syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/09/30(水) ★眠り病 ★雨宿り ★ワルの知恵本
いよいよ今日で9月も終わり。
早いものですね。
明日から10月、本格的な秋です。
今年こそは京都へ紅葉見物に行きたいな。


★眠り病

マジで眠い・・・・

お腹がいっぱいになると眠い・・・・

ひたすら眠い・・・・

すぐに寝れる。^^;;

でも眠いのはお腹が膨れた時だけ。^^;;

病気でもないようなので安心だろ?(笑)

ということで寝ていて日記をゆっくり書いてる時間がない。^^;;

手抜きでごめんね。


★雨宿り

今日は雨が降ったり止んだり。
傘を持たずにお出かけしたので少し降られて困ったよ。

明日にオープンする予定の産地直送のお店の前で雨宿りしてた。
野菜とか魚なんかを売るお店みたい。

その前でお好み焼きを焼いてるおばさんがいた。
小腹も空いたので、
「おばさん、今日から売ってるの?」と聞くと
「明日からですが、食べますか?」と。

「うんうん。頂戴!」とsyou君。

すると雨も止んだので、

「持って帰るから二つね。」と家に帰ってゆっくり食べようと持ち帰りを頼んだ。

「そのお好み焼きいくら?」

「これはお好み焼きじゃなくて、キャベツ焼き。
 一枚150円です。」と。

で、300円払おうとしたら、

「いえいえ、御代は良いですよ。」

「なんで? 練習中なん?」

明日からのオープンに備えて練習してた。^^;;
ピカピカの鉄板。
いろいろお話。^^;;

人懐っこいsyou君、すぐに親しくなれる。

「鉄板はちょとならした方が早く焼けるよね。
 お姉さん綺麗だから、きっとようさん売れると思うわ。」

「あらあら、お兄さんも男前ですよ。」と

「お姉さん、もてるやろ?
 明日は男の客でいっぱいやわ。」

syou君ナンパ開始。
って、嘘やで。(笑)

って話をしてると・・・・

「あんた! ほらみい。
 わたし美人や言われてるで。」と。。。。

ニコニコ笑顔で工事をしているおじさんに声をかけた。

ぐは〜〜!!

旦那がすぐそばに居たよ。(>y<) ぶっ!

「奥さん、美人やから心配やろ?」とお世辞を言ったら笑ってた。^^;;

で、キャベツ焼き2枚ただでゲット。

「ありがとう。俺、貧乏やから助かった。
 明日、ここオープンやから顔出すね。」と挨拶。

「うんうん。チンチン焼きとかいろんなお店が出るよ。
 また来てね」と笑って言ってくれた。

女がチンチン焼きなんか言うとなんとなくおかしい。

「チンチン、焼いたらあかんで。」とは突っ込まなかったよ。(*^o^*)

帰ってアキちゃんと一緒に食べようと思ったら・・・・

居ない。。。。

なので一人で食べてやった。

旨かったなあ。^^;;


★ワルの知恵本

ブックオフで「ワルの知恵本」と言うのを買ってきて寝る前に読んでる。
人の心や人生の機微がわかってすごくためになるよ。

「マジメすぎるあなたに贈る世渡りの極意」との副題が付いてる。

「人に利用されたり、騙されたり、
 貧乏くじを引かされないための禁断のマニュアル」らしい。^^;;

「もっと強く図太く生きてみないか!!!!」と書いている。

これを読んで俺も賢く図太くなろう。

って、syou君はかなり図太いけどね。(笑)

“ワルでなければ人間通にはなれない”との前書き。

いろんな角度から人間の心理を分析していて「うんうん」と頷くことばかり。

ナンパの時に使えそうな話術もある。(笑)
久しぶりになかなか面白い本を見つけたよ。

わずか100円。^^;;

世間にはいろんな人が居る。
鬼も居れば仏もいる。

うさぎのように大人しい人も居れば、
すぐに噛み付く狂犬、とぐろを巻いて飲み込もうとする蛇も居る。

人間観察のネタとして大いに楽しめる本です。

参考になりそうなやつをピックして皆さんにも紹介しますね。

今日はsyouの初恋はお休み。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


いよいよ今月の「日焼け跡」画像もおしまい。
来月は何にしようかなあ?
そろそろマジでネタがなくなってきた。

またエッチサイトをうろうろしないとあかんね。^^;;

魅惑の日焼け跡 B-14

ソファで寝そべる美人のお腹の上に男のザーメンが・・・・
膣外射精をしたあとのようですね。
満足そうに目を閉じ、余韻を楽しむ美女。
剛毛のマン毛がそそります。

2009/09/29(火) ★ミシュラン京都・大阪2010 ★江原啓之 M
今日はほんの少し雨が降った。
土砂降りはイヤだけど、
シトシトと降る雨はたまには良いね。


★ミシュラン京都・大阪2010

2007年にミシュランガイド東京が発売され、ブームになりました。

今回は京都・大阪編。
来月の16日に発売です。

行ったことのある名店が載るのか楽しみです。
しかし今回は掲載を拒否するお店が続出のようですね。

時間とお金をかけて、
本格的に調査するミシュランはグルメにとってはバイブルのような存在だけど、
お店の意向もあるので、載せたくないお店まで強引に載せるのはどうかなあ?

載せたくないという各店の意見を聞いているともっともな気がする。

ミシュランは皿の上の料理だけを評価するシステム。
お店の雰囲気や伝統、従業員の接客態度など、
店まるごと評価してほしいと言ってたね。

またフランスの基準で評価するのはおかしいとの意見もある。

京料理の名店、「浜作」の3代目は
星で点数を付けるというのに抵抗があるとも言っていました。
旨いか不味いかの判断は読者がするものだよね。

京料理は食材に季節感を盛り込み、繊細さに特色がある。
そんな微妙な料理をミシュランの調査員は判断できるのだろうか?

