syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/08/31(月) ★ひかり襲来 ★押尾 ★節煙 ★自民大敗
いよいよ今日で8月も終わり。
明日から暦の上で秋になります。
でも残暑は厳しいと思うから体に十分気をつけてくださいね。

関東には台風11号が上陸します。
暴風雨の予想です。
通過地方の方は十分注意してくださいね。

近畿地方は台風の影響もなく、良いお天気でした。
去り行く夏を惜しむかのように、ツクツクボウシが鳴いています。

トンボがちらほら飛んでいます。
秋はすぐそこに。


★ひかり襲来

胃腸炎で検査入院していた娘のひかりが退院し、
今日から家に泊まりに来ました。

いまだに食欲がなく食事があまり取れないらしい。
俺やアキちゃんとわいわい言いながら食事をすれば少しは喉に通るとのことです。
久しぶりに3人で夕食。
ひかりの好きな茶碗蒸しとサンマの塩焼き。^^;;
あほな会話でひかりもかなり食べていました。

寝室から俺は追い出されます。
今夜からパソコンを置いている俺の部屋で寝ることになる。
夜更かしと、タバコの吸いすぎに気をつけないとあかんね。^^;;


★押尾保釈

人類の敵、押尾が保釈されました。
逮捕から一ヶ月。
検察は保釈拒否の準抗告を行いましたが、裁判所は棄却。
保釈金は400万円。

でもこんなお金をすぐに用意できるなんていいね。^^;;

押尾と一緒にドラッグを吸い、全裸で死んだ女性の家族に対し
どんな接触をするのかすごく気になる。

彼は無視するのかなあ?

そうだとしたらマジで人の心を持たないムシだよ。^^;;


★節煙努力

やはりタバコがなかなか止められない・減らない。
少しでもタール・ニコチンを減らそうと、
タバコに良く似たネオシーダーを買って来た。
咳や痰に効く。
これはほんの少しタバコの成分が入ってる。
一日に10本以上吸ってはいけないので、
少しはタバコを減らす役に立つと信じたい。

最近テレビで電子タバコの通販の宣伝が目に付く。
タバコに良く似た形状で先にライトが点いて、煙も出る。
お値段は6800円。
予備カートリッジが2400円。

買おうかどうか貧乏syou君、悩んでる。^^;;
月に2万円はタバコで使ってるのですぐに買えるはずなんだけどね。

誰かプレゼントしてください。^^;;


★自民大敗

民主党大勝から一夜あけました。

自民も公明もガタガタ。
党の大物が民主の若手に惨敗。
小泉チルドレンも整理されました。

本当の息子、チルドレンは辛くも当選したね。^^;;

自民・民主のいろんな人が今回の勝敗の原因を述べていますが、
今回の選挙は政策論争がほとんどなかった。

民主党が優れているというのではなく、
今の自民党ではダメだという国民の声の表れでしょうね。

鳩山総理の誕生ですが、組閣作りも結構大変。
自民党のようにハッキリとした派閥はありませんが、
管・岡田・前原グループなどに別れてる。
新しく議員になった小沢レディスなどを率いる小沢の処遇もむずい。

また、選挙直前に民主党入りした田中真紀子の処遇が問題だよね。
うだうだとかき回して、なんとなくガンになりそうな気がする。^^;;

いろいろ問題の多い厚労省には舛添要一が大臣で居て欲しかったけどね。

300を超えた議員数を纏めなければならないこれからの民主党は大変です。
素早い政策の実行と官僚をいかに手なづけるか?
モタモタしていると、
来年に行われる参院選に手痛いしっぺ返しをくらいそうですね。


今日はsyouの冤罪はお休み。
ごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


★「魅惑の極小水着2」

今日で魅惑の極小水着はおしまい。
最後は豪華に飾りましょう。^^;;
あなたはどの水着がお気に入り?(笑)
来月のテーマは何にしようかなあ・・・

2009/08/30(日) ★出口調査 ★開票速報 ★江原啓之 A
今日も良いお天気。
神戸は絶好の投票日和でした。
ちゃんと投票してきたよ。^^;;

しかし何時も思うけど、よくわからないのが裁判官の信任投票。
どんなおっさんかもまったく情報がない。
今まで投票で罷免された裁判官などいないもんね。
無意味じゃないのかと何時も思うsyou君です。

今、24時間テレビのランナー、イモトがゴールインしました。
欽ちゃんほどの感動はなかったなあ。^^;;
演出もイマイチだったね。


★出口調査

俺の行った投票所にも出口調査をやっている人が居た。
若い兄ちゃんがメモと鉛筆片手に出口でウロウロ。^^;;

人懐っこいsyou君、声をかける。

「出口調査か?
 こんな小さい投票所でも来るんやなあ?」

兄ちゃん、ハキハキと「ハイ」と。

「何処のマスコミ?」って聞くと、

「NHKです」って。

まさかおれっちの投票所にまで出口調査が来るとは思わなかったよ。

「がんばりや」と行って投票所へ。

済ませて出てくると兄ちゃんが居る。

俺に何か聞いてくると思ってたけど無視された。
せっかく答えてやろうと思ってたのになあ。(>y<) ぶっ!
うざいおっさんやと思ったんだろうね。^^;;

この出口調査は各マスコミが候補者の当確を打つための大事なアンケート。
マスコミは独自で候補に当確を打つ。
まだ開票が始まっていないのに当確の候補がいるのは、
事前のアンケートやこの出口調査の結果を勘案している。

この当確予想をより確実にするために、
マスコミが出口調査以外に投票後にやっていることがある。
それは一体なんでしょう?

