syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/01/31(日) ★朝青龍 ★鳥取死神女 ★なぞかけ
今日はまた寒さがぶり返し雨でした。
おうちでまったりまったり。^^;;
またちょっとおなかが痛くなってきた。
腹に痛みの種を持ってるなあ・・・
今夜も早く寝ようかな。^^;;


★朝青龍

マスコミでは朝青龍の暴行問題の報道が過熱していますね。
朝青龍には辛口のスポーツ報知は「協会クビ断言」との見出しをつけていました。

被害者と示談が成立したと高砂親方は武蔵川理事長に報告。
2月4日に行われる新しい理事たちの理事会で処分が決定するでしょう。

示談が成立したとはいえ、一般男性を暴行し、
一ヶ月の重症を負わせたのは立派な犯罪です。
警察が朝青龍の事情聴取に動き、起訴もありえるかも?

事件の詳しい状況はまだわかりませんが、
週刊誌などの報道によると、
朝青龍が被害者男性を連れ去ろうとしていた現場にたまたま交通事故がおき、
お巡りさんが現場検証をしていたとのこと。
被害者がドアを開け、「助けて」と言ったので、
お巡りさんがあわててかけつけました。

全治一ヶ月の重症を負わせたのだから、 
その場で現行犯逮捕しても良かったのではと指摘する法律家も居ます。

天下の横綱が逃亡するわけもなし、
また被害者が「被害届を出さない。逮捕はしないで」と言ったのでそのまま返したらしいね。

朝青龍は騒動のあと、野村の1500勝祝賀パーティに出席するはずでしたが、
マスコミの殺到を恐れ、出席しませんでした。
サッチーは朝青龍を可愛がっており、発起人だったらしいけどね。

30日びは東京・両国国技館で行われた元幕内皇司の若藤親方の引退相撲に参加し、
今日も元前頭・潮丸(東関親方)の引退相撲に出席、土俵入りを披露しました。
騒動中とはいえ、やはり横綱は協会の看板なので、出さざるを得ないのでしょうね。

暴行は立派な犯罪。
今回は厳重注意ではすませられない。
除名・解雇の厳しい処分を課すべきだと思います。

貴女はどう思いますか?^^;;


★鳥取死神女

とうとう鳥取死神女が殺人罪で逮捕されましたね。
上田美由紀(36)と実名・顔写真入で報道されました。
彼女の周りでは6人もの男性が不審死を遂げています。

交際していた男3人、知人が3人。
6人もの男を殺害したのでしょうか?

警察はまずは詐欺事件で逮捕し、調べを進め、
立件しやすい丸山秀樹(57)さんの殺人事件を取り上げ、再逮捕しました。
いずれは他の不審死を殺人を視野に居れ捜査を進める方針です。

死神女の近くで家電店を営む丸山さんは、
彼女に売った家電の代金123万円の支払いを巡りトラブル。
「集金に出かける」と言って出かけた親父が、翌日死体となって発見。
死因は窒息死。

たった123万円で人を殺すってどんな神経なんだろうねえ。
簡単に人を殺す気持ちがわからない。
それまでにも数人殺しているので神経が麻痺しているとしか思えないね。

当初この事件も事故として処理されていました。
しかし不審に思った丸山さんの息子が探偵以上の捜査をし、
なんとか逮捕にまでこぎつけたのです。
「水深20センチの川で溺れるはずがない」との息子の執念が実りました。

丸山さんの体から睡眠導入剤が見つかり、
死神女が持ち歩いているものと同じ成分だったこともわかっています。
普段から睡眠導入剤をポーチに入れて持ち歩いていたらしいね。

不審死を遂げた他の二人からも同じ導入剤が検出されています。
少なくとも3人は殺しているかもしれませんね。
ううううううっ・・・怖い。

死神女は中学時代からませガキで、
テレクラなどで遊んでいたとの同級生の証言をありました。
子どもの頃から男を舐めていたんでしょうね。
ブスだが愛嬌のあるホステスとして人気があったそうですが、
笑顔の後に隠された死神の顔・・・・

女は怖いよなあ・・・・・

いや、例外はあるけど女性はみんな優しくて可愛いと思っているsyou君です。^^;;


暗い事件ばかりが多いので言葉の遊びでちょと息抜き。^^;;

★なぞかけ

今日はちょとえっちぃやつの名作を。
合コンなどでクイズで出せば場が盛り上がりますよ。^^;;

「新婚夫婦」とかけて、「相合い傘」と解く。

その心は?!

「君がひらいて僕がさす」


うまいよなあ。
貴女が股を開いて、僕が挿す。^^;;


「鉛筆」とかけて「妊娠の心配」ととく

その心は?!

「ゴムを使えばほとんど消えます」


ほとんど」だからね。^^;;
たまには漏れることもあるし、穴が開いてることもある。^^;;
妊娠だけは十分過ぎるくらい注意しましょう。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日で1月の画像のテーマが終わり。
また来月のテーマを考えないといけない。
コラの名作シリーズと行こうかな。^^;;

コラとは写真画像などに細工を加え、
さも実際にあるかのような画像に仕上げることです。
今まで掲載してきた画像の中にもコラが一杯あったと思います。

今日は見本で今騒動中の朝青龍の画像をおまけ。

まわしを外しさも全裸で相撲をとっているように見えますね。
肉棒をぼかさずにちっちゃいのを付けてたら面白かった。^^;;

2010/01/30(土) ★貴乃花 ★筆談ホステス ★「FBI超能力捜査官」B
春が近いと思わせるような良いお天気でした。
でもそう簡単には春は来ないよね。
これからまた寒くなります。
風邪を引かないように元気で冬を乗り切りましょうね。


★貴乃花

大相撲の土俵外が騒がしい。

貴ノ花親方が正式に理事選に立候補。
果たして貴乃花の勝算はあるのでしょうか。
定数10人に対し立候補は11人。
これまでの理事選は各一門の枠に応じて無投票で選ばれるのが通例でしたが、
貴乃花が二所一門を離脱、立候補を表明しました。
じっとしていれば2年後には理事の目もあったのですが、あえて選んだ茨の道。
相撲界を改革するには理事となって議決権を持たねばとの決意です。