今回の調査員は7名ですべて日本人とのことですが、
フランス料理専門なので断った調査員もいたようです。

覆面調査員は毎年240軒ものお店を回るそうです。
年間移動距離にして約3万キロ。
地球一周が4万キロだからしんどいよね。

家族にも話せないし、コレステロール値を常にチェック。
調査時には栄養バランスを考えた注文をするそうです。

京都は繊細、大阪はお好み焼きやうどんの粉物文化。
はたしてたこ焼きの名店などは掲載されるのでしょうか?

前回の東京編では、
「行ってみたらつぶれてた」とか、「美味しくなかった」との評価も多かったようです。
ミシュランの星に対する信頼が薄らいだという評論家も居ます。

しかしミシュランの責任者、ジャン・リュック・ナレ氏は
掲載を拒否する店主たちにこんな言葉を述べています。

「店の売り上げが伸びるのに残念なこと
 評価されたくなければ他の仕事をすべき」

「相撲取りが自分が最強だと思うが、
 土俵に上がらないと言ってるのと同じこと」

上から目線で強引だよなあ。

まあ俺はB級グルメを目指しているので、こんな本は絶対に買わないけどね。^^;;
新鮮な高級素材を使い調理すれば美味しいのは当たり前。
当然値段も高くなる。

人間の味覚は千差万別。
万人が美味しいと思う料理なんてなかなかないよ。
自分の舌にあった安くて美味しいものを探すのが、
本当のグルメだと思っているsyou君です。



◆霊能界の掟 

     ★江原啓之 M


2007年2月に藤原紀香と結婚し、ルンルンだった陣内智則もオーラの泉に出演してた。
紀香との収入差などから「格差婚」と呼ばれ、
流行語にもなりましたが、結局陣内の浮気がもとで2009年3月に離婚しましたね。

この結婚したときに江原が陣内に言った言葉。

「あなたは昔、イギリス貴族の文学青年だったので、
 身分もプライドも高かったから、まったく気にしてないはずよ。
 それどころか、あなたは誰の言うことも聞かない頑固者よ。
 紀香さんくらいの人じゃないと、あなたはダメよ」と。

陣内が貴族の文学青年だったってさ。(笑)
なんでこんなのがわかるの?^^;;

この時は「二人は最高のカップル」とは言っていないけど、
うまく行くようなニュアンスで発言してた。

でもあっさり離婚。^^;;

江原のずるいところは、前世や霊は見えるけれども
直近のことが見えるとは言わない。

すぐにばれるもんね。^^;;

フリーライター阿蘭氏が言うように、
細木和子も江原啓之も「う〜〜ん?」ってな感じだね。

所詮本物ではありません。

日本経済をも揺るがす霊能者たちも、
テレビ局に踊らされたペテン師ピエロってとこじゃないかなあ?^^;;

今回で江原啓之編を終わります。

次回はあの人、みんなもよく知っている頭に毛のないあの人です。
さて誰でしょうか?^^;;


今日は江原のアニメ画像をおまけ。
うまく表情をとらえていますね。^^;;

2009/09/28(月) ★エリカ様 ★岩尾 ★熱帯魚 I

毎日眠気と戦っているsyou君です。
ほんと、眠い。
でもそんなに睡眠時間はとってない。
夜もすぐに目が覚める。
細切れ睡眠だから余計に眠い。

どこか悪いのかなあ?^^;;


★エリカ様

久しぶりにエリカさまがワイドショーを賑わせていますね。
所属事務所を突然解雇されたとか。

「何故?」といろんな憶測が飛んでいます。

来年公開のSF大作映画「宇宙戦艦ヤマト」のヒロインに内定していましたが、
事務所が突然解雇通告をだしたようです。

彼女にはいろんな黒い噂があるので、
事件になる前に事務所が手を打ったと言われていますがどうなんでしょうか?

ヒロインの代役に黒木メイサが選ばれたようです。

エリカ様には「クスリ」の疑惑もありますね。

奄美大島で行われた皆既日食の鑑賞イベントや音楽祭に参加したそうですが、
このイベントにはノリピーや夫の高相容疑者も参加してた。

今日も元男闘呼組のバカ(41)が大麻取締法違反容疑で逮捕されてたね。
薬物事件が続く芸能界に世間の目は厳しい。

エリカ様も事情聴取されるのではとも言われています。

「べつに・・・」ではすまないよね。^^;;

でもあのキャラは得がたい。
貫いてほしいと思うsyou君です。^^;;


★フットボールアワーの岩尾

お笑いコンビ、フットボールアワーの岩尾がエリカ様のとばっちりを受けたようです。

渦中のエリカ様を捕まえようとエリカの実家へマスコミが30人ほど張り込んでいた。
この実家マンションがなんと岩尾の住んでいるところ。

で、AV女優と同棲しているのがばれた。(笑)

モデルとか女優だったらいいけどAV女優じゃなあ。^^;;
でもまったくもてないと言われている岩尾がAVとはいえ、
一応若い綺麗な女優と同棲とはうらやましい。

お笑い芸人は相変わらずモテモテのようですね。

岩尾のように思わないところでとばっちりを受けたケースは芸能界にはよくある。

いまもモテモテの中村獅童が車で交通事故を起こしたときに、
助手席に乗っていた女性と不倫してたね。^^;;
事故を起こさなかったらばれなかったかもしれないのに、
そのせいで竹内結子と離婚にまで発展した。

