syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/01/09(土) ★貴乃花 ★syouの初恋 37
今日の神戸は良い天気でしたよ。
楽しいデートできましたか?^^;;
syou君はいつも淋しくおうちでこたつむり。^^;;
貴女と映画でも行きたいな。


大相撲が明日から始まりますが、
貴乃花の二所の関一門の離脱が話題になっていますね。

★貴乃花二所一門離脱

相撲の将来を案じ、いろんな相撲改革を唱えていた貴乃花。
初場所後に行われる理事選に立候補することを表明しました。
しかし彼の所属する二所一門からは、
既に現職理事の放駒と二所ノ関のほか、新人の鳴戸が立候補を予定しています。

二所一門の理事枠は3人。
親方衆は貴乃花の説得に3時間を費やしましたが、
彼の決意は固く、話し合いは物別れだったようです。
貴乃花は一門の離脱を決意、必ず立候補すると語りました。

彼は現在、日本相撲協会の役員待遇委員・巡業部副部長。
しかしいろんな議決権を持つのは理事。
貴乃花は役員会には出席できますが、改革などの決定権はまったくなく、
相撲を良くするためには理事にならねばと思ったようです。
ほとんどの場合無投票で決まる理事選、
今回貴乃花の立候補で選挙になると思いますが、当選するためには約10人の親方の支持が必要。

【出席者によると、会合では、音羽山親方(38)=元大関・貴ノ浪=や、
大嶽親方(42)=元関脇・貴闘力=らが挙手で貴乃花親方を支持した。
会合後、音羽山親方は「投票は自由で、一門内でコントロールするのはおかしい。
『一門を出ていけ』と言われれば出ていく」、
大嶽親方も「一生懸命に協会で頑張っていく(貴乃花)親方を支持したい」と語った。】毎日新聞抜粋

貴乃花を支持する若手の親方も居るようですが、当選は無理かなあ。
現在の部屋をもっと大きくし、関取を育ててからで良いのではとの意見が多くあります。
彼の部屋には、いまだ関取および幕下力士も存在していないそうです。
このままでは貴乃花の将来が閉ざされる可能性があると危惧する人も多く居ます。
じっと待っていればいつかは理事、理事長の芽もあった貴乃花。

二所ノ関親方は、貴乃花親方を破門にするような考えはないと表明していますが、
今後の動向が気になりますね。

俺は宮沢りえを振った昔の貴乃花は大嫌いだったけど、
今は裏表のあるおにいちゃんより好きになった。

なんとか相撲の改革を彼に託したいんだけどなあ。


★syou君の初恋 37

「じゃあそうしよう。お米さらうわ」と言って、
お袋はお釜に残ったおこげのご飯を足して皿に盛った。

両親とsyouの3人で分け合って食べたシャブシャブのおこげカレー。
激カラのはずが水で薄くなり、焦げの苦味が足された。
とてもカレーと呼べたものではない。

親父が言った。

「なんかようわからん味やけどお腹が減ってるからうまいわ。」

その言葉尻をおかんが素早くとらえる。

「あんた、お腹減ってない言うたんちゃうの?
 やっぱり減ってたんかいな。 あはは。」

「いや、そんなに減ってないけど美味い。
 なあ、syou、美味しいやろ?」

親父は俺に振ってきた。

「食べ物は何でも美味しい言うて食べなあかんて、いつもおかんが言うてるやん。
 美味しい美味しい。おかんの作るやつはなんでも美味しいで。」

syouはいつもお袋に言われていた言葉を引用し答えた。

「そうやな! syou、
 お母さんが作ってくれるもんは何でも美味い。
 わしもそう思ってる。
 ろくな材料なくてもなんとかおかずにしよるもんなあ。あはは。」

俺と親父はお袋を持ち上げた。
実際の親父は食べ物の好き嫌いがすごく激しいのだ。
特に大嫌いなのがネギだった。
貧乏なsyouの家でもたまにうどんの出前を取る。
その時にお袋がネギ抜きを頼み忘れたことがあった。
ネギの入った丼鉢を見て、親父は烈火のごとく怒った。

「こんなもんが食えるか!!」と鉢をお袋に投げつけたこともある。
そんな親父がこの日はすこぶる機嫌が良い。
syouはお袋を褒める親父を見てすごくうれしかった。

二人のお世辞に、お袋は
「はいはい! わかったわかった!
 こんなときだけあんたら二人はもう〜〜!」と笑っている。
親父とお袋は俺より早くカレーを平らげていた。


今日は少し体がだるくて。
早く寝るようにしますね。
明日も続きを書きます。

では、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

今日は貴乃花の結婚式の画像をおまけ。
このころはまるまると太っていましたね。
最近かなり痩せてきた貴乃花。
この騒動でまた体重が減るのではと心配しますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.