syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/16(木) ★平均寿命 ★古賀 ★血液型占い・性格診断
今日も雨が降りそうで降らなかった。
相変わらずムシムシするなあ。
体がだるくてほんとやる気が起きない。^^;;
メールするのもしんどいようじゃ重症かもね。
気分良くスカッっとするようなことがないかなあ?^^;;


★平均寿命

世界一の長寿国、日本人の平均寿命が3年連続過去最高を記録しました。
女性86.05歳、男性79.29歳。

女性は24年連続で世界一を維持しているそうです。
男性は前年の3位から4位に下がったけど79.29歳(前年79.19歳)に伸びた。

俺もまだまだ生きれると安心しました。^^;;

女性の世界2位は香港の85.5歳、3位はフランスの84.3歳。
男性の1位はアイスランドの79.6歳、スイスと香港が79.4歳で2位だそうです。 

いずれ男性も日本人が一位になりそうですね。

でも長生きしても何か楽しいことがなければなあ。
おちんちんがただの排泄器になってしまっては生きている価値がない。^^;

生涯現役を誓ったsyou君です。(笑)


★古賀選対委員長辞任

宮崎県の東国原知事を衆院選に担ぎ出そうとした古賀が、選対委員長を辞任しました。
東担ぎ出しを独断でやり、批判続出。
表向きは都議会議員選挙の惨敗の責任をとったことになっていますが、
東の一件がかなり影響しているでしょうね。

でもこのおっさんは老獪でしたたか。
衆院選に突入しても今のままでは自民党が負けるのが見え見え。
それなら早いこと逃げ出したほうが傷が軽くてすむとの判断でしょう。

これで東の衆院選出馬はなくなりました。
また宮崎県知事に専念するようですが、県民は良い迷惑。
どの面下げてって感じだろうね。

師匠のたけしが東に、
「とにかく謝れ、謝って宮崎に戻れ! すごい逆風だぞ」と言っていました。

結局東はぺらぺらとしゃべって政局をかき回しただけ。^^;;

肝心なことはしゃべらず、
自民と民主を量りにかける大阪の橋下知事のほうがしたたかですね。


★血液型占い

今日から血液型占いについてよがるつもりでしたが、
ちょと体がだるい。
いろいろ調べ物もしないといけないのですが、その気力が起きないです。

で、俺がタイトルにつけた「血液型占い」というのはちょっと間違っているかも?^^;;

俺は血液型占いに対しては否定的です。
よくテレビなどの朝の占いコーナーでやってる血液型占いなどはまったく信用できない。

「A型の人の運気は最高。西の方角にいけばいいことがある」とか、

「今日のAB型は最悪。友人を失う恐れがあるので言動に注意」とか、

「B型の人は赤い色のものを身につけると運気があがる。なんてのはデタラメだよね。^^;;

血液型占いのいい加減なところは、
その占いの根拠をしめさないことです。

他の占いは曲がりなりにも何かある。^^;;
細木墓石ババは口からでまかせだけどね。(笑)

俺がこの日記で書こうとしたのは、「血液型占い」ではなく、
「血液型性格診断」と呼んだほうがいいね。

でもこれもホント、いい加減。^^;;
科学的な根拠は何もない。(笑)

前回の「愛の火」診断と同じようにお遊びだと思って読んでくださいね。^^;;


★「血液型性格診断」

ご存知のように日本人の血液型はA:O:B:AB=4:3:2:1の構成になっています。
昔からこの血液型による性格診断が行われてきました。
有名なのが能見正比古・俊賢親子。

一時期、血液型占いにはまっていた俺は彼らの本も読んだよ。^^;;
鈴木芳正って人の本は今でも本棚で眠ってる。^^;

彼らが血液型性格分類の本でいろいろ提唱してきたので
一時は大ブームになった。
ネコも杓子も、そしていたるところで血液型のお話。^^;;
きっと貴女も一度や二度ですまないと思う。

しかしこの血液型性格診断は科学的な根拠はなにもない。

彼らは数十万人のデータを集めて研究したというのがその言い分。

でも日本人は一億人以上居る。
数十万人といっても微々たるものだよね。

とはいっても、血液型にはまっていた頃の俺は信じている部分もあった。^^;;
その頃にテレビで放映されたシーンにsyou君は「う〜ん」と唸った。

そのお話を明日から書いていくね。

きっと貴女も「う〜ん」と唸る。

ってことはないかなあ?(笑)


今日は老獪な古賀たぬきの画像をおまけ。
一応神妙な顔をしてる。^^;;
誰かが悪人顔だと言ってたけど、
水戸黄門のドラマで悪代官をやらせば様になりそうだね。
「小沢屋、お主も悪よのお・・・!」というセリフが似合うと思わないかい?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.