6人の親方が貴乃花に賛同し二所一門から離脱。
この7人のサムライを応援したいですね。

2月1日が理事選の投票日。
一門を超えて若い親方の賛同者が現れるのか?
投票が行われるのは4期8年ぶり。
恐らく貴乃花は当選は無理だと思うけど、
相撲協会に投じた一石が与える影響は大きいと思います。

「相撲ファンの方に恩返しがしたい」といろんな改革をもくろむ貴乃花に対し、
武蔵川理事長は「なんでも変えたら伝統と言うものがなくなる」と批判的です。

貴乃花が理事に選ばれるかどうかも気になりますが、
新理事たちが朝青龍に対しどんな処分を下すのかも注目ですね。


★筆談ホステス

このあいだテレビでやっていた筆談ホステスのドラマを見ましたか?
斉藤里恵さん(25)という耳の聞こえない女性が、
銀座でNO,1のホステスに上り詰める物語です。
本も出版され、20万部のベストセラーになっています。
 
【髄膜炎の後遺症により1歳10カ月で聴力を失う。
里恵は次第に落ちこぼれるようになり、酒、タバコ、盗みなどを繰り返し、
「青森一の不良娘」と呼ばれるまでになる。
その後、接客業の楽しさを知り、水商売に進み、
上京して銀座のクラブで働くようになる。
コミニュケーションツールとして筆談を用い、ついにNO,1に。】

その里恵さんがなんと妊娠6ヶ月だとか。
そして父親の男とはすでに別れ、シングルマザーを決意しました。
妊娠がわかってからはお酒を一滴も口にしていないようです。
お客が吸うタバコの臭いも気になるとか。
「筆談」で接客をしてきた里恵さん、
今度は「筆談」での出産、子育てに挑むことになります。

女性はホント強いなあ・・・・


◆霊能界の掟 

     ★「FBI超能力捜査官」B


この番組では他にも多数の「FBI超能力捜査官」の活躍が放映されている。

今回のような行方不明者の発見――

逃亡中の凶悪犯罪者の透視――

証拠品、遺留品の捜索などである。

彼らは今日もどこかで驚異的な能力を駆使し、奇跡を起こしているのであろう。

しかしこんな超能力捜査官に異を唱える男が居た。
オカルト研究家の三条冬樹氏である。

彼はパイプをふかしながら言った。

「皆さん・・・超能力ってすごいと思われたでしょう?
 ですが・・・・・
 彼らには疑問に思われる点が多いにあるのです。」

三条氏はまず核心に触れることを語る。

「まず、マクモニーグルの肩書きですが・・・・
 FBIに「超能力捜査官」という役職は存在しません。」

そして続けた。

「FBIに所属する者の国外活動は禁止されているのです。

 彼のFBI超能力捜査官という肩書きが仮に実在したとしても・・・
 日本のバラエティに出演している時点でFBIに所属していないことがわかります。

 つまり・・・・・」

彼は椅子から立ち上がり、大きな声で叫んだ。

「つまりあなかたが視聴者は騙されていたということです!」

ドーン

そして彼はアメリカからの資料を手にし、その根拠を説明する。

「これは1993年、アメリカで230人の警察官に対して行われた
 アンケートの結果の一部です。」

今日はこのへんで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は「短い言葉の一つ一つが大切」だという斉藤里恵さん。
頑張って立派な赤ちゃんを産み育てて欲しいですね。

2010/01/29(金) ★朝青龍 ★なぞかけ ★「FBI超能力捜査官」A
今日も暖かい一日でした。
夕陽を見ながらお散歩。
レールのように平行に続いている飛行機雲を見ながら・・・
明日も晴れて欲しいと願います。
別にデートでもないけどね。^^;;

最近、日記のネタになりそうな話題がいいっぱいあるね。
小沢・鳩山問題、普天間基地・子ども手当てなどの政治ネタ。
鳥取の6人殺害したかもしれないと思われる極悪非道女、
そして朝青龍・貴乃花の大相撲の土俵外の話題などなど。

今日はお騒がせ朝青龍の話題を。

★朝青龍

大相撲初場所で優勝を飾り、やはり強いとファンを再認識させた朝青龍。
昨日のスポーツ紙の一面はすべてこの朝青龍の暴行問題でした。
暴行を受けた知人男性は鼻の骨を骨折し、全治一ヶ月とか。
でかい横綱が一般男性を張り飛ばせば鼻骨くらいすご折れるよね。

知人男性は警察に相談、診断書を提出し事件が発覚。

「解雇」「引退勧告」などの厳しい文字が躍っていました。

当初、マネージャーに暴行を働いたと報道されていましたが、
どうやら知人の一般男性だったのがばれた。
身内のことだからと、武蔵川理事長は厳重注意にしましたが、
朝青龍は高砂親方とともに虚偽の報告をしていたようです。

「師弟で大嘘」とスポーツ報知は報じていました。

高砂親方はしどろもどろに説明。

「示談しました」と報告。

「示談書見たのか?」といわれ、「まだ作ってません」だって。(笑)

武蔵川理事長は、「ちゃんとしろ。一両日中につくれ!」と厳しく指示しました。
貴乃花理事選出馬で頭の痛い武蔵川理事長。
高砂親方のあまりの不甲斐なさにイライラしてるだろうね。

高砂親方の軟弱な姿勢も悪い。
大関どまりだっただいちゃんは横綱の弟子には強く出れないのはわかるけど、
スポーツ・武道の世界は長幼の序を大事にするのが日本人の心。
それをキチンと教え込んでおかないから舐められる。

貴乃花が出馬した理事選挙が2月1日に行われ、新しい理事長と理事が決まります。
この朝青龍の進退問題は紛糾するでしょうね。
相撲人気がますます落ち込むのを心配するsyou君です。


★なぞかけ

「笑点」などでよくやるなぞかけ。

「○○とかけて××と解く。その心は□□」

この□□にしゃれた共通点を見出す。

今日はみなさんにもお馴染みの「なぞかけ」の面白い例題をご紹介。

syou君の女性の好みとかけてラーメンの好きな男ととく。そのココロは?!

「めんくい」
です。^^;;

「面食い」と「麺食い」をかけていますね。

俺は麺食いだけど面食いじゃないよ。
女性はすべて好きですから。^^;;

名作を紹介します。

「朝刊」とかけて、「坊主」と解く。その心は?!

