syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/10/31(日) ★明日から霜月 ちょとだるい。^^;;
いよいよ10月も今日でおしまい。
ホント月日の経つのは早いものですね。
日曜日なのにあいにくの雨でした。

ミニ発表会に出てきました。
頑張って歌ったよ。^^;;
知らない人が多いのでちょと緊張したのか、1番声が上ずってたなあ。(*^o^*)

今日は少し体がだるくておうちへ帰ってから休んでいました。
まだちょっと眠いので今日の日記はお休みしますね。

大丈夫だから心配しないでいいよ。
それではおやすみなさい。
また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-23 二穴選び 

二人の女をバックから。
1人に肉棒、1人に指で責める。
どっちで果てるか迷うね。^^;;
どちらも良い体です。
ホントうらやましい。(笑)

2010/10/30(土) ★バカ教師 3 ★事業仕分け ★親友健ちゃん
台風14号は神戸を知らぬ間に通り過ぎていた。
雨も降ったか降らなかったかわからないほど。

明日はカラオケミニ発表会。
頑張って歌ってきます。


★バカ教師 3 殺人クイズ

中間試験でバカな問題を出した教師も居ました。

「誰が校長を殺したか…」という推理クイズ。(笑)

【愛知県東海市の県立東海商業高校の中間試験で、
同高校を舞台に「校長を殺害した教諭」を
実名の選択肢で答えさせる問題が出題されていたことが、23日わかった。
 問題に登場する国枝裕校長は「不適切な設問」として、
問題を作成した20歳代の男性教諭に口頭で厳重注意した。
 同校によると、商業科目を体験的に学習する「総合実践」の試験に
「頭の柔軟さを知るため」として出題された。

問題は、校長が職員室で暗殺され、
自分の血で書き残した「41124」の文字を手がかりに、
実在の教諭7人の中から犯人を選択するというもの。
3年生の2クラス77人が解答した。】読売新聞抜粋

これが中間試験の問題かよ。(>y<) ぶっ!?

解答は「41124」は横書きにして180度回転させて見ると
「カていカ」と読めることから、家庭科の担当教諭が犯人らしい。(笑)
犯人とされた家庭科の教師が実名で居るんだよ。
怒るよなあ。(笑)

ダイイングメッセージでの犯人推理クイズがまさか中間試験で出るとは?!
容疑者は7人居てしかもすべて実名。^^;;
しかも答が逆さに読めばというとんちみたいなもの。(笑)
高校三年生に出すような問題かよ。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。
 問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

口頭で厳重注意なんてぬるいよなあ。
今からでも厳しい処分を課して欲しいと思ったsyou君です。


★事業仕分け

蓮舫、枝野を中心に行われている事業仕分け。
今回は特別会計(特会)に切り込んで華々しい論戦を展開。
「予算20%削減」だとか、「事業見直し」などの判断をし、
あたかも決定のように報じられていますが、はたして?!
仕分けの前半が終了し、4特会と8事業を「廃止」判定されています。
本当にこのように進んでいくのでしょうか。

しかし行政刷新会議の決定には何の拘束力もない。
パフォーマンスの何者でもないよなあ。
蓮舫議員も国民にはかっこよく映ってるけど、反感を持っている国民も多い。
検索エンジンで「何様」「生意気」で検索すると蓮舫が出てくる。(笑)

前回の事業仕分けでも農道事業が仕分けされ、169億円の補助金は廃止と決まりました。
しかし工事をやっていた現場に行くと、いまだに工事を継続中。
補助金と言う名目は確かに廃止されましたが、
交付金と言う名目で197億円が支払われ工事は継続してるんだって。(笑)
これじゃなんの意味もないよなあ。

政治家や役人のやることはこんなもんです。
この補助金廃止を交付金という名目に変えたのは、
当時の小沢幹事長の意向が働いたようですね。

補助金も交付金も所詮は税金。
農道整備事業もお百姓さんにはためになる。
しかしもっと大事な使い方があると思うけどなあ。
優先順位を明確にし、国民のためになる税金の使われ方をして欲しいものです。


★親友健ちゃんの想い出

しかし状況はバッター1番、1アウト2−3塁のピンチ。
ここで一発打たれたら2点入り同点になる。
ギラギラと照りつける太陽の下、延長戦だけは堪忍して欲しい。
4番の真っ黒ニキビたどんにまで打順が回るようなら俺たちは負け。

ここでゲッツを取ってゲームを終了したい。
健ちゃんが第一球を投げた。
気合が入っている。
ボールは「ズバーン」と大きな音を立てて俺のミットに吸い込まれた。
「ストライク〜!」と審判の大きな声が響く。
臭いところを突いて内野ゴロを打たせ、2アウトを取るのがベストの場面だった。
 