テレビのバラエティクイズにでたので見た人が居るかもしれないけど、
その答を聞いて俺は驚いたよ。

なんと・・・・
双眼鏡で開票状況を覗くってんだからね。^^;;
NHK紅白のバードウオッチングだよ。

候補別に集められた各候補の投票用紙の束を見て得票を判断するらしい。
「へ〜〜? マジで?」と思わないかい?(笑)

各マスコミもいろいろやるもんだなあと感心したsyou君です。


★開票速報

初の政権選択選挙となった今回の衆院選。

民主が勝つとは思っていたけど圧勝するとは思わなかったなあ。
自民が善戦しているのは民主党の候補が居ない地区だけ。

民主党だけで過半数の獲得は決定しました。

閣僚経験者の自民の大物が相次いで落選。
小泉チルドレンは整理されました。

比例で復活待ちの大物は良いけど、
小選挙区しか立候補していない人はギインバッヂを失います。

これだけの国民の期待を受けて政権を担当することになりますが、
鳩山総理もかなり試練だと思うよ。

野党は与党の批判をしていればいい。
政権を担当となると国民に約束したマニュフェストを実行しなければならない。
何をやるにも予算が必要。
鳩山がどんな組閣をするのか興味がつきないですね。

今回の自民に対する逆風はあまりにすごい。
民主の若手の新人がかなり当選している。
民主なら誰でも良いって感じだね。
4年前のわけのわからん小泉チルドレンみたいなことのならないように祈るよ。



◆霊能界の掟 

     ★江原啓之 A


“エハラー”と呼ばれる熱狂的なファンはOLや主婦を中心に急増。
いまや全国に50万人は下らないと言われている。

「これからと言うときに亡くなってしまった・・・」

江原の言葉を受けて長谷川は目に涙を浮かべ、涙声で返事をした。

「そうなんです!!」

笑みを浮かべ江原は諭すように言った。

「でもね・・・・

 これで終わりじゃないんです。」

「・・・・」

「いずれ会えるんだから・・・
 天命をまっとうした後にね・・・」

長谷川の顔が一瞬輝いたように見えた。

「彼はあなたに看取られ
 喜びを感じながら亡くなった。

 だから彼は“幸せ”なはずなんです。」

番組収録後、スタッフたちが「お疲れ様〜」と出演者をねぎらう。

長谷川は江原に擦り寄り、
「江原さん ありがとうございます」と声をかけた。
彼女に対し、優しく微笑みながら二言三言を話す江原。

その番組の一部始終をじっと自宅マンションの一室で見つめる男が居た。
フリーライター阿蘭澄史氏である。
彼は無言で江原と長谷川のやり取りを凝視する。
その目には江原に対するいぶかしげな思いが宿っているように見えた。


そろそろ今月の画像もおしまい。
また来月のネタを考えないといけない。
ほんと、一月が経過するのは早いと実感します。

★「魅惑の極小水着2」

大陰唇を割って食い込んだ水着。
まんまる土手まんじゅうが綺麗だね。
パイパンなのでしょうか?^^;;

2009/08/29(土) ★衆院選 ★syouの冤罪 30 ★江原啓之 @
夜になると涼しいというよりも寒いくらいの風が吹きますね。
今日、扇風機をしまいました。
ホームコタツは5月まで置いてたけど、冷房器具は早い。(笑)

24時間テレビが始まった。
ちょっと偽善的なところもあるけど、何故か見てしまう。^^;;
23歳、最年少で最長距離、
126キロを走る珍獣ハンターイモトに頑張って欲しいね。


★衆院選

いよいよ明日は衆院選挙の投票日。
みなさんはもう候補者と政党を決めましたか?

おれっちの選挙区は自民と民主の戦いではなく、
自民現職にたいして国民新党。

民主の女性候補が出ていたら面白かったんだけどね。

今回はいろいろ注目の選挙区が多いので結果が楽しみです。
民主単独で過半数を超えるのかにも興味がありますね。

今回の選挙の期日前投票は全国で1090万人。
前回に比べて1.6倍にもなったとか。
制度の定着もありますが、
いかに今回の選挙に市民の関心が高いかと言う事ですね。

明日はテレビの選挙速報に釘付けになりそうです。


★syou君の冤罪 30

生徒は誰も直接寺田には接触しなかった。
syouも彼と話す機会は何度かあったが、給食袋に関しては一切触れない。
俺の本音は「犯人は寺田」だという噂がうれしかった。
誰が撒き散らしたのかはわからないが、
完全にsyouではないと証明されたのだ。

ある日、授業が終わった休憩時間に枝島先生と話す機会があった。

「先生、俺、しゃべってないで。
 でもみんな寺田だと言ってる。
 なんでわかったんやろ?」

「うん。syou君がしゃべったとは思っていない。
 どこかのクラスの先生がしゃべったんでしょうね。
 寺田君のことを心配したけど・・・
 あの子大丈夫みたいね。良かった。」

「うんうん。あいつ全然気にしてないわ。
 ちょっと頭のおかしいやつやから。ははは。」

「これこれ! そんなことを言ってはいけません!」

「でもせっかく先生が悪者になったのになあ。
 結局はみんなにばれてもた。(笑)」

「そうよね。
 でも寺田君大丈夫みたいだからホッとしてるの。」

本当に優しい枝島先生だった。
俺はますます好きになっていく。

もう一度あのたわわな胸に顔を埋めて泣きたいと思った。
先生と言う目ではなく、完全に「女」として見ていたのだ。

「人の噂も75日」。

次第に給食袋事件も沈静化していった。
寺田は学校を休むこともなく、卒業していった。
もっとも雨が降った日に休むのは仕方がない。
なにしろ傘や長靴などの雨具がないのだ。
それはsyouも同じだった。

そして二人は中学校へと進む。
あろうことか、syouは新一年生の時にこの寺田と同じクラスになった。

そしてこの時、ひょんなことから給食袋事件の噂が再燃したのだった。

まず寺田の話を先に終わらせるね。
その後、俺の小学5−6年生のお話を。
再び枝島先生と絡みます。^^;;


前回の細木数子に続き、フリーライターの阿蘭澄史氏は江原啓之にメスを入れた。
彼が取材で得た江原啓之の顔とは?

細木数子に続き、彼による書物「霊能界の掟」を忠実に表現していきますね。

◆霊能界の掟 

     ★江原啓之 @


阿蘭澄史氏はまずこんな文章を掲載している。

江原啓之:前世が見える男の封印された“暗黒時代”とは?!