「今朝来て今日読む・(袈裟着て経読む」
(2代目春風亭梅橋の作)

さすがですね。^^;;

紅葉とかけて 信号機ととく その心は?!

 青から黄色になり、やがて赤に移り変わる


きれいですね。

明日はsyou君らしくちょっとエッチなやつを紹介しますね。^^;;


◆霊能界の掟 

     ★「FBI超能力捜査官」A


2007年9月日本テレビで放映された
「FBI超能力捜査官第12弾」での活躍が記憶に新しい。

そこに登場した「FBI超能力捜査官」ジョセフ・マクモニーグル。
まずは彼の紹介から・・・

彼は米陸軍が超極秘に進めていたスターゲイト計画に参加していた。
これは「遠隔透視能力」を軍事作戦に利用する研究で――

表向き、「成果なく終結」と発表されたが、今も密かに継続中と推測されている。

このときのマクモニーグルへの依頼は「人捜し」。

「ホームレス中学生」の爆発的ヒットで、
お笑いコンビ「麒麟」の名を知らないものはいないであろう。

そのターゲットとなる「人」とは、
田村裕の生き別れとなった父親の行方探しである。

彼の父親は田村が中学生の時に「解散!」との言葉を残し、失踪してしまったのだ。

捜索願を出しているが、行方はわからない。

バージニア州にある自宅にてマクモニーグルによる田村の父親の行方の調査・・・
いや、透視が開始された。

じっと瞑想するマクモニーグル。
彼はカッと目を見開き、ペンを走らせ始めた。

「ナーバ、ナルバ、ナゥバ・・・
 とにかくそういう地名だ、その周辺に居る。」

マクモニーグルは言った。

「恐らく生きて働いているが、体調が良くない」と。

そして「“ナーバ”か“ナゥバ”という大きな駅があり…
高速があって…地下鉄があって」と地図を描き始めた。

彼の透視をもとにTV局は捜査をはじめた。

「あれは?!  なんと・・・・」

テレビ局のスタッフは見事田村の父親の住むアパートを発見したのである。
そこはマクモニーグルが透視した場所からは若干離れていたものの、
周辺の状況はほぼ合致しており、テレビ局は田村親子の奇跡の再会をサポートしたのである。

田村の父親はなんと大阪に居たのだ。
彼が口にした“ナーバ”とはnamba(難波)という駅名だった。
マクモニーグルは何百キロと離れたバージニア州からの透視を成功させたのである。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は朝青龍の張り手の画像をおまけ。
どんな暴行を働いたのかはまだ明らかにはなっていませんが、
こんなぶっとい手で張られたら一般男性はたまらんね。(笑)

2010/01/28(木) ★アバター ★言葉のお遊び ★「FBI超能力捜査官」@

今日は寒くなるかと思ったけど暖かかったね。
まだ風は冷たいけど、早く春一番が吹いて欲しいですね。

★アバター

300億円をかけたと言われる3D映画のアバター。
今、上映している中では一番みたい映画だけど、
オーシャンズやブルース・ウィリスのサロゲートも見たい。

日本は世界各国のいろんな映画が見れていいね。
このアバターは中国でも上映され、やはり大ヒットだったけど、
政府が上映館を大幅に縮小し問題になっていますね。

見たい映画が見れなくなるのは若者にとっては辛い。
胡錦濤が後押しし作成された「孔子」に対する売り上げに影響するからだとか、
アバターのテーマが資源獲得を目的とした侵略映画で、
中国共産党にとっては都合が悪いなどの理由が囁かれています。

中国ではネットのブログ上で、
孔子派とアバター派が激烈なののしり合戦の書き込みが続き、アクセス数がすごい。
日本ではこんな統制があれば大問題になるね。
好きな映画を好きなときに見れる我々は幸せです。
アバターやオーシャンズのヒットで、
今後、若者がどんどん映画館に足を運ぶようになればいいですね。

貴女と何か一緒に見たいなあ・・・・^^;;


今日から少し気分を変えてリラックスタイム。^^;;
言葉のお遊びでもやろうかな。

★言葉のお遊び

日本語と言うのは本当にいろんな遊びが出来ておもしろい。
よくやるのが早口言葉。

「東京特許許可局局長」や「農協今日尿納入」などはムズイ。^^;;

前にいろいろ言葉の遊びを紹介しました。
時間をもてあましているときなど、言葉で遊ぶのは楽しい暇つぶしになりますよ。

アナグラム:文字の入れ替え 
「松田聖子→セコイ妻だ(マツダセイコ→セコイツマダ)
      こいつだませ(マツダセイコ→コイツダマセ)

「酒井法子 → 恋の盛り
  (サカイノリコ → コイノサカリ)

回文:上から読んでも下から読んでも同じ。
「寝ると太るね。」 (ネルトフトルネ)
「私快感開花したわ 」(ワタシカイカンカイカシタワ)

アクロスティック:各句の上(各行頭 中でも終わりでも良い))に物名や人名などを置き、
川柳 都都逸めいた七五調の短文を作ることです。

例題「浮気」

まくやれ
かれるときに
ずつくな    

うれしいな      
わかいおんなと
すできた

わさされ
かれるはめの
みとぼく             などなど。

いろんな面白い例題はこちらでどうぞ。
【◆言葉のお遊びの部屋】にあります。

http://yun.h.fc2.com/syou.nikki.1.html

明日からはなぞかけをクイズ形式で。^^;;


毎回高視聴率をたたき出す人気番組に「超能力捜査」というものがあります。
「FBI超能力捜査官」と名乗る凶悪事件に立ち向かう勇敢な超能力者たち。
みなさんもテレビでご覧になったことがあると思います。

日本で活躍する「FBI超能力捜査官」の正体とは?!

