syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/09/16(水) ★鳩山組閣 ★熱帯魚 D ★syouの初恋 E
お騒がせしました。^^;;
パソコンがなんとか修復。
昨日はがっくり来て漫画読んで寝たよ。^^;;

syou君の今の楽しみはカラオケとパソコン。
パソがなくなったら生きていけない。

こともないけど、夜が淋しすぎる。^^;;

なんとかまたネットサーフィン、カキコ出来る。
ホッとしているsyou君です。


★鳩山組閣

第93代、60人目の総理大臣に鳩山由紀夫が就任しました。

ところで初代総理大臣が誰か知ってる?^^;;
一万円札の肖像画だった伊藤博文です。

↑ 一万円札ではなく千円札でした。(苦笑)
一万円札はほとんど見ないからね。^^;;

って、クイズにもならないね。
でもヘキサゴンに出てるおばかは多分わからないと思うよ。

また脱線しそう。

閣僚名簿を見たけど、サプライズ人事がなかったね。
民間からの起用もなし。
女性は社民党党首の福島を含めて二人だけ。

蓮訪でも入れてほしかったね。^^;;

小沢の幹事長もいろいろ取りざたされてるけど、
キーになりそうなのは副総理で国家戦略局担当の管直人。
脱官僚とか言ってるけど、民主党のマニュフェストにはいっぱい政策が書いてある。
全部やるのはとても無理。
範囲をどの辺にするのか?

自民党の政治家は国会答弁などは官僚が書いたものを読み上げてた。
「貴殿らは官僚政治家ではないか?」とか言ってたけど。
管直人は議院内閣制の本拠、イギリスへ視察に行き、
国家戦略局を有識者で構成された首相直属の政策室(ポリシーユニット)を参考にするらしい。
10年ほど前から研究してたといってるね。

「官僚の力を借りずマニュフェストを作ってきた」と胸を張るけど、
まだハッキリと全容が見えない。

官房長官・国家戦略局・行政刷新会議と3本の矢で総理を支え、
政策は政治家主導、官僚は実務で力を発揮して欲しいとかいってるけどどうかなあ?
日本の霞ヶ関官僚制度は長い間根付いてる。

政治家があれこれ言っても
「長くて4年で変わる人」くらいにしか思ってないんとちがう?^^;;

政治主導になるのは良いことだと思うけど、
官僚をいかに使うかがむずかしい。
事務次官を目指す優秀な官僚は、政策を考案するのが生きがい。
政治家の使い走りじゃ何のために役人になったのかと意気が上がらないかもね。

いろんな利権が複雑に絡みあう政治家と官僚。
重複している省庁の整理や族議員の廃止をうたってるけど前途は多難だね。 

イギリスは官僚は政治家と接触してはいけないとの規律があるらしいけど、
頭の良い官僚は政治家にうまく寄り添い、
口では「はいはい」といいながら後で舌を出してると思う。

何人かは民間から採用して欲しかったね。

防衛問題などの大きな問題はまあじっくり検討すれば良いけど、
高速道路の無料化、子供手当て、母子加算の復活などは庶民が待ってる。

何時・何から手をつけるのかもむずかしい。
まず予算の成立をみないといけないからね。

まず決めて欲しいのが政策の優先順位の決定。
しかしこの優先順位を誰が決めるのか?^^;;
いずれにしても情報の公開だけはキチンとやって欲しいですね。

とりあえず鳩山、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


★熱帯魚 D

syou君、アキちゃんにしみじみ言った。

「こいつらアッという間に金魚食べるけど・・・・
 一匹20円。
 よう考えたらうどん一個18円やで。
 この金魚でうどん何個買えるねん?」 (笑)

うどんは立派な大人のおかず。
夏の冷やしうどんは良く食べた。
syou君の近所のスーパーはうどんと絹こしが地域一安い。
絹こしは38円で金魚2匹分。^^;

アキちゃんも納得。^^;;

「ほんまやなあ・・・
 餌代がもったいない。」

とにかく大型肉食熱帯魚は金がかかる。
ドッグフードみたいなやつはなかなか食わない。
お腹が減ってたまらないってなときに、
「ちぇ! またこれか・・」とお情でいやいや食ってるみたいな感じ。

生き餌をやると飛んできてパクっ・・・

「あああ・・・うどん5個ほどコイツが食いよった」と。(>y<) ぶっ!

文字数の関係で短くてごめん。^^;;


★syou君の初恋 E

林はもともとこのしおりを嫌いだったに違いない。
泣いても許さなかった。

「何を泣いてるねん?!
 それに誰が座って良いと言うた?!
 はよ教えてえや。その面白い話を!」

そしてしおりの両脇を抱え、立たせようとする。

周りは「シーン・・・・」。

さすがに小学校五年生のガキでは、
「先生! やめてください!」と言えるやつも居ない。

(いややなあ・・・・
 これからどないなるんやろ?)

クラスのみんなはそんな気持ちで見守っていた。

すると授業の終了を告げるチャイムが鳴った。
しおりは救われたと思った。
そしてクラスのみんなも。
嫌なものを見たとの思いで静まり返っている。

林は教壇に戻り、そして無言で教室を出て行った。
クラスにざわめきが起こる。
しおりを慰める女性の友人たち。

野郎は口々に、「怖かったなあ」とか、
「どうなることかと思った」などと話してる。

誰かが言った。

「もしベルが鳴らなかったらどうなってたんやろ?」

俺もそう思った。

しかし、あのチャイムで一番救われたのは林先生かもしれない。
なにしろ癇癪もちなのだ。
カッとなってしおりを泣かせたまでは良いが、
後のことまで考えて居なかったに違いない。

そして何事もなかったかのように次の授業が始まった。
しおりも親には話さなかったようだ。
ただこの事件はみんなの心の中に嫌な思い出として残ったはずである。

そして・・・

ある日、そのチョークがsyouに向かって飛んできたのである。

今日はここまで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


魅惑の日焼け跡 B-6

自宅のベッドでしょうか?
彼に撮ってもらってるのかな?
これから激しくベッドで悶えるはず。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.