大物芸能人がのめり込む江原啓之の裏の顔。

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのスピリチュアルカウンセラー・江原啓之。
しかし彼には“裏の顔”があるとして、
「週刊文春」「週刊新潮」「週刊現代」を巻き込んだ
一大バトルに発展した――。

守護霊・前世をキーワードに人生を説く彼のやり方は話題を呼び――

まずは彼の美輪明宏との共演で大人気の
「オーラの泉」でのある芸能人との会話シーンを再現しよう。

その時のゲストはあの石田純一との噂で有名な長谷川理恵。
彼女は2006年1月2日に海で恋人を亡くし、傷心中だった。

「彼にもう一度逢いたい・・・・」

涙ながらに江原に訴える長谷川。

「彼が・・・一度だ・・・け
 夢に出て来てくれて・・・・」

「うんうん」と優しく頷く江原。

作家や有名人にも彼のファンは多数存在する。

微笑を浮かべた顔で江原は言った。

「あなたに出会うまで彼は自分が何をしたらいいのか、
 迷いながらの人生だった。」

江原は続ける。

「そしてあなたと出会って・・・・

 これからと言うときに亡くなってしまった。」

続きは次回にね。
今回の江原もまあまあ面白いよ。
期待して居てね。


今日は江原啓之の微笑を浮かべた顔。
このスマイルの下に隠された素顔とは?!
「誰も本当の僕を知らない」と言っています。^^;;

2009/08/28(金) ★酒井法子 ★ばら撒き政策 ★選挙応援


爽やかな風が吹き始めましたね。
いよいよ秋です。
人肌恋しくなるなあ。^^;;


★酒井法子

ノリピーが覚せい剤所持で起訴されました。
容疑者から被告に名前が変わります。

サンミュージックの相沢社長が起訴を受けて会見し、
ノリピーのタレント契約解除を通告。
23年間在籍した事務所を追われました。
相沢社長も苦渋の決断でしょうね。

「反社会的行為は許されない」
 
「我々の知っている酒井法子との距離感が・・・」

「どちらが本当だったんだろう・・・?」

「なんでだろう? 本人に聞きたい」と苦しそうに語っていました。

真夏を騒がせたノリピー騒動もこれで一つの結論がでました。
復帰はむずかしいだろうなあ・・・

悪いのは旦那。

女は男で変わるという典型だね。
これからはキッパリと薬物を断ち、
母として立派に子供を育てて欲しいと思います。

男好きのするマスクで、真面目にやってれば
黒木瞳に匹敵するくらいの女優になれたはずなのに・・・

失ったものは大きい・・・・

癒し系の笑顔で俺の大好きだったノリピー・・・

さようなら・・・・


★ばら撒き政策

いよいよ衆院選が近づいてきましたね。
今回は庶民の関心度も非常に高く、
不在者投票が前回の衆院選に比べて1.5倍になっているそうです。
浮動票が増え、得票率がアップすれば、
組織に頼る自民・公明は不利で、民主はますます有利でしょうね。

各党のマニュフェストを見ればばら色の未来が待ってるようだけど、
実際はどうかなあ?
まずは景気浮揚の具体的な策を講じてほしいですね。
これまでのいろんな経済政策を見ていると、
ばら撒き政策と言われても仕方がない。

特定給付金などまったく景気拡大に効果なし。

エコポイントや車の免税なども、
物を買えば何かが貰え、また安くなりますよってなもの。

買える人は良いけど俺みたいな貧乏一般庶民には何の役にもたたない。^^;;
ますます貧富の格差を生むだけのような気がしますね。

恐らく民主党が大勝すると思うけど、果たして日本は変わるのか?!

本当に庶民の立場に立った政治をやってもらいたいですね。


★選挙応援

各党の党首は候補者の応援に西に東に飛び回っています。

しかし一人だけ地元にへばりついて頑張っている党首が一人。
それは公明党の大田代表。
今回はマジでやばい。^^;;
組織が固まっている公明党なのである程度の票は読める。
でも浮動票が増えて、投票率が高まれば
民主党の女性候補が浮上する可能性も。

自民党党首や大臣経験者の大物議員は今まではゆったり構えていたのにね。
みんな必死で地元でドブ板選挙をやってる。
中には「たすきをかけて街頭演説するのは初めてだ」と言ってた議員もいたよ。

福岡2区であの女たらしの自民党山崎拓(72)も大苦戦している。
その応援に石原都知事が駆けつけた。
歯に衣を着せぬ過激発言で有名な石原都知事。
またまた大放言。^^;;
民主党をメッタ切りにした。

【小沢一郎代表代行(67)を「大っ嫌い」「絶対許せない」。
 鳩山由紀夫代表(62)の政治資金虚偽記載問題にも「完全に詐欺」とバッサリ。
 公示後、石原氏の街頭応援演説は初めて。

 正午すぎ、多数の聴衆が集まった福岡・天神の広場に登場した石原氏は
 「小沢一郎って人が大っ嫌いだ! 
 彼ほどアメリカの言うことを聞いて聞いて聞いてきた政治家はいない」と噴火。
 過去の外交エピソードに「許せない。国を売った人間」。
 鳩山氏の政治資金虚偽記載問題に触れ「完全に詐欺でしょ? 脱税でしょ?」と断言。
 鳩山氏のいう日本に住む外国人への参政権の話には
 「この国を売られたらかなわない。私は絶対嫌だ」と述べた。

 麻生太郎首相をも
 「できの悪い総理大臣いただいたものだから(7月の)都議選なんか大損くっちゃった。
 漢字読めないって情けないよ」。
 山崎氏は民主党稲富修二候補のキャッチフレーズに触れ
 「対立候補は『変えなあかん!』と関西弁で言ってますが、
 私は『変えたらいかんばい!』と博多弁でこたえたい」と語った。】日刊スポーツ 抜粋

小沢や鳩山の民主党幹部だけではなく、
麻生総理大臣をもボロカス。(笑)

