syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/09/25(金) ★同窓会前夜祭 ★鳩山首相 ★江原啓之 L
眠い眠い眠い。^^;;
少しビールを飲んだだけで寝てしまったよ。
ホント、お酒が弱くなったなあ。

酒だけじゃなくてあそこも。
syou君、年か?!(笑)


★同窓会前夜祭

今日、夕方、同窓会の幹事の樋口から電話がかかってきた。

「珍しいやつが来てるからこれたらお出で」と。

可愛い女の子でも来てるのかと思って、
「誰が居るの?」と聞いたけど、
「来たらわかる。来てからのお楽しみ」だと。

女の子が来てたら行こうと思ってたけど、
こういわれたら行かないといけないよね。^^;;

で、ちんたらお散歩代わりに樋口の家に行った。

男の岡山だったけど懐かしいやつ。
俺の家の3軒となりに住んでた。

昔話に花が咲く。

樋口がもう一人来るからと。

小学校・中学校でソフトボールのバッテリーを組んでた桜田だった。
俺はピッチャーじゃなくてキャッチャー。^^;
わざわざ名古屋から明日のために実家に帰って来た独身男。
彼の家は誰も住んでいなくて、ほうったらかし。^^;
今夜そこに泊まる。

この4人が中学3年のときに市内のソフトボール大会で準優勝したよ。
話し始めたらきりがないくらい思い出話が出てくる。

すると樋口が2月に亡くなったやつの家に行って線香をあげようと。
こいつもソフト仲間。
4人で手を合わせて来たよ。
お母さんが泣きながら喜んでくれた。

で、「これからどうする?」と。

桜田が飯を食うから付き合えと。
飯じゃなくて酒を飲みたいだけなんだけどね。
こいつは知る人ぞ知る大酒飲み。
車の免許がないのに飲酒運転で2回捕まってる。^^;

自転車の飲酒運転だよ。(笑)
でも絡むとかの悪い酒じゃないからね。

で、樋口が岡山をどこかへ案内すると言うので、
俺と桜田二人で近所のちっちゃな大衆食堂へ。

店のおっちゃんおばちゃんは桜田を見て大歓迎。
こっちに居たころはちょこちょこ酒を飲みに行ってた。

当然彼は飯は食わない。
まずビールを乾杯。

おでんをつついて飲んでると、樋口と岡山がやって来た。
今夜、同窓会の前夜祭をやる予定になってたらしい。

「今からスナックに行こう」と。

でもsyou君、しんどいし、あまりお酒を飲む気分でもないから
一人で7時過ぎに帰って来たよ。

ビールが急に回ってきて眠たくなってすぐに寝てた。(笑)

慌てて日記書いてる。

明日の会は2時からだけど、準幹事になってるから早く来いといわれてる。
2007年にやった同窓会に参加していなかった初顔が5人来る。
一人は岡山。
あとの4人は数十年振りに会うので楽しみ。

前回、3次会まで付き合って家に帰ったのは夜中の2時あたりだった。
今回は1次会だけで帰る予定だけど。。。

さてさてどうなるか?^^;;


★鳩山首相

オバマと対談を終えた鳩山。
今のところ失点もなく順調に滑り出しているようですね。

フットワークの軽さをアッピールするようで、
10月2日に行われるIOC総会にも出席するようです。

夏季五輪の招致レースは、
東京とシカゴ、マドリード、リオデジャネイロの4都市が「横一線」。

シカゴはオバマ米大統領夫人のミシェル、
マドリードはカルロス・スペイン国王が、
リオデジャネイロはルラ・ブラジル大統領がそれぞれ総会に出席する予定です。

石原都知事は天皇に出席して欲しかったようですが、
宮内庁が難色をしめしていました。

石原とタッグで東京招致に動く鳩山ですが、
多分東京オリンピックは無理だろうなあ。^^;;

東京で開催となれば盛り上がるけどね。
まあ俺はテレビで見るからどこでも同じです。^^;;


◆霊能界の掟 

     ★江原啓之 L


この江原に関しては、
フリーライター阿蘭氏が書いてきた以外にもいろんなエピソードがある。
補足程度にsyou君が紹介しますね。

日本を代表する服飾デザイナーの君島一郎の息子に嫁いだ
元女優でモデルの君島十和子(旧姓吉川)との雑誌での対談のときに江原はこんなことを言ってた。

【君島十和子さんの娘さんの進路相談を主軸に、
 十和子さんの前世や留学、家族間の人間関係などについて。】

江原 君島さんご夫妻の場合、
   本当におふたりの協力体制がよくできていらっしゃるんじゃないですか? 
   子育てもご主人のサポートは大きいでしょう。

君島 そうですね。

江原 おふたりは前世でもご夫婦でしたからね。

君島 ええ??っ!? (しばらく絶句)

江原 2回目ですから。だからおふたりでいても楽でしょう?

女性セブン vol.35 2006年9月21日号より 

っておいおい。^^;;

前世でも夫婦だったってかあああああ?

マジかよ?!

そんなことがわかるというのも不思議だけど・・・

前世でも夫婦で現世でも夫婦ってな確率はすごいんじゃない?^^;;
来世でもまた夫婦になるんだろうか?

しかしよくこんなことが言えるよね。
嘘か誠か誰もわからない。^^;;

こんな江原に心酔する芸能人や女流作家の頭の中身を見てみたいsyou君です。^^;;

あとで当時の女性セブンの記事の画像があったのでおまけします。

今日は眠いので日記はちょっと手抜き。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.