また、サッチー・ミッチーババ騒動で浅香光代が野村佐知代の学歴詐称を糾弾したときに
自分の年齢詐称がばれた例もあるよ。^^;;

まあ女性の年齢詐称は学歴詐称に比べて罪が軽いよね。
許してあげましょう。^^;;


★熱帯魚 I

餌をやるのが邪魔臭いけど、何もやらないのもかわいそう。^^;;
アロワナだけはなんとか長生きさせてもっと大きくしたいので、
仕方なく俺がワームをやってる。
アロワナって魚はいつも水面近くでうろうろしてる。
悠然と体をくねらし、水槽をいったりきたり。
こいつは生き餌以外は食べないんだよなあ。
ドッグフードみたいなやつをやっても、下に落ちてしまうと目もくれない。
口が受け口になってるから、下にある餌は食べにくいんだろうね。

ワームを放り込むと飛んできてパクッ。
このワームを箸でつまんで水槽に入れるんだけど、
ジタバタ体をくねらせて抵抗する。
かなり力が強い。
以前にムカデを箸でつまんで逃げられたのを思い出したよ。(笑)

ときどき暴れて下に落とす。^^;;
何処にいったのかわからなくなるともう必死。

「アキちゃん! 虫逃げた〜〜!!」と言うと、

「んっも〜〜っ! 早く捕まえて!!」と言って
見つかるまで絶対に部屋に入ってこない。(笑)

「お前の部屋まで逃げたかも?」と言うと、
「ぎょぇ〜〜〜!! はよなんとかしてえな!!」とマジで怒るで。(>y<) ぶっ!

こおろぎなんかを捕まえて来て、食べさせたらいいんだけどね。
邪魔臭い。

ゴキブリ見つけて捕まえて食わせたいけど、
清潔にしているsyou君の家はゴキブリいない。(えっへん!!^^;;)

でも俺、ゴキブリ怖いからよう捕まえんわ。(>y<) ぶっ!

虫の中で一番怖いのがこのゴキブリ。
以前、お風呂に入ってたときにこいつが飛んできやがった。
syou君、もちろん裸。

ゴキちゃんが背中に止まったときは、
「ぐわ〜〜〜!!」って声をあげたで。(>y<) ぶっ!

子供の頃は虫なんて全然怖くなくて、
蛇でも尻尾捕まえて振り回してたけど今はとてもとても。
ミミズや蛙も気持ち悪い。

大人になると怖くなるってのは不思議だね。
なんでだろ?!

子供は残酷ってことだろうなあ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


魅惑の日焼け跡 B-12

浴槽でくつろぐ美女の股間の真っ白い三角模様。
少し濃い目の陰毛がそそります。
素晴らしいボディですね。

2009/09/27(日) ★小学校同窓会 ★syou君の初恋 H
昨夜は同窓会を楽しんで来ました。
やはり少し飲みすぎ、しゃべりすぎ。^^;;
声が枯れた。(苦笑)

昨日は相当疲れていたのか、帰ってから缶コーヒー飲んで
ロールケーキパンを一個食べたら急に睡魔が。
日記も書かずに寝てしまったよ。
グッスリ寝たので目覚めは爽快。

最近、私事や読み物ばかり書いててためになる薀蓄話がないね。
また何かテーマを見つけて少しはお役に立てる話をと思っています。
くだらん話ばかりでごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


★小学校同窓会

参加者は恩師が一人に男性18人、女性7人だった。
お初のやつは結局4人。
行くなり二次会費込みで金をとられた。^^;;
行きたくなかったけどみんなが行くって言うから仕方がない。
でも全員は来てなかった。

三次会は逃げた。
嫌な思いをしそうだったからね。

なんてったってsyou君は何処に行っても人気者。
乾杯の予定だった幹事の三浦が急に欠席で俺にお鉢が回ってきた。
三浦ってやつは今年2月の中学同窓会で樋口と女性を取り合いしたやつ。^^;;
今回も激しいバトルがあると思ったけど残念。(笑)

この同窓会の話を書き出したらまた長くなるのでやめとく。
嫌な話も多いから。(苦笑)

まあそれなりに楽しかったけど、いろいろイザコザもあって。^^;
ここではあんまり書けないけどね。^^;;

さっきも岡山からわざわざ来てたやつからウダウダ電話。
2時間近く愚痴を聞いてた。
疲れたよ。^^;;

男がたくさん集まるといろんな軋轢も生じる。^^;
3年後に決まった次回の幹事をやれと言われたけどこれも逃げてやった。(笑)

しんどい思いをするのはイヤ。
でも参加はするよ。^^;;

ということで楽しかったけど疲れた同窓会でした。

チョーク投げの林先生は残念ながら来ていなかった。^^;;
来てたら一言嫌味を言ってるよ。(笑)

前回の同窓会のときに、
枝島先生がほんの2ヶ月前くらいに亡くなったのを聞いた。

会いたかったんだけどなあ・・・


★syou君の初恋 H

俺は腹が立って先生に逆らう口調で言った。

「ボクちゃいます!」

すると先生は、

「お前やと言うことはわかってるんや!
 なあ、みんな syouやな!?」

生徒は誰も何も話さず下を向いてる。

(ええかげんにしてくれ!
 桜井! ボクです言わんかい!)

後を向いて桜井にかましてやろうと思ったとき、
彼がオズオズと手をあげて言った。

「先生、ボクです・・・・
 syou君じゃないです」

(おおお! 桜井 えらい!
 よう言うてくれた!
 そやけどもっとはよ言わんかい!)