イエス・ノーがハッキリしている石原を嫌う人も多いけど、
一度彼に総理大臣をやらせたら面白いと思うけどね。

まあ彼は今、悲願の東京オリンピック誘致でそれどころじゃないだろうけどね。^^;;


今日は名物知事の二人の画像をおまけ。
うううううっ・・・
どっちも怖い・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2009/08/27(木) ★夏の終わり ★押尾語録 A ★syouの冤罪 29
そろそろ8月も終わりですね。
俺の大好きな夏が逝く・・・・

秋は過ごしやすくて良いけど、その次に来るのが大嫌いな冬。
夏が嫌いで冬が好きって人も多いけど信じられないsyouです。^^;;


★夏の終わり

「夏の終わりを感じる瞬間」ってのをテレビアンケートでやってた。
各人いろんな思いがあるもんですね。

ざっと紹介します。
あなたと同じ思いのものも多いんじゃないかな?

「高校野球の決勝が終わった頃・・・」

決勝戦は大体8月の末。
俺もそう思いますね。

「テレビCMでシチューや鍋物の宣伝が増えだしたとき」

うんうん。なるほどね。
主婦は細かいところを見てる。^^;;

「朝、窓を開けたときの爽やかな風」

朝夕の涼しい風は秋を感じさせますね。

「蝉の鳴き声がクマゼミがつくつくぼうしに変わる」

「蝉の鳴き声アブラゼミからひぐらしに変わる」

クマゼミは西日本中心に生息していましたが、
現在は関東にも進出しているようですね。
「つくつくぼうし」の鳴き声は秋の訪れを感じさせます。

「地域で地蔵盆をやるとき」

地蔵盆も8月末ですね。
子供の頃にお菓子を貰うのに並んでたのが懐かしい思い出です。

「カエルの鳴き声から鈴虫の鳴き声に変わるとき」

カエルはうるさいけど、鈴虫は綺麗な音色ですね。

「さんまが店頭に並んだとき」

最近は冷凍物があるので、新サンマのことでしょうね。
脂の乗ったサンマは確かに秋の名物です。

「子供が慌てて宿題をやり始めたとき」

o(*^▽^*)oあはっ♪
なるほどね。
お母さんは気が気でない時期です。

まだ他にもいろいろあると思います。

貴女はどんなときに秋の訪れを感じますか?


★押尾語録 A

昨夜に引き続いて今日も押尾の能書き語録を。
ほんと「我以外人はなし」ってな感じですね。
押尾から見たら多分syou君は虫。(笑)

「俺のハートは無限大だから、二人を同時に愛しても半分にならない」

あのなあ。^^;;
もてるのはわかるけど・・・・
いい加減にして欲しいと言いたくなるね。

「なんと言われようと、俺はあくまでも天使だから」

ハイハイ。わかりました。
今は堕天使ね。^^;;

「俺より美しい男は見たことない。もちろん女も」
「街を歩くと女はみんな俺を見ている」


ぐわ〜〜〜!!
かんにんしてくれ。
お前の顔はキモイだけ。
言い寄る女の気が知れん。^^;;

「俺は女には暴力は振るわない。目と口で殺す」
「今でも姉とは英語でしか喋らない」
「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って・・・」
「目をつぶると俺の顔が浮かんでくる・・・そういう存在でありたい」
「俺、卒業式は全部ボタンなくなりました(が、何か?)」
「3万人友達がいる」


もうええわ。
気分悪くなってきた。(>y<) ぶっ!

あんたは別荘で優雅に暮らすのが合ってる。

有罪・実刑を心から望むsyou君です。


★syou君の冤罪 29

枝島先生は俺がしゃべったとは思って居なかった。
どこでどう漏れたのかは詳しくはわからないが、
先生が前日に自分のミスだったと話したときには
すでに犯人が寺田だと知っている生徒が数人いたのだ。

そいつらは枝島先生の話を鼻で笑って聞いていたに違いない。

(先生は寺田をかばってあんなこと言ってるけど、
 俺はちゃんと知ってるんやで・・・)

きっとこんな思いで聞いていたのであろう。
先生は教頭には報告したと言っていたが、
教頭先生から漏れたのであろうか?

他の先生たちは給食袋が紛失したということを知っている。
きっと寺田が謝るために職員室に行った際に、
複数の先生が耳にし、それを誰かに伝えたのだろう。
悪い噂は広まるのが早いということをsyouは身に沁みて知った。

授業が終わり、休憩時間には至る所で数人がヒソヒソ話をしている。
恐らく他の教室でもその噂で持ちきりであろう。
俺は当の寺田のことが気になった。

彼もみんなの噂の俎上に上がっているのを感づいているはずである。
しかし知ってか知らずか、彼は平然としていた。

普通なら学校にも顔を出せないはずである。
そして彼には2年生の弟が居た。
その弟も悲しい思いをしているに違いない。

自分の息子がしでかした罪を考えれば、
転校を考えたり、引越しまで考える両親が居るかもしれない。
だが、彼は飄々としながら通学していた。
彼の親も意に介した様子は微塵も見られないようだった。
とにかく超貧乏な家庭である。
生きていくのに精一杯でそんなことに構っておれなかったのかもしれない。

そして不思議なことにこのことに関して、
寺田を苛めたり、からかったりするものはほとんどと言っていいくらい居なかった。

実は寺田の従兄弟に6年生の超悪い暴れ者が居た。
学校一の不良である。
syouはなぜかその男に可愛がってもらっていたので
怖いという印象がなかったが、同級生たちにとっては怖い存在である。
みんなはそいつを恐れ、あからさまな苛めはなかったのだ。
当の寺田も普段は大人しい男だが、
切れると何をしでかすか判らないという怖さがあった。
やや知恵遅れなところのある生徒だったのだ。
彼が苛めにあっている現場を見たことがあるsyouは知っている。
目に涙を浮かべ、怒りに体を震わせ、「ううううっ!!」と唸るのだ。
そして急に辺りにあるものを掴み、振り回す。
そんなところを見たら、怖くて近寄れないと生徒たちは思っていたのだ。


