syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/01/07(木) ★ケンミンショー ★番組開始時間 ★Dr.コパ C

今日も寒い一日でした。
霜柱は立っていなかったけどね。

北日本各地で大雪が降っています。
当初、気象庁は例年並みの暖冬と予測していたようですが、
厳しい冬になりそうですね。
雪かき、ご苦労様です。
3連休には少し回復しそうですね。


★ケンミンショー

毎度おなじみのケンミンショーを見ていました。
今回はスペシャル。
俺は一応日本の一道一都二府四十三県、全部まわってる。
少しは地域のことを知ってるつもりだけど、
いつもいろんな県民性に驚かされる。

番組冒頭の青森県民がサメの頭をパクパク食べるのには驚いた。
でも美味そうだったよ。
一度食べてみたい。

地方地方でいろんな名産がある。
貴女の地方の美味しい名物をゴチになりたい。^^;


★番組開始時間

テレビっ子のsyou君、暇なときはテレビを見てる。

最近、夜の番組で、
「7:54」とか「7:58」始まりの中途半端な時間からの番組が増えているよね。

視聴率命のテレビ局が他局より早く開始することで、
より多くの視聴者に見てもらおうとの魂胆でしょうが、
どれほどの効果があるのでしょうか?

日本テレビが1998年秋、8時スタートのバラエティ番組の多くを、
8:58に早めたので広まったようです。
この時のデータ分析の結果では、2分早めることによって、
視聴率が1ポイント上がったとの結論がでたそうです。
普通ならこの2分間はCMタイム。
その間に視聴者を獲得しようとのセコイ考えですが、
最近は何処のテレビ局も真似をしだして横一線のスタート。
あまり意味がないよなあ。^^;;


◆霊能界の掟 

     ★Dr.コパ C


マスコミの取材陣が野村の優勝インタビューを聞くために群がる。
その前で野村はパンツを手にし、大きな声で笑いながら言った。

「優勝したんはこのパンツのおかげなんや。ワハハハハ!」

コパが渡した派手なパンツはまさに“幸運のパンツ”になったのである。

この優勝をきっかけに――
野村夫妻はすっかりコパの熱心な信者となっていた。

野村にとっては鬼嫁のサッチー。
しかし目に入れても痛くない息子の克則には甘い。
不振にあえぎ成績の低迷する息子のためにコパにすがった。

「ウチのカツノリをどうかお願いします!」

すっかり野村夫妻の心を手に入れたコパは内心ほくそ笑む。
そして克則のための秘策を授けた。

「そうですね。緑の怪獣のヌイグルミを枕元に置くとよいでしょう。」

これで成績が上がればこんなに簡単なことはない。

女性記者は阿蘭氏に話を続ける。

「野村夫妻と言う強力な広告塔を掴んだことにより、
 コパの知名度は飛躍的にアップ・・・・
 
 “Dr.コパの風水は当たる!!”という評判が・・・
 世に知れ渡ることになったんです。」

雑誌やテレビ出演はもちろんのこと、
著書は200冊以上、累計200万部を超え――
現在でも「出せば5万部は売れる」と言われている。

本業の建築家としても年間400軒近い家を設計。
風水を元にした基礎デザインを各住宅メーカーに売り――
企業と契約して、改築や改修工事のコンサルタントも請け負っているのだ。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
新年早々、あまりハードなエッチ画像はよろしくない。(笑)
ちょと面白く笑えるような画像中心に行きますね。

★おバカな画像

ちんちんが出たらおまんが出ないとね。
京都名物生八橋の「おまん」。
美味そうな名前でしょ?^^;;
貴女はちんちん焼きを、俺はおまんを食べましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.