syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/09/09(水) ★酒井法子 ★マイケル ★syouの初恋 B

良いお天気が続きますね。
明日の神戸も晴れそうです。
夕焼けが綺麗だった。


★酒井法子の放送の影で A

ノリピーの報道がグンと減ったね。
今度は初回公判のころにまた湧くと思う。

若槻千夏ほどじゃないけど、長渕剛(52)のニュースの扱いも小さかった。
アルバム発売イベントで、タイトルの「蝉」という漢字を
長渕は汗びっしょりになって10分かけて書いたけど、
その字の写真は掲載されずに3かける5センチの小さな記事。^^;;

普通なら写真も掲載されてもっと大きな扱い記事になるはず。
ノリピーの報道で割を食った芸能人はいっぱいいるね。
ノリピー関連の記事には普段は出ない新聞社の部長クラスが取材にでる。
いかに彼女の影響が大きいかということですね。

スポーツ紙もノリピーの顔写真をトップに掲載すれば売れるんだからね。
でも売れたのは東京のスポーツ紙で関西はそうでもなかったとのこと。
関西は阪神が勝たないとダメなようですね。^^;;

今日は岩田で中日に完封勝利。
3位ヤクルトの背中が見えてきたよ。
明日のスポーツ紙は阪神の文字が躍る。
キオスクで早く買わないと売り切れるよ。^^;;


★マイケル

急死したマイケル・ジャクソンの“伝説の手袋”がオーストラリアのオークションで
なんと455万円で落札されたそうです。
死後初の競売で、予想額の倍で競り落とされたとか。

たかが白い手袋に455万円も・・・・
マイケルが主演したショート・ムービー「ゴースト」のプレミア上映に出席した際、
客席のファンに投げたもので、宝石がちりばめられているそうです。
ラスベガスのホテルが競り落とし、ロビーに飾っていました。

マイケルは他殺だとアメリカで騒いでいますが、
真相はどうなんでしょうね。

【ロサンゼルス郡検視局は28日、米人気歌手マイケル・ジャクソンさんの急死の原因を、
 強力な麻酔剤プロトフォールを含む複数の薬剤の過剰投与による
 「他殺」と結論づける声明を公式に発表した。

 ジャクソンさんに薬物を投与した専属医、
 コンラッド・マーレー氏はすでに事情聴取を受けるなどしており、
 今後、検察当局がどのような形で刑事責任の追及に踏み切るかが焦点となる。】

致死量を超える薬剤を投与したことによる「他殺」と結論づけたようですが、
刑事訴追できるのか気になりますね。

あとで455万円のマイケルの白い手袋の画像をおまけ。^^;;



★syou君の初恋 B

4年生の学期が終わり、そして5年生の新学期が始まった。
気になるのは担任の先生。

syouは枝島先生になっていますようにと前日お祈りしながら布団に入った。

学校へ行き、クラス編成を見る。

担任は枝島先生ではなかった。
枝島先生は5年生を受け持つのではなく、
新入1年生の担任になっていた。

5年2組にsyouの名前があった。
男性教諭の林先生が担任になっている。
その名前を見た時、syouは頭がクラクラとなった。

「うわ〜〜!! 最悪・・・・
 林やああああああああ!!」

枝島先生のクラスに入れなかったのはショックだったが、
1年生の担任では諦めるしかない。
それよりも林先生というのが最悪だった。
syouはこれまで林先生のクラスになったことはない。
しかしすごく短気な若い先生で、生徒たちの嫌われ者だった。
大学を出てまだそれほど年数は経過していなかったと思う。
25−6だっただろうか?

授業中に私語をしていると、
その生徒目がけてチョークを投げるので有名だった。
枝島先生のときのように甘えることなどできない。
時には生徒に手をかけるということも聞いていた。
現在ならそんな先生は暴力教師としてママゴンの餌食になるだろうが、
当時は生徒を正すための少々の暴力には父兄も目を瞑っていた。

幸いなのかどうかわからないが、
給食袋の張本人、寺島ともクラスは分かれていた。
仲の良かった子分の松山も別のクラスになっている。
松山は優しい女の先生だった。

その日の帰りは松山と一緒に帰った。

「お前、女の先生でよかったなあ。
 俺、林や。最悪やで。」

「へへへ、syou、マジで最悪やと思う。
 林、すぐチョーク投げるで。
 あんなん目に当たったら大変やのに。」

「うんうん。らしいな。
 授業中にあんまりぺちゃくちゃしゃべれん。」

「syou、気ぃつけや。
 俺もチョーク投げられたことあるねん。」

「え〜?! お前、投げられたんか?
 うっとおしい先生やなあ・・・」

その日はなんとなく憂鬱だった。
いつかsyouも林にチョークを投げつけられる予感が走ったのだ。

今日はこんなところで。
ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はマイケルの白い手袋とマイケルの画像をおまけ。
何回見てもマイケルの鼻は怖い。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.