★「魅惑の極小水着2」

これは水着じゃなくて下着だね。
下部を剃毛してる。^^;;
下着をこんな風に見せられ挑発されたら飛び掛るよなあ。(笑)

2009/08/26(水) ★蝉の鳴き声 ★麻生太郎 ★押尾語録 @
こころなしか、蝉の鳴き声が少なくなったような気がします。
確実に秋が忍び寄っている。
寒い冬が来るよ。
せめて心だけでも温かくしていたいね。^^;;


★蝉の鳴き声

蝉の鳴き声が変わっているようです。
アブラゼミからミンミンゼミに。
秋の訪れを感じるね。

「ジィジィ」といううるさい鳴き声から、「ミンミン」と少し静かな感じ。
蝉の世界も季節とともに変わってる。

なんと蝉の鳴き声に呼応して政治の世界も変わりつつあるらしい。

自(ジィ)民党の「ジィジィ」から民(ミン)社党の「ミンミン」に。
お粗末。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★麻生太郎

麻生総理がまたやっちゃったね。
ほんと、失言癖の酷い男だよ。(苦笑)

今回はなんと。
「金がないなら結婚するな」発言したらしい。(笑)

台東区民会館で学生主催のイベントでの出来事。

【男子学生からの「結婚資金が確保できない若者が多く、
 結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」との指摘に対し、
 首相は「金がないのに結婚はしない方がいい。
 オレは金がない方ではなかったが、43(歳)で結婚した。
 稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、
 なかなか難しい感じがする」と答えた。

 さらに「(結婚は)金があるからする、ないからしないというものでもない。
 人それぞれだと思うから、うかつには言えないところだと思う」と続けた。

 首相の発言は一定の生活力が必要との趣旨ともとれるが、
 学生からは賛同の拍手などは一切起こらず、
 それどころか、会場全体が一瞬、凍りついたような雰囲気。
 不況の影響で就職先がなかったり、
 ワーキングプア状態にある若者たちに対する配慮を欠いた発言との批判を呼びそうだ。】スポニチ抜粋

この前は豪雨被害の佐用町で行方不明者を「遺体」扱いし顰蹙を買った。
先月には「高齢者は働くことしか才能がない」などと発言し、
官房長官からお目玉をくらってる。
漢字の間違いは笑えるけど、こんな失言が人の心を逆撫でする。

政権も「ジィジィ」から「ミンミン」は間違いないようですね。


★押尾語録 @

押尾もノリピーもじょじょに真実を語り始めたようですね。
供述が二転三転した押尾。

「嘘をついていました。ごめんなさい。」だもんね。
人一人が死んでいるのだから言い逃れはとおらないよ。

いまだに多くの謎が残ったままですが、
裁判で明らかにされるでしょう。
早ければ年内にも判決が出るといわれています。
保護責任者遺棄致死罪は適用されるのでしょうか?
判決が気になりますね。

押尾が今までに語ってきた「押尾語録」ってのがある。
傲慢そのもので、聞いてるだけでイヤになるよ。

ちょっと紹介しましょう。

「押尾学の「学」は、俺が何かを「学」ぶんじゃなくて、
 お前らが俺から「学」ぶってことなんだ」


おいおい!
あんた一体何様やねん?!!
お前から学ぶものはドラッグの吸い方くらいじゃないの?

「ドラマになんて二度と出ない。
 俺の人生の方がよっぽどドラマチックだろ?」


確かにドラマチックだね。^^;;
没になった押尾準主演の映画に、
くしくも今回のように瀕死の女性を置いて逃げるシーンがあるらしいよ。^^;;

「腰が痛い。原因は……わかるだろ?」

勘弁してくれ!!^^;;
ぎっくり腰か?!
しばらく寝込んどれ!!(メ▼。▼)y-~~~おら〜

まだまだいっぱいあるよ。
しかし、「天上天下唯我独尊」を字で行く男だね。
ある意味、裏山鹿。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマは「魅惑の極小水着2」。
そろそろ終わりだね。
ますますハードになっていくよ。
乞うご期待。(笑)

★「魅惑の極小水着2」

Yフロント紐水着って言えばいいのかなあ?
水着とはとても言えないね。
土手を割り、ツルツル割れ目に食い込んでる。^^;;
こんなのビーチで見たらどうする?
俺・・・逃げるわ。(>y<) ぶっ!

2009/08/25(火) ★動脈硬化 ★ぐわ〜!! ★ノリピー ★syou 28
ひかりを見舞いに行ってきましたが元気でした。
病院に行くといろんな病気を患った患者がいっぱい。
健康で居たいとしみじみ感じるね。

★動脈硬化

たけしの「本当は怖い家庭の医学」を見ていました。
今日は動脈硬化の名医が出演してた。
脳梗塞や心筋梗塞の話を聞いてると怖くなる。

動脈硬化の5大要因ってのがあって、
加齢・喫煙・血糖値・高血圧の4つが俺には当てはまる。
3つあれば近い将来脳梗塞・心筋梗塞を起こす恐れがあるという。
怖いなあ・・・・

名医の手術シーンを見たけど、医学の進歩はすごいね。
でも貧乏人はなかなか名医には見てもらえない。^^;;

もう一度禁煙に挑戦してみようと思ったよ。
パソコンしてるとどうしても吸いたくなる。
寝室に行くと吸えないし、特に吸いたくもならない。

今日は寝るまでタバコは控える。

だから早く寝る。^^;;

とにかくまずはパソコンから離れるのが一番かな?
生活習慣の改善に着手。^^;;

syou君、禁煙\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


★ぐわ〜〜〜!!

