syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/01/17(日) ★阪神大震災 ★小沢一郎 ★Dr.コパ G
今日は暖かいお天気でしたね。
お散歩してても気持ちが良かった。^^;;

カリブ海のハイチで起きた地震はすごいですね。
20万人以上の死者がでたとか。
各国からの救援活動が本格化し、
日本からも多くのボランティアが応援に行きました。

現地では物資の奪い合いで暴動が起きています。
治安が悪化するのがしんぱいですね。
とにかく地震は怖い。
いつか日本でも東海などで大地震が起こると言われています。
当該地方に住んでいる人は気が気じゃないでしょうね。


★阪神大震災

今日1月17日は神戸の人にとって忘れられない日です。
本当にあの地震の縦揺れはすごかった。
体が浮き上がったような気がしたもんね。

能天気な俺が「死んだかも・・・」ってマジで思ったくらい。^^;;

多くの人が亡くなりました。
俺の直接親しい人はいなかったけど、その家族は何人も亡くなっています。

そしていまだに続く悲劇もあります。
家族や家を失なった人は仮設住宅に住み、
行政からの融資を受け、なんとか生活していました。
いまだにその返済に追われ、払えない人が山ほど居ます。
自治体も無理な取立ては出来ず困ってる。

あの震災の悲劇だけは忘れてはなりません。
もし神戸に来るようなことがあれば、三宮から一駅の灘というところにある
「人と未来の防災センター」を訪れてみてください。

当時の様子の再現フィルムや写真、グッズなどが展示されています。

貴女が神戸に来てくれるなら俺が案内しますよ。^^;;

防災センターの詳細はこちらで。

http://www.dri.ne.jp/


★小沢一郎

検察との全面戦争を宣言している小沢一郎。

民主党の党大会で、
「このようなやり方には毅然と自らの信念を通し戦っていく」と述べました。
質疑応答はなく、小沢の一方的な続投宣言。

来賓として招かれた各党の党首の発言もいろいろ。
社民党の福島は、「国民は真摯な説明を求めている」と述べましたが、
国民新党の亀井は事件には一切触れませんでした。

亀井はマスコミのインタビューで、
「俺じゃないもん。小沢さんに聞いてよ」と述べていましたね。^^;;

反面、新党大地の鈴木は小沢を全面的に応援。
「検察の暴走はいかん。8年前にわたしも経験している」と小沢を擁護、
小沢に向かって、
「お願いがあります。説明責任は果たしていると思うので、
自信を持って幹事長としての役目を果たしていただきたい。」と持ち上げました。

鳩山は「信じてる。どうぞ戦ってください」だもんね。^^;;

検察は果たして小沢逮捕まで行くのか?!
万一小沢が逮捕と言うことになれば、鳩山の任命責任は重い。
内閣は辞職だね。

夏の参院選がまた面白くなってきた。
絶対選挙には行くよ。^^;;


◆霊能界の掟 

     ★Dr.コパ G


女性ライターは続ける。

「彼を知る人は口を揃えて・・・・
 “金が絡むと人が変わる”と言います。

 お金に執着するあまり、長女の小林美穂を“ドーター・コパ”命名。
 風水錬金術まで世襲しようともくろんでいます。」

じっと聞き入る阿蘭氏に彼女は苦笑しながら言った。

「まあ、彼女の場合、人気のほうはさっぱりのようですがね。

 兄弟同士での金銭トラブルもあったようです。
 彼の経歴詐称が明るみに出たのもそんな周辺からの反感からじゃないでしょうか・・・」

はたしてコパの経歴詐称とは?!

コパのプロフィールには、Dr.コパの「Dr.」の由来になっている
「工学博士」の博士号をアメリカで取得――
「法王庁世界十字勲章」「社会文化功労賞」を受賞したとされていたが――
それらの経歴は詐称ではないのかという疑惑が浮上。
とある週刊誌に真意を問われた一件があった。

週刊誌の記者はテープレコーダーを傍らに置き、コパにインタビューを始めた。

「博士号取得のため、本当にコンチネンタル大学で博士論文を書いたのですか?」

それに対し、コパはこのように答えている。

「パーティで知り合った業者に20万円を支払って本を送ったら・・・

 3年後くらいに“博士号が取れた”という連絡が来たんです・・・」

記者は続いて尋ねた。

「ローマ法王から勲章をもらったそうですね?」

「それも同じような業者から話があって、5万か10万払ったかもしれません。」

コパは歯切れ悪く答えた。

「それも同じで・・・・」

経歴を金で買ったとあっさり認めたコパ。
自分が売りつける風水グッズ同様、
信憑性を増すためのアイテム程度にしか思っていなかったのだろう。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


鎮魂の日なので、今日はエッチな画像は自粛。^^;;
地震後に起きた長田区の火災。
燃え上がる黒煙はまるで空襲のようですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.