syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/01/04(月) ★水槽掃除 ★押尾再逮捕 ★syou君の初恋 35
今日は暖かくて良いお天気でしたね。
散歩してても気持ちが良かった。^^;;
今夜、遅くに鬼がやっと大阪に帰ります。
淋しいような、ホッとしたような。
今日から仕事始めのところも多かったようですね。
今年一年、元気で頑張りましょう。


★水槽掃除

熱帯魚の水槽の水変えをやりました。
単に水を替えるだけだったら簡単だけど、
下に敷いている砂利石を洗わないといけない。
カラーストーンみたいなきれいなやつだけど、
魚のウンチがいっぱいたまってるから汚いし、くちゃいくちゃい。^^;;
バケツに石を入れて米を研ぐようにジャリジャリ。
二つの水槽だけでなんやかんやと2時間以上ほどかかった。
水槽もけっこう重い。
腰が痛くなったよ。
まだ一番でかいのはできてないので気が重い。^^;;
アキちゃんにやらせるわ。(笑)


★押尾再逮捕

全女性の敵、押尾学が新年早々逮捕されました。
亡くなった田中香織さんは美人でまだ30と若かった。
これからの人生だったのにね。
遺族はいたたまれない思いだったと思います。

検察には全力をあげて遺棄致死罪で立件できるよう頑張って欲しいですね。
そして押尾だけでなく、芸能界の黒い闇である薬物汚染に踏み込むことを期待します。。

【元俳優の押尾学被告(31)=麻薬取締法違反罪で起訴=と一緒に
合成麻薬MDMAを服用した飲食店従業員、田中香織さん=当時(30)=が死亡した事件で、
警視庁捜査1課は4日、田中さんが服用後に異変を起こした際、
119番通報するなど適切な救命措置を怠り、田中さんを死亡させたとして、
保護責任者遺棄致死容疑で押尾被告を再逮捕した。
捜査1課によると、押尾容疑者は
「(田中さんの)容体が急変し、そのまま死亡した」などと容疑を否認している。

押尾学容疑者が保護責任者遺棄致死容疑で再逮捕されたことについて、
岐阜県飛騨市に住む田中さんの母、正子さん(53)は4日、
産経新聞の取材に対し
「どうして(押尾容疑者が)119番通報をしてくれなかったのかという思いは常にあった。
警察の方に感謝し、真相究明を期待したい」と話した。

 新年は家族と田中さんの仏壇の前で迎え、
「お正月が来たよ」と語りかけたという正子さん。
「警察にお任せするしかないと思っていた。
こんなに早く動きがあるとは思わなかった」と続けた。】産経新聞抜粋


このsyou君物語は読んでいて涙が出そうになるとのうれしいメール。^^;;
「ホームレス中学生」なんかより断然いいよなあ。(笑)
おかんの思い出として以前に書いたお話も涙なくしては読めない。
「脳裏に焼きつく母の姿」 とのタイトルで2006年の母の日から書いてる。
暇な人は過去の日記を読んでくださいね。

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/syou_dayo/?Y=2006&M=5&pos=10

★syou君の初恋 35

おかんが水を足し、薄くなったカレーを温め、鍋ごとお膳に持ってきた。
そして照れ笑いを浮かべながら言った。

「ゴメン! ちょっと水入れすぎたわ。
 これ、見て。薄いか? あはっ。」

その鍋の中を見た親父は怒った風も見せず俺とおかんを見つめながら言った。

「なんや、これ! シャブシャブやんか。」

「そやねん。水が多すぎて・・・
 まあええやん! お腹が空いてたらなんでも美味しく食べれる。
 さっ、お父さん、はよ食べ!syouも。」

「なんぼなんでもちょと水入れすぎやで。
 量が多すぎるわ。
 お前もアホやのお。
 量が多かったらええというもんでもないで。
 貧乏人根性丸出しやの。ははは。」

普段あまり冗談なのいわない親父である。
しかしこの日のおとんは機嫌が良く、饒舌だった。

「そやからごめん言うてるやんか。
 文句言わんとはよ食べ! 
 ああ、ああわたしは貧乏人や。
 そやけど誰のおかげやと思ってるんや。
 あんたのせいやで。あはは。」

俺は両親の笑顔の会話を見てうれしくなった。
仲が悪いということはないと思っていたが、
なにしろ経済的に苦労してきたsyou君ちの家庭である。
おかんの口癖だった言葉、
「なんぼ仲の良い夫婦でも、明日の米がなかったら喧嘩や!」。
これを何度も聞かされていたので、
二人が和気藹々に話しているのがすごくうれしかったのだ。
 
おとんが言った。

「カレー、俺とsyouが食べてもまだあまるくらいあるで。
 水入れすぎじゃ。ははは。
 わしは一杯だけでええで。
 syou、お前まだ二杯くらい食べれるか?」

今までにこんなに優しく話しかける親父を見たことはなかった。

今日はこんなところで。^^;;

俺の親父は本当に無愛想な男だった。
照れ屋だったんだろうけどね。
では、また明日も書くからね。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は亡くなった田中香織さんと押尾の画像をおまけ。
田中さんは美人だと思うけど、
押尾はイケメンだとは思わないけどなあ。
俺の僻み目かあ?^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.