毎日、毎日迷惑メールが山ほど来る。
うざいなあと思いながらもメインフォルダに入った奴を一個一個消してるんだけど・・・

イライラしていたのか、慌ててたのか、
フォルダ内を全件削除してしまった。(涙)

たまたまフォルダを分けてる人のは残ってるから少しは助かったけど・・・

またメールアドレスを探し出して送らないといけない。
送受信を止めた人のが一杯残ってるから結構大変。
昔はたくさんのメル友が居たんだとあらためて感心したよ。^^;;
これを機会に整理します。

みなさんもメール削除は十分注意してくださいね。
しかしまずったなあ・・・ トホホ。(T_T) ウルウル


★酒井法子

ノリピーも観念したのか、じょじょに真実を語り始めたようですね。
空白の6日間、姿を隠し転々としたのは、
「覚せい剤を抜くための逃走だった」と供述したようです。
計算づくだったんですね。

夫の高相容疑者はノリピーをかばうどころか、
追い込むような供述をしています。

う〜〜ん・・・・

彼女の携帯電話は依然見つかっていませんが、
捜査関係者は通話記録やメールの送受信記録を入手したとも言われています。

検察は覚せい剤所持だけでなく使用でも立件するようです。

清純派女優で良き母の顔と、
子供をほったらかしにして夜遊び、ドラッグを使用する悪いママ。
二つの顔を持つノリピー。

でも夫婦で薬物使用ってのは、子供にとって最悪だよね。


★syou君の冤罪 28

松山は即座に否定した。

「誰にもしゃべってないで。
 昨日一緒に帰ったやんか。
 誰かにしゃべる暇もない。」

昨日の今日、しかも朝一番である。
松山がしゃべったのではないと思った。
しかしsyouは念を押す。

「もししゃべってたら、お前ほんまどつくで。
 先生に絶対しゃべるなと言われてるかなな。
 でも・・俺しかしらんはずやし、
 お前がしゃべってなかったら、なんでみんなにわかったんやろ?」

syouは不思議だった。
しかし噂とは本当におもしろいものである。

「善事、門を出でず、悪事千里を走る」という言葉通り、
良いことはなかなか人には伝わらないが、
悪いことはあっという間に広がっていく。

人は噂話が好きである。
しかも幸せな噂よりも不幸なことに関心があつまる。

「人の不幸は蜜の味」である。

また「対岸の火事は大きいほど面白い」というとおり、
自分には直接被害のない話は大きいほど噂になる。

(しかし・・・松山がしゃべってないということは・・・
 先生は俺以外の誰かに・・・
 委員長や副委員長にでも話したのだろうか?)

教室の隅ではいくつかの男女のグループが出来ていた。
固まって話をしている奴らの話題は寺田犯人の話に決まっている。

俺は先生に、しゃべったとまた疑われるのかと思うと気持ちが重くなった。
一時間目の授業で先生と目をあわすのが怖い気がした。
そして一時間目が始まった。
先生は出席を取っていく。

名前を呼ばれた俺は「ハイ!」と元気に返事する。
先生はニッコリと微笑んでくれた。
俺を疑っているような節は感じられない。

(先生は寺田が犯人だったと
 みんなが噂していることに気付いていないのだろうか?」

しかしこの噂は俺のクラスの中だけではなかった。
すでに全校的に広まっていたのである。

では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日の画像はどうみても清純にしか見えないノリピー。
ファンはショックだろうなあ。

2009/08/24(月) ★ひかり ★中京大中京 ★押尾学
甲子園が終わると足早に秋が来そうな感じがする。
いつも思うけど、ホントに好きな夏が終わるのが早い。
嫌いな冬はなが〜〜〜く感じるのは何故?^^;;

★ひかり

今日、ひかりが入院しました。
急性腸炎のようですが、ご飯がまったく食べられない。
ジュース・ヨーグルトで生きてる。(笑)

大事をとっての点滴入院です。
3-4日で退院予定だから心配はしていません。
見舞いに行ったけどいつもの明るいひかりでした。

俺もよく下痢するし、歯痛も起こす。
ひかりも俺と同じでよく「痛い、痛い」と言ってるよ。(笑)

俺が歯痛でめっちゃうんうん唸っていたとき、ひかりにすごく世話になった。
ちょうど日曜日だったので歯医者は休み。
でもどうしようもないほど痛い。

さすがに救急車は呼べん。^^;;

救急歯科センターに行かないとどうにもならん。
でもアキちゃんもいないし、車を運転する元気もない。
金もない。(笑)

そんなときにひかりが車で飛んできて、歯科センターに連れて行ってくれたよ。(涙)
あのときのありがたみは一生忘れん。
お礼を言う俺に、
「歯の痛みが酷いときは、死ぬほど痛いってのがわかってるからね。
 あたしも何度も死にそうになったから。あはは。」と言ってくれた。
優しいよなあ。^^;;

で、今日ひかりに聞いた。

「で、歯痛とお腹とどっちが痛いん?」

「比べ物にならんわ。」

「そやろ! 歯の痛いのはどもならんからなあ。」

「何言うてんのん。お腹に決まってるやんか!!」

俺は下痢はするけどお腹は痛くならないからその痛みがわからない。^^;;
歯痛より痛いとは?!! (笑)

でも元気そうだったから心配しないで良いと思っています。
「少し痩せてスマートになったことを喜べ」と言ったら笑ってたよ。^^;;


★中京大中京

愛知の名門中京大中京が43年ぶりに甲子園で優勝しました。
広島商業の6度を抜き、最多7度目の全国制覇です。

【第91回全国高校野球選手権大会最終日は24日、
 兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝が行われ、
 中京大中京(愛知)が日本文理(新潟)を10−9で破り、43年ぶり7度目の優勝を遂げた。
 優勝7度は広島商(広島)の6度を抜いて、大会史上最多となった。
 中京大中京は一回、堂林の2点本塁打で先制。
 一度は同点に追い付かれたが、六回に5安打を集めて6点勝ち越し、
 七回にも2点を加え、リードを広げた。
 日本文理は6点差の九回2死から5点を奪う猛反撃を見せたが、
 あと一歩及ばず、春夏通じて新潟県勢初の全国制覇を逃した。】