俺は(ゴロ打て、ゴロ打て!)と念じていた。
しかしそう簡単にゴロが出るはずもない。
2球続けてファールフライだった。
救い上げるように打つ奴なので、ゴロは期待できないと思ったよ。

1球クソボールで外してカウントは2−1。

「健! 気合入れて来い!!」

健ちゃん、渾身の力を込めて速球を投げてきた。
コースは内角いっぱい、間違いなくストライク。

(振ってゴロ打ちやがれ!)と思っていたsyou君だったけど、
バッターは空振り三振だった。

ゴロを打たせてゲッツで試合終了が良かったけど、そんなに甘いもんじゃない。

(う〜ん・・・ダブルプレイにはならなかったか・・・)

最善のダブルプレイにはならなかったが、三振で2アウト。
もう一つアウトを取れば試合終了。
これで良しとするところだろうけど、
syou君、なんとなくいや〜な予感が走った。

応援席からは「あっとひっとり〜〜!」と声援が大きくなる。
syou君、気合を入れて立ち上がり、
「気合入れていくで〜〜〜!」と指を二本チョキの形にして内外野に声をかける。
チョキは2アウトの印だ。

守備陣からは「おう!!」と大きな声で返事が返ってくる。
バッター2番、2アウトランナー2塁3塁。
ピンチは続くが後1人なのだ。

「よっしゃ〜〜! 健! 来い!!」と声をかけた。

やっとあと1人というところまで来た。
でも今日はここまで。(笑)
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★男の憧れ A-22 二人シコシコ 

1人がキンタマ、1人がサオを持ちシコシコ愛撫。
たまらんね。(笑)
後にもまだ女性が居る。^^;;
こんなハーレム体験してみたいよ。(>y<) ぶっ!

2010/10/29(金) ★バカ教師 2 ★マツコ・デラックス ★クラス会 33

台風14号が明日の昼にも近畿地方に接近。
神戸はそれほど被害はないだろうけど、雨になりそうですね。
JRAは天皇賞の前日発売を中止。
各地で台風対策の大わらわです。
通過予定地域の方はご注意。


★バカ教師 2 殺人クイズ

以前にバカな殺人クイズを出した教師が話題になりました。
「18人の子どもがいます。
一日に三人ずつ殺すと何日で居なくなるでしょう」ってやつね。

東京杉並区の小学校の23歳の女性教師がまたまたやってくれました。
3年生の21人の児童に算数の授業中に出したその問題とは、

「三人姉妹の長女が自殺しました。
 葬式にイケメンが参列。
 次女と三女が好きになってしまいました。
 好きになった次女はもう一度彼に逢いたい。
 どうすれば彼に逢えるでしょうか?」と出題。

一生懸命考える生徒達に「お葬式だよ」とヒントを出すと、
児童の1人が「妹を殺しちゃう」と答え、「正解です」だとさ。
また葬式で逢えるってことだよね。^^;;

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。
 問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

女性教師は、まだ新人で「前週に行ったクイズが好評で、この日も児童にせがまれ、
大学時代に聞いたクイズを思い出して話してしまった」と説明しているそうです。

大人のブラックユーモアクイズとしては確かに良い問題。^^;;
でも小学生にはまずいよなあ。
話のわかる面白い良い先生だと思われたくて、
なんとか生徒とコミュニケーションを取りたいんだろうね。
この先生の顔を見てみたいよ。^^;;


★マツコ・デラックス

最近人気急上昇の女装タレントでぶオネエ?のマツコ・デラックス(37)。
いろんな番組でみかけるようになりましたね。

東スポが彼の素顔を掲載し話題になっています。
約8年前に撮影した無精ひげで丸刈り頭の写真を載せました。

24日、東京・リブロ池袋本店で著書「世迷いごと」の発売会見を行った際に、
「ちょっと、東スポ! どこにいるのよ! 何が面白いの!!」と吠えていましたね。^^;;
「女装(タレント)の素顔をさらして、どうすんのよ! 
何の意味があるの? 持ちつ持たれつって言葉、知ってるか!」と、記者を睨みつけていました。

マツコは26日が38歳の誕生日。
意外と若いね。^^;;
「どんな人生だった?」という質問に
「見りゃわかるでしょ!? こんなことになっちゃいましたよ! 素顔もさらされるし…」と苦笑い。(笑)

