syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/22(水) ★夏風邪 ★皆既日食 ★AB型園児

朝、蝉の鳴き声がうるさい季節になりました。
7年も土中で暮らし、やっと孵化して表に出ても
たった7日程度で死んでしまう悲しい蝉。
少しくらいのうるささは我慢してあげましょう。


★夏風邪

いや、もうほんまマジでやばい。
今日、一日おうちでじっとしてた。

くしゃみ、鼻水、鼻づまり。
咳、発熱、寒気、頭痛、筋肉痛。
喉の痛みに声枯れ、目の充血。
食欲不振に倦怠感。

まあ風邪の症状は一通りあるよ。^^;;

今までなら熱いお風呂に入って汗をかいて、
葛根湯を飲んだら大体治ってたけどなあ。

今回はちょとしぶとい風邪につかまった。^^;;
明日も症状が改善しないなら医者に行かないとあかんなあ。

タミフルの効かない新型インフルエンザの
兵庫県第一号なんて言われたらどないしょう?(笑)

朝はなんとかパンと目玉焼きとコーヒー・ジュースで食べたけど
昼から何も口に入れてない。
でもお腹はいっぱい。^^;

何か食べないととおもって、ミカンと桃の缶詰食べた。
小さな菓子パン一個と。
さすがに今日はタバコの本数は少ない。
これを機会に節煙・断煙といきたいけどなあ。

パソコンに向かってたら吸いたくなる。
そうそうに日記書いて寝室に引き上げます。

まあ元気なだけがとりえのsyou君。
心配しないでいいよ。^^;;


★皆既日食

今日は日本で46年ぶりに皆既日食が見られました。
テレビのニュースで見るつもりが寝てたので見てない。^^;;
みなさんは見ましたか?

日食とは地球・月・太陽が一直線に並び、
地球から見て、太陽が月に隠される現象です。

【月が太陽面を全部隠すのを皆既食、
 一部を隠すのを部分食、
 太陽の縁が月の回りにはみ出すのを金環食という。】

ほんの数分の半世紀ぶりの天体ショー。
次回日本で見られるのは、26年後の2035年だそうです。


◆血液型性格分析

   ★園児による楽器性格分析 C AB型園児


必ず2重人格といわれるAB型。
幼稚園児にもそんな性向がでるのでしょうか?

おずおずと楽器を見回すAB型の男女園児。
人目を気にしてか、なかなか楽器を取ろうとしない。
繊細で遠慮深く、人の目を気にするAB型の性格が出てる。

俺はテレビを見ながら、「はよ、何かとらんかい!」とつぶやいてた。(笑)
するとまず男児がおずおずと一つの楽器を取った。
続いて同じものを女児が。

さて、何を手にしたのか?

ABの園児は回りに気を使ったのだろう。
いろんな楽器のあるなかで、一番目立たない小さな楽器を手にした。

その楽器とは?!

小さな小さな鈴でした。^^;;

控えめで遠慮がちなAB型は一番小さな楽器をとった。
俺はなんとなくその気持ちがわかるような気がしたよ。

O型は大きな太鼓でドンドンドン。
AB型は小さな鈴でチリリンリン。

明日はいよいよB型で最後。
陽気で明るいB型園児はさて、どんな楽器を手にしたのでしょうか?
当てたらえらいよ。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は皆既日食の画像をおまけ。
あの大きな太陽を小さな月が隠す。
宇宙は神秘ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.