ゲームを見ていませんでしたがすごい試合だったようですね。
雪の新潟の日本文理もよく健闘しました。

中京はさすがは名門の強みですね。
監督は20年チームを率いているそうですが、43年ぶりと聞いて
「半分はわたしの責任ですね」と言っていました。

悲願の優勝、ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪


★押尾学

人類の敵、押尾が起訴されました。
今までの否認を一転させ、MDMA使用の容疑を認めています。
現在は麻薬覚せい剤取締法違反容疑ですが、
女性一人が亡くなっています。
しかも全裸で放置だからなあ・・・

 【犯行現場で、重篤な症状の女性を放置して
 必要な保護をしなかった保護責任者遺棄致死罪などにあたるかが今後の焦点となる。
 日大名誉教授の板倉宏押尾容疑者が供述を一転させたことに対し
 「女性の死因にかかわる中で、虚偽の供述は悪質。初犯は執行猶予が付くことが多いが、
 反省の度合いも少ないとみられることから、懲役2年の実刑判決が妥当」と指摘。
 その上で、保護責任者遺棄致死罪で立件された場合、
 「量刑は3年以上、20年以下。麻薬取締法違反との併合罪で30年以下となり、
実刑8年ぐらいが一般的だろう」と話した。】 スポニチ抜粋

この女性の死が押尾が逃げ去ったことにより死によるものかの立証がむずかしく、
法律専門家でも起訴できるかどうかの意見が分かれています。

しかしノリピーに比べてこちらは事件性がある。
マスコミの報道はノリピー8、押尾2くらいの扱いだけど、
もっと話題性のあるニュースとして取り上げてほしいですね。

女性の携帯電話がマンション前の植え込みから見つかっています。
押尾が捨てたんだろうけど、
どんな内容の情報があるのか興味ありますね。^^;;

でも人の携帯のメールや受信記録を黙って見てはだめですよ。(笑)
俺はロックもかけていないし、アキちゃんも見ない。
俺もアキちゃんや娘のものなど見たくない。
家族といえどプラーバシーは尊重しましょうね。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日は癒しの花の画像でもどうぞ。
何の花かは知りません。^^;;

あまりエッチなのを続けると俺の人格が疑われる。(笑)
でもエッチなのは間違いないよ。^^;;

2009/08/23(日) ★悩み ★麻生太郎 ★syouの冤罪 27

今日も朝から良いお天気でした。
タバコを買いがてらお散歩をと思ってコンビニに出かけると・・・

あらら、雨が降ってきた。
ザァザァ降りじゃなかったからそのまま出かけたけど少し濡れた。
散歩は天気の良かった朝にすれば良かったと少し反省。^^;;


★悩み

毎日毎日いろんな悩みが起きてくる。
「人間は悩める動物」だと言った賢人がいますが、ほんとそうだね。
動物は悩みやストレスはない。
悩めるってことは人間だと言う証拠。

杉良太郎の歌に「なやみ」ってのがある。

“ひだりの腕が〜 今朝はしびれる〜♪”ってやつ。

女に左手で手枕して寝たからしびれるってのは悩みかい?(笑)
こんな贅沢な悩みならいくらでも悩みたい。^^;;

お金の悩みもあるけど、優しいsyou君はやはり家族のことが気になるね。
ひかりがここ数日体調が悪くて。
お腹が痛くてたまらんらしい。
医者は腸炎だと言うけど、死ぬほど痛いと言ってる。
ほとんど物が食べれないので8キロ痩せたらしい。

明日から3日ほど入院して点滴すると言ってる。
まあ3日ほどって言うならたいしたことはないだろうけどね。

syou君、4人の子供が居るけど、
5月あたりから順番に4人がいろんな問題を起こした。
毎月誰かが何かを起こす勘定だからたまらん。

まあみんな成人してる立派な大人だから放っておけばいいんだけどね。
やはりわが子のことは気になる。

でも残念なのは子供は俺を頼りないおとんだと思ってるから、
相談はほとんどアキちゃんに。(笑)

ちょと親父らしいところも見せないとあかんと思ったsyou君です。^^;;


★麻生太郎

首相がまたまた失言をし、顰蹙を買っています。
漢字の読み間違いくらいは笑ってすませられるけどね。

これじゃほんと選挙は大差で負けるよ。^^;;

豪雨被害に見舞われた兵庫県佐用町の被災者家族を見舞った時に、
記者団に言った一言がそれ。

「まだ行方不明者が2名見つかっていないという状況にありますが、
 亡くなられた方がおられますので、心からご冥福を申し上げます。」

ここまでは別にいいけどね。

「同時に、引き続き捜索にあたっている方々が努力しておられると思うが、
 ぜひ遺体が見つかるように今後とも努力をしていただきたい」と。

おいおい。^^;;
家族が心配し、必死で捜索してるのは行方不明者だよ。
なんとか無事で居てほしいとみんなが心から願っている。

それを2人の行方不明者を遺体と表現し、
もう死んでると決めつけたような言い方はまずいで。^^;;

彼の失言は漢字だけにしてほしいよ。(>y<) ぶっ!

【麻生首相はこの後、秘書官を通じて「遺体」を「行方不明者」と、発言を訂正した。
 これまでも、都議選前に必勝ではなく「惜敗を期して」、
 サッカー日本代表を「ナイン」と言ったりと、言い間違いが多かったが、
 今回は被災者家族にとっては耐え難い一言と言えそうだ。】 スポニチ抜粋

ほんと学習院のレベルを疑う麻生の頭の悪さです。
「惜敗を期して」どうすんだよ。(>y<) ぶっ!
ナインは野球、サッカーはイレブンってのは子供でも知ってるよね。
今までの漢字の読み間違いも山ほどある。
衆議院選挙の立候補者も、
本音は麻生には来てほしくないと思ってるんじゃないのかなあ?


