい。

A型 :淋しい音色のハーモニカ

B型 :なにもとらずドンちゃん騒ぎ

O型 :一番目立つ大きな太鼓

AB型:人目を気にして目立たぬ鈴


なんとなく血液型の性格を現しているように思えませんか?^^;;

この実験結果を見て、
俺は物心がつくまではある程度の血液型の性向があるのではと思いました。^^;;

でも現在はこの血液型性格診断や占いはまったく信じていません。
そもそもA・B・O・ABのたった4タイプに人間を分類できるわけがありません。
人間とはもっと複雑、繊細で神秘的な存在です。
占いなんてものは良い所だけをよりどころにして、
話の話題になればいいんじゃないかな?

人生の指針にしようなんて考えは危険ですよ。^^;;


いいところで終わってしまってごめんなさい。^^;;
今日から続きを書きますね。
枝島先生がみんなの前でポツリと言った言葉を聞いて
syouが愕然としたところからです。

★syou君の冤罪 M

給食を食べ終わった頃に先生が言った言葉とは?!

俺はそれを聞いて心臓が破裂しそうな思いでした。
枝島先生はみんなの前でこう言い放ったのです。

「syou君、今日の放課後、ちょっと教室に残っててくれる?」

それを聞いた俺は本当に驚きました。

(え?! なんで? 俺だけ?)

教室内にざわめきが起こりました。
生徒たちはあの給食袋事件の関連だと思っているのです。
ひそひそと囁きが聞こえてきます。

(やっぱりsyouやったんか?)

(そうやろなあ・・・syouしかいないで・・・)

俺の耳にはそんな風に聞こえてくるのです。

俺は小さな声で先生に返事をしました。

「はい・・」

その自信無げな声でクラスメートはますます俺に対する疑いを強めたでしょう。
全員が俺を射るように見つめているように思えました。

(先生 一体なんで俺だけ?
 給食袋の件だったら俺は取ったりなんかしていません)

今にも喉から声が出そうでしたが、声にする勇気はありませんでした。
休み時間、俺は針のむしろでした。
冷ややかな目で俺を見るクラスメート。
明らかに俺を犯人だと決めつけ、さげすむように睨むやつ。
哀れむような顔で俺を見つめるエッちゃん。

唯一の心のよりどころは親友で子分の松山でした。
話し相手は彼しかいません。

「一体なんの用やろなあ?
 松山、おれちゃうからな。
 お前だけでも信じてくれよ。」

俺はすがるように松山に話しかけました。

「うんうん。わかってる。
 syou君はそんなことせん!
 先生が呼んだのは別の話かもしれへんで。」

そう慰めてくれましたが、
わざわざ俺一人を残すのは給食袋の一件しかないとの予感がしていました。
松山もそのように思っているのです。
午後の二時間の授業は上の空。
まったく身に入りませんでした。

続きは次回に。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は在りし日のブルース・リーの画像を。
まったく無駄のない筋肉、
精悍な顔つきは女性にも絶大な人気がありましたね。

2009/07/22(水) ★夏風邪 ★皆既日食 ★AB型園児

朝、蝉の鳴き声がうるさい季節になりました。
7年も土中で暮らし、やっと孵化して表に出ても
たった7日程度で死んでしまう悲しい蝉。
少しくらいのうるささは我慢してあげましょう。


★夏風邪

いや、もうほんまマジでやばい。
今日、一日おうちでじっとしてた。

くしゃみ、鼻水、鼻づまり。
咳、発熱、寒気、頭痛、筋肉痛。
喉の痛みに声枯れ、目の充血。
食欲不振に倦怠感。

まあ風邪の症状は一通りあるよ。^^;;

今までなら熱いお風呂に入って汗をかいて、
葛根湯を飲んだら大体治ってたけどなあ。

今回はちょとしぶとい風邪につかまった。^^;;
明日も症状が改善しないなら医者に行かないとあかんなあ。

タミフルの効かない新型インフルエンザの
兵庫県第一号なんて言われたらどないしょう?(笑)

朝はなんとかパンと目玉焼きとコーヒー・ジュースで食べたけど
昼から何も口に入れてない。
でもお腹はいっぱい。^^;

何か食べないととおもって、ミカンと桃の缶詰食べた。
小さな菓子パン一個と。
さすがに今日はタバコの本数は少ない。
これを機会に節煙・断煙といきたいけどなあ。

パソコンに向かってたら吸いたくなる。
そうそうに日記書いて寝室に引き上げます。

まあ元気なだけがとりえのsyou君。
心配しないでいいよ。^^;;


★皆既日食

今日は日本で46年ぶりに皆既日食が見られました。
テレビのニュースで見るつもりが寝てたので見てない。^^;;
みなさんは見ましたか?

日食とは地球・月・太陽が一直線に並び、
地球から見て、太陽が月に隠される現象です。

【月が太陽面を全部隠すのを皆既食、
 一部を隠すのを部分食、
 太陽の縁が月の回りにはみ出すのを金環食という。】

ほんの数分の半世紀ぶりの天体ショー。
次回日本で見られるのは、26年後の2035年だそうです。


◆血液型性格分析

   ★園児による楽器性格分析 C AB型園児


必ず2重人格といわれるAB型。
幼稚園児にもそんな性向がでるのでしょうか?

おずおずと楽器を見回すAB型の男女園児。
人目を気にしてか、なかなか楽器を取ろうとしない。
繊細で遠慮深く、人の目を気にするAB型の性格が出てる。

俺はテレビを見ながら、「はよ、何かとらんかい!」とつぶやいてた。(笑)
するとまず男児がおずおずと一つの楽器を取った。
続いて同じものを女児が。

さて、何を手にしたのか?

ABの園児は回りに気を使ったのだろう。
いろんな楽器のあるなかで、一番目立たない小さな楽器を手にした。

その楽器とは?!

小さな小さな鈴でした。^^;;

控えめで遠慮がちなAB型は一番小さな楽器をとった。
俺はなんとなくその気持ちがわかるような気がしたよ。

O型は大きな太鼓でドンドンドン。
AB型は小さな鈴でチリリンリン。

明日はいよいよB型で最後。
陽気で明るいB型園児はさて、どんな楽器を手にしたのでしょうか?
当てたらえらいよ。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は皆既日食の画像をおまけ。
あの大きな太陽を小さな月が隠す。
宇宙は神秘ですね。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.