「自称FBIを語る男を祭り上げる日本のメディア。

最近、テレビの特番でもシリーズ化され、話題となっている超能力者たち。
彼らが行方不明者を超能力で捜し出すという
「FBI超能力捜査官」シリーズ(日本テレビ)は
毎回高視聴率をたたき出す人気番組となっていた。

しかし・・・・・

今回は阿蘭氏に代わり、社会派作家のたけしな辰美氏がするどいメスを入れ彼らに迫ります。

◆霊能界の掟 

     ★「FBI超能力捜査官」@


超能力捜査官と呼ばれる彼らは――

その超能力によって不可能を可能にし――

警察の手で見つけることの出来なかったものを「見つける」ことが出来るという。

また、海外の警察では積極的に超能力者の力を借りて、
未解決事件を次々に解決しているとか。

閉鎖的な日本の警察とは違い、超能力の研究が進んでいる欧米諸国で
これはもはや「常識」なのだそうである。

はたして彼らの超能力とはホンモノなのであろうか?!

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


そろそろ今月の画像もおしまい。
来月はもっとハードに? (笑)
3月は春だと言うことで激しいのを計画中。^^;;

★おバカな画像

パンツをずらしてマンゲ丸出しの若い美女3人。
集団でオナニーでもするのでしょうか?^^;;
あなたのお好みはどの娘?
俺はエッチさせてくれたらどの娘でも良い。(笑)

2010/01/27(水) ★鳩山由紀夫 ★アバター ★syouの初恋 40
今日も良いお天気だったけど夕方から急に寒くなってきた。
明日は寒い一日になりそうです。
暖かくしてお出かけくださいね。


★鳩山由紀夫

鳩山も国語力のないのを露呈してしまいました。
麻生ほどではないけど、一国の首相がこれじゃ困るよなあ。
鳩山は東大を出てるんだけどね。^^;;

【麻生前首相の二の舞!?

一国のトップが“国語力”の弱さを全国にさらしてしまった。
午前9時からの予算委員会。茂木氏は、
政府が今年度の第1次補正予算で凍結した財源を第2次補正に盛り込んだことを批判し
「朝三暮四という言葉をご存じですか」と質問。
これに対し、鳩山首相は「よく知ってます。サルに木の実を朝三つ、夜に四つ…」と
最初は正確な回答をしていた。

 しかしその直後、軽くニヤつきながら
「朝決めたことが、夜すぐに変わるという意味で、物事をあっさり変えてしまうことです」と
自信たっぷりに誤答。
茂木氏に「それは朝令暮改」とすかさず突っ込まれ、
野党のみならず、一部の与党議員からも失笑を買った。】
スポーツ報知 抜粋

二つの言葉の違いも報知に掲載されていましたのでご紹介。

 ◆朝三暮四(ちょうさんぼし) 
 目先の違いに気をとられ、実際は同じであるのに気がつかないこと。
 宋の狙公が飼っていたサルに木の実を「朝三つ、暮れに四つ与える」と告げたところ、
 サルが不満を示し、狙公が「朝四つ、暮れ三つ」と言い換えると喜んで受け入れたという故事に由来。

 ◆朝令暮改(ちょうれいぼかい) 
 朝に出した命令を夕方もう改めること。
 前漢の晁錯が文帝への上奏文で、農民が臨時の租税などを性急に催促される実情を伝え、
 政策が一定せずにあてにならない事態を戒めた故事に由来。

以前にNECの関本 忠弘氏が社長時代に言った言葉を思い出した。
彼は「このような変化の激しい激動の時代には「朝令朝改」も辞さないと。
鳩山もマニュフェストにとらわれすぎずに、
国民のためになると思ったら無視してでも実行して欲しいですね。


★アバター

昨日の俺のアバターは可愛いでしょ?(笑)

でも映画のアバターはなんとなくおどろおどろしい。^^;;
あの映画を見てのショック死なのかわかりませんが、
台湾の男性が死亡しました。

【台湾の新竹県に住む男性(42)が、
人気映画3D映画「アバター」を見ている最中に気分が悪くなり、
病院に運ばれたが死亡した。

地元テレビ局・TVBS(電子版)は死因について、
当日の気温が15度前後と台湾にしては寒かったことに触れつつ、
「3D映画を見ることは、ジェットコースターに乗るのと同じで、強い刺激となる」
との専門医のコメントを紹介。
「高血圧の人は、あまりにエキサイティングな活動をしてはいけない。
血管が破裂することにつながりかねない」と注意を促している。】
 産経ニュース抜粋

俺、血圧高いから見るのはやめようかなあ。(笑)
血管が破裂したら映画どころじゃないよね。

でも面白いと聞いてるので絶対に行く。
一人じゃ怖いので貴女、一緒に行きませんか?^^;;


★syou君の初恋 40

お袋は襖越しに弟たちが聞き耳を立てていることに気付いていた。
彼らに聞こえるように少し大きな声で言っていたのを覚えてる。

親父はお袋の提案にすんなり賛同した。
両親は俺だけが可愛いのではない。
4人の子どもすべてが平等なのだ。

親父はお袋に言った。

「そうやなあ。あいつらにもやらなあかんな。
 もう寝てるかもわからんけど、起きてたら呼んでこいや。」

お袋は弟たちが隣の部屋で俺たちの会話を聞いているのを知っている。
襖越しに呼びかけた。

「伸ちゃん(次男)、おさむちゃん起きてるんやろ?
 ちょとこっちにおいで。」

その声を聞いたおさむちゃんがすぐに襖を開けた。
幼いゆみちゃんも起きている。
3人の子どもがニヤニヤしながら入って来た。

「なんや? ええもんくれるんか?」

伸ちゃんはわかっていながらもお袋に聞いた。
お袋もそれを知りながら話を合わせ、3人に言った。

「お父さんがあんたらにもお小遣いあげるって言ってる。
 ちゃんとありがとう言いや。」

お袋は手回しが良かった。
お正月用のお年玉袋に3人のお小遣いを入れている。
親父がそれを順に配った。

「おとうちゃん、ありがとう。」

弟たちは笑みを浮かべて口々に両親にお礼を言った。
彼らのうれしそうな顔を見たsyouの顔もほころぶ。

「ほんならお茶でも飲んではよ寝ぇな。」

そう言いながらお袋はみんなに温かいお茶を入れてくれた。
現在のようなコーヒーや紅茶ではない。
それらは当時は貴重品なのだ。
おかんが入れたのは出がらしの、ほんの少し茶の色がついた番茶である。

それでもおかんの愛情がいっぱいこもっている。
温かくて美味しかった。
syouは今でもあの時の番茶は、
高級なブルーマウンテンやキリマンジャロに劣らない深い味わいがあったと思っている。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


そろそろ今月の画像もおしまい。
来月はもっとハードに? (笑)
3月は春だと言うことで激しいのを計画中。^^;;

★おバカな画像

ガードレールを股に挟んでグリグリ。
笑顔の可愛い女子高生です。
きっと気持ちが良いんでしょうね。
多分処女じゃないよ。^^;;

2010/01/26(火) ★アバター ★困ったおっちゃん C
今日はお天気は良かったけど風が冷たかった。
風邪引かないようにしようね。
最近、新型インフルのニュースがないけど、もう収束したのかな?

