syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/07/04(土) ★知事選挙 ★カラオケ ★裕次郎23回忌
今日も良いお天気。
泳ぎに行った人も多かっただろうね。
今年は海に行って、ビーチで焼きソバとカキ氷を食べたい。
可愛い女の子のビキニ水着を見ながらね。^^;;


★知事選挙

明日は兵庫県知事の選挙。
新人で政治団体役員の田中耕太郎氏(60)と現職の井戸敏三氏(63)の一騎打ち。
投票前から結果がわかっているので話題にもならない。^^;;

大阪の橋下知事はテレビに出ずっぱりだけど、
兵庫の井戸知事は地味で地味で。^^;;
宮崎の東ほどはしゃがなくても良いけど、
ちょっとくらい話題づくりをして欲しいと思うsyou君です。


★カラオケ

今日は恒例のカラオケ教室。
月初はちょっと嫌な日。
なぜなら月謝を払わないといけない。(苦笑)

用意していったら今月はお中元月。
先生にお礼を渡すので、月謝はいつもの倍。
薄い財布がまた薄くなる。^^;;

今月の課題曲は市川由紀乃の「花の咲く日まで」。
みんなはこんな女性歌手、知らないだろうね。
透き通った綺麗な声の演歌歌手です。

カラオケを歌うテクニックに鼻濁音と言うのがある。

「が」を「ガー」と発音してたら演歌にならない。

「んガァ〜」とちょっと鼻にかかったように歌う。

由紀乃が歌う「無常の風〜〜」、
「おしなす〜〜」などを聴いてると良いお手本になる。

イントロナレーションを紹介

無常に流れる浮世川 今は流され続けても
信じれば信じれば きっと二人の夢叶う
浮き草だっていつの日か あぁ愛の岸辺にたどり着く


歌詞はこちらから。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B34969

歌声はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=VKBEJ5lbOec


★裕次郎23回忌

明日は石原裕次郎の23回忌です。
ひばりとともに国民的大スターだったゆうちゃんが亡くなってすでに23年が経過。
国立競技場で盛大な23回忌法要が行われます。
裕次郎が眠る総持寺の本堂そっくりに、
高さ17メートル×長さ50メートルの“裕次郎寺”が再現されます。
総持寺から、釈迦如来像が搬入されたとのこと。

読経するお坊さんもなんと160人。^^;;
観光バス3台で移動するようです。

すごい大掛かりだね。
日本人すべてが愛したといわれるゆうちゃん。
52歳で亡くなったけど今生きていれば75歳。
しぶい演技をする役者になっていると思うね。

ひばりといい、裕次郎といい惜しまれる死でした。
明日はカラオケで裕次郎の歌でも歌ってきます。^^;;

もうすぐDAMともで「港町・涙町・別れ町」を公開するから聴いてね。

http://www.clubdam.com/

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


今日は裕次郎寺に運び込まれる釈迦如来像と
若き日のゆうちゃんの画像をおまけ。
男も憧れるかっこ良さですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.