俺は後ろを振り向き、桜井の顔を見た。
「すまん・・」と言うような顔をしている。

すると林先生は桜井のほうを向き、

「お前か! 何を話してたんや。
 授業中にペラペラしゃべってええんか?」と言いながら
桜井の頭をコツンとこずいた。

桜井は素直に頭を下げて、「すみませんでした」と謝る。

林は大きな声で言った。

「授業中にしゃべってばかりいたら今度は職員室に呼び出すからな。
 みんな わかったか?!!」

生徒はすぐには返事をしない。
すると林は再度大きな声で、「わかったかあああ!?」。

生徒たちは「は〜〜い」と邪魔臭そうに気のないような返事。

「もっと大きな声で!!」

「は〜い!!」

でも俺は返事しなかった。

で、林は教壇に戻って行った。

(こらこら 林先生よ・・・
 あんた・・・俺に何か言うことないんか?)

人を犯人扱いしておいて、「すまんかった」の一言もなかった。
何事もなかったように授業再開。

(なんやねん こいつ!)

ハラワタが煮えくり返っているけど、syouは声を出して言う勇気などない。
今なら「なんじゃい!」と噛み付くけど、
小学校の5年生では先生に面と向かって言えるはずもない。
授業中、林先生を睨むのが精一杯の抵抗だった。

今日はこんなところで。^^;;

また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


魅惑の日焼け跡 B-11

騎乗位になって腰を振る女の腕をつかむ男の左手。
真っ黒な女に比べて男の腕の白さが目立つね。^^;;
腕よりおっぱいを揉みなさい。(笑)

2009/09/26(土) ★同窓会
良いお天気になったよ。

今日は小学校の同窓会。
幹事の応援でちょと早く出かけます。
遅くなって日記が書けないといけないので、
先にちょこっと投稿しておくよ。
今日の日付で少しでも書いてれば後で修正できるからね。

お持ち帰りがあるかも知れないのでシャワーを浴びて
新しい下着を着けた。(笑)

まあお持ち帰りなんてありえん。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

わいわい楽しんで来ます。

今晩日記書けたら書きますね。

2009/09/25(金) ★同窓会前夜祭 ★鳩山首相 ★江原啓之 L
眠い眠い眠い。^^;;
少しビールを飲んだだけで寝てしまったよ。
ホント、お酒が弱くなったなあ。

酒だけじゃなくてあそこも。
syou君、年か?!(笑)


★同窓会前夜祭

今日、夕方、同窓会の幹事の樋口から電話がかかってきた。

「珍しいやつが来てるからこれたらお出で」と。

可愛い女の子でも来てるのかと思って、
「誰が居るの?」と聞いたけど、
「来たらわかる。来てからのお楽しみ」だと。

女の子が来てたら行こうと思ってたけど、
こういわれたら行かないといけないよね。^^;;

で、ちんたらお散歩代わりに樋口の家に行った。

男の岡山だったけど懐かしいやつ。
俺の家の3軒となりに住んでた。

昔話に花が咲く。

樋口がもう一人来るからと。

小学校・中学校でソフトボールのバッテリーを組んでた桜田だった。
俺はピッチャーじゃなくてキャッチャー。^^;
わざわざ名古屋から明日のために実家に帰って来た独身男。
彼の家は誰も住んでいなくて、ほうったらかし。^^;
今夜そこに泊まる。

この4人が中学3年のときに市内のソフトボール大会で準優勝したよ。
話し始めたらきりがないくらい思い出話が出てくる。

すると樋口が2月に亡くなったやつの家に行って線香をあげようと。
こいつもソフト仲間。
4人で手を合わせて来たよ。
お母さんが泣きながら喜んでくれた。

で、「これからどうする?」と。

桜田が飯を食うから付き合えと。
飯じゃなくて酒を飲みたいだけなんだけどね。
こいつは知る人ぞ知る大酒飲み。
車の免許がないのに飲酒運転で2回捕まってる。^^;

自転車の飲酒運転だよ。(笑)
でも絡むとかの悪い酒じゃないからね。

で、樋口が岡山をどこかへ案内すると言うので、
俺と桜田二人で近所のちっちゃな大衆食堂へ。

店のおっちゃんおばちゃんは桜田を見て大歓迎。
こっちに居たころはちょこちょこ酒を飲みに行ってた。

当然彼は飯は食わない。
まずビールを乾杯。

おでんをつついて飲んでると、樋口と岡山がやって来た。
今夜、同窓会の前夜祭をやる予定になってたらしい。

「今からスナックに行こう」と。

でもsyou君、しんどいし、あまりお酒を飲む気分でもないから
一人で7時過ぎに帰って来たよ。

ビールが急に回ってきて眠たくなってすぐに寝てた。(笑)

慌てて日記書いてる。

明日の会は2時からだけど、準幹事になってるから早く来いといわれてる。
2007年にやった同窓会に参加していなかった初顔が5人来る。
一人は岡山。
あとの4人は数十年振りに会うので楽しみ。

前回、3次会まで付き合って家に帰ったのは夜中の2時あたりだった。
今回は1次会だけで帰る予定だけど。。。

さてさてどうなるか?^^;;


★鳩山首相

オバマと対談を終えた鳩山。
今のところ失点もなく順調に滑り出しているようですね。

フットワークの軽さをアッピールするようで、
10月2日に行われるIOC総会にも出席するようです。

夏季五輪の招致レースは、
東京とシカゴ、マドリード、リオデジャネイロの4都市が「横一線」。

シカゴはオバマ米大統領夫人のミシェル、
マドリードはカルロス・スペイン国王が、
リオデジャネイロはルラ・ブラジル大統領がそれぞれ総会に出席する予定です。

石原都知事は天皇に出席して欲しかったようですが、
宮内庁が難色をしめしていました。

石原とタッグで東京招致に動く鳩山ですが、
多分東京オリンピックは無理だろうなあ。^^;;

