syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/01/22(金) ★新年会 ★小沢VS検察 ★syouの初恋 39
今日はもっと寒いかと思っていたけどそうでもなかったね。
ほんの少し雨が降りました。
明日は間違いなく寒そうです。
デートに行く方は温かくしてお出かけくださいね。

★新年会

明日はカラオケ教室の新年会。
といってもお酒は飲まないよ。^^;;

カラオケ喫茶を借り切って歌中心に雑談。
集まってすぐに会席弁当の昼食。
コーヒーを飲みながら順に歌う。

先生を入れて出席者は16人。
歌えるのは一人4〜5曲だね。

syou君は礼によって幹事。
でも会場を予約しただけだねどね。^^;;

昨年はBINGOゲームでハムと山芋が当たった。
今年も何か当たればいいなあ。
アキちゃんが喜ぶ食料品が良い。(笑)

楽しんで来ますね。


★小沢VS検察

明日、小沢が検察の事情聴取に応じます。
小沢がホテルを指定し、4時間程度となるようですが、
どんな話になるのかすごく興味がありますね。
検察は小沢の妻にも事情を聞きたいと言っていましたが、
明日は小沢と弁護士だけのようですね。

土地購入の資金の流れを検察がいかに暴くかが焦点です。
小沢は親父から貰った3億だか4億だかを、
銀行から引き出してタンス預金していたと釈明している。

報道ステーションで猪瀬が言ってたけど、
3億を箪笥に入れるには1竿まるまる。(笑)
そんな情景は想像できないよね。
小沢には国民が納得の行く説明をして欲しいけどどうなることやら。

国会は政治と金の問題でヤジだらけ。

国民が期待しているのは景気の回復なんだけどなあ。

日曜日には普天間基地問題を抱える沖縄の名護市長選。
賛成派と反対派の戦いなのでこれも興味がありますね。

支持率がどんどん低下していく鳩山内閣。
これで小沢が起訴なんてことになれば、内閣は崩壊、
夏の参院選はまた自民の圧勝?!

自民でも民主でもどっちでもいいから、
もっと国民目線での政治をやって欲しいね。


少し更新が開きました。
ごめんなさいね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
お袋が旅行代金を俺にやるように親父に頼み、
しわくちゃの茶封筒に入れたお札をもらったところからです。

★syou君の初恋 39

目から涙をためているsyouに向かってお袋は優しく言った。

「syou、なに泣いとん。男が簡単に泣いたらあかん。
 男が泣くときはおかあちゃんが死んだ時でええ。」

俺は洟を啜りながらおかんに言った。

「うん・・・でも悲しいとか痛いとかで泣いてるんちゃう。
 うれしいからや。ありがとう。。。」

そして親父がsyouの顔を見ながら笑顔で言った。

「ほんまは(旅行代金)全部やったらええんやけど、
 所帯の金にちょっとつこうてしもた。
 半分くらいしかないけど、お前のもんやから好きなように使いな。」

「うん。おとん。ありがとう。
 今日はほんまにうれしいわ。
 俺、旅行行かんほうが良かったかも。あはは。」

お袋がつられて笑った。

「あはは、わたしは行かしてやりたかったけどね。
 まあ、syouがそのほうが良いと言うならホッとしたわ。
 そやけど漫画の本ばっかり買うたらあかんで。」

貧乏なsyouの家庭だった。
育ち盛りの子どもが4人、食費も馬鹿にならない。
このお金があれば母はすごく助かるはずである。
しかし可愛い長男のsyouのために・・・・
お袋の優しさは本当にうれしかった。

そしてこの時の母の優しさは俺だけに向けられたものではなかったのだ。
なんと言う優しい母であろう。

お袋は続いて親父に言った。

「お父さん、まだなんぼか残ってるやろ?
 syouだけやのうて下の子にもやりいな。
 あの子等すねたらあかんから。」

親父が俺にくれたのは旅行代金の約半分の金額だった。
4分の1程度は生活費の足しにしたのか、
親父が使ったのかはわからない。
だが親父の懐にはまだ4分の1程度のお金が残っている。
3人で分ければわずかな金額だが、
それをsyouの弟・妹たちにやってくれと親父に頼んだのだ。

今日はここまで。
優しかったお袋を思い出すと今でも目頭が熱くなる。
もっと親孝行してたらよかったなあ・・・・

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
新年早々、あまりハードなエッチ画像はよろしくない。(笑)
ちょと面白く笑えるような画像中心に行きますね。

★おバカな画像

立ちションに続いて今日はウンチ。(笑)
駅の構内でウンチする男? 女?
これがホントの駅便です。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.