syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/03(金) ★定額給付金 ★発表会 >★syouの冤罪 D
今日はまたまた雨。
主婦はお洗濯が出来なくて困るね。
お部屋はムシムシ。
食品が腐るのが早くなるから注意してね。


★定額給付金未達

みなさんは定額給付金を受け取りましたか?
12000円なんてあっという間に無くなったよ。^^;;
景気回復にはなんの役にも立たなかったみたいだね。

各市町村が送付した給付金の申請書が、47万世帯に未到達だったそうです。
定額給付金を受け取るための申請期間は市区町村の受け付け開始日から6か月以内で、
多くの市区町村が10月ごろに申請期限を迎えます。
まだもらっていない人は確認したほうがいいですよ。


★カラオケ発表会

今月12日のカラオケ発表会の司会をまた頼まれた。
ボランティアだからギャラは煙草代程度。
でも多くの人に俺の声を聞かせるという満足感がある。^^;;

5日の日曜日に先生と打ち合わせ。
出演者と曲名の入ったパンフを貰う。
このパンフを先にもらえるというのが、かなりのメリット。

今回も約130人が出場予定。
でも俺の先生主催の発表会は当日会場に来ないと出演の順番がわからない。
他の人の主催の発表会は事前に教えるところもあるけどね。

先に教えてしまうと出演者は自分の出番の少し前に来る。
それだと視聴者も少なくなる。
最後まで残った人だけにお土産を渡すというのも
できるだけ多くの人の前で歌って欲しいと思うからだね。

だから順番発表は当日ってことにしてるんだけど、
中には出演者の応援に来る家族や友人もたくさん居る。
出演者の歌う順番がわからないと、応援者も早くから来ていないといけない。
でも出演者はそんな応援者に対し申し訳ないと思う。
で、どうしても順番が知りたい。

先生は俺にパンフを渡すとき、
「誰にも言わないでね」とは言わない。
そんな出演者たちのために先生も教えてるからね。

で、俺の知り合いの出演者が聞きに来る。
妹のゆみちゃんの友達もたくさん出るから、
ゆみちゃんが15人ほどの名前のメモを渡して俺に教えてくれと。

少しいいカッコが出来るsyou君です。^^;;


★syou君の冤罪 D

何よりも悲しかったことがある。
俺の家のすぐ近所にエッちゃんという可愛い女の子が居た。
初恋と言う意識はなかったと思うけど、なんとなく女の子を意識していた。
syou君は気が弱かったので、エッちゃんに話しかけられない。
でもエッちゃんの可愛い顔が見たいと思ってた。
彼女に一つ年上のお兄ちゃんが居た。
俺は用もないのにこのお兄ちゃんと遊ぶ振りをしてエッちゃんの家に。
遠めで彼女の綺麗な横顔を眺めているだけでうれしい。

でも枝島先生が給食袋の紛失をとき、
俺の好きだったエッちゃんまでが俺を見つめている。

(エッちゃんも俺を疑ってるんだろうか?
 もうエッちゃんの家にも遊びに行けない・・・)

本当に情けなかった。
顔をあげて見返すことが出来なかった。
うつむいてじっとその視線に耐える。
その仕草が余計にエッちゃんやクラスメートに不信感を与えていたのかもしれない。

枝島先生はこんな提案をした。
人知れず犯人に自白させるつもりである。

「みなさん、今からしばらくの間、先生が良いというまで目を閉じてください。
 絶対に目を開けないように。
 そしてもしこの中で給食袋を持っていった人は、
 静かに手を上げてください。
 すぐに下ろしていいから。
 みんなは先生が“はい”といえば目を開けてね。
 わかったね? “先生が目を閉じて”と合図をしたら閉じるんですよ。」

「袋を取った」とは言わなかった。
泥棒扱いすることに抵抗があったのだろう。
そして続けて付け加えて言った。

「先生は絶対に誰にも言わないし、叱らない。
 正直に言ってくれたらうれしいから。
 だから・・・正直に手を上げてね。」

そして先生が静かに、しかしハッキリとした口調で言った。

「では、目を閉じて! ハイ!」

続きは明日に。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今月の画像を何にしようかと迷ったけど、
そろそろビーチも花盛り。
海岸風景や水着などの海関連の面白画像で行きます。

★おバカな画像 14−1

ダッチワイフを浮き袋代わりに戯れるおっちゃん。
こらこら、いい年をして恥ずかしくないんかいな。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.