syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/01/02(土) ★鬼・来襲 ★金メダル対決 ★Dr.コパ A

今日の神戸は良いお天気だったよ。
散歩してても気持ちがいい。
でも俺が子どもの頃、遊んだ凧揚げや駒回しの風景なんてとんと見なくなった。
羽根突きしている女の子も見かけないなあ。
ウィーやパソコンで家の中で篭ってるんだろうね。
子どもは風の子、外で元気で遊ぶのが良いんだけどなあ。


★鬼・来襲

俺も外に出て遊んだら良いんだけど、
こんなおっちゃん、外で何して遊ぶ?(笑)

鬼にパソコンを教えていました。
Youtubeは絶対必要なサイト。
あとヤフーIDの取得、メールにゲームにオークションなどなど。
内臓されてるゲームの説明して子鬼と一緒にピンボールで遊んだ。

ちょっと疲れたよ。^^;;

おさむちゃんやひかりも顔出し。
にぎやかだった。
明日はカラオケ姫のゆみちゃんがやはり娘とやってくる。
家族が集まってわいわいやるのも正月くらいになったね。

遠い親戚よりも近くの他人とか言う言葉もあるけど、
最近のご近所付き合いも昔ほど家庭的じゃない。
団地は特にそんな感じがしますね。
やはり血は水より濃いと思ったsyou君です。


★金メダル対決

オリンピック柔道金メダリスト吉田と石井の対戦が
Dynamite 2009の目玉として大晦日に行われました。
紅白を見たりガキツカ見たり、DAMとも聞いてたりしてたので
この対戦を見忘れてた。^^;;

おさむちゃんに「どうやった?」聞いたら、「しょうもな!」とのひと言。
判定で吉田が勝ったと聞いた。
まったく面白くなかったと言うので、
「石井は前の曙みたいなもんか?」と聞くと、「そんなもんや」と。

で、ちょっとYoutubeを開いて検索してみたら。
早速アップされてたので驚いたよ。
ホント早いね。

見てみると1ラウンドは吉田の優勢。
石井は倒れそうで倒れなかったね。
一発もらってちょとびびってたかな?

でも3ラウンドは石井が攻めてた。
さすがに若さがあるのでしぶとい。
吉田は完全にスタミナ切れ。
40歳と23歳じゃ馬力が違うよね。

判定は3−0で吉田。

デビュー戦を飾れなかった石井君だけど、
経験を積んでいけばそこそこはやれるかな?

でも世紀の対戦というほどのものじゃなかったなあ。

大晦日に見損なった人はこちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=I4jcksGOkcY

俺はDAMともでリクエストされた場合、必ずここでオリジナルを聴くよ。
Youtubeってのはホント便利なサイトだねえ。


◆霊能界の掟 

     ★Dr.コパ A


テレビで何度となく放映されたシーン。
Dr.コパが家の見取り図をじっと見つめる。
そして羅針盤のような風水の図表を指差しながらさも意味ありげに言う。

「部屋の西側に黄色のものを置くと金運があがります!」

相談者の主婦は嬉々としてコパに笑顔を向ける。

「へぇ〜 そうなんですか!」

そして主婦は家に帰り、黄色いものを手配する。
果たしてこのような占いは当たるものなのだろうか?

数々のテレビ番組に出演し、風水学のカリスマとして君臨するDr.コパ。
書籍や関連グッズは飛ぶように売れ、
彼の風水ビジネスは巨大なものとなっている。

夜の帳が下りる頃、フリーライターの阿蘭氏は愛車のベンツを走らせた。
取材のため、ある女性週刊誌のライターに逢うためである。

東京西麻布にあるカフェバーでその取材ははじまった。

Dr.コパは1947年、東京に生まれた。
父親が宮大工をしていた影響もあり、
日本大学理工学部建築学科卒業後――
気学、方位学を取り入れた建築家として設計事務所を立ち上げたのだが――

コパを良く知る女性記者は阿蘭氏に話していく。

「コパさんは、“インテリア家相”の第一人者として、
 1980年代半ばくらいからマスコミに出てきました。」

そしてコパが世に出るきっかけになった話を続けた。

「どちらかというとキワモノ扱いされていた彼ですが・・・・
 とあるきっかけで大ブレイクすることになるんです・・・」

今日はこのへんで。^^;;
さるきっかけとはある人物が関係してきます。
続きは次回に。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日はちょっとsyou君の初恋話はお休み。
眠い。^^;;
でも今は初恋の話じゃないね。
syouのオネショに改題したほうがいいか?(笑)


今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
新年早々、あまりハードなエッチ画像はよろしくない。(笑)
ちょと面白く笑えるような画像中心に行きますね。

★おバカな画像

「おっちゃん、おっちゃん!
 ベンチで寝るのは良いけど・・・
 カツラが取れてハゲ丸出しやで。」(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.