syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/13(月) ★都議選 ★エロ候補 ★syouの冤罪 H
今日もピーカン。
宣言はまだないけど、関西も梅雨が明けたかな?

昨日はホント疲れた。^^;;
エッチの10倍以上の疲れ。(笑)

普段なかなか寝付けないsyou君もすぐに眠りに落ちた。
でもまだ少ししんどいかなあ?
お天気のようにスカッといきたいね。


★都議選

日曜日の行われた都議選は民主が圧勝しましたね。
与党の自民は惨敗、議席を大きく減らしました。
これで麻生総理の責任問題が噴出。
まあ、漢字も読めない麻生じゃあかんよね。

なんか最近、麻生の顔を見てるとほんと間抜け顔に見えてくる。^^;;

それでも公明党はなんとか議席を一つ増やしました。
組織が固まっているってのは強いね。

可愛そうなのは福島社民党。
議席を一つも取れませんでした。
自民党に次ぐ大きさだった社会党時代の面影はまったくないね。

投票率が大きくアップしたのは、
麻生政権に対する市民のアンチテーゼの反映でしょうね。

【投票率は54.49%で、前回(05年)の43.99%を大きく上回った。
自民は40年間にわたって維持してきた第1党から転落した。
与党の過半数割れで、石原慎太郎知事は難しい議会対応を迫られることになりそうだ。】


各党の議席数はこちらでどうぞ。

http://www.tokyo-np.co.jp/feature/09togisen/kai/kai_touha.html


★エロ候補

「エロ過ぎる候補」として都議選で話題になった局部露出の後藤麻衣さん。
やっぱり落選でしたね。^^;;

【出演したイメージビデオで局部を露出したとして摘発され、
不起訴後、新宿区(定数4)から立候補した元レースクイーンの後藤麻衣さん(36)は
8人中6位で落選した。

12日夜は「自身のカラー」という純白のスーツ姿で新宿区内の事務所に陣取ったが、
大勢が判明した午後10時35分には「ダメっぽい」と早々と敗北宣言。
後藤さんは選挙期間中、
浴衣やヘソだしランニングウエアなどコスプレ・パンチラ連発のお色気作戦で
「エロ過ぎる都議候補」と話題になった。
「選挙戦で使用したコスチュームは支援者に配布する」(選対関係者)との“公約”も掲げており、
衣装の行方が気になるところだ。】 夕刊フジ

わいせつ女優のイメージが浸透しすぎたね。
議員にさせなかったのは都民の良識だと思う。
あそこをモロだししてた女性が都議会議員じゃなあ。(笑)

後藤は供託金返還ラインの1618票はなんとかクリア。
60万円プラス諸経費の自己負担は免れるのがせめてものすくいですね。

「都政でひと肌…脱げませんでした」ってなとこかなあ。^^;;



★syou君の冤罪 H

松山にさよならを言って俺は家に入った。
ランドセルを投げ出し、畳の上に横になる。
頭の中は給食袋のことばかり。
教室内でのクラスメートの冷たい視線が思い浮かぶ。

松山に俺が言った「みんな俺を見てたなあ」と言う言葉に対する返事の
「そんなことはないで」というのが気休めなのはわかっている。

母が夕食の準備が出来たと呼びに来た。

なんとなく食欲がない。

心配したおかんが言う。

「syou、どうしたん? 元気ないなあ。
 学校で何かあったんか?」

しかし弟や妹も一緒に食事をしている。
彼らの前では話せなかった。

「何にもないで。ちょとしんどいだけや。」

「大丈夫か? 熱ないん?
 しっかりご飯食べや!」

当時の貧乏なsyouの家の食卓は粗末なもの。
食欲をそそるような豪華なおかずなどまったくない。

「うん。熱はない。心配せんでもええで。」

俺はおかんの顔を見ながら笑顔で言った。

syouの家はそれほど大きくはなかったけれど、
一応長男である俺の部屋はあった。
3畳の間だったけど、
こんな気分のときは一人っきりになれるところがあるのはうれしい。

夜に宿題をしていると、母がお茶を持ってきた。
普段、そんなことはめったにない。
喉が渇けば自分でお茶を飲みに行く。

母は元気のない俺を見て、何かを察していたのだろう。

「syou、ほんまに何もないんか?
 学校でいじめられたんか?
 もしそうやったらおかんが助けたるで。」

気丈なお袋だった。
陽気で話好き、そして正義感の強い女性だった。
曲がったことが大嫌い、
弱いものを見ていると応援したくなる親分肌。
男に対しても堂々とモノを言う。

俺はお袋に給食袋の事件を話そうかどうか迷った。

「あほか! 俺がいじめられたりなんかするかい。
 いじめるほうじゃ。」

「そうやな。あんたはごんたやもんな。」

おかんは俺の顔を見て笑った。
その笑顔を見ると、なんとなく安心する。

俺はおかんにポツリと言った。

「今日・・・ちょっと学校で嫌なことがあってん・・・・」

今日はこんなところで。
では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日はエロ候補、後藤舞の画像をおまけ。
脚線美を強調し、浴衣姿でアッピール。
でもモロだし女優じゃ都民の支持は得られないよなあ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.