syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/14(火) ★梅雨明け ★忘れ物 ★syouの冤罪 I
今日もまたままピーカン。
暑かったなあ。


★梅雨明け

今日、14日、気象庁は、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。
平年より6日、去年より5日早い梅雨明けです。

九州・四国・関西などはまだ。
関東が先に梅雨明け宣言が出されるのは2001年以来とのことです。

関西もしばらくは雨の降りそうな気配はない。
すぐにでも宣言がでそうですね。

俺は夏大好きで暑いのが苦手じゃなかった。
でも最近、ちょと暑さでバテバテ。
年かなあ。^^;;


★忘れ物

今日、外に出る用事があって暑いのにスーツを着て家をでた。
バスを待ってる間も汗がダラダラ。
たまらないと缶コーヒーをゴクゴク。

バスを降りて銀行に行き、お金をおろした。
銀行にお金があるなんてsyou君には珍しい。^^;;

で、銀行を出てふと気付いた。

「あわわ! バッグを忘れた〜〜!!」

お気に入りのビトンのバッグ。
多分パチ物。(笑)

すぐさま取って返し、ATMに。
しかし・・・
ない・・・

行員に話して調べてもらったけど
ない・・・
とりあえず届けていろいろと頭をめぐらす。

「ひょっとしたらバスの中で・・・」

慌ててバスターミナルに。
2台のバスが停車していて運転手二人が話してた。

「このバス、さっき着いたやつ?
 ちょと忘れ物を・・・」

でも、俺が乗ってきたバスは車庫に向かったらしい。
事務所の場所を聞いて飛んで行った。
もう汗がダクダク。
たいしたものは入っていないと思うけど、
何が入っているのかもはっきりわからない。^^;;

事務所について車庫に連絡。
しばらく待たされイライライラ。
ない・・・(涙)

とりあえず届けてまた考えた。

「ひょっとしたらバス停の待合ベンチに忘れたかも・・・?」

駅前のタクシー乗り場に戻り、運転手に。

「ちょと○○台のバス停まで行ってからしばらく待って
 また駅に戻って欲しい」と。

多分ないと思うから、戻ってきて警察に届けようと思ったからね。
車の中で運ちゃんと忘れ物の話。

「もし俺が忘れ物に気付いたら警察に届けて
 バス停に“バッグは警察に”と張り紙してやるけどなあ。」

運ちゃんは「いい人に拾われてたらいいですね。」

何かしゃべってないと不安で不安で。(笑)

バス停に着いたらおばちゃんが二人ベンチに座ってた。
ベンチは二列になっていて長椅子が4つ。
俺が座っていたのは奥の右手。
そこにおばちゃんが一人と前の椅子にもおばちゃん。

二人は変な顔して俺を見てる。(笑)

のそのそと首をのぞかせる。

「うわ〜〜〜!!! あった〜〜〜〜!!!
 あったで! 信じられん!!」思わず心の中で叫んだ。

おばちゃんに疑われないように、
「さっきここでバッグ忘れてん」とニッコリ。

待たせてあるタクシーに乗った。
警察に行かなくてもよくなったから駅に戻る必要はなかったけど、
運ちゃんに悪いと思ってまた駅へ。

タクシーの往復代が2000円ちょっと。
うううううううううっ・・痛い・・・

でも出て来て良かった。
ふぅ〜〜〜!!^^;;

暑いさなかをウロウロ動き回ってフラフラ。
もう絶対に忘れ物はせんぞと心に誓ったsyou君です。^^;;


★syou君の冤罪 H

沈んだ顔で話す俺の顔を見ておかんが聞いてきた。

「どないしたん? なにがあったんや?」

「うん。今日、学校で給食袋が一つなくなったんや・・・
 先生が机の中に入れていたやつが・・・」

「そうなん?
 で、出てきたんか?」

「誰が取ったかわからんねん。
 出てこなかった・・・」

俺がそう話しただけでおかんは俺の元気のないわけを察したようだった。
先生がみんなに目を瞑らせ、手を上げさせるようにしたこと、
そして誰も上げなかったので怒って出て行ったことなどをかいつまんで話す。

「なんでや? それであんたが疑われたんか?
 先生に何か言われたん?
 あんたはそんなことせんやろ?」

「当たり前や! 泥棒なんかせんわい!
 でもな・・・」

「なんや・・ どないしたん?」

「給食袋が無くなったと先生が言った時に・・・・
 みんなが俺の方を見た・・・
 俺が取ったと思われてる・・・」

「そんなあほな! 
 お母ちゃんは子供が人様のものを取るような子に育てた覚えはないで!」

「取れへんよ。そんな怖いことようせん。
 でも・・・・」

俺はお袋に言おうかどうか迷ったけど、ポツリと言った。

「俺とこ今月まだ給食代払ってないやろ・・・
 そやから疑われたのかもしれん・・・」

給食費の未払いのことを話すと、お袋の顔が急に曇ったように見えた。

文字数の関係で今日はここまで。
では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の画像を何にしようかと迷ったけど、
そろそろビーチも花盛り。
海岸風景や水着などの海関連の面白画像で行きます。

★おバカな画像 14−7

浜辺で綱を引っ張る女性。
なんで全裸なの?^^;;
ようわからん。(笑)
でもなかなかのナイスボディですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.