syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/15(水) ★血液型占い ★石田純一 ★syouの冤罪 J
今日は夕方からちょっと曇り。
夜は涼しかったですね。

最近は上半身裸で寝てる。^^;;
お腹を冷やさないようにしないとね。

なんとなくだるい。
何をする気も起きないって感じだけど、
この日記だけはなんとか頑張って書き続けますからね。


★血液型占い

先日、書いた血液型「愛の火」占いは大好評でした。
俺は血液型占いなどまったく信じませんが、
一時期、かなり血液型占いにはまり、本を読み漁りました。
テレビでもいろんな血液型に対する実験などが放映され、
なるほどと唸ったこともありました。
信じるに値するものもあるかもと思った時もあったのです。

その頃を思い出しながらまた明日から血液型占いのお話を。
題して幼稚園児の楽器占い。^^;;

このネタを書いてると、A・B・O・ABと4日間ネタが持つ。(笑)
明日からの連載をお楽しみに。^^;;


★石田純一

不倫は文化」でお馴染みの石田純一(55)に新しい恋人が出来たと話題になっています。
お相手はプロゴルファーの東尾理子(33)。
彼女の親父は元西武ライオンズ監督の東尾修(59)。
石田は親父とも面識があったそうですね。

彼女はブログで「彼氏が出来ました」と真剣交際を告白しています。

【本日付の一部朝刊に報じられていましたが、
 私東尾理子は石田純一さんと真剣にお付き合いをさせて頂いております。
 ここ最近ゴルファーとして成績が出せず、落ち込みそうになる時もありますが、
 石田さんの人生や仕事に対する前向きな姿を見て、とても刺激を受け、
 更に頑張ろうという気持ちになっています。

 今後も、今まで以上に努力を続けていきたいと思っていますので、
 これからも応援をよろしくお願い致します】

恋多き男で2度の離婚歴がある石田純一。
理子は息子のいしだ壱成(34)よりも若い。

石田も理子に応じてコメントを発表しています。
全文はこちらで。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/278354/

石田はトレンディ俳優だったけど、
今はお笑いのバラエティタレントだね。
靴下を穿かない男として有名だよ。(笑)

先日、イベント出席の際に20年ぶりに靴下を穿いたとか。^^;;
おもろいやつやね。(笑)
彼が靴下を穿かない理由のアンケートがありました。
こちらでどうぞ。

http://lislog.livedoor.com/r/1149


★syou君の冤罪 J

お袋は毎月のように支払いの遅れる給食費のことについて
syouに対してすまないという気持ちで一杯だった。
そしてこの月も未払いだったsyouの給食費。
そのことが原因で自分の息子が泥棒のような目で見られていると聞き、
なんとも言えないいたたまれない気持ちになった。

「そうか・・syou・・・
 今月もまだ給食費を払ってないからね。
 ごめん・・・
 それであんたが疑われたなら・・・
 母ちゃん、どう言っていいかわからない・・・
 syou・・あんたがそんな辛い目にあってるとは・・・
 ごめん・・・ほんまにごめんな・・・」

おかんは涙声で俺に言った。
お袋は何も悪くない。
精一杯頑張って俺ら4人の子供を育てている。
悪いのは仕事をやめて遊んでいるおとん。
いや、おとんも悪くないのかも。
そこそこ恵まれた生活から、どん底に落ちたsyou君一家だった。
貧乏を悔やんでいても仕方がない。
家族が力を合わせて明るく生きていくことが大切なのだ。

この時から数十年が経過した現在のsyouの生活も恵まれたものではない。
しかし貧乏を恥じる気持ちはまったくない。
貧乏と言う境遇が人の人格を落とすものではないと知っている。
恥ずべきは「心の貧乏」なのだ。

この頃母は俺たちによく言っていた。

「生活で貧乏していても、心の貧乏にだけはなったらあかん!」と。

貧乏を恥じたり、卑下したりさもしい気持ちにはなるなというのだ。
今もsyouはこの母の教えを守っている。

目に涙を浮かべ、洟を啜りながら俺に謝るお袋には何も言えなかった。

「ううん。かめへん。
 おかんはなんも悪ない。
 俺も悪いことはしてへん。
 人のものなんて取ったりせんから。」

おかんは俺の手を握りながら言った。

「syou、ほんまにごめんな。
 長男のあんたにはいっぱい苦労かけて・・・
 かあちゃんほんまにごめん・・・」

文字数の関係で今日はここまで。
ではまた明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は20年ぶりに靴下を穿いた石田の画像をおまけ。
彼は何故靴下を穿かないのでしょうか?
水虫?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.