★syou君の冤罪 27

翌朝、学校に行ってみると給食袋の話が以前より大きな話題になっていた。
枝島先生は昨日、「この話しはこれで終わり」と言ったけど、
さらなる噂を読んでいたのだ。

一時限が始まる前に生徒たちはあちらこちらでヒソヒソ話をしている。

「犯人は寺田らしいで。」

「やっぱりそうやったんか。
 俺もそうやないかと思っててん。」

そしてこんな声までsyouに入ってくる。

「あいつかあいつしかおらんもんなあ。」

「あいつか」は寺田のことだろうけど、
もう一人の「あいつしか」のあいつは俺のことを指しているのではないのか?

被害者意識に凝り固まったsyouはそんなことを思っていた。
しかし、犯人が寺田だとみんなが知ったことに対し、syouは少し安堵していた。
これでもう俺を疑うものは居ないのだ。

だがsyouは少し不思議だった。

(何故・・・みんながそんなことを知るようになったのか・・・?)

噂の出所が気になる。

それについてはこんな噂まで流れていたのだ。

「寺田が取るところを見たやつが居て、
 それを先生に言うたらしいで。」

「ほんまかいな? そいつ誰なんやろ?」

今度は寺田が取るところを見たやつまで探そうとする生徒たち。
寺田が先生に名乗り出たということを知っているsyouはあきれた。
本当に噂などいい加減なものだと思った。

しかし俺は気になることがあった。
犯人が寺田だと知っているのは枝島先生と、このクラスではsyouだけなのだ。

(ひょっとして先生は俺がしゃべったと思うに違いない・・・)

確かに俺は昨日の帰り道に松山に話してしまった。

俺はすぐに松山のところに行った。

「おいこら、松山!
 お前、誰かにしゃべったんか?」

今日はここまで。
この話しはちょと長くなったけどおもろいやろ?(笑)
では、また次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマは「魅惑の極小水着2」。
ますますハードになっていくよ。
乞うご期待。(笑)

★「魅惑の極小水着2」

Tバック水着をバックから。
土手と陰毛が丸見えだよね。
俺・・・こんな水着見たら・・・
勃起がばれないように、
水着はビキニ型じゃなくてトランクス型でいこう。(>y<) ぶっ!

2009/08/22(土) ★課題曲 ★歌唱テクニック ★酒井法子
夕方から少し曇って来ましたね。
土日は雨かも?
まあ、デートもないし雨でも天気でも俺は関係ないや。^^;;

★今月の課題曲

先週はお盆でカラオケ教室はお休みだった。
今日は予定通り開講。
唸ってきたよ。^^;;

今月の課題曲は北野まち子の「あかね空」。
カラオケ教室に通ってなかったら、
北野まち子なんて歌手の名前を知ることはなかっただろうね。

しかし俺が名前の知らないいろんな歌手が居るのに驚いたよ。
最近はテレビで歌謡番組なんてほとんどないもん。
まあ、いるわいるわ。
CDは一部のカラオケファンが買ってるんだろうね。

北野まち子は俺の好みの癒し系の顔をしてる。^^;;
声もきれいで歌も上手い。

「あかね空」は苦労しながらも小さな幸せに満足する妻の思いを綴った歌。

イントロナレーションはこんな感じ。

“手のひらほどの土でさえ、
 命の水のひとしずく、
 あれば小さな花咲かす。
 そんな幸せあればいい。
 他には何も望まない
 そんな二人の暮らしです。”

一番の歌詞だけご紹介。

“いのち二つを一つに寄せて
 ふたり流れる浮世川
 つらい暮らしの毎日だって
 負けない 負けない 負けないけれど
 露地の奥にも頬染める
 こぼれ陽ほしい あかね空”

なかなかうたいでのある歌で、
歌詞の内容に合わせた声の表情の変化など、
北野はうまく歌ってる。
参考になるところがたくさんある良い課題曲だと思いました。

北野まち子の顔と公式サイトはこちらで。

http://www.machiko-k.com/


★歌唱テクニック

歌謡曲にはよく同じ歌詞が続く場合がある。

“泣いて、泣いて、泣いて〜〜〜♪”

“明日は・・明日は・・・明日は〜〜♪”ってなやつ。

この「あかね空」にも、
“負けない 負けない 負けないけれど”

“あなたが あなたが あなたが好きよ”

“歩いて 歩いて 歩いてゆくの”とある。

こんなときは息の強さに変化をつけるほうがいい。
同じような強さで歌うと一本調子になるからね。

“つらい暮らしの毎日だって〜”を息を混ぜて囁くように歌い、
“負けない 負けない 負けないけれど〜”では
順次、息の成分を減らしていき、最後の“負けないけれど”では声の芯を全開、
強めに歌い感情の高ぶりを表現する。

みなさんも同じ歌詞が続く歌に出会ったら意識してやってみてね。

言うのは簡単だけど実際に歌うのはむずいよ。^^;;

いろんなテクニックを身につけていくsyou君。
一年前よりはかなり上手くなったと実感しているよ。^^;;

貴女に生で聞かせたい。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★酒井法子

覚せい剤使用で逮捕されたノリピー関連の被害総額は数億円と言われています。
CM打ち切り、CD・アルバムの発売中止などノリピーの損害額も莫大ですが、
彼女を起用していた各企業の受けた損害額も甚大です。、

この金額をいったい誰が負担するのか?
各企業の対応はまだ決まっていませんが、
ノリピーも負担することになるだろうといわれています。

あの田代まさしは「すでに収録が終わっていた番組がお蔵入りしてしまい、
賠償金を8000万円請求されてまだ返してる最中」と告白しています。

ノリピーの場合もすごい金額になるでしょうね。
自分のまいた種とはいえ、つらいよね。

そもそもノリピーが捕まったのは旦那が渋谷で警察に職務質問を受けたからです。

「あのバカ旦那め。渋谷なんかでウロウロするな!」と
ノリピーは拘置所で地団太踏んでいるでしょうね。

ノリピーの損害賠償金額に関するニュースはここで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000007-jct-soci


今日は2001年1月、米ハワイでのノリピーの長男との2ショット
この小さなあかちゃんがいまや小学校4年生。
今回の騒動での一番の被害者はこの子供だよね。
長男のためにも正直に罪を告白し、更正してほしいです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.