syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/09/03(木) ★酒井法子 ★知って得する ★syouの冤罪 32
さわやかな秋風が頬をなでます。
昼間は30度を越える夏日ですが、
夜はすっかり秋の気配を感じますね。


★酒井法子

ノリピーの初公判が10月の26日になったようですね。
傍聴券を求めてすごい列が出来るだろうなあ?

少しずつ新たな事実が出て来ています。
でもなんとなく潔くないと感じるのは俺だけかなあ?

ことここに至ればすべてを正直に話し、
立派に更正してほしいですね。

【捜査関係者によると、
 夫の高相被告は「やりすぎるなよ」と注意するほど妻が主体的に吸っていたことを証言。
 一方の酒井被告は「夫に勧められた際、最初は覚せい剤だとは知らなかった」と
 夫の責任を強調しており、法廷での非難合戦は避けられそうにない。】 サンスポ抜粋

覚せい剤で逮捕されても芸能界に復帰している芸能人はいっぱいいる。
その前科がある美川憲一がいつでも相談に乗るといってたね。^^;;

子供のためにもノリピーにはなんとか頑張ってほしい。
あの長男は始業式を欠席し、
中学受験も白紙に戻ったそうです。

子供にはなんの罪もない。
今、子供がどんな気持ちでいるのかと思うといたたまれないよね。


★知って得するニュースの疑問

今日の未明に鳩山はオバマと親密に話したと言っていました。
どんな内容だったのでしょうね。
アメリカのマスコミは以前に書いた鳩山論文を取り上げ、
厳しい論調で批判しています。

なんだかんだ言ってもアメリカあっての日本。
うまく強調して行ってほしいですね。

鳩山は官僚主導の政治から政治家主導の政治に転換すると言っています。
政治家が霞ヶ関に入り込んでいくことによって、
今までの悪習慣が膿として出てくると思います。

池上氏は自民党がこれだけ大敗するとは誰も予期していなかったと。
当の民主党幹部も思って居なかったでしょう。
一つ間違えば民主党も同じ憂き目に会います。

そのことを身に沁みて知った鳩山内閣は緊張感を持って取り組むでしょう。
今回の選挙でかなりの老人政治家が落選し、
多くの若い議員が誕生しました。
世代交代が起きた選挙だったといえます。

これから国会が開かれ予算の成立をみます。
実際に民主党の政治が行われるのは来年4月といえるでしょう。

高速道路料金の無料化や北朝鮮拉致問題など問題は山積みです。
子育て・教育・福祉関連も立派なマニュフェストでしたが、
すべて実行されるのでしょうか?

自民・民主の二大政党は政権交代を繰り返して行くような気がします。
今までのように自民党一党による政治に比べれば、
日本も進歩したといえるのでしょうね。

鳩山内閣が金や女の問題で躓かないことを祈ります。


★syou君の冤罪 32

寺田があっけなく倒れた光景を見ていた俺だったが、
池本が怖いこともあり、止めに入ることは出来なかった。
つまらぬことで自分に飛び火するのがイヤだった。
クラスメートも同じ思いなのだろう。
見てみぬ振りである。
しょせん誰でも自分が可愛いのだ。
つまらぬ正義感を振りかざしても自分が怪我をするなり、嫌な思いをする。
ハラハラしながら見ていた俺だったが、
ちょうど次の授業を告げるチャイムがなった。
クラスメートはみんなホッとしたであろう。

次の休み時間まで尾を引くことはなかった。

しかし殴られて気が治まらない寺田は頼りの従兄弟に告げ口をした。
従兄弟は池本を呼び出し、殴った。
さすがの池本も3年生にはかなわない。

すると今度は池本に兄貴が出てきた。
そして従兄弟はやられる。
大人の世界では金や地位が強さを決めることが多くあるが、
中学生の世界では腕力が強さの尺度を決めるのだ。

その後、池本はことあるごとに寺田を苛めた。
池本がと言うよりも、
彼の下についていたやつらがよってたかって寺田をなじるのだ。
こいつらが苛めている光景を見た時は、
syouもさりげなく間に入って止めてやった。
寺田とは同じ小学校出身なのだ。
人付き合いの上手いsyouは池本ともうまく付き合い、
そのことで彼の反感を買うことはなかった。
池本一派というわけではなかったが、
クラスのボス的存在である男を敵に回しても仕方がない。

池本にとって寺田はどうしても虫が好かない男に思えたのだろう。
その苛めは執拗に続いた。

そして・・・

その結果・・・

寺本は学校に出てこなくなった。

中退してしまったのである。
彼の両親から取り立てて学校に文句を言ってきた様子はない。
現在ならママゴンが青筋立てて乗り込んでくるだろう。
超貧乏だった寺田は中学生の年齢で、
家計を助けるために働いているという噂も流れた。

そして数ヶ月が経過した。
誰も寺田の話を持ち出すものなど居ない。
給食袋盗難事件のことは、ほとんどの生徒が記憶の彼方に消し去ったであろう。

しかし・・・
幼かったsyouの心には今なおあの時の屈辱が根付いている。
消そうと思っても消せない悲しい悲しい思い出である。

今回で一応「syouの冤罪」は終わります。
続いてsyouが初恋と思えるほど大好きになった枝島先生の思い出話を語りますね。
これもまあまあ面白いよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはやはり日焼け跡にします。
みなさんは今年、海に行きましたか?
貴女の日焼け跡を見たい・・・・^^;;

魅惑の日焼け跡 A-1

浴室でシャワーを浴びる美女。
背中とでん部に水着で隠されていた白い肌が・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.