syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/18(土) ★ミニ発表会 ★電子タバコ  ★syouの冤罪 K
今日はまたまた良いお天気でした。
朝、起きるとなんとなく熱っぽくてだるい。
寝不足、夏ばて、食欲不振に、ちょっとした悩み事。
いろんなことが重なって何をする気も起きない。

身内の恥になるから、どんな悩みか書けないけどね。^^;;
まあ、なんとかなるだろ。
楽天的に考えておきます。^^;;


★ミニ発表会

今日、土曜日は恒例のカラオケ教室の日。
でも、レッスンのことを完全に忘れてた。(笑)
明日のミニ発表会(後述)のことで待ち合わせの時間を決めようと先生に電話。
「今日、レッスンで逢うからその時に言おうと思ってた」との先生の言葉で気付く。
物忘れもちょと重症かも?(笑)

明日、さるカラオケ喫茶でミニ発表会がある。
お店には行ったことがないけど、大きな店で綺麗なステージのある有名なところ。
そこの歌自慢を集めて40−50人程度が発表会をやる。
みんな相当上手いとの評判。

先生は奥様とこの間の発表会で俺と一緒に司会した中島さんと3人で行く予定だった。
奥様はお上手だし、中島さんはカラオケコンテストの入賞者の常連。
ところが奥様にちょっとした用事が出来て行けなくなったらしい。
女性の中島さんと二人で車に乗って行くのは人目をはばかる。
カラオケ好きのおばさんたちは噂話が大好き。
変な噂がすぐ立つからね。(笑)

で、俺が当て馬で誘われてた。(笑)
店内での発表会だから会費は2000円と安い。
かなり上手い人ばかりなのでsyou君の武者修行にもなる。^^;;

ということで明日は先生が昼前に家まで迎えに来てくれる。

頭も朦朧、体もだるい。
でもだるさを吹っ飛ばして頑張って来るよ。^^;;


★電子タバコ

人体に有害なニコチンやタールを全く含まず、
充電式で火を使わずに水蒸気の煙が出て喫煙気分に浸れる本物そっくりの
“電子たばこ”の売れ行きが好調のようです。

【見た目も味も本物そっくり 輪っかも作れちゃう!?

日本では昨年ごろから販売され始めたが、
テレビ番組で格闘家の魔裟斗さんが明石家さんまさんに紹介し、人気に火がついたようだ。
ディスカウントショップ「ドン・キホーテ銀座本館」で、
“入門編”と書かれた電子たばこ「MILD Smoker」(3980円)を購入。
さすが中国産だけあって、パッケージが「マイルドセブン」そっくりに作られている。

値段は数千円から1万5000円ぐらいが相場で、フィルターは数本で1000円程度。
本物そっくりの電子たばこ、それだけにトラブルに発展してしまう心配もありそうだ。

月刊誌「禁煙ジャーナル」の渡辺文学編集長は、
「禁煙に効果があるかは分かっていない。それどころか、
誰でも手軽に吸えるだけに喫煙の入り口になりかねない。
子供が面白がって吸い、習慣になってしまうのではと心配だ。安易に手を出すのは危険」と警鐘を鳴らす。
そっくりなだけに、利用には十分な注意が必要なのかもしれない。】 産経新聞 抜粋

タバコを止めたいけどなかなか止められないsyou君。
一度トライしてみようかなと思っています。
3980円くらいならなんとかとは思うけど、
15000円は貧乏syou君にはちょとつらい。

禁煙できるかどうかはわかんないけど、健康のためには良いよね。
喉のためにも良いと思うので、カラオケ熱唱にもいいはず。

誰かプレゼントしてください。^^;;


◆血液型性格分析

   ★園児による楽器性格分析


今日から幼稚園児による楽器を用いた性格分析をご紹介しようと思ったけど・・・
文字数が全然足らない。
明日に回しますね。


syou君の冤罪は少しだけど更新するね。
文字数制限で多く書けなくてごめんなさい。^^;;

★syou君の冤罪 K

4人兄弟の長男だったsyou君。
この時4年生である。
年子の次男は3年生、3男のみみずのおさむちゃんは1年生になったところ。

母は給食費も3人分、
そして末っ子のゆみちゃんの幼稚園代も払わねばならない。

全員の給食代が用意できる時は良いが、時折3人分が精一杯のときがある。
そんな時、必ず長男のsyou君が我慢した。
弟や妹に恥ずかしい思いはさせられない。
そんなとき、おかんは俺に謝りながら言った。

「syou、あんたはおにいちゃんやから・・・
 いつもごめんな・・・すぐになんとかするから。」

雨降りの日の傘も弟たちに譲っていた。
家庭の経済状態が子供心にわかるsyou君。

「うん。かめへん。
 俺だけじゃなくてほかにもそんな子おるから。
 別に恥ずかしいこともない。
 かあちゃん、謝らんでええから。」

事実、この当時、給食費をなかなか払えず、遅れて支払う子は他にも数人いた。
一部の金持ちは居たが、大半の家庭が貧しい時代だったのだ。

「syou・・・ほんまにごめん・・・
 かあちゃん、あんたに悪うて悪うて・・」

「そんなん気にせんでええで。
 ほんまに俺だけちゃうから・・・」

じっと俺の顔を見ながら本当にすまないと頭を下げるおかん。
俺に謝るいじらしいおかんを見て、
syou君は母親に対する淡い恋心のようなものを抱いていたのかもしれない。
今でも一番好きな女性をあげろと言われたら当然母親をあげる。

好きな女性の頼みなら何でも聞こうとするのが男なのだ。


では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日は電子タバコの画像をおまけ。
syou君、かなり興味を持ちました。
明日でもドラッグストアを見てきます。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.