東山紀之と木村佳乃の結婚コメントを求められて、
「ないわ!ご祝儀を出しても絶対返ってこないし。寂しいわ」と嘆いていました。
まあ彼が結婚祝を貰うことはないだろうね。(笑)

今回、出版した著書『世迷いごと』は、
女優や女子アナ、沢尻エリカなど数々の女性に対する毒あり、
愛あり、絶叫ありの“マツコ節”を凝縮しているそうです。
マツコはエリカ様のファンで、
「私は(沢尻のこと)大好きなの。でもちょっと、小っちゃく収まりすぎてるわね。
もっと、長期にわたる沢尻エリカストーリーを描いてたわよ。
20年後バケモノになるから、今は多少泳がせて…」と活動復帰に期待を寄せていました。

マツコは本気で怒ったような顔をするから、共演者もこわごわ。
確かに素顔写真を見たら俺でも逃げ出すよ。(笑)

あとでマツコの素顔写真をおまけ。^^;;
お楽しみに。(笑)


★クラス会 33

俺が古谷に「俺や!」と話しかけるとすぐに返事が返って来た。

うれしそうな声で、「ああっ! syou君!? syou君でしょ!?」と。
声をちょっと聞いただけで俺がわかるんだからうれしいよね。^^;;
syou君が人気者だったという証拠です。エッヘン!(*^o^*)

「そうやで。すぐわかったか? うれしいなあ。」

「うんうん! わかった。
 syou君の声はすぐわかるよ。うふふっ。」

暫くの間昔話に花が咲く。
おかやん、恨めしそうな顔で俺の方をジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・(笑)

syou君得意のエッチな話題に行く。(ヘ。ヘ) エヘヘ

「お前、今バスタオル一枚なんやろ?
 パンツ穿かんと風邪引くぞ。ははは。」

すると古谷は笑いながら言った。

「syou君と話してる間に穿いたよ〜〜! うふふっ。。」

おかヤンにそのことを教えてやったら、
ヨッパの彼が言うには、
「俺があそこの毛、3本ほどくれ言うてると言うてくれ。」だった。(>y<) ぶっ!

アホか!
そんなこと言えるかい!

俺も欲しいけど。(>y<) ぶっ!

とまあこんな感じでおかヤン、川崎ママと俺と3人で
電話を交代に回しながら楽しく語った思い出のある古谷だった。

ちょっと話が脱線したなあ。^^;;
そんな元気な古谷だったが、
幹事の東山が彼女の近況報告を読むと宴席に居た者が暗く沈んだ気持ちになった。

その古谷からの近況報告とは。

「みなさんお元気ですか? ご無沙汰しています。
 是非クラス会に出席してみなさんのお元気な顔を拝見したいのですが、
 現在闘病生活を送っており、出席することが出来ません。
 楽しい時間が過ごせるように病院のベッドから祈っております。」

確かこのような文章だったと思う。

そして東山が付け加えた。

「古谷さんは末期ガンなの・・・・」

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はマツコの素顔と化粧後の写真ををおまけ。
女は化粧で変わるけどまさかこれほどとは。
マツコの顔も怖いけど、化粧と言う男騙しのテクは怖いなあ。(>y<) ぶっ!

2010/10/28(木) ★バカ教師 1 ★冷え性 2 ★親友健ちゃん
今日も雨模様の肌寒い一日でした。
風邪を引くのはこんな時。
十分気をつけてくださいね。
台風14号が日本列島に接近中。
通過地域は台風情報にもご注意。


★バカ教師 1 セクハラさいころ

「先生といわれるほどのバカでなし」という言葉がありますが、
最近教師の生徒に対する応対で問題になっているとのニュースが相次ぎました。

埼玉県の入間市立小学校の6年生の担任の男性教師(59)が、
生徒に対し信じられない罰ゲームを科していたようです。
忘れ物をしたり教室で騒いだ児童にサイコロを振らせ、
出た目に書かれている罰を与えていました。

その罰とは各面に「キス」「ハグ」などが書かれていたとのこと。
サイコロはこの教師の手作り。
他には鼻くそを生徒に付ける「ハナクソ」、顔と尻を触る「顔ケツタッチ」、
児童のほおにつばをはく「ツバホッペ」などさまざま。
なかには「先生とずっと恋人」と宣言して指切りをする
「恋人指切り」という独特な?目もあったらしい。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。
 問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

サイコロは全3種類。
女子用は「ハナクソ」のほかは、すべて「ゆるす」で、
男子から「女子に甘すぎる」と指摘されていたとも報道されています。

5−6年前から使い始め、この小学校は赴任二年目。
すでに20回ほど使ったようです。
保護者からの苦情で発覚。
教師は「子どもとの関係作りのきっかけ」だったと弁明しているそうですが、
こんなことをしなければ子どもとコミュニケーションが取れないのかなあ?

