syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/02(木) ★日記 ★葬儀 ★予約キャンセル ★伯母
今日は雨かと思っていたけどなんとか晴れました。
雲がかなりかかっていたけど、
その合間をぬって射す太陽の日差しの暖かいこと。

康子おばさんをお見送り。
小さな体だったけど本当に痩せてて・・・
やはりsyou君、ちょっと泣きました。^^;;

帰ってきて疲れたのか、しばらく寝てた。(笑)
今日の日記は手抜きで許してね。

★日記

この絵日記を書き始めて丸5年。
保存期間が5年しかないので古い奴を消さなければならない。

今日の日記を書こうとしたら、
「既に投稿済みの日記が1825件あります。
古い日記を削除しないと、新しい日記を投稿できません。」とのメッセージが。

未練たらしいsyou君、消すのに忍びなかったけど
昨年の7月の日記を消したよ。

月ごとに一括して消せないみたいで、一日ずつだして消したから面倒だった。
トップページに「絵日記の削除」と言うコマンドがあるけど、
なんかそれをやると全部消えてしまいそうで怖い。^^;;

でも早いものだね。
5年かぁ・・・・・

最初の頃はけっこうためになる良いこと書いてるよ。^^;;
今の間に5年前の8月を読んでちょ。(笑)


★葬儀

おばさんの葬儀は盛大だった。
参列者は300人はいたと思う。

お通夜で酒を飲まされてやっぱりsyou君フラフラになった。^^;;
田舎のおっちゃん連中は酒が強いなあ。
日本酒主体だから俺は苦手。^^;;

美人三姉妹とお通夜でいろいろ話したかったけど来ていたのは長女だけ。
ちょと残念だった。
葬儀には二人、顔を出してたけどあまり喋られなかった。^^;;

syou君、泣かないと思ってたけどやはりお別れは悲しい。
棺に花を入れるときに、周りが泣くから泣いてしまった。
もともと涙もろいアキちゃんはワンワン泣いてる。^^;;

康子おばさんは100歳も生きたし、ひ孫も見れて悔いの無い人生だったと思う。
親父の上にいたお姉さんは4人。
上二人が亡くなった。
三番目のおばさんは98歳でまだまだ元気。
4番目が97歳。
みんな長生きでしょ?
長寿世界ギネスを作って欲しいけど、
4番目のおばさんも入院中なんだよなあ。

順送りだけど、まだまだ長生きして欲しい。
今頃康子おばさんは親父と天国で再会。
二人が笑顔を語り合っているような気がするsyou君です。

俺も90歳以上は生きるぞ〜〜〜〜!!^^;;


★予約キャンセル

今日の葬儀は13時からだった。
始まって神妙な顔つきで座ってたら携帯電話がプルプルと振動。

「今頃だれだよ」と思って液晶画面を見ると・・・

いつもDAMとも録音に行くカラオケボックスからだった。

(うわ〜〜!! そうだ!! 今日12時半から予約してた・・)と。

出ないでおこうかと思ったけど、
相手に迷惑かかるだろうし、予約キャンセル料を取られたら痛い。^^;;
こそこそと抜け出して、葬儀の件を話した。

相手は俺が行くと愛想よく迎えてくれる大谷さん。
30前後の美人人妻。(笑)
常連のsyou君だから、スンナリキャンセルしてくれた。

まさか葬儀があるとは思わないから予約してたけど、ついウッカリ。
最近物忘れが激しくなった。
アルツがかかってきたのか心配だよ。^^;;


★伯母 叔母

おばさんには「伯母さん」と「叔母さん」と言う二つの言い方がある。
おじさんにはやはり「伯父さん」と「叔父さん」。

この違いはわかりますか?
って、誰でもわかる簡単なことかな?^^;;

「小母さん」「小父さん」とも書くね。^^;;

「おばさん」とは、両親の姉や妹のことだよね。

両親の姉には「伯母」、妹には「叔母」を使う。
だから康子おばさんは伯母さんです。

でもおばさんは両親の姉妹だけじゃない。
両親の兄弟の嫁さんもおばさんと呼ぶ。

伯父さんの嫁さんは伯母さんで、叔父さんの嫁さんは叔母さんだよね?

で、伯父さんが再婚して自分より若い嫁さん貰ったらやっぱり伯母さん?^^;;
叔母さんでもないよなあ。^^;;
こんなとき、なんと呼べば良いのかを考えたアホなsyou君です。(笑)

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日も葬儀の関係でエッチな画像は載せにくい。
ということでやはりハスの花でご勘弁。
実はまだ考えてない。^^;;
今月の画像を何にしようかと思案中です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.