★ダルチン

胃痛は治まったけど、なんかまだお腹の中に種が残ってそうで怖い。^^;;
体もなんとなくだるい。
今日は早く寝るね。

体調の悪いときは早い就寝に限ります。
大丈夫だから心配はしないでね。

寝ると言いながら眠れなくてDAMとも聴いたり、
掲示板にカキコしてるなんてしょっちゅう。(笑)

一応お休みなさいを言っておきます。^^;;


★アバター

全世界で大好評の3D映画、「アバター」は
「タイタニック」が打ち立てた興行記録を破りそうですね。
みなさんはもうごらんになりましたか?
俺は1日の映画の日に行こうかなと思っています。

【アバター(avatar)とは、2D/3Dのビジュアルチャットやワールドワイドウェブ上の、
比較的大規模なインターネットコミュニティで用いられる、
「自分の分身となるキャラクター」、または、そのサービスの名称である。
漫画のような姿のキャラクターが用いられる場合が多い。】

syou君もウェブ上のヤフー掲示板ではアバターを使ってる。
イメージを似せて作ったつもりだけど、どれもイケメンなので詐欺かも?(笑)

髪の毛の短いのと、ヒゲを生やしてるところは似てる。
あとで俺のアバターの画像をおまけ。

ホンモノに逢いたければ神戸まで来てください。^^;;
メール待ってるよ。

sikino_kaori_1@yahoo.co.jp  ← 一回も来た事がない。(>y<) ぶっ!


★困ったおっちゃん C

おっちゃんが怒鳴ったのでその怒声は会場にも聞こえた。
生徒たちはおっちゃんと山田さんがもめてるように見える。

「こらあかん!」とおっとり刀で飛んできたのが松木さん。
このおばちゃんが生徒の中で一番元気で怖い人。^^;;
今回の新年会の会計もやってる。
世話好きのおばちゃんやけど、これも一癖あるボスキャラ。(>y<) ぶっ!

「あんたら、こんなとこでなにしとん!?」とおっちゃんを一喝。
先生もやってきた。

ママが松木さんに説明。
すべてを理解した松木のおばちゃんは、
「そんなん、前に紙に書いてるやんか!
 誰でもわかってることや!!」とおっちゃんにかましを入れた。

おばちゃん・・・
俺・・・知らんかった。(>y<) ぶっ!

で、おばちゃんがあっさりひと言。

「もうええやん! あんたらはよ席に座りいな。
 せっかく歌ってる人がおるのに聴いたり!」で、チョン。

おっちゃんは今まで何人かの生徒を些細なことで怒鳴りつけてる。
怖がってるおばちゃんも居るけど、松木さんは怖いもの知らず。

ひょっとしておっちゃんが切れて、
ボスキャラに噛み付くかと思ったけど、何事もなく席に戻った。
なんとか一件落着で幹事のsyou君、ホッとしたよ。

このおっちゃんの年齢はいくつなのというメールをいただきました。
いくつぐらいに思えますか?^^;;

実は俺もハッキリとはわからないけど、
嫁さんもカラオケ大好きでいろんなお店で顔を合わせる。
噂ではこの嫁さんが77らしいので、多分おっちゃんは80くらいでしょうね。
いや、80だったらもうおっちゃんとは言わないかな?^^;;

この嫁さんもいろいろあって嫌われタイプ。
見るからに気が強そうで、おっちゃんを尻にひいてる。

癇癪もちの元気なおっちゃんとおばちゃんは似た者夫婦。、
本人は一番歌が上手いと自信を持っていて、美人だと思ってる。
俺から言わせりゃブスで下手。(>y<) ぶっ!
でもいろんな男と二人きりでカラオケ喫茶にウロウロしてるので、
怪しい噂も良く聞くけど、おっちゃんの耳には入ってないみたい。^^;;

一度信じられないこんなことがあったらしい。

嫁さんが他の女性と喧嘩。
みんな自分が一番と思ってるからね。
あの人は下手だとか、あそこの節、間違ってるなどの噂話で盛り上がる。
そんなのを耳にして文句をつけてもめた。
まあカラオケ喫茶にはまっている女性同士では良くあること。^^;;

それは良いんだけど、このおっちゃんがまたまたやらかした。
嫁さんの喧嘩相手を見つけて怒鳴りつけたと言うんだよね。^^;;
女同士の口げんかに旦那が出て行くなよなあ。(>y<) ぶっ!

とにかく困ったおっちゃんを抱えながらの新年会は大変でした。
おっちゃんだけじゃなく、他にも山ほどあってsyou君フラフラ。(笑)

愚痴になるから書かないけどね。
ボスキャラも松木さんともいろいろあった。
怖いから俺が引いたよ。(笑)

ということで、困ったおっちゃんのお話は完結。^^;;
今日は焦らさなかったからえらいでしょ。

つまらない駄文のご拝読ありがとう。。(^−^)

明日はまたsyou君の初恋を再会します。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はsyou君のアバタの画像のおまけ。
混浴露天風呂に入ってくつろぐsyou君。(笑)
まあまあカッコ良いだろ?^^;;

2010/01/25(月) ★胃痛 ★支持率低下 ★困ったおっちゃん B


今日は少し雨が降り寒い一日でした。
天気も体調もスカッとしてれば良いんだけど、どっちも悪い。(T_T) ウルウル


★胃痛

今日のお昼過ぎに急にお腹が痛くなって・・・(涙)
胃に穴が開いたみたいにキリキリと。
救急車を呼ぼうかと思ったよ。
肺なのか胃なのか鳩尾の辺りが痛くて痛くてうずくまってた。

前にもこんな風になったことがある。
酷い失恋をしたとき。(笑)
ウソばかり付かれて、こんなのありかって思うほどの酷い裏切り。^^;;
愛が憎しみ、恨みへと変わり、イライラが重なりストレスをためてたんだよね。

