syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/01/05(火) ★タイムショック ★正月の遊び ★syouの初恋 36
今日も熱帯魚の水槽掃除。
年末大掃除よりもしんどいよ。^^;;
水槽に傷を付けて、床を水浸しにして起こられた。(笑)
一個使えない。
まあ、新しい熱帯魚を買うこともないからいいか。^^;;
下の家に漏れるほどのことはないから大丈夫だったよ。


★タイムショック

クイズ、タイムショックをずっと見ていました。
最近のクイズの帝王といえばロザンの宇治原だけど、
少し前までは辰巳拓郎だった。
俺はこの辰巳が大好き。
男前で、出しゃばらないから女性にも好感度が高いよね。
辰巳を応援してたら予選で脱落。
でも敗者復活で12問パーフェクトを出して決勝進出。
モナ、宇治原を破って優勝した。

イケメンで頭の良い辰巳は男の理想的なタイプだよなあ。
俺とは全然似てない。(>y<) ぶっ!

でも今日のクイズは優しかった。
俺は何度かパーフェクトを出したぞ。^^;;
でもいざ、あのトルネードマシンに乗るとそんなに上手くはいかないんだろうね。


★正月の遊び

小鬼たちが帰ったあとは嵐のあとの静けさのようだね。
今回はパソコンゲームで遊ばせてたので、楽だった。
トランプやジグソーパズルに付き合うのはしんどいもんね。
後片付けも大変。

俺の子供の頃の正月の過ごし方はほとんど外での遊び。
何人もの洟垂れガキが集まって、べったん(メンコ)や玉(ビー玉)などをやってた。
五寸釘を使った遊びなんてのもあったなあ。
もちろん凧揚げや独楽はやる。
室内ゲームのオイチョカブや花札など、とにかく数人が集まって遊んでた。

今は都会の子どもたちの遊びはほとんど室内になってるね。
しかもモニター画面に向かって一人。
田舎でも多くの子どもが集まっての凧揚げ、独楽回し、羽根突きなどを見かけなくなって久しい。
子どもたちの若い両親が子どもの頃にはすでにゲームは室内中心。
凧揚げなどをやったことがある人が少ないからだと言う人が居る。
確かにそうかもね。

遊びは伝承。
親から子どもに受け継がれていかなければ衰退していくのは仕方がないね。
いろんなゲーム機の普及で、
今は親が子どもからゲームを教えてもらう時代になってる。

正月が来るたびに、子どもは元気で外で遊べばいいのになあと思うsyou君です。


★syou君の初恋 36

俺は親父の顔を見ながら言った。

「あかんあかん、無理無理!
 俺、晩御飯でいっぱい食べたもんなあ。」

親父も2杯は食えないと言う。
もともと小食だった。
思案したように親父が小さな声で言った。

「おさむらに声かけてやってもええけど一杯しかないしなあ。」

おさむちゃんやゆみちゃんは隣の部屋でsyouと両親の会話を聞き耳を立てて聞いているはず。
しかし兄弟三人で分けるにはとても足りない。

心が弾んでいた俺は冗談を言った。

「俺とおとんが食べたあとの残りにまた水足して
3人前にしたらええやん。がははは。」

おかんが笑いながらsyouに言った。

「コレコレ! syou、なにを言うねん。
 そんなことしたら水になってしまうわ。」

続けてオトンがカレー鍋を見ながらお袋に言った。

「これに水を足して増やしてももう無理やな。
 スープになってまう。
 残りはお前が食べえな。」

その言葉に同調してsyouも言った。

「そやそや。おかんが食べたらええねん。
 さっきあんまり食べてないんやろ。
 弟らの誰か一人にって言うたら喧嘩になるで。ははは。」

おかんは俺とオトンの顔を見ながら笑顔で言った。

「そうやね。ほなわたしが食べるわ。」

「うんうん。そうせい。
 この3人で飯食うことなどまあないで。
 笑いすぎて腹減ってきたわ。
 はよ、よそてくれ。」

そしておひつを開け、ご飯をお皿に盛ろうとしたのだが・・・

「あらら、二人前しかないわ。
 えらいこっちゃ。」

今度はご飯が足りないのである。
さすがにご飯は水で増やすわけにはいかない。

「あんたら二人で食べたらええわ。
 残ったカレーはまた明日食べるから。」

せっかく3人で仲良く食べようと盛り上がったところである。
syouはおかんに言った。

「そんなこと言わんとご飯3人で分けたらええやんか。
 おかんも一緒に食べような。」

「そないしたらお父さんのが少なくなってしまう。
 わたしはええからあんたら食べ!」

すると親父が口を出した。

「わし、そんなにお腹減ってないからちょっとでええ。
 いつまで譲り合っててもしゃあない。 
 3人で分けて食べよう。」

最後は一家の長、親父が決を下した。
シャブシャブのカレーをどうするかと言う事で、
両親と長男が話し合うほほえましい光景だった。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

また引っ張ってしまった。(笑)
早く親父の俺へのプレゼントのことを書かないとだめだね。
しまいに怒られそう。
怒ったらあかんよ。(笑)


今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
新年早々、あまりハードなエッチ画像はよろしくない。(笑)
ちょと面白く笑えるような画像中心に行きますね。

★おバカな画像

キーボードの上で転寝する外人美女。
しかしでかいおっぱいだなあ。
机の上に置かないと重たくて眠れないんだろうね。
枕にしたい。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.