syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/26(日) ★ゆみちゃん ★結婚 @ ★占い @
今日も朝、少し雨が降ってた。
で、ゆみちゃんの発表会に行くのをどうしようかなと迷ってたら。

お昼にピーカン。
散歩がてらに歩いて会場に行ったけどあぢいあぢい。
汗ダクダクになったよ。

でも夕方にはまた雨。
コロコロ変わる女心みたいだね。^^;;

でも貴女は一途。
信じてる。^^;;


★ゆみちゃん大活躍

今日、お昼過ぎにゆみちゃんが出る会場に。
午前中の出番は終わってた。

何人か知ってる人が出てたので視聴。

少しの休憩を挟んで、午後のトップバターがゆみちゃん。
娘二人とその友達二人が派手な衣装を着て待機してる。
姪たちとちょと雑談した。

午後の部は1時15分から開演のはずがなかなか始まらない。
なぜかといえば観客がまだ戻らず少ないから。
司会者はゆみちゃんの知り合い。
多くの人に見てもらいたいとの思いなんだよね。

そこそこ客席が埋まったので30分頃に開演。
ゆみちゃんの歌の前奏が始まった。
でもステージに現れない。
どうしたんだろうと思うとゆみちゃんの歌声が聞こえてくる。

なんと客席から登場。(笑)
歌手並みだね。
こんなのやるのはゆみちゃんだけ。(>y<) ぶっ!

1番を歌い終わると4人の美女が登場。
観客から大きな拍手。

歌にあわせて踊ってる。

会場からは「ゆみちゃあ〜ん!」の声援が飛ぶ。
ゆみちゃん、歌いながら笑い出す。

歌にならない。(>y<) ぶっ!
余裕だけどね。^^;;

2番を歌い終わってゆみちゃん、観客席に笑みを振りまく。

さあ、3番をと思ってたら・・・

あらら・・・演奏が止まってしまった。

午前中は2コーラス、午後はフルの予定が音響係のミス。
ゆみちゃん、おいおいと言うような顔をしてる。
会場からブーイング。

また1番から歌うのもなんとなくってな感じ。
どうするのかなと見ていると、
司会が出て来て娘たちにインタビューでお茶を濁した。

3番まで歌いたかったゆみちゃん、不満そう。(笑)

でも歌はまずまずだった。
カメラマンをしている旦那のたけさんも満足そう。^^;;

ゆみちゃん一家の仲の良さを見ていてほほえましくなったsyou君でした。

今度は8月7日にまた俺の発表会。
去年もあった地域にイベント。
主催者から出てくれとの依頼があったので快くOK。

俺って多趣味のはずだったけど、
最近はホント、カラオケしかないような。^^;;

でもお腹から声を出すってのは健康にいいですよ。^^;;


★結婚に関する偉人たちの言葉

引っ付く人あり、別れる人あり。
世の中には男と女に2種類しかいない。

ある男女がふとしたことで出会い、結ばれ、そして別れる。
たったそれだけのことなのに、人それぞれのドラマがある。

結婚に関して先人はいろんな言葉を残している。
一番有名なのが「結婚は人生の墓場」
墓場なのかパラダイスなのかは夫婦次第。

偉人たちが残した名言を少しずつ紹介して行きます。

【恋は人を盲目にするが、結婚は視力を元に戻す】 リヒテンベルク

ドイツのドイツの物理学者、思想家のリヒテンベルクの言葉。

う〜ん・・・深い。^^;;

確かに「恋は盲目」「あばたもえくぼ」。

しかし結婚すると相手の嫌なところも見えてくる。

俺は「夫婦生活は我慢・忍耐・助け合い」と思っています。^^;;
相手を思いやる心が大事ですね。

貴女の視力はどうですか?(笑)


★占い有名人

先日、血液型占いについてよがりました。
日本人はホント、占い大好き人種。

テレビや週刊誌などで何かにつけて占いを見てる。
信じてる人、いいことだけをみようとする人、
まったく当てにしない人などさまざま。

一口に占いと言ってもいろんなものがある。

ざっとあげてみます。

「手相」「人相」「家相」「印相」「数秘術」「干支(えと)」「サイコロ占い ジプシー」
「星座」「血液型」「水晶」「タロット」「姓名判断」「花」「バイオリズム占い」
「西洋占星術」「四柱推命」「九星気学」「数秘術」「相性占い」「0学占星術」「おみくじ」
「亀甲占い」「風水」「霊感」「筮竹 ぜいちく」「トランプ」「夢」「算盤占い 算易」
「陰陽道」「こっくりさん」「熟女占い」・・・ETC

まあ、あるわあるわ。^^;;

墓石ババ、細木数子のわけのわからん「六星占術」ってのもある。

はては「陰毛占い」「おっぱい占い」「ほくろ占い」なんてのまである。^^;;

性格診断や開運に関係するものが多いね。
多くの場合、以下の3つを占う。

1、総合診断(あなたの人生総合運)
2、恋愛・結婚運診断
3、仕事・社会運診断

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。^^;;
参考程度にとどめておくのがいいでしょう。
しかし中には人生の指針にする人がいる。

困った時の神頼みならぬ占いだより。

そんな悩める人に付け込んで金品を詐取する詐欺のような輩も多い。

テレビなどのマスコミも悪いよね。
いろんな意味で占いやオカルトブームを呼ぶ。

細木数子を筆頭に今までテレビに登場したいろんな有名占い人がいる。
インチキあり、口からでまかせあり。(笑)
そんな人たちのことを明日からよがってみようかな。

明日の第一回は、まずは細木数子から。(笑)
今まで何回か書いてきたけど今回がまとめ。
ちょっと叩きみたいになるけど、ファンの人ごめんなさいね。
先に謝っておこう。^^;;


★おバカな画像 14−13

大事なところをほんの小さな布で隠してるだけ。
貼り付けてるのかなあ?^^;;
泳げば取れそうだね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.