syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/24(金) ★回転寿司 ★血液型総括 ★「syouのHの・・」
今日も暑かったね。
家でずっと大人しくしていましたが、
少し体調も戻ったので久しぶりに外に出ました。

あぢいあぢい。^^;;

明日はお天気が崩れそうです。
デートの人は早めにラブホにしけこんでね。^^;;


★回転寿司

ここ3日、まともなものを食べていない。
果物の缶詰、菓子パン、たらみくらいしか食えなかった。
ちょと体調が戻ったので外食に。

いつもは100円ベースの回転寿司だけど、
今日はちょっと高い回転寿司食べた。^^;;

大トロが640円。^^;;
あとはだいたい200円〜300円。
やはりネタが良いと旨い。

でも俺がバリバリの現役の頃は、鮨屋で刺身を時価で食べてた。^^;;
弥生って彼女と鮨屋に行って、3万ちょっと払ったことがある。
昔は贅沢してたなあ。  遠い目・・・^^;;

今はちょっと高い回転寿司がsyou君のささやかな楽しみです。

小さな幸せ、平和が一番。(笑)

でも・・・
寿司飯を大トロで巻いた寿司が食いたい。^^;;


★血液型占い 総括

血液型による「愛の火」と「楽器性格判断」を紹介しました。
でもこんなのはお遊び程度に考えておいてくださいね。
血液型とはもともと医学用語。
血液型占い学なんてものはありません。^^;;

血液型と人間の性格との間にある特定の関係を見出そうとする人が多くいます。
しかし科学的な根拠などないのです。

俺が血液型性格判断にはまっていた頃、
仕事でもこの血液型を利用したことがあります。

当時、俺は会社の一つの部門の高級ブティックの直営店の責任者でした。
店長以下3−4名の販売スタッフがいますが、
その組み合わせを必ずA・B・O・ABの4人が揃うように構成したのです。
なんとなく、いろんな意味でカバーし合ってお店がうまく運営できるのではと。(笑)
あほなことをしていたと思います。

しかし当時、いろんな企業でこの血液型を利用した人事制度や
採用方式を取っていた会社があったことは事実です。

そして人事まで血液型が応用されるようになり、社会的にも問題になったのです。
俺がよく読んでいた血液型の本を書いた先生、
名前は忘れてしまいましたが、
その先生は血液型で人の人生まで左右するようなことになったと嘆き、
筆を収め、出版本を絶版にし、一切血液型のことを語らなくなったのです。

血液型の大家と言われた先生が、この調子でした。
だから俺は血液型による性格診断は当てにならないと思い、
お遊び程度の話題にするようになったのです。

血液型による性格診断は不当な偏見や差別を生む要因をはらんでいます。
血液型診断を世に広めた能見正比古・俊賢親子の研究は
医学的・心理学的な学術的と呼べる裏付けが全く無く、かなりのバッシングをうけました。

現時点で流布している血液型性格分類は、
科学的には全く支持されていないといってもいいでしょう。

血液型性格診断を批判する広島修道大学人文学部助教授
中西大輔氏の「血液型性格判断をやめよう」というのを読めば頷くことが多いと思います。

血液型性格判断の持つ問題点や差別性が心理学者の立場から詳説されています。
現在の血液型性格診断は、
医学的・心理学的な裏付けが全くないという事実があるのです。

みなさんもご存じのように性格は遺伝だけではなく、
むしろ生活環境が大きな要因となって形成されていくのです。

俺が紹介した「愛の火占い」や「楽器性格診断」は
デートのときの他愛のない楽しい話題にしてくださいね。^^;;

中西大輔先生の要旨はここで。

http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/


★「syouのHの実況中継」

今日も実はまだ体がちょとだるい。
ということで日記は手抜きでこれでかんべんね。^^;;

いつも必ずネタを3つと思っているんだけど、ちょとしんどい。
ヤフー掲示板に連載中の「syouのHの実況中継」の
「したたかな人妻凛子」の話を書くと約束してしまった。^^;;
かなりの間休載してるので、このままだと数少ないファンもいなくなってしまう。

ということで今日は「syouの冤罪」は休載します。
ごめんなさいね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

「syouのHの実況中継」の凛子の話は面白いと思うよ。^^;;

俺がネット掲示板にはまって早、7年。
その間、いろんなことがありました。
いろんな女性とも知り合いました。

その俺のネット遍歴を順に綴っていくつもり。
差しさわりのないやつだけね。(笑)

第一話が「魅惑の人妻、幸子」

第二話が「淫靡な人妻熟女、理恵」

そして第3話が「したたかな人妻、凛子」^^;;

ここでまとめて掲載していってるのでお暇な人は読んでちょ。

1話はここで。
2話、3話と順次アップしていきますからね。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835012&tid=a1ya1a3a1a6a1ka1ya4a8a4ca4aa1ya1a3a1a6a1ka1y&sid=1835012&mid=1186

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


★おバカな画像 14−12

テントの中でエッチらこ。^^;;
何をしてるかまるわかり。
でもこの女性はマグロ?(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.