syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/09/01(火) ★知って得する ★オシオ男 ★syouの冤罪 31
今日から早くも9月。
一年の3分の2が過ぎ去っていきました。
最近、特に月日の経つのが早く感じる。
どんどん年をとる感じ。^^;;
気持ちだけは何時も若く持っていたいsyouです。

体も頑張らないとね。^^;;


★知って得するニュースの疑問

テレビの番組もお笑いやクイズに少し飽きてきた。
最近、俺の良く見る番組は「学べる!!ニュースショー!」。

知って得するニュースの疑問の池上彰の解説はわかりやすくてホントためになる。
来週は特番で2時間スペシャル。
今回の衆院選のいろんなお話が聞ける。

今日はさらっと流してたけど来週が楽しみですね。

今回の民主党の大勝は党自身もまったく予想もしていなかったと言ってた。
その根拠は比例代表の近畿ブロックで、民主党は小選挙区で44人、
比例単独で8人の計52人が立候補。
小選挙区で落ちるかもと思う人を見越して比例でも重複立候補してたんだけど、
候補者が通るわ通るわ。
獲得議席がなんと54。
全員当選した上でさらに2議席分候補者が足りなくなってしまった。

民主は308議席だったけど本当は310なんだよね。

なんとその2議席分は自民党と公明党へ1議席ずつ議席譲渡。
これで当選した議員は複雑だよなあ。^^;;

俺の地区は自民対国民新党の争いだったけど、
比例で民主党に入れた人がいっぱいいるはず。

俺、民主党から立候補してれば良かったと思ったよ。(笑)

とにかく政治や経済をわかりやすく解説してくれる番組です。
みなさんも来週の特番は見たら面白いと思うよ。


★オシオ男

押尾学のようなはまると危険な男を「オシオ男」というそうです。
名付け親はオールアバウト恋愛ガイドの西郷 理恵子さん。
カップルコンサルタントとして、
男女の愛と幸せについて、新聞や雑誌などに執筆している美人です。

オシオ男の特徴をざっと列記します。

「社会のルールが守れない」

「自信過剰なナルシスト」

「夢が大きい」

「常に上から目線」

「すぐに感情的になる」

「精神的に未熟」

「自分のセンスをおしつける」

「女性に対し積極的 肉食系」

「いざ問題が起きると逃げる」

「見た目は良いけど付き合うと最悪」

「大きな口を叩きながらも気が小さい」

まるで押尾学そのものだね。(笑)
しかしこんな男、居るよなあ。

男から見たら最悪だけど何故か女にもてるやつ。^^;;
オシオ男にはまるとマジでやばいよ。

「何回も裏切られるけど、はまると離れられない」

「母性本能をくすぐり、ついつい尽くしてしまう」

そしてそんな男の欠点を見なくなる。
淋しい女性は孤独を極端に恐れ、悪い男だと知りながらも離れられない。
自分に自信がない女性は要注意だよ。

でも一般的にどんな女性も恋に落ちるとこうなるよね。(笑)

俺はオシオ男じゃないぞ。
なぜなら見た目が良くないもんね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

男は顔じゃないと思ってくれる貴女!!

貴女はオシオ男にはまることはありません。
syouにはまってください。(>y<) ぶっ!


★syou君の冤罪 31

性格的に暗く、人とあまり気軽に接触しない寺田はクラスでも嫌われ者だった。
なぜか人に好かれない。
虚言が多いのだ。
大ほら吹きと言って良い。

陰湿ないじめはなかったが、
それでも毛嫌いするクラスメートは寺田に嫌がらせをする。
そして寺田は俺のクラスで一番の不良、池本の的になってしまった。
小学校では従兄弟の威光があったので、
難を逃れていた寺田だったが中学校では通用しない。
4つの小学校から集まった生徒の中には、
寺田の従兄弟など問題にしないワルがたくさんいた。
そして池本の二つ上の兄はこの中学校で1−2を争うワルだった。

些細なことで寺田に因縁をつける池本だった。
ある日、あることないことを吹いているときに池本の怒りを買った。

それは嘘だと素直に謝れば事なきを得るのだが、
従兄弟がバックに居ると思う寺田は簡単には屈しない。
口で応戦する。

すると池本が急に小学校時代の給食袋の件を切り出した。
誰かが告げ口をしていたのであろう。
syouは嫌な事件を思い出して気分が悪くなった。

(なにもこんなところで言わなくてもいいのに・・・・)

誰が池本に話したのかはわからないが、
syouはそいつを殴ってやりたいと思った。

池本はみんなの前で大きな声で言った。

「お前、小学校のときに給食袋パクって捕まったらしいなあ。
 こいつ、泥棒やで。
 俺ら、泥棒と同じクラスに居るんやのお。」

池本にハッキリとした情報は伝わっていなかったようだ。
寺田が捕まったと思っている。

給食袋の件を出され、泥棒と言われた寺田が切れた。

「うわ〜〜!!」と大きな声を張り上げ、池本に掴みかかって行ったのだ。

超貧乏でまともなものを食っていないと思われる寺田は
栄養状態が悪いのか、小柄で貧弱な体だった。
がっしりとした体躯の池本にかかっていっても負けるに決まっている。

案の定池本は寺田の突進を難なく受け止めた。
池本の容赦のないパンチが飛ぶ。

あわれ、寺田はノックダウンしうずくまってしまった。


今日はここまで。
中学校の思い出をいっぱい思い出したよ。
書きたいことが山ほどあるなあ。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマをまだ決めていない。
昨年を見たら「日焼け跡」だった。
とりあえず今日は水着を脱いだあとの日焼け跡を。

魅惑の日焼け跡 A-1

白いお尻と焼けた背中に水着の跡が。
スタイルの良い女体ですね。
顔が見てみたいなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.