今回は失恋じゃないけどやはりストレスがたまってる。
得意のBFプラスと胃腸薬を飲んでじっと寝てた。
クスリが効いたのか、夕方にはなんとか痛みは治まったよ。

また医者に行かないとあかんかなあ。
健康が一番大事だと改めて思ったsyou君です。


★鳩山内閣支持率低下

鳩山内閣の支持率がどんどん低下し、JNN世論調査では50%を切っています。
それに反して不支持率は上昇、5割を超えました。
鳩山首相の決断力・指導力・統率力に失望した人が多いようですね。
政策実現にも期待がもてそうにもない。

内閣と同じく民主党に対する支持率も低下、
しかし自民党が上がっているわけではない。
支持政党なしとの人が増えています。

国民はどこに期待して良いのやら。^^;;

渡辺の「みんなの党」ってのが一番まとものような気がするけど、
いかんせん、あまりに少人数で何にも出来ない。

景気はまだまだ冷え込みそうです。
鳩山が小沢の幹事長を解任し、
自分でパパッとなんでも決めるくらいの決断力があればいいんだけどね。
優柔不断、失言も多い鳩山ぼっちゃまじゃ無理かなあ。


★困ったおっちゃん B

血相を変えてトイレから飛び出してきたおっちゃん。
大きな声でどもりながら誰に言うともなしに叫びました。

「だっだれや! でっ電気消したんわ!!」

誰かがおっちゃんがトイレに居る間に電気を消したと言うのです。
おっちゃんは俺が想像したとおり、
ウンチをしていたようです。(>y<) ぶっ!

「うんうん」と気張っている時に急に電気が消えたら驚くよなあ。^^;;
おっちゃんが怒るのも無理はない。

また「コンコン」とノックしたときも、
気張ってたら声に出して返事がしにくい。
でも、ノックを返したら済む話なんだけどね。
とにかくこのおっちゃんはよくわかんないところがある。^^;;

電気を消したのは誰だと怒鳴られても誰も消していないはず。
おっちゃんはトイレの前に居た山田さんが消したと思ってる。
目をまるくしてきょとんとする山田さん。

ママがおっちゃんに説明した。

実はこの店のトイレの電気は感知式だと。
ドアを開けたときにパッと電気が点いて明るくなるから俺もそのことは知ってた。

しかし・・・・・
俺も知らなかったことがあった。

ママがおっちゃんに言った。

「5分経ったら自動的に電気が消えるんです。
 だから前に手をかざせばまた点くって張り紙してあるけど・・・」

節電のために多分どこでもしていることなんだろうね。
緊張した場を和らげようとsyou君、気配り。
笑いながらママに言った。

「へ〜〜!? 俺、知らなかったわ。
 5分で切れるんかあ。 賢いトイレやなあ。」

一つ賢くなったsyou君です。^^;;

ということは・・・・

このおっちゃん、5分以上「ウンウン」キバってたんや。(>y<) ぶっ!

怒鳴られた山田さんはふくれっ面。
おっちゃんもひと言謝れば良いんだけど、
「そんなん知らん!」とおっちゃんもプイ。
でもちょっとバツが悪そう。^^;;

今度は山田さんが「謝れ!」ってな顔でおっちゃんを睨んでる。(>y<) ぶっ!
また場が少し緊迫しちゃったよ〜〜〜!!(笑)

と、そこに現れたのが・・・・

今日はここまで。

またええところで終わってしまった。
明日もまた来てね。(笑)にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
新年早々、あまりハードなエッチ画像はよろしくない。(笑)
ちょと面白く笑えるような画像中心に行きますね。

★おバカな画像

女の子の足指を舐める女子高生。
「こらこら! それは男が女にする愛撫やで。
 syou君の得意技とったらあかん!」(>y<) ぶっ!

2010/01/24(日) ★名護市長選 ★小沢一郎 ★困ったおっちゃん A
今日の神戸は暖かい一日でした。
散歩してても気持ちが良かったよ。
寒いと血圧が上がる。
温暖な日が続いて欲しいsyou君です。


★名護市長選

今日は普天間基地問題で揺れる注目の沖縄名護市長選。
新人で前市教育長の稲嶺進氏(64)=民主、共産、社民、国民新、沖縄社会大衆推薦=と、
再選を目指す島袋吉和氏(63)=自民、公明支持=の無所属2人の戦いでした。
午後9時からの開票ですが、早々と稲嶺氏の当確がでましたね。

今後の政府の移設方針決定に大きく影響すると見られています。
稲嶺氏は絶対に基地は作らせないと声を大きくして市民の支持を得ましたが、
もし政府が決定したらどうなるんだろ?^^;;
一応民主が応援したのだからそれはないか?

基地問題に5月までに結論を出す予定の鳩山ぼっちゃま。
もうすぐ1月も終わり。
月日の経つのはホントに早い。
本当に大丈夫なんでしょうか?


★小沢一郎

水谷建設からの献金疑惑に対し、検察との全面戦争の決意を固めた小沢一郎。
彼はいまや世界的にも注目されています。

【注目すべき指導者で小沢氏堂々世界3位!】

国際政治上のリスクを分析する米調査分析会社「ユーラシア・グループ」が19日(日本時間20日)、
「今年の注目するべき世界の指導者10人」を公表し、
政治資金問題で渦中の民主党の小沢一郎幹事長(67)を3位にランク付けした。
1位は中国の温家宝首相、2位はオバマ米大統領。
4位には今年の総選挙で政権交代の可能性がある英国の最大野党保守党のキャメロン党首が続いた。
同調査は小沢氏を「党内最強の政治家」とし、
党代表の鳩山由紀夫首相(62)はランク外だった。】 
 日刊スポーツ抜粋

昨年はオバマが一位でした。
ちなみに5位は、「ルイス・イナシオ・ルラ・ダシルバ」ブラジル大統領です。

鳩山はまったくの圏外。
国内外の誰の目から見ても民主党内最強の政治家は小沢です。
大量の議員を連れての中国訪問、
またそれ以上の議員が参加した小沢宅新年会。

彼に対してハッキリとモノが言える政治家は一人もいない。
わけのわからん小沢チルドレンは信じているのかいないのか。^^;;

