syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/01/13(水) ★千代大海 ★黒田有 ★Dr.コパ F
今日は寒かった。
財布も寒いし心も寒い。^^;;
頭も丸刈りにしたいけど寒すぎるので延期したよ。

二つの会見がありました。
その話題を取り上げます。


★千代大海(33)引退会見

大関を歴代最長の65場所務めた千代大海がとうとう引退しました。
二位が貴乃花の父親、貴ノ花が50場所で2位だからすごいよね。
しかし晩年は角番脱出に躍起。
角番大関とも呼ばれていました。

中学校時代は大分で大変な悪童として有名で、、
県内最大、九州でも1、2を争う勢力の暴走族「十二単」の頭だった。
中学時代に十数人の高校生相手に単身で喧嘩して勝つなどの武勇伝があります。
さらにやくざ数人と喧嘩した所、
相手のやくざに気に入られ、スカウトされたことがあったとも。(笑)
同じ年代の佐賀のはなわが千代大会のことを知っていたというから
どれだけ名前が響いていたかがわかりますね。

会見で引退理由を聞かれ、
「正直、土俵に上がるのが怖くなった・・・」と語っていました。
師匠の千代の富士は、
「完全燃焼したと思いますね。
 指導が良かったんじゃ・・・」と笑っていました。
彼らしいスパッとした会見で見ていて気持ちが良かったよ。

ツッパリが得意の突き押し相撲。
全盛期は当たりがよければ一気に押し出していました。

大関までは早かったけど、とうとう横綱にはなれませんでした。
一応優勝も3回している。
名大関と言ってもいいね。

引退後は年寄り佐ノ山を襲名、後進の指導に当たることになるようです。

個性派力士がまた一人土俵を去りました。
外人天国の現在の大相撲。
強かった日本人力士の引退は淋しいものがありますね。


★黒田有(37)謝罪会見

お笑い芸人メッセンジャーの黒田が大阪ミナミのガールズバーで友人たちと飲んださいに、
25万円もの法外な請求に腹を立て、男性店長(24)を殴ったと拘置されていました。

黒田が飲んだのは「ビール一杯とハイボール7杯。」
骨折は過去の怪我だったようです。
これがどうして「ドンペリ4本・25万2000円」「顔面殴打で骨折」と、
大げさに報道されたのか?!
マスコミって怖いですね。^^;;

被害者と和解が成立し釈放され起訴猶予となりましたが、当分の間、黒田は謹慎処分。

20日近く拘留された黒田は、
「収録した番組もあり共演者に申し訳ない。
 今はまったく飲む気がしない・・・」と反省の日々だったと語っていました。

彼はテレビのレギュラー5本、ラジオ一本の人気者です。
所属の吉本興業は当面謹慎処分との通達を出しましたが、世間の動静を見るようです。
案外早く復帰するかもしれませんね。

彼の持ち味は貧乏。^^;;
左耳が欠けていますが、
「家に何も食べるものがないのでネズミが俺の耳を食いよった!」とのネタは有名。^^;;

苦労して育てた名物おかんが心配してるだろうね。^^;;


◆霊能界の掟 

     ★Dr.コパ F


その風水師とは「風水・九星気学」を唱える占いの大家だった。
彼は最初に阿蘭氏に驚くべき言葉を口にした。

「そもそも風水とは・・・・・

“言ったもの勝ち”の世界なのです」と。

あっけに取られる阿蘭氏に彼は言葉を続けた。

「本来、風水とは土地の吉凶を占う“地理占い”のことで・・・
 古来、都の建設の使われてきました。

 しかし流派によって解釈はバラバラ・・・・
 各人が独特の解釈を好き勝手に言っているといって過言はありません。」

そして風水師はDr.コパについて語り始めた。

「コパさんの風水は、風水以外の気学、家相などから都合のいい部分を取り入れ・・・
 さらに色占いをミックスしているオリジナルの風水なんです。
 家相や方位術など、学術的に研究されている易経でいい加減なことは言えませんが・・・

 “これは風水だ”と言ってしまえば・・・・
 誰も“インチキ”だとか“ウソだ”と反論しようがないんです。」

「・・・・・」

無言で風水師を見つめじっと聞き入る阿蘭氏。
彼は捨て鉢な言い方で締めくくった。

「ただ・・・・
 私たちから見て、“適当なことを言っているな”と思うことは多いですよ。
 依頼者にかなり法外な請求をすることもあるようで、
 “あんな男と一緒にしないでくれ!”と思っている同業者は少なくないですね。」

阿蘭氏は風水師に丁重に礼を言い、彼の事務所を後にした。
以前に取材した女性週刊誌のライターの言葉が脳裏に蘇る。

「出版社に印税の取り分を相場以上に要求したりと、
 お金にはかなりうるさいようです。

 聞いた話だと設計図を鑑定するだけで50−70万円、
 しかも事務所を訪れた人には・・・・

 “う〜ん・・・
 ここには金箔のプレートを置いた方が良いですね”などと言い、
 “はぁ・・・”ととまどう相談者に“縁起が良いから”と、
 高額なグッズを執拗に勧めているようです。」


今日はこんなところで。
syouのオネショを書かないといけないのですが、ちょとしんどい。
明日には必ずね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日の画像は押しが決まった時の強い千代大海の画像をおまけ。
顔だけ見ればそんなにごんたくれには見えないんだけどね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.