syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/19(日) ★土曜の丑 ★建設不況 ★園児性格分析 @
今日は雨が降ったり、ピーカンになったり、
そしてまた雨、で、カンカン照りから今は雷雨。
俺の心のように不安定なお天気でした。^^;;

先生とミニ発表会開催場のカラオケ喫茶に行ってきた。
何人か知った顔が。
50人弱居たけどみんなさすがにうまい。
syou君も気合を入れて歌ったよ。
まあ50人中10番くらいには入ってると思う。 多分。(笑)


★土用の丑

今日は土用の丑の日。
土用の丑については今まで何度かよがってるので説明は割愛。
何故かうなぎを食べる日ということになってる。

だから食べた。^^;;

いつも漫画ゴラクやタバコを買いに行く近くのファミマのママと仲良くなった。
で、syou君に土用の丑の日のうなぎ弁当を予約してくれというのでしてた。
国産は1580円。
アキちゃんの分と二つで3000円ちょっと。

でも貧乏syou君には痛い出費。

「もっと安いのないの?」というと「中国産なら780円」だと。^^;;

まあ死ぬことはないだろうと中国産にしたよ。(苦笑)
油が乗ってふっくらとして美味しかった。
ほんのちょっと元気回復。^^;;

お腹が大きくなったら眠たくなる。
ということでまた一寝入り。(笑)

しかしうなぎはホント、美味しいね。

貴女と食べるときは中国産じゃなくて、
ちゃんとしたお店の美味しいうなぎを食わせるよ。^^;;


★建設不況

政府が底が見えたとか言うこの不景気。
本当に底を打ったのかと思いますね。

少し前に住宅ローン苦というタイトルで、
ボーナスが少なくて住宅ローンが払えなくなり、家を失う人が続出していると書きました。
住む家がなくなり、借金だけが残る悲劇。

でも住宅ローンが払える余裕のある人でも、
家を失うという悲劇があちこちで起きています。

どういうことかというと、自宅を建て替えようとしていた人や
建設中のマンションを買った人が家を手に入れることが出来なくなると。

中小の建設会社の倒産が相次ぎ、
新築中の自宅が途中で放棄される現象が多発。

家を建てる場合にはまず契約時に手付金を払う。
そして建設が始まると3分の1程度の着手金。
そしてまた中間に3分の1はらい、完成時に残りをと言うパターンが多い。

今はどこの中小建設会社も台所が苦しい。
早く着手金が欲しいので、催促。

「朝に380万円を支払ったら夕方に倒産してた」なんていう悲劇も起きる。

こんなニュースが流れるとますます中小の建設会社に家の立替を依頼するのは怖い。
どうしても大手に頼むことになる。
すると中小はますます資金繰りが悪化。
建設中の家をそのままにして倒産。
庶民は泣き寝入りするしかないと。

こんな図式ができつつあります。

自民政府は足の引っ張り合い。
国民不在の政治が続く。
医療・福祉・年金など問題は山ほどあるけど、
まず最初に雇用・景気対策に真剣に取り組んで欲しいですね。

時期衆院選のために地元に帰り、
次の選挙で当選することしか考えてない自己中の政治屋たちでは無理か?^^;;


◆血液型性格分析

   ★園児による楽器性格分析 @


今日から幼稚園児による楽器を用いた性格分析をご紹介。
血液型占いが大流行していたかなり前のテレビでの放送で見た。
この放映を見た時、俺は血液型にはまっていたので感動したよ。
「う〜〜ん・・・なるほど・・」と唸ったのでよく覚えてる。

ある幼稚園の音楽教室内で楽器を使った性格判断実験をやった。
選ばれた園児は血液型に別れたA・B・O・ABの男女各一名ずつ。
そしてこの男女に音楽教室内にあるいろんな楽器の内、
好きなものを取って遊びなさいと先生が指示する。

部屋にはあらゆる楽器が無造作に置かれていた。
一種類につき1個だけではなく複数おいてある。

ピアノだけは隅っこに一台。
これは先生用で除外だね。^^;;

で、血液型に別れた男女の幼稚園児が順番に教室に入っていく。
この園児たちがどんな楽器を取るかとの実験。

俺が驚いたのは同じ血液型の男女の園児が同じ楽器をとったこと。
小学生ともなると自我ができるけど、幼稚園児は素直。
血液型による持って生まれた性質の性向があるのではと感心したよ。

まず最初にA型園児の二人が教室に入った。
あたりをウロウロと見回す。

そして二人が同時に手にした同じ楽器とは?!

文字数の関係で明日に。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の画像を何にしようかと迷ったけど、
そろそろビーチも花盛り。
海岸風景や水着などの海関連の面白画像で行きます。

★おバカな画像 14−9

今日も浜辺の盗撮画像。
これからほんと盗撮・デバ亀が増える季節。
更衣室、シャワールーム、トイレでは十分注意してくださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.