東京で開催となれば盛り上がるけどね。
まあ俺はテレビで見るからどこでも同じです。^^;;


◆霊能界の掟 

     ★江原啓之 L


この江原に関しては、
フリーライター阿蘭氏が書いてきた以外にもいろんなエピソードがある。
補足程度にsyou君が紹介しますね。

日本を代表する服飾デザイナーの君島一郎の息子に嫁いだ
元女優でモデルの君島十和子(旧姓吉川)との雑誌での対談のときに江原はこんなことを言ってた。

【君島十和子さんの娘さんの進路相談を主軸に、
 十和子さんの前世や留学、家族間の人間関係などについて。】

江原 君島さんご夫妻の場合、
   本当におふたりの協力体制がよくできていらっしゃるんじゃないですか? 
   子育てもご主人のサポートは大きいでしょう。

君島 そうですね。

江原 おふたりは前世でもご夫婦でしたからね。

君島 ええ??っ!? (しばらく絶句)

江原 2回目ですから。だからおふたりでいても楽でしょう?

女性セブン vol.35 2006年9月21日号より 

っておいおい。^^;;

前世でも夫婦だったってかあああああ?

マジかよ?!

そんなことがわかるというのも不思議だけど・・・

前世でも夫婦で現世でも夫婦ってな確率はすごいんじゃない?^^;;
来世でもまた夫婦になるんだろうか?

しかしよくこんなことが言えるよね。
嘘か誠か誰もわからない。^^;;

こんな江原に心酔する芸能人や女流作家の頭の中身を見てみたいsyou君です。^^;;

あとで当時の女性セブンの記事の画像があったのでおまけします。

今日は眠いので日記はちょっと手抜き。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2009/09/24(木) ★ノリピー ★老婆殺害 ★熱帯魚 H

暖かい一日でした。
明日も快晴のようです。
青い空に浮かぶ白い雲。
心が洗われます。^^;;


★ノリピー

入院中のノリピーが、病院で息子と対面したそうです。
どんな顔で会ったのかなあ?^^;;
これまでの事情を説明し、謝ったそうですが。。。

一方、夫の高相被告は何度も息子に手紙を出しているそうですが、
いまだに息子とは会えていないようです。
小学生はやはり母親が良いんでしょうね。^^;;

退院後は継母が所有するマンションに身を寄せるといわれています。、

ノリピーは着々と復帰に向けて用意をしていると言われています。
果たして復帰するときの世間の反応は?

清純女優から汚れ役をやるようになれば、
またブレイクもありそうですね。^^;;

ノリピーは許しても良いけど、押尾だけはあかんよ。(笑)


★老婆殺害

日本の警察は世界的に優秀だと言われています。
抜群の検挙率を誇っていますが、それでも迷宮入りの事件が多数。

先月29日、東京大田区の民家で殺害された、
84歳資産家老婆の瓜生スエさんの事件もいまだ解決には至っていません。

首に手ぬぐいより長く、バスタオルより短い襤褸切れが首に巻かれていました。
上半身裸で倒れ、争った形跡はなく後ろから首を絞められたようです。

顔見知りの怨恨による犯行なのか、
それとも物取りなのか、警察は両面から捜査をしているようです。

不可解なのは倉庫や小物入れなどから現金で数千万円が残されていたとのこと。
タンスなどを物色した跡がありますが、
このお金には気付かなかったのでしょうか?

スエさんは広い駐車場を所有し、月額23000円の駐車代や
貸事務所の家賃収入など、
かなりの現金が家に置いてあるというのは多くの人の知るところだったようですね。

銀行をまったく信用しないで現金を家に置いていたとか。
でも家の画像を見たけど、とても数千万も置いてある家には見えなかったなあ。
お金ってあるところにはあるものです。^^;;

スエさんは今年から複数回の窃盗にあっていたようで、
今回の事件との関連も警察は調べています。

新聞の勧誘を装い、財布ごと5-6万盗まれた事件と、
「柿の木を見せてくれ」と言われた男に、
シルバーカーの上に置いてあった財布ごと盗まれた事件があったようですね。

板橋区で起きた資産家夫婦殺害事件もいまだ解決の糸口さえ見つかっていません。
殺害後、自宅を放火し、大量の一万円札の燃えカスが出てきたこの事件。
凶悪きわまりない犯行ですが、いまだ容疑者逮捕に至っていません。

25.5センチの足跡があったそうでっすが、この文数 俺と同じ。^^;;
犯人は俺じゃないよ。(笑)

資産家の老人は気をつけないといけませんね。
一人暮らしは特にそうです。

まあ俺は老人になっても資産なんてないから安心安心。(笑)


★熱帯魚 H

この熱帯魚どもの餌代がバカにならない。
グッピーなどはそんなにお金はかからないんだけどね。

毎日餌をやってるつもりだけど、
水が悪いのか先日かなりの鑑賞魚が死んだ。
エンゼルフィッシュは綺麗だったんだけどなあ。
5-6匹いたけど全部お亡くなり。^^;;
掃除魔のコリドラスもほとんど死んだ。

可愛そうだけど、俺やアキちゃんはまったくの素人。
慶君が飼ってたら元気でいた筈なんだけどね。

彼はかなり本を読んだり、友達に聞いたりして世話してた。
グッピーなんかの子供をいっぱい生ませたよ。
その子等が今大きくなって泳いでる。^^;;

