syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/08/12(水) ★ノリピーの陰で ★細木数子 15 ★syouの冤罪 22
今日は午前中は暑いくらい。
夕方から曇って来たよ。
明日はまた雨のような。
東北など北日本では大雨の予報です。
兵庫佐用町では多くの死者が出ました。
洪水には十分注意してくださいね。


★ノリピーの陰で 

毎日のようにニュース・ワイドショーをにぎわす酒井法子。
そのおかげでかすんでしまったニュースも多くあります。

大原麗子の葬儀などほとんど取り上げられなかったね。
押尾学の扱いも少なく彼はホッとしてるでしょう。

一番ホッとしているのが恐らく麻生首相。
長崎の平和祈念式典での挨拶でまたまた失敗を。^^;;

彼の失敗と言えば当然漢字。(笑)

なんと「傷跡」を「しょうせき」と読んだそうです。(>y<) ぶっ!

「一命をとりとめた方も、いやすことのできない傷跡(しょうせき)を残すこととなられました」。

訓読みで読むより音読みで読むほうがかっこよく見える言葉もあるけど、
「傷跡」はやはり「きずあと」でないかえ?^^;;

【式典に出席していた長崎県被爆者手帳友の会の井原東洋一会長は
 「あいさつを聞いた時には気付かなかった」としながらも、
 「細かな間違いとはいえ、被爆者や被爆地について根本的に理解しているのかさえ疑問に感じる。
 文章の上っ面を読むだけだから読み間違えたのでは」と話した。】

もっともだね。^^;;

総裁がこれじゃ民主党の政権交代は間違いないよ。(笑)


◆霊能界の掟 

     ★細木数子 15
 

いろんなタレントと競演し、こき下ろしているように見えるけど
細木がえらそうに言っているのはほとんど落ち目のタレント。

ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋

【また若手芸人に対しては「面白くない」などと厳しくダメ出しし、
 加藤茶・月亭八方・B&Bなどのベテラン芸人に対しては賞賛する傾向がある。】

【第一線で活躍するアイドル・女優・モデル系の女性芸能人とは共演しない傾向が強い。】

たけしやさんま、ダウンタウンにも同じようにえらそうに言えるのか?
吉永小百合やエリカ様に言えばすごいけどね。

大物芸人にはおべんちゃらで持ち上げ、
落ち目芸人にはえらそうにこき下ろす。
弱いものいじめの典型だよね。

こんな細木が女子高生を集めて教育論をぶちかますんだからちゃんちゃらおかしい。

言葉にはまったく品性がない。
顔を見ても知性や恥じらいのかけらもない女。

【レイザーラモンHG(住谷正樹)のハードゲイの芸
 (細木の前で自らの下腹部を前後運動させるもの)に激怒し、自ら鑑定拒否した。
 HGはその後、楽屋まで謝罪に行った。】

【小島よしおに対しても「人をおちょくった態度が気に入らない」と目を合わせようとしなかった。
 なお小島はHGの前例があるせいか、はじめはきちんと服を着て登場した。】

【ヒロシのネタに対して「みっともないからポケットから手を出してネタをやりなさい」と促した。】

洒落のわからん女だね。
相手はお笑い芸人。
あほなことをやってお金を稼いでる男たち。
HGも謝りになんか行かないでいいのにね。

俺がえらいと思ったには泉谷しげる。
彼は権力に屈しない骨があるよ。

【2005年9月27日(火)18時55分 - 22時54分 
 『いつもよりズバリ言うわよ!
 細木数子vs教育問題女子高生&男子高生&現役教師総勢300人!メッタ斬りスペシャル!!』では、
 細木は泉谷しげるのアウトローな言動に激怒し途中退出した。
 その後、その他のゲスト小川直也、蛭子能収、パク・ソルミは予定通りオンエアーされたが、
 泉谷しげるだけはオンエアーが無かった。】ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋

この放送だけは見てみたいんだけどなあ。
貴女も見たいでしょ?(笑)


★syou君の冤罪 22

教室に戻ったsyou君を待っていたのは子分で親友の松山だった。
彼は俺のことを心配して一人ポツンとsyouが戻るまでまってくれたいたのだ。

「松山・・・待っててくれたんか?」

「うん。syouが心配やったから・・」

持つべきものは子分、いや親友である。
syouは松山の優しさに思わず目頭があつくなった。

「もうみんな帰ったんやな?
 お前一人か?」

「掃除終わったらみんな帰ったで。
 で、先生の話はなんやったん?」

俺は松山の質問に答えるより先にある質問を彼にした。

「俺が職員室に呼ばれたことでみんななんか言うてなかったか?」

クラスメートがどう思っているのかが、syouにとって一番気になることである。

「なんでやろ? なんでやろ?といろいろ噂はしてたけど・・」

「やっぱりなあ・・・・
 みんなは俺が給食袋を取ったのがばれて呼ばれたと思ってるやろなあ・・・」

「そない思ってるやつもおるやろね。
 実は俺も一瞬そないおもた。
 syouはちゃうやんな? あはは。」

「当たり前じゃ! ぼけ! 
 俺は取ってないと言うてるやんか。」

「うん。わかってる。
 でもお前が呼ばれたんはやっぱりそのことが関係あるんか?」

「まあな。ふふっ。。。
 とりあえず帰ろうや。」

そして二人は帰路に着いた。
学校からの帰り道、松山は当然のことのように聞いてくる。

「なあなあ、syou。
 先生の用事って一体なんやったん?
 教えてえや!」

文字数の関係で今日はここまで。
さて、syouは誰にも言うなと言われたことを松山に話したのでしょうか?

これは簡単。
俺の性格をわかっている貴女にはすぐわかるね。(笑)


今月の画像のテーマは「魅惑の極小水着2」。
こんな水着を着てビーチに行けば注目が集まる。
目立ちたい貴女、如何ですか?(笑)

★「魅惑の極小水着2」

お尻に食い込む細い紐。^^;;
前に居るかがんでいる子のおっぱいがチラリと。(笑)
ビーチではこんな盗撮に気をつけましょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.