やはり彼は田中角栄の影響が大ですね。
旧態依然とした金権政治。
また彼はこれまで新進党など、数度の党を潰し、壊し屋とも呼ばれています。

民主党も分裂、あるいは潰すのでしょうか?^^;;


★困ったおっちゃん A

曲目違いが落ち着いて、また生徒たちが順番に歌いだす。
syou君は接待役と進行係なので、決まった席には居ない。
あっちへ行ったりこっちへ行ったりウロウロ。

生徒の歌を聴いていて、2番まで歌ったらリモコンで終了させたり、
お茶が切れたら茶瓶をママのところに持って行ったりもする。
雑用係の何者でもない。

幹事とは雑用係と見つけたりってなもんじゃ。
じっとしてるときはこのおっちゃんの側に居た。
話す話題に困る。^^;;
ときおりカウンターに行ってタバコを吸ってた。
タバコを吸うのは俺だけ。
こそこそと悪いことをしているみたい。

ふと会場を見渡すとおっちゃんが居ない。

「あれ? どこに行ったんやろ? トイレかな?」と思ってた。
俺の座っているカウンターの左側にトイレがある。
その扉の前にお手伝いに来ているママの妹が居た。

おしっこに行きたかったのかどうかわかんないけど、
「コンコン」とドアをノックしてる。

「誰か入っているんですか〜〜?」

しかしトイレの中からはウンともスンともなし。
カギはかかっている。
メンバーを見渡して確認すると、中に居るのはおっちゃん以外考えられない。
会場に居た一人の女性、山田さんがトイレに来た。

「誰か使ってる?」とママの妹に聞く。

「居るみたいだけど返事がないの・・・」

「おかしいね。syou君誰か入って行った?」と俺に聞く。

「いや、見てないけど多分おっちゃんやと思うんやけど。」

で、山田さんがドアの前に行き、ノックをしようとしたまさにその時、
おっちゃんが真っ赤な顔をしてトイレから飛び出してきたああああああああ!!
顔色が変わったというような甘いもんちゃう。
頭から湯気が出ているくらい。(>y<) ぶっ!

俺や山田さん、ママたちをジロリと睨みつけ、大声で怒鳴りつけた。
おっちゃんが真っ赤になって怒鳴った言葉とは?!
そしてその怒ったわけとは?!!

ちょうど時間となりました〜〜〜♪ (>y<) ぶっ!
「イライラするのはわたしだけ?」と
俺の焦らしに怒りのメールをいただきました。^^;;
でも、文字数の制限で。^^;;
ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
明日も★⌒(@^-゜@)v 宜しくね!


今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
新年早々、あまりハードなエッチ画像はよろしくない。(笑)
ちょと面白く笑えるような画像中心に行きますね。

★おバカな画像

人形のスカートをまくり、奥を覗くおっちゃん。^^;;
哀れというか、情けないね。
他にも数体あるみたいだけど、
全部覗いたのだろうか?(>y<) ぶっ!

2010/01/23(土) ★新年会 ★困ったおっちゃん @ ★小沢一郎
今日は雨が降らなくて良かった。
新年会を楽しんできましたが・・・・
いろいろトラブルもあってめっちゃ疲れた。^^;;

家に帰ったらすぐに寝てしまったよ。(笑)
もう来年は幹事はやめた。(*^o^*)


★新年会

カラオケ喫茶を借り切ってやったけど、めっちゃ疲れた。
生徒たちはみんな楽しく歌い、語らい喜んでくれたけど、
裏方進行役のsyou君はフラフラ。^^;;
大きなトラブルじゃないけど、小さいのが続出。

愚痴を書いたらきりがない。
まあ、あるわあるわ、
嫌なこと、面白くないことが10個以上。(笑)
この出来事を書き出したら日記のネタは10日は持つなあ。^^;;
でもウダウダ言うのは情けないから止め。^^;;

と言いながらちょっと書きそう。(>y<) ぶっ!

始まりからいろんなことが起きて、最後までsyou君は気が抜けなかった。
去年はスムーズだったんだけどね。

★困ったおっちゃん @

ちょっとだけ面白かったことを書こう。(笑)
ほらね。^^;;

今日参加したのは先生・男2・女性12の15人。
会席弁当を食べ、さて歌をというときにその順番で一モメ。^^;;
まあこれは俺が折れて決着。

俺以外の男の生徒のおっちゃんはちょっと変人でめっちゃ癇癪もち。
女生徒にもどなりつけるからね。^^;;

で、順番に歌っていったんだけど、
このおっちゃんの順番がまわってきた。

歌う歌は「海峡雨情」って曲。

イントロが始まっておっちゃん礼をして歌う準備。
syou君は、「おお、なかなか良い曲じゃ。」と思ってた。

でも、おっちゃんは歌わない。
ステージでオロオロ。^^;;

実はこの「海峡雨情」と言う巨曲は男性歌手と女性歌手が歌ってる。
競作だったらメロディは一緒だけど、詩もメロディもまったく別物。
おっちゃんが歌いたかった曲は女性歌手が歌っている「海峡雨情」。

「これ、ちがうわ」とおっちゃんはステージを降りた。

ママが曲をキャンセルし、次の歌のメロディが流れる。
癇癪もちのおっちゃん、ちょと顔色が変わった。^^;;
順番を飛ばされたからね。

機嫌の悪そうなおっちゃんにママが、
「入れなおすから次に歌ってください」と。
一人順番がずれたくらいどうってことはないのにね。

「なんでこんなことに!」とおっちゃん。

まあ、ママは女性歌手の歌より、男性歌手の歌だと思うよなあ。
俺もこの歌をリクエストしたときに、間違ってかかったことがある。^^;;
同じ歌のタイトルがある場合は要注意だね。

おっちゃんの勢いに気おされたママの言った一言にsyou君、「カチン」。

「syou君に聞いたら男の歌手の方だと・・・」

俺のせいにしやがった。^^;;

「俺、そんなこと言うた覚えないで!」

ちょときつい調子で言った。
それまでにいろいろあったsyou君も機嫌が悪い。^^;;
ママは、「確か誰か男の人に聞いたと思ったけど・・・もごもごもご・・・」。

こんなことでウダウダいうのもつまらん。

「次に歌ったらええやん! 用意しててね。」と
俺と何人かの女性とがおっちゃんをなだめた。

曲が変わっておっちゃんの番になったらステージでニコニコしながら歌ってたよ。
これで曲間違いは一旦ケリ。
ところがこのおっちゃん、また少しあとで問題を起こす。
今度は顔色が変わったくらいじゃなく、変わってた。(>y<) ぶっ!