熱帯魚も卵で生む奴と、子供で生む奴が居る。
卵で生む奴を孵化させ育てるのはむずい。
一緒に入れている魚が食べてしまうからね。

子供で生むやつはお腹の大きくなったやつを見つけて、
小さなケースに一匹だけ入れておく。
何日かするとちっちゃな子供がいっぱい泳いでるよ。
でも親も食べるみたいだから、
生んだ後は子供だけ下の小さなケースに落ちるようになってる。
うまく出来てると感心した。

肉食魚の餌代が大変だし、世話もしんどい。
でもこのままだといつか全部死んでしまう。

で、餌を買いに行ったところに売れるか聞いてみた。^^;;
多少なりともお金になればいいかと。(笑)
でも引き取れる魚とそうでない魚がいるらしい。
どうせなら全部引き取ってほしいよね。
それと捨てるような値段になると言うから止めた。

ちなみにいくらぐらいで売ってるのかなと、エンドルケリーの水槽を見てみた。

なんと15センチくらいのやつが11000円。^^;;
ケイ君のは大きいのは60センチを超えてるもんなあ。
いろんな種類が居て、ケイ君のは安いのか?^^;;

アロワナも数万円から数十万円のやつがいる。
熱帯魚は大きければ大きいほど高い。

ケイ君のアロワナは一時5匹居たけど、みんなチーン。(笑)
今は一匹だけ生きてる。

アロワナもいろんな種類があって、シルバーアロワナは安いらしい。
ゴールドやレッドは高いよ。^^;;
ケイ君のはほとんどシルバーだったけど、
一匹だけ血統書付きのアジアアロワナってのが居てこれは高いと言ってたなあ。
今生きてるのがこのアジアアロワナ。

今、約30センチ。
高く売れないかなあ?(笑)


今日はケイ君の熱帯魚の画像をおまけ。
かなり前にケイ君が撮ったやつだから、小さいけど
今はかなり大きくなってるよ。
手前に居るのがエンドルケリー。
奥に居るやつは名前はわからん。
キモイ。(笑)

こんなエンドルケリーが今6匹ウロウロ。^^;;
一番でかいやつはは70センチはあるかなあ?^^;;
金魚ばっかり食いやがってブクブク太ってる。

俺の携帯では上手くとれない。
現在を載せられなくてごめんね。

2009/09/23(水) ★原巨人3連覇 ★万引き ★syouの初恋 G
今日は少し曇っていたけど暖かい一日でした。
明日はまた暑さがぶり返し、真夏日になるところも多いようです。
また夏が来ればいいんだけどなあ。^^;;


★原巨人3連覇

巨人がリーグ優勝しましたね。
ファンの人、★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

リーグ3連覇はあの王、長嶋で全盛期だった川上巨人のVナイン以来のことです。

今年の巨人は強かったなあ。

恒例のビールかけ。
いつも思うけどもったいない。

でも野球の全選手はこのビールかけを目指して頑張ってるから良いか。^^;;

我が阪神はなんとか横浜に勝って3位キープ。

このままクライマックスシリーズで巨人を倒してほしい。


★万引き

またまた俺の地元で嫌な万引き事件が・・・

今月20日、明石で甥の小学生4年生に万引きさせたチンケな男が逮捕されました。
4日にも小学校5年の長男に米やジュースを盗ませた両親が逮捕されてる。
場所は同じじゃないけど、スーパーは同じマックスウエル。

窃盗容疑の現行犯で逮捕されたのは、
明石市大久保町谷八木、無職、三村欣彦容疑者(28)。

今回は「肉を盗め」と指示。
肉野菜パック2点(計760円相当)を盗ませた。

甥に盗ませ店を出ようとしたところを警備員に呼び止められました。
「すいません。許してください」と認めたので警察に通報・逮捕。

綺麗な女性だったら許してもいいけどね。^^;;
syou君も新人サラリーマン時代に万引き女性を捕まえた。
通報せず近くの喫茶店に行ったよ。(笑)
綺麗な人で泣いて謝ったから、許してあげた。

「黙っててあげるからエッチしよう」と言えば多分出来たと思う。(笑)
確かどこかで日記に書いてるよ。^^;;
探すのはしんどい。
熱烈ファンは覚えてるかも? ^^;;

三村容疑者は1人暮らしのプー太郎。
おいは隣に住んでいるというけど、両親は怒っただろうなあ。
息子を泥棒に仕立て上げられたんだからね。

自分も洗剤やシャンプーなど14点(計3992円)を盗んだらしい。
どうせなら肉も一緒に盗め!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

警察は余罪がないかを追及する方針のようです。
でも明石でこんな事件が連続して起きるってのはイヤだね。

俺は子供に万引きなんかさせないよ。

自分でする?(>y<) ぶっ!


★syou君の初恋 G

向かってきながら林先生は大きな声で俺に言った。

「syou! 立て!!」

でも俺はすぐには立たなかった。

林は声を荒げ、「立て言うてるやろ!!」と。

どうしようかと思ったけど、
殴られそうな勢いだったのでしぶしぶ起立した。

「何をしゃべってたんか?!
 授業中は静かに聞いてなあかんやろ!!」

俺はボソボソと言った。

「ボク・・・・しゃべってませんけど。」

「なに〜!! お前やろ!
 違うんか?! 今までもよく喋ってたけど今日は許さん!」

今までよく授業中におしゃべりしてたのはホント。
でもこの時、喋っていたのは俺の後ろの桜井という男だった。

これも給食袋と同じく冤罪だったのだ。

「喋ってないけど・・・」どボソボソと。

もっと大きな声で自信を持って言えばいいんだけど、
なかなか言えない。

「先生に嘘つくんか?!
 わかってるんや! syou! お前やろ!」

「ちがい・・・ます・・・」

クラスのみんなは俺のほうをじっと見てる。

(俺・・なにも悪いことしてないのに・・・)

syou君、なんとなく恥ずかしくて顔が真っ赤になった。
でもこの顔の赤さは怒りもある。

(おい、桜井 ボクですって言うてくれや・・・・)

