syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/09/13(日) ★熱帯魚 B ★麻生VS鳩山 @ ★syou君の初恋 D

今日は昨日とうってかわって良いお天気だったね。
絶好のデート日和。
俺はアキちゃんと熱帯魚の餌を買いに少しドライブ。
前に買ったところより少し安かった。^^;;


★熱帯魚 B

ケイ君の部屋を覗くたびに、なにやらわからん怪しい魚が増えている。
口がとんがったやつや、雷魚みたいなのがウロウロと。

何時の間にやら水槽が7つに。^^;;
最終的には大きいのや小さいのを入れて9つになってた。

ケイ君が居なくなったから9つで済んだけど、
ずっといたら今頃いくつの水槽があるのやら?^^;;
何しろ押入れまで水槽がある。

一個は玄関の下駄箱の上にまで置きだした。
まあこれはグッピーやエンゼルフィッシュなどの可愛いやつだから許せる。

それと小さな水槽をアキちゃんに買ってきて、リビングに置いた。
これも癒しになるから良い。

あとの7つの水槽はケイ君の部屋にあるから、気にならないけど、
一つだけ嫌なことがあると書いたでしょ。

それは何かと言えば・・・・

そうそう、アキちゃんは俺とは別にもう一つ心配なことがある。
地震が来たときに水槽が壊れて水浸しになるのがイヤだと。^^;;

「あの水槽が倒れて壊れるくらいの地震が来たら、
 俺とお前は死んでいる」と言ってやった。^^;;

syou君とアキちゃんの嫌なこと。
それは大きな水槽に入れてあるアロワナや鯰や雷魚みたいなやつは肉食魚。

餌が生きた魚なんだよね。
ドッグフードみたいなやつもあるけど、あまり好きじゃないみたい。^^;;

モロコのような川魚や金魚が餌。
これを入れるとパクパク食べる。
夜に餌を食べることが多いらしいけど、
獰猛な鯛みたいなやつは入れたら金魚を入れたらパクっと食べに来る。

朝になったら金魚はほとんど居なくなってる。
アロワナのお腹の中。^^;;

もともと餌として買われている金魚だけど可愛そうだよね。
優しいアキちゃんはその光景を怖がって見ない。
鯰やサメをみて怖がってる。
エンゼルフィッシュなんかは粉末の餌だから好きだけどね。

金魚などの生きた餌以外の餌もある。
これがアキちゃん大嫌い。(笑)

それは。。。。

続きは明日ね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


たまには真面目にお固い政治の話でも。^^;;
この間テレビで鳩山・吉田の話をやってた。
面白いので簡単にご紹介。

★麻生VS鳩山 @

先日の衆院選は民主党の圧勝でした。
しかし民主党の政策が支持されたのではなく、
自民党に嫌気がさした国民がお灸をすえたという感じですね。

民主躍進のいろんな理由が言われていますが、
麻生のていたらくが自民低迷の大きな原因だと思う。

特に鳩山が優れているとも思えないけど、
感じも読めないKYな麻生じゃ問題にならないよね。

鳩山は東大、麻生は学習院の差がでたか?^^;;

この麻生と鳩山は祖父の時代からいろんな因縁がある。
ご存知麻生元総理の祖父はあの「バカヤロー解散」で有名な吉田茂。
総理大臣としてアメリカ支配に終止符を打とうと頑張った政治家です。

一方、鳩山総理の祖父は初代自民党総裁で総理も務めた鳩山一郎。

この吉田と鳩山が対立、お互いの存在をかけて争いました。
その二人の孫、麻生太郎と鳩山由紀夫が今回の衆院選で戦った。
なんとなく因縁めいてるね。

でも鳩山も麻生も孫の居るようなおじいちゃん。
後にこの孫たちも戦うのでしょうか?

それとも世襲議員は廃止になってるのかな?^^;;


最近、ちょと読み物風の日記が多いね。
ここでつまらん話を書くより、「syouのHの実況中継」を書けと言われそう。^^;;
あっちも頑張るよ。


★syou君の初恋 D

鬼の林にチョークを投げられた女の子の名前はしおりちゃん。
明るい子だったがちょっとおしゃべりでお調子者。
syouはあんまり好きなタイプではなかった。

ちょっと同情したけど、あれだけ大きな声で笑ったら先生も怒って当然。

林は厳しい声でしおりちゃんに言った。

「何がそんなに面白かったんや!!」

しおりは「・・・・・」

林はさらに追求する。

「大きな声で笑ってたやろ?
 何がそんなに面白いんや?
 言うてみ!!」

「・・・・・・」

「いうてみと言うてるやろ!
 なんや!!
 黙ってたらわからん!!」

「・・・・・」

「先生、言うまで聞くで。
 そんな面白い話やったら先生も聞きたい。
 早く言いなよ! 教えてほしい!」

「・・・・・」

(うわ〜〜! 林、しつこいなあ。
 女の腐ったやつみたいや。)

syouはこの後、どうなるかとドキドキしながら成り行きを見守っていた。

「先生、待ってるんやけど。
 早く言ってくれないと授業がでけへん。
 まだ?! なあ。。。おもしろい話教えてえや!」

耐えられなくなったしおりはとうとう我慢の限界。
崩れるように椅子に座り、机に顔を付けてすすり泣きはじめた。

しかし蛇のように執念深い林は。。。。。

文字数の関係で今日はこの辺で。
ではまた次回に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはやはり日焼け跡にします。
みなさんは今年、海に行きましたか?
貴女の日焼け跡を見たい・・・・^^;;

魅惑の日焼け跡 B-5

寝乱れた布団を前にうなだれる女の背中にクッキリと。
ビーチで知り合った男との一夜のアバンチュールに後悔しているのでしょうか?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.