それがまあなんというか、おもろいことなんだけど、
またなだめるのに苦労したよ。(笑)

やっぱり長くなってしまった。
おっちゃんの起こした問題は次に。^^;;

明日も読みに来てね。
じゃね。(笑)


★小沢一郎

東京千代田区のホテルで4時間半にわたって行われました。
もともと4時間の予定でしたが、
この時間設定は異例中の異例だそうです。

尋問中にどんな事実が出てくるかも知れないのに、
あらかじめ時間を決めておくなんてのはおかしいよね。

聴取後に小沢はホテルで会見を開きましたが、
あくまで戦う姿勢のようです。

「何も隠し立てすることはない。」

「事実をそのまま包み隠さず話した」と身の潔白を主張しました。

平野官房長官は「政権に影響は全くない」と述べています。

夏の参院選への影響はまったくないのか、
国民がどう判断するのか?
これでおしまいならなんだかガックリですね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
新年早々、あまりハードなエッチ画像はよろしくない。(笑)
ちょと面白く笑えるような画像中心に行きますね。

★おバカな画像

「ナム」と手を合わせたポーズを真似る若い外人女性。
下はスッポンポンであそこを丸出し。
バチが当たりそうだよね。(>y<) ぶっ!

2010/01/22(金) ★新年会 ★小沢VS検察 ★syouの初恋 39
今日はもっと寒いかと思っていたけどそうでもなかったね。
ほんの少し雨が降りました。
明日は間違いなく寒そうです。
デートに行く方は温かくしてお出かけくださいね。

★新年会

明日はカラオケ教室の新年会。
といってもお酒は飲まないよ。^^;;

カラオケ喫茶を借り切って歌中心に雑談。
集まってすぐに会席弁当の昼食。
コーヒーを飲みながら順に歌う。

先生を入れて出席者は16人。
歌えるのは一人4〜5曲だね。

syou君は礼によって幹事。
でも会場を予約しただけだねどね。^^;;

昨年はBINGOゲームでハムと山芋が当たった。
今年も何か当たればいいなあ。
アキちゃんが喜ぶ食料品が良い。(笑)

楽しんで来ますね。


★小沢VS検察

明日、小沢が検察の事情聴取に応じます。
小沢がホテルを指定し、4時間程度となるようですが、
どんな話になるのかすごく興味がありますね。
検察は小沢の妻にも事情を聞きたいと言っていましたが、
明日は小沢と弁護士だけのようですね。

土地購入の資金の流れを検察がいかに暴くかが焦点です。
小沢は親父から貰った3億だか4億だかを、
銀行から引き出してタンス預金していたと釈明している。

報道ステーションで猪瀬が言ってたけど、
3億を箪笥に入れるには1竿まるまる。(笑)
そんな情景は想像できないよね。
小沢には国民が納得の行く説明をして欲しいけどどうなることやら。

国会は政治と金の問題でヤジだらけ。

国民が期待しているのは景気の回復なんだけどなあ。

日曜日には普天間基地問題を抱える沖縄の名護市長選。
賛成派と反対派の戦いなのでこれも興味がありますね。

支持率がどんどん低下していく鳩山内閣。
これで小沢が起訴なんてことになれば、内閣は崩壊、
夏の参院選はまた自民の圧勝?!

自民でも民主でもどっちでもいいから、
もっと国民目線での政治をやって欲しいね。


少し更新が開きました。
ごめんなさいね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
お袋が旅行代金を俺にやるように親父に頼み、
しわくちゃの茶封筒に入れたお札をもらったところからです。

★syou君の初恋 39

目から涙をためているsyouに向かってお袋は優しく言った。

「syou、なに泣いとん。男が簡単に泣いたらあかん。
 男が泣くときはおかあちゃんが死んだ時でええ。」

俺は洟を啜りながらおかんに言った。

「うん・・・でも悲しいとか痛いとかで泣いてるんちゃう。
 うれしいからや。ありがとう。。。」

そして親父がsyouの顔を見ながら笑顔で言った。

「ほんまは(旅行代金)全部やったらええんやけど、
 所帯の金にちょっとつこうてしもた。
 半分くらいしかないけど、お前のもんやから好きなように使いな。」

「うん。おとん。ありがとう。
 今日はほんまにうれしいわ。
 俺、旅行行かんほうが良かったかも。あはは。」

お袋がつられて笑った。

「あはは、わたしは行かしてやりたかったけどね。
 まあ、syouがそのほうが良いと言うならホッとしたわ。
 そやけど漫画の本ばっかり買うたらあかんで。」

貧乏なsyouの家庭だった。
育ち盛りの子どもが4人、食費も馬鹿にならない。
このお金があれば母はすごく助かるはずである。
しかし可愛い長男のsyouのために・・・・
お袋の優しさは本当にうれしかった。

そしてこの時の母の優しさは俺だけに向けられたものではなかったのだ。
なんと言う優しい母であろう。

お袋は続いて親父に言った。

「お父さん、まだなんぼか残ってるやろ?
 syouだけやのうて下の子にもやりいな。
 あの子等すねたらあかんから。」

親父が俺にくれたのは旅行代金の約半分の金額だった。
4分の1程度は生活費の足しにしたのか、
親父が使ったのかはわからない。
だが親父の懐にはまだ4分の1程度のお金が残っている。
3人で分ければわずかな金額だが、
それをsyouの弟・妹たちにやってくれと親父に頼んだのだ。

今日はここまで。
優しかったお袋を思い出すと今でも目頭が熱くなる。
もっと親孝行してたらよかったなあ・・・・

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
新年早々、あまりハードなエッチ画像はよろしくない。(笑)
ちょと面白く笑えるような画像中心に行きますね。

★おバカな画像

立ちションに続いて今日はウンチ。(笑)
駅の構内でウンチする男? 女?
これがホントの駅便です。(>y<) ぶっ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.