syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/01/06(水) ★姉・妹 ★藤井大臣辞任 ★世間の嘘 N
神戸の今日の朝は寒かったですね。
明日も最高気温は10度を越えないようです。
朝には霜柱が降りるとか。
ホームコタツから抜け出せないよ。

でも大雪に見舞われている北海道や東北の人に比べたらまだましだよね。
家でまったりしてると体もなまる。
少しくらい寒くても散歩に行こうかなあ。


★姉・妹

鬼が帰って淋しくなったsyou君ち。
2日に家族がそろったときはやかましいくらいだったんだけどね。
嵐のあとの静けさって感じです。

俺の娘の3姉妹は仲が良い。
子供の頃は美人3姉妹として近所で有名だったぞ。
親ばかじゃなくてマジ。^^;;

姉の鬼と末娘のひかりは顔や性格はまったく似てないけど馬が合う。

正月、顔を合わせる前に電話で長い間喋ってたのを聞いてた。^^;;

姉「わたし、すごく可愛い服買ってん!
  今度来たら見せたるからね。」

妹「そうなん? わたしもめっちゃ良いヤツ買ったで。
  明日着て行くね。」

姉「うんうん。じゃあわたしも着て待ってるわ。」

と、まあこんな話をしていた。

で、当日、顔を合わせたら・・・・

二人はまったく同じブランドで色まで同じ、黒の服を着ていた。
まあ服の好みは似ていたと思うけどね。
鬼は大阪で、ひかりは神戸の店で買ってる。
こんな偶然はなかなかないよね。
姉妹は離れていても相通じるものがあるのかなと思ったよ。

ひかりはプロパー(正規値段)で買い、
鬼はバーゲンで半額以下で買ってたけどね。^^;;

気楽な独身と質素な主婦の買い物に対する姿勢が出ていて面白かった。

友達と同じ服を着て街を歩くのはほとんどの女性は嫌がる。
でも二人は仲良く同じ服を着て出かけて行ったよ。^^;;
平和なお正月のsyou君ちの風景の一こまでした。


★藤井財務大臣の辞任

今日、民主党内閣を揺さぶるかもしれない人事が行われました。

【藤井裕久財務相(77)が健康不安を理由に首相に伝えていた辞任を了承し、
後任に菅直人副総理(63)を充てると発表した。
菅氏が兼務する国家戦略担当相は仙谷由人行政刷新担当相(63)が兼ねる。

首相は5日に藤井氏から辞意を伝えられた際は慰留していたが、
6日午後に藤井氏が「閣僚の続行は困難」との趣旨の医師の診断書と辞表を首相あてに提出したため、
「医師の診断は重く受け止めなければならない」(首相)として慰留を断念した。】

辞任の表向きの理由は健康問題となっていますが、
小沢のおかげで予算編成がスムーズに進まないのに嫌気が差したんだと思うよ。
「やってられるか!」ってな気持ちだね。^^;;

後任には菅副総理が横滑りしました。
鳴り物入りで作った国家戦略室は仙石の兼務。
「健康上の理由はどうしようもない」と鳩山総理は語っていました。

藤井前大臣は「野田氏しかいない」ともらしていたようですが、
仙石や野田は小沢と折り合いが悪い。
まだ菅とは彼らよりは親しいもんね。

鳩山は自分で決めたと語っていましたが、小沢の影響力もかなりあっただろうね。
新年の挨拶になんと166人もの議員が小沢宅を訪問。
以前、「目白詣で」と言う言葉があったように、
正月には田中角栄の家には5-6百人も訪れていたらしい。
小沢は角栄の愛弟子。
でも古い自民党体質を見ているようでイヤだね。

鳩山はどんな思いでこの話を聞いていたんだろうと思うよ。
民主党の序列は誰が見ても小沢がNo,1。

東京地検特捜部は小沢の資金団体「陸山会」による土地購入に関してウソの記載があったとのことで、
秘書を送検、小沢にも任意の事情聴取を要請したようです。
権勢を奮う小沢だけど、足元には火種がある。
この件で鳩山が盛り返す可能性もある。

なにはともあれ、これから予算編成の大詰め。
新しい菅財務相には国民が納得する予算編成をやって欲しいですね。


★世間の嘘 N

◆ワルの知恵本

     ★世間の嘘を見破るワルの知恵


“「人の長所だけを見よ」だけでは世渡りできない”@

誰にでも長所があり、短所がある。
それが人間の個性となっている。
まったく短所のない人間など面白くもなんともない。
俺はどちらかといえば人の長所より短所を見るのが好きかな?(笑)

【テレビや新聞の人生相談に、
「同僚と仲良く出来ないのですが、どうすればいいですか」とか、
「姑と折り合いが悪いのですが、別居したほうがいいでしょうか」
といった人間関係の悩みが寄せられる。

 これにたいして、判で押したように、
「相手の良いところを見るようにしましょう。
 誰にでも必ず良いところがあるはずです。
 相手の良いところを見るようにすると、
 相手の対応も変わってくるでしょう」という回答が返ってくる。

 なるほど、人は他人の嫌な部分を見て、その人のことを嫌う。
欠点だけの人は居ないし、
いっぽう、どんな人でも良いところがあるのは事実だ。
しかし長所や良いところだけを見てどうなるというのだ。

 長所ばかりを見ると、相手の欠点が見えなくなる。
恋の病がまさにそれだ。】


恋は盲目」といいますね。^^;;
のめりこむと相手の真実がまったく見えなくなってしまいます。
俺は意識して短所も見せる。
真実の姿を知ってもらって、いいところも悪いところも、
ピュアなところもダークなsyouもさらけ出す。
すべてを飲み込んで好きになって欲しいからだよ。^^;;



今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
新年早々、あまりハードなエッチ画像はよろしくない。(笑)
ちょと面白く笑えるような画像中心に行きますね。

★おバカな画像

ベビーカステラのちんちん焼き。
京都が発祥のようですが名前が・・・
ちんちん焼かれたらあぢいあぢい。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.