syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/09/24(木) ★ノリピー ★老婆殺害 ★熱帯魚 H

暖かい一日でした。
明日も快晴のようです。
青い空に浮かぶ白い雲。
心が洗われます。^^;;


★ノリピー

入院中のノリピーが、病院で息子と対面したそうです。
どんな顔で会ったのかなあ?^^;;
これまでの事情を説明し、謝ったそうですが。。。

一方、夫の高相被告は何度も息子に手紙を出しているそうですが、
いまだに息子とは会えていないようです。
小学生はやはり母親が良いんでしょうね。^^;;

退院後は継母が所有するマンションに身を寄せるといわれています。、

ノリピーは着々と復帰に向けて用意をしていると言われています。
果たして復帰するときの世間の反応は?

清純女優から汚れ役をやるようになれば、
またブレイクもありそうですね。^^;;

ノリピーは許しても良いけど、押尾だけはあかんよ。(笑)


★老婆殺害

日本の警察は世界的に優秀だと言われています。
抜群の検挙率を誇っていますが、それでも迷宮入りの事件が多数。

先月29日、東京大田区の民家で殺害された、
84歳資産家老婆の瓜生スエさんの事件もいまだ解決には至っていません。

首に手ぬぐいより長く、バスタオルより短い襤褸切れが首に巻かれていました。
上半身裸で倒れ、争った形跡はなく後ろから首を絞められたようです。

顔見知りの怨恨による犯行なのか、
それとも物取りなのか、警察は両面から捜査をしているようです。

不可解なのは倉庫や小物入れなどから現金で数千万円が残されていたとのこと。
タンスなどを物色した跡がありますが、
このお金には気付かなかったのでしょうか?

スエさんは広い駐車場を所有し、月額23000円の駐車代や
貸事務所の家賃収入など、
かなりの現金が家に置いてあるというのは多くの人の知るところだったようですね。

銀行をまったく信用しないで現金を家に置いていたとか。
でも家の画像を見たけど、とても数千万も置いてある家には見えなかったなあ。
お金ってあるところにはあるものです。^^;;

スエさんは今年から複数回の窃盗にあっていたようで、
今回の事件との関連も警察は調べています。

新聞の勧誘を装い、財布ごと5-6万盗まれた事件と、
「柿の木を見せてくれ」と言われた男に、
シルバーカーの上に置いてあった財布ごと盗まれた事件があったようですね。

板橋区で起きた資産家夫婦殺害事件もいまだ解決の糸口さえ見つかっていません。
殺害後、自宅を放火し、大量の一万円札の燃えカスが出てきたこの事件。
凶悪きわまりない犯行ですが、いまだ容疑者逮捕に至っていません。

25.5センチの足跡があったそうでっすが、この文数 俺と同じ。^^;;
犯人は俺じゃないよ。(笑)

資産家の老人は気をつけないといけませんね。
一人暮らしは特にそうです。

まあ俺は老人になっても資産なんてないから安心安心。(笑)


★熱帯魚 H

この熱帯魚どもの餌代がバカにならない。
グッピーなどはそんなにお金はかからないんだけどね。

毎日餌をやってるつもりだけど、
水が悪いのか先日かなりの鑑賞魚が死んだ。
エンゼルフィッシュは綺麗だったんだけどなあ。
5-6匹いたけど全部お亡くなり。^^;;
掃除魔のコリドラスもほとんど死んだ。

可愛そうだけど、俺やアキちゃんはまったくの素人。
慶君が飼ってたら元気でいた筈なんだけどね。

彼はかなり本を読んだり、友達に聞いたりして世話してた。
グッピーなんかの子供をいっぱい生ませたよ。
その子等が今大きくなって泳いでる。^^;;

熱帯魚も卵で生む奴と、子供で生む奴が居る。
卵で生む奴を孵化させ育てるのはむずい。
一緒に入れている魚が食べてしまうからね。

子供で生むやつはお腹の大きくなったやつを見つけて、
小さなケースに一匹だけ入れておく。
何日かするとちっちゃな子供がいっぱい泳いでるよ。
でも親も食べるみたいだから、
生んだ後は子供だけ下の小さなケースに落ちるようになってる。
うまく出来てると感心した。

肉食魚の餌代が大変だし、世話もしんどい。
でもこのままだといつか全部死んでしまう。

で、餌を買いに行ったところに売れるか聞いてみた。^^;;
多少なりともお金になればいいかと。(笑)
でも引き取れる魚とそうでない魚がいるらしい。
どうせなら全部引き取ってほしいよね。
それと捨てるような値段になると言うから止めた。

ちなみにいくらぐらいで売ってるのかなと、エンドルケリーの水槽を見てみた。

なんと15センチくらいのやつが11000円。^^;;
ケイ君のは大きいのは60センチを超えてるもんなあ。
いろんな種類が居て、ケイ君のは安いのか?^^;;

アロワナも数万円から数十万円のやつがいる。
熱帯魚は大きければ大きいほど高い。

ケイ君のアロワナは一時5匹居たけど、みんなチーン。(笑)
今は一匹だけ生きてる。

アロワナもいろんな種類があって、シルバーアロワナは安いらしい。
ゴールドやレッドは高いよ。^^;;
ケイ君のはほとんどシルバーだったけど、
一匹だけ血統書付きのアジアアロワナってのが居てこれは高いと言ってたなあ。
今生きてるのがこのアジアアロワナ。

今、約30センチ。
高く売れないかなあ?(笑)


今日はケイ君の熱帯魚の画像をおまけ。
かなり前にケイ君が撮ったやつだから、小さいけど
今はかなり大きくなってるよ。
手前に居るのがエンドルケリー。
奥に居るやつは名前はわからん。
キモイ。(笑)

こんなエンドルケリーが今6匹ウロウロ。^^;;
一番でかいやつはは70センチはあるかなあ?^^;;
金魚ばっかり食いやがってブクブク太ってる。

俺の携帯では上手くとれない。
現在を載せられなくてごめんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.