そんな風に思いながらsyouはじっと下を向いてた。

すると先生は周りの生徒に聞き出した。

「さっき喋ってたんはsyouやな?」

今日はこんなところで。

syou君、またまた冤罪。^^;;
まあこの時はたまたましゃべってなかったけど、
いつもはなんだかんだとおしゃべりしてたよ。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


魅惑の日焼け跡 B-10

四つんばいになってカメラ目線で男を見つめる女。
「あとでバックから思い切り突いてね・・・」
きっとこんな思いなんでしょうね。(笑)

2009/09/22(火) ★部屋掃除 ★クレヨンしんちゃん ★江原啓之 K

今日も良いお天気でしたが、夕方から少し雲行きが怪しくなりました。
明日は雨かもしれませんね。

家族で墓参りに行こうという話になりましたが、
お盆に行ったのでsyou君、今回は逃げた。^^;;
雨はイヤだもんね。(笑)


★部屋掃除

今日もお部屋の掃除を頑張った。
またカラーボックスを一個作ってコミックの整理。
漫画だけは売るほどあるよ。^^;;

タイトル別に一巻から順に揃えていく。
キチンと揃うとうれしいけど、抜けてたら気分が滅入る。^^;;
探しても見当たらないのがあると悲しいよ。

夏物を整理して押入れに。
部屋が綺麗になると気分が良いね。

でもまだかなり残ってる。
みんながお墓に行ってる間にセコセコお掃除しよう。^^;;


★クレヨンしんちゃん

先日亡くなった漫画家の臼井儀人の代表作が「クレヨンしんちゃん」。
代表作と言うより、これしかないって感じ。^^;;

幼稚園児の野原しんのすけの自由奔放な姿を描いたギャグ漫画。
知らない人はいないだろうね。

子供に人気の「クレヨンしんちゃん」ですが、
当初掲載されたのが、大人のコミック誌「漫画アクション」。
作者も出版社もこれだけ人気が出るとは想像もしていなかったらしい。

子供を対象としたものではなく、大人向けに皮肉った話やエッチな話もあった。
初期の作品では、性にまつわる表現も多く、
「スキン」・「生理」・「ホテル」・「ソープ」といった単語が度々登場。^^;;

テレビで放映されるようになってから、おこちゃまに人気爆発。
しかし母親はこのしんちゃんをあまり好きでない。^^;;

いたずらばかりして、下品な言葉や行動をするしんちゃんを良くは思わない。

「ぞうさん」と言っておちんちんを出したり、
母親を「ようかい・けちババァ」と呼び捨て。
お尻はしょっちゅう出してるね。(笑)

世の母親の「子供に見せたくない番組」の常に上位に居る。^^;;

連載開始から今年ですでに20年。
コミックは49巻にもなり、5000万部の売り上げ。
関連本を入れると世界で6500万部にもなるそうです。

テレビアニメはこれからも続くだろうけど、新作コミックは12月でおしまい。

作者臼井儀人は51歳と若く、まだまだこれからいくらでも書けたのにね。

現在上映中の草なぎ剛&新垣結衣共演の「BALLAD 名もなき恋のうた」は
このクレヨンしんちゃんが原案らしいね。

02年に公開された「映画クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」がそれで、
スケールの大きい感動の名作だとの事。

臼井儀人にしんちゃん以外のもので新境地を開いてほしかったなあ。
惜しい人を亡くしました。


◆霊能界の掟 

     ★江原啓之 K


フリーライター阿蘭氏は江原に対し、
懐疑的な思いでこのように結んでいる。

芸能人や女流作家がこぞって肩入れする江原啓之。

しかし2007年2月、「週刊文春」を皮切りに
週刊誌での江原啓之バッシングが噴出した。

これに対し「週刊新潮」が文春の記事を真っ向から否定する記事を掲載。
さらに「週刊現代」誌上で作家の中村うさぎが両誌の論争を、
“目クソ鼻クソ”と揶揄する一大バトルに発展した。

「新潮が江原擁護に回った背景には、「新潮45」での
江原の連載が影響していたと考えて間違いありません。
また、いったん江原を切り捨てた現代も、
翌週には江原本人の反論インタビューを掲載し、
その一ヵ月後には江原の新連載がスタートしています。
出版会にとってドル箱の江原ですから、
なんらかの密約があったのかもしれませんね。
結局この事件の事実関係は、
出版会の事情に紛れ、うやむやのままです。」(某出版関係者)

さらに江原の霊視についても疑問視する声が多数上がっている。
テレビ朝日の看板番組「オーラの泉」では、
ゲストの前世や守護霊は中世の賢者や貴族ばかり。
また江原のブレイクのきっかけとなった作家・林真理子のダイエット相談では、
「私や林さんみたいに霊感の強い人は太りやすいんです」と
都合の良いオカルト解釈でフォローしているが、
これは果たして霊視と呼べるのか?

