syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/11(土) ★カラオケ発表会 ★海開き ★住宅ローン苦

雨もなく涼しくて過ごしやすい週末でした。
明日はカラオケ発表会本番。
また会場に行ってマイクテストしてきたよ。

帰りにあきちゃんとささやかなお食事。
二人で誕生日のお祝い。
食べ過ぎてまた眠たくなって寝てたよ。
頭、朦朧。^^;;


★カラオケ発表会

明日の司会の用意を今晩、キチンとやっておかねば。
出場者、曲名、歌っている歌手の名前を紹介する。
人の名前はちゃんと聞いておかないと読めないのがある。
明日、控え室で本人に会って確認するためにも
今晩読み間違えそうなやつをチェックしておかないとね。^^;;

何を着ていこうかとまだ迷ってる。
ゆみちゃんが着ればと持ってきたいろんな衣装はみんな派手。
歌のイメージに合わないからなあ。

最初の人が歌う前に、数人で声だしの練習で「いつでも夢を」を歌う。
俺も当然ステージに上がらされるから、
その時の服と歌うときの服を着替えたい。^^;;

夜に着せ替え人形してるsyou君の姿を想像したらキモイだろ?(笑)


★海開き

各地で海水浴場の海開きが行われています。
先日、関西有数の海水浴場である地元の須磨海水浴場も海開き。
この海水浴場はJR駅を降りるとすぐ目の前にあり交通至便。
近くに須磨浦山上ロープウエイ、離宮公園もあり、デートコースには最適なところ。
貴女、俺と一緒に須磨に行きませんか?^^;;

カンカンに照りつける太陽の下、
ビーチでカキ氷を食べたら最高に美味しいよ。^^;;

俺は美女の胸と脚を、貴女はイケメンの股間のもっこりを見ながらね。(笑)


★住宅ローン苦

旦那のボーナスはどうでしたか?
ほとんどの人が減ってる。
でも出るだけ良いと思わないとね。^^;;

サラリーマンをやめてから俺は10年以上、ボーナスなんて手にしたことがない。
7月、12月は楽しみだったけどなあ。

ボーナスで住宅ローンの返済を当て込んでいた人たちが、
減額、無支給などで払えず、
家を手放さないといけなくなった人が急増しています。

必死で手に入れた家は競売にかけられ、途方にくれる。
3000万円のローンを組み、
800万返済したところで払えなくなり差し押さえられ競売に。
借金残高2200万円。
競売で売れた値段が1200万円。
家はなくなり、借金だけが1000万残る最悪の事態。
引っ越した新しい家の家賃も払わなくてはならない。

競売よりも高く売れる任意売却ってのもあるけど、
足元を見られ、せいぜい1500万円がせいいっぱい。

こんな人が今、山ほど居る。

ローンが払えなくなった人たちのために、
最近は銀行もいろんな相談にのってくれるようになった。
銀行は家を差し押さえて競売にかけ、少しでも回収するより
キチンと支払ってもらったほうが断然得策。

ローンを支払え亡くなった人が、
絶対にやってはいけない3か条と言うのがある。

その1はローンの返済のために消費者金融に借金をすること。
高い金利でこちらの返済が大変になる。
一時しのぎのために借金し、その返済のためにまた借金と
雪だるま式に増えていくのは歴然としている。

その2は一人で抱え込まないこと。
愛する妻や家族に打ち明け、いろいろ協力をあおぐ。
親戚や信頼できる友人に相談するのも一つの方法。
銀行に話して返済方法の変更を申し出るべきです。

その3は決してひらきなおらないこと。
もうだめだ、どうでもしてくれとばかり、開き直るのが最悪の結果を招く。
6ヶ月以上返済が滞ると、金額が嵩張り、まったく返せなくなる
待っているのは差し押さえと競売処分。

でも今の世の中、本当に不景気。
民主党に政権交代したとしても、すぐに回復の特効薬はない。
庶民は節約、我慢しかないのかなあ?

暗い話でごめんなさいね。^^;;
では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の画像を何にしようかと迷ったけど、
そろそろビーチも花盛り。
海岸風景や水着などの海関連の面白画像で行きます。

★おバカな画像 14−5

上半身裸体の美女の半身にキモイ筋肉のペイントが・・・^^;;
なんとなく怖い。(笑)
夜の小学校の理科室を思い出す。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.