syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/09/02(水) ★鳩山 ★知って得する ★江原啓之 B
なんとなく頭が痛くて体がだるい。
また風邪気味なのかなあ?

今夜からヤフーの掲示板に、
「syouのHの実況中継 したたかな人妻凛子」の話を再開すると約束してしまった。^^;;
ちょとしんどいなあ。

ということで日記を書いたら少し仮眠しようと。
今日はちょっと手抜き。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


★鳩山政権発足

政権交代に向けた準備を着々と進めているようです。
国民新党・社民党と連立を組むようですね。

衆議院であれほど大勝したので、
民主独自で政権維持が出来そうだと思いますが、参議院を考えるとそうもいかない。
ねじれ現象でなかなか法案が通らず苦労した自民党。
その轍を踏まないためにも民主党は参院運営にも頭をめぐらせています。
参議院は単独で過半数を取れていないので、
法案通過を容易にするために、社民・国民と連立を組む必要があるんですね。

自民党とスムーズに引継ぎを行い、
政治の空白を出来るだけなくし、庶民が抱えるいろんな不安に早く対処してほしい。

深刻化する雇用情勢、失業率は6%に迫ろうとしています。
インフルエンザの問題もある。

麻生と鳩山はどんな形で引継ぎを行うんでしょうね。

麻生はインタビューに答えて、
「官房長官が話したんじゃないの?
 各省庁に協力するようにといってあるけど。。。」と他人事のように憮然と答えていました。

鳩山が今夜オバマと電話で話すそうです。
アメリカは鳩山の外交姿勢に懸念を感じ、
プレッシャーをかけてきています。

小沢の影の影響も少し気になる。
鳩山は毅然とした態度で対応してほしいですね。


★知って得するニュースの疑問

選挙で敗れた自民党はどうなるというテーマで池上が語っていました。
まず政党の交付金が減る。
交付金は議席数が反映される。
自民党は181議席も減ったので、
前回の約157億円から70億円以上減るのではと言われています。

また議員が181人も減ったので、
議員秘書が500〜600人、職を失うのではと言われています。
議員には公設秘書が3人認められていますので、
単純に考えても520人以上の秘書が失職する。

これまでは落選した議員の秘書は新しく当選した新人議員に斡旋していた。
しかし今回、自民党の新人議員はたったの5人。

国会議員大先生方も落選すればただのおっさん。
議員秘書といえば格好がいいけど、
おっさんと運命を共にする浮き草家業ですね。^^;;

中には民主党新人議員の秘書に転向する人もいるのかな?


◆霊能界の掟 

     ★江原啓之 B


江原のレギュラー番組「オーラの泉」は、
「ノーギャラでもいいから」と出演を熱望するタレントが多く――

収録後のスタジオで、江原個人に相談するゲストの姿がたびたび見受けられる。

出版する本はすべてベストセラー。
出演番組は軒並み高視聴率を記録している。

江原啓之とはいったいどんな人物なのか――

スピリチュアルカウンセラー江原啓之。
彼は人のオーラが見え、
「守護霊と意思疎通ができ、人の前世を解き明かせる」、
「霊視により、人の部屋の内部まで見通すことが出来る」
「今は亡き人の思いを感じ取り、そのメッセージを伝えることが出来る」
という能力を持っていると言われている。

エハラーと呼ばれる熱狂的なファンは、
いまやOLや主婦を中心に50万人はくだらないと言われている。

だがここに来て、彼に数々の疑惑が浮上してきた。
温和な表情の裏に見える彼の“裏の顔”とは?!

その真の姿を知ろうと、
フリーライターの阿蘭澄史氏は東京・赤坂へある占星術師を訪ねた。

ホテルのロビーで待っていた占星術師は近づいてくる阿蘭氏に声をかける。

「あなたですか?
 江原のことを聞きたがっている記者というのは?」

丁重に挨拶をし、阿蘭氏は席に着いた。

占星術師は語る。

「わたしもこの世界は長いので、
 多少のことなら知っていますが・・・・」

江原という男を知るヒントはその生い立ちに隠されていた――

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は江原の画像をおまけ。
どう見ても普通のおっさん。
霊能力があるようには見えないね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.