芸能人や女流作家がこぞって江原に肩入れする現状に対して、
精神科医はこう警告している。

「技術のあるカウンセラーなら、完治に向かっている相談者には
 自分で解決するよう諭すのが正しいはず。
 何度も通わせてずるずる付き合うのは、
 むしろ怪しい新興宗教の常套手段のようなものです。」(某国立病院精神科医)

ご都合主義のスピリチュアルカウンセラーとは、因果な存在である。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


きょうはしんちゃん得意のおちり出し画像のおまけ。
こんなことばかりしてたら母親は怒るよなあ。^^;;

2009/09/21(月) ★敬老の日 ★臼井儀人 ★熱帯魚 G
今日も素晴らしいお天気でした。
お昼過ぎに散歩をしてると汗が噴出したよ。
もっと朝早くか、夕方にしたほうが良かったね。^^;;


★敬老の日

今日は敬老の日。
この「敬老の日」は我が兵庫県がルーツのようです。

【兵庫県多可郡野間谷村(現在の八千代町)の門脇政夫村長と山本明助役が提唱した
 「としよりの日」が始りであるとされています。
 「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と、
 1947(昭和22)年から、農閑期に当り
 気候も良い9月中旬の15日を「としよりの日」と定め、敬老会を開いた。
 1950(昭和25)年からは兵庫県全体で行われるようになり、それが全国に広がった。
 「祝日法」の改正により、2003(平成15)年からは9月第3月曜日となった。】

敬老とは文字通り「老人を敬う」という意味ですが、
はて? 老人とは一体何歳からなの?^^;;

最近、あまり老人とか老体・年寄りという言葉は使わなくなりましたね。
老人クラブなども高年クラブなどと呼んでいるようです。

高齢者と言っていれば無難かな?^^;;

で、高齢者とは何歳から?

一般的には65歳以上を指すようです。
現在この高齢者は全国で2898万人。
昨年より80万人も増加し、全国民の22.8%にものぼっています。

男性が5人に一人の19.9%
女性はなんと25.4%、4人に一人は高齢者です。

少し前までは「少子高齢化社会に備えて・・・」などと言っていたのですが、
「化」が取れいまや完全に高齢社会ですね。

少ない年金で生活する人も多く、生活苦で悩んでいる人がいっぱいいます。
また家族の介護などの問題もあります。

子供に2万6千円の手当てを渡すよりも、
もっと高齢者問題を考えたほうが良いと思うんだけどなあ。


★臼井儀人

素顔を決して明かさないことで有名な「クレヨンしんちゃん」の作者、
臼井儀人(51)さんが不幸な死を遂げました。

9月11日に「荒船山に行って来る 夕方には戻る」と言って家を出、
そのまま行方不明になっていましたが、
一昨日、切り立つ崖下から遺体で発見されました。

現場に至る道もなく、遺体の回収に手間取っていましたね。
レスキュー隊・自衛隊が出動、
道なき道を進みやっとたどり着いたという感じでした。
関係者は祈るような気持ちで、
「別人であってくれ・・」と願いましたが・・・

携帯電話・デジカメなどが残されていましたが遺書などは見つかっていません。
電源が入ったままのデジカメの最後の写真には、
ガケの端から覗き込んでいる様子が察しられています。
写真を撮ろうとして誤って転落したのでしょうか?

突然の人気漫画家の死に出版社やファンはとまどいを隠せません。

代表作の「クレヨンしんちゃん」の原稿は12月分まで仕上がり、
双葉社に手渡されており、12月分まで出版掲載するとのこと。

「わたしの顔が新聞や雑誌に出たらファンの夢を壊すから」との言葉通り、
彼の素顔はほとんど明かされていませんが、同窓会にも毎回出席、
社交的で明るく誠実な男だったようですね。

最近の彼の漫画は「死」を扱ったものがあり、
漫画家仲間は作風が変わってきたとの指摘もあります。

事故なのかそれとも・・・・

ご冥福を祈ります。



★熱帯魚 G

「こんなんいらんわ!」と言って
高いお金を出して買ってきたはずの獰猛な噛み付き魚を、返しに行った。

「もったいないなあ。 あいつ ほんまアホやで!」と
アキちゃんと話していたのですが。。。。

しばらくするとケイ君が帰って来た。

「お前、あの魚やってしまったんか?
 もったいないなあ。」

「あんなん居たら魚、全部食われてしまう。」

「水槽、分けて飼えばええやんか。」

「あかん! 餌代めっちゃかかる。」

かなり大きなリュウ金でもパクパク食べてしまいそう。
確かに金がかかる。^^;;

ケイ君、噛み付き魚をただで返しても、もったいないとは思わなかった。
その代わりに同じ種類なのか、
噛み付き魚の小さなやつを2匹もらって来てる。
5センチくらいの小さな奴だった。

でもこいつがまた食べる食べる。
小さいくせに、川魚の小さなやつをパクパク。

すぐに大きくなって今は15センチくらいになってるかな?
獰猛なので大きくなった2匹が喧嘩ばっかりして傷だらけ。^^;;
他にもナイフフィッシュとか、もっと大きなやつが一緒に居るけど、
そいつらにはかかっていかない。

二匹で喧嘩ばかりするので困ったケイ君、
一匹だけ水槽を分けて飼ってる。

水槽がどんどん増えるわけがわかった。

でも最近は俺もアキちゃんもあまりちゃんと世話をしてない。
金魚もお金がかかるのでそれほどやれないからね。
アロワナ用に買ってあるスーパーワームをたまに食わせてる。
あまり大きくなるのもイヤだからね。^^;;

鯛みたいな形だから、さばいて刺身にしたら美味そうなんだけどなあ。
怖くてさばけんわ。(笑)


魅惑の日焼け跡 B-9

股間に食い込むオレンジ色の水着。
背中には日焼けの後が何重にも。
海ばかり行って男をナンパ、食べまくってたんだろうね。^^;;
スタイルは抜群。前から見たいですね。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.