syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/09/07(月) ★イチロー ★酒井法子 ★syouの初恋 A
ここ数日、残暑が厳しいですね。
水分をたくさん摂って体に気をつけてください。


暗いニュースが多い中で、イチローがやってくれました。

★イチロー

イチローって男は怪物だね。
天才と言う言葉よりもお化けってのが似合う。

お化けは失礼だからたゆまぬ努力を惜しまぬ天才と言いなおします。^^;;

アメリカに渡り、メジャー通算2千本安打を楽々と達成。
わずか1402試合目の快挙で史上二番目の早さです。

前人未到の大記録、9年連続200本安打も目の前。
彼は年々進化しているようですね。
平然とインタビューに答えていました。

「節目であることは間違いないけどたどり着いたという感じではないですね」

彼にとって2千本など単なる通過点。
一体何本打てば気がすむのでしょうか?^^;;

彼のすごいところはボール玉でもヒットを打つ技術があること。
ボールゾーンのヒットも3割4分を越えています。
ピッチャーは何処へ投げても打たれそうだと思うから
すごいプレッシャーになるね。

ストライクゾーンが特に広いってことですね。

syou君も女性のストライクゾーンは広いよ。(笑)


★酒井法子の放送の影で @

最近、少し酒井法子の報道が減りましたね。
テレビは衆院選挙と鳩山関連が中心になっています。
この前まではどのチャンネルをひねってもノリピー、ノリピー。^^;;

テレビ局は視聴率命だから当然。
スポーツ紙も雑誌もノリピーの報道が中心だった。

そのおかげで扱いが小さくなったニュースがいっぱいありますね。
タレントが記者会見を開いても、
ノリピーのおかげで報道陣が集まらないってな会見も多かったとか。

新聞や週刊誌も文字数の制約があるので、扱いが小さくなる。
そんな被害を被った?と思われるニュースを。

あの若槻千夏が海の家に自身のファッションブランド、
「WC」をオープンさせたのが8月6日。
若槻千夏の頭文字を取ったネーミングですね。

その日はちょうどノリピー失踪中で、長男が見つかったとの報道があった日。

なんと記者会見に集まったのはたったの3社。^^;;
新聞・テレビ・雑誌の各一社ずつ。
普通は少なくとも10社は集まるというから、
いかにノリピー騒動が大きかったかということですね。

そしてこのお店をあるマスコミが張り込み取材をしていたそうです。
7時間の張り込み中に50人ほどの客の出入りがあったそうですが、
売れたのは4900円のスカート一枚のみ。(笑)

つらいなあ。^^;;

数人の入店客はお客じゃなくて、
看板の「WC」をお手洗いと間違えたんじゃない?(>y<) ぶっ!


★syou君の初恋 A

枝島先生を女性として意識したsyou君。
学校が休みの日曜日は先生に会えない。
淋しい思いを感じていました。

月曜日に学校へ行って先生の明るい笑顔を見るのが楽しみ。
いじめなどで、学校には行きたくないと思う子供が昨今は多いけど、
syouは月曜日が好きな変な子供でした。

日曜の夜に雨が降っていたら最悪。
なにしろ長靴や傘がない貧乏家庭のsyou君、
土砂降りな雨が降ると学校にいけない。

先生の顔を見ると大きな声で「おはようございます」と即座に挨拶。
笑顔で「syou君、おはよう。今日も元気良いね」と言われるのがうれしかった。

枝島先生の注目を少しでも浴びようと、勉強もちょっとはした。
小学校の通知簿は4年生の時が一番良かったと記憶している。

そんな4年生の3学期も終わりに近づいてきた。
syou君、少し不安な思いが持ち上がってくる。
5年生になるとクラス替えがあるのだ。

syouは枝島先生とずっと一緒に居たかった。

(ずっと枝島先生のクラスになりたいなあ・・・
 またこのまま持ち上がってくれないかなあ・・?)

3年生から4年生になるとき、クラスの編成替えはなく持ち上がりだった。
2年連続で持ち上がるとは思えない。

4年生も残り少なくなったある日、
syouは枝島先生に廊下ですれ違ったときに思い切って言った。

「先生、俺 5年も先生のクラスになりたい。
 あかん? そんなん無理なん?」

先生は笑って答えた。

「あはは、どうかなあ?
 先生がクラスのメンバーを選ぶんじゃないからね。」

「うん・・・わかってるけど・・・
 俺、先生がええねん!」

なんのことはない。
好きだとコクっているようなものだ。
今なら恥ずかしくてとても言えない。

「うん。先生もsyou君好きよ。
 先生のクラスになればいいね。うふっ。」

syouの「好き」と先生の「好き」とは言葉は同じでも意味合いはまったく違う。
しかしsyouはうれしかった。

(神様お願い! なんとか枝島先生のクラスにさせてください)

毎日、そんな思いを抱いてsyouは眠りに入っていた。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はどんなボールもヒットに出来るイチローの画像。
フォームが崩れているけど、
ボールを芯で捕らえているんでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.