「実際にキスなどはしておらず、子どもも喜んでいた」とも言ってる。

この教師はさらに「殴り棒」なるものを持っていた。
最悪だよね。(笑)

生徒の中にはmixiなどにこの先生を擁護する書き込みも見られるようですが、
厳しい処分を下して欲しいと思います。


★冷え性 2

女性の冷え症改善に漢方薬が人気のようです。
漢方なんて古臭いとか、効果が出るまで時間がかかるとかで敬遠されがちですが、
飲み続けると半年ほどで間違いなく体質が改善されるようです。

人間の体の体温の4割は筋肉から出ています。
最近の主婦は文明の利器のおかげで、体を動かすことが少なくなっています。
掃除をする場合は現代人は電気掃除器、
昔の人は箒とはたきで苦労しながらやっていました。
雑巾で拭き掃除なんてほとんどしないもんね。
洗濯も電気洗濯機、昔の女性はたらいに洗濯板でゴシゴシ。
日常生活の中で自然と筋肉を使っていました。
今はほとんど食っちゃ寝、食っちゃね。
これじゃ太るし冷え症にもなるよ。(笑)

手軽なアイソメトリック体操で筋力トレーニングでもしてください。

両手を鍵状に組んだ手を引っ張ったり、組んだ手を首に回し引っ張る。
手のひらを合わせ7秒〜10秒程度押す。
椅子に据わった状態で膝の前で手を組み、左右の足を交互に足を引っ張る。
こんな簡単な運動を毎日続けるだけでも効果があるようです。
ちょっと文字では判りにくいと思うけど、
5ポーズを7秒程度順にやればわずか35秒ほどで済む。

筋肉を毎日適度に動かして、冷え症とはサヨナラしましょう。

アイソメソリック体操の詳しいことはこちらで。

http://www.interq.or.jp/capricorn/budofsys/kintore/i-mune1.html

いろんなポーズがあるのであなたにあったやつをセレクトして頑張ってね。^^;;
顔も体も心も美人になりましょう。^^;;

http://www.nmnweb.net/exercise/iso3.html


★親友健ちゃんの想い出

当然ガラ悪の相手チームのやつらもターボの名前を知っている。
でも弱いものいじめをしない奴だったから、syou君ターボを買っていた。
四天王のターボ以外の3人は「お金もってこい」などと弱いものいじめをしてたからね。
ターボは逆に俺らによくおごってくれていた。
どこから手に入れたのか、中学校当時から一万円札を持ってたよ。^^;;
健ちゃんは俺がターボと仲がいいことを知っている。

「健、俺がやられたら絶対ターボが怒って相手の学校に乗り込むで。
 ターボもお前のことはよう知ってる。
 同じクラスになったことあるやろ。
 俺がターボに言うから。
 もし俺らがやられたら仕返しするはずや。」

実際、俺が彼らに袋にされるようなことがあったら絶対に動くターボだった。
なんとか相手チームの悪どもに、
俺がターボと友達だぞということを知らせねばと真剣に考えたよ。
それほど市内中学でターボの名前は鳴り響いていた。

「そうか・・・ターボが守ってくれるか?」

「おう! お前がやられたら敵取るように俺がターボに言うたる。
 だから心配せんっでもええから。」

健ちゃんはガラ悪チームの奴らよりも、ターボの方が怖くて強いと思ってる。
俺は続けて言った。

「ターボは絶対俺らがやられたらあいつらをやっつけるはずやで。
 そやけどな。健ちゃん。
 俺らが殴られてからやったらしょうがないけどな。ははは。
 心配せんでも殴られるようなことはないわい!」

「わかった。ほな心配せんとくわ。」

「おう! ドンと来たらええねん。」

ターボの名前を出したら健ちゃん、ちょっと元気が出た。

文字数が足らないので短くてごめんなさい。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-21 ジッちゃんがんば 2 

腰に膏薬を貼って頑張るジッちゃん。(笑)
若者も美味しいところはジッちゃんに譲ってる。^^;;
バックからガンガン突きまくれ! 
ジッちゃん!! 気合じゃあああああああああ!! (>y<) ぶっ!

2010/10/27(水) ★眠い眠い。−−;; ★冷え性
今日は一気に冬に突入というようなお天気でした。
風がすごく冷たかったですね。
なんとなくまた体調が悪い。

夕方急に睡魔が襲って来て夕飯も食べず11時まで眠ってた。^^;;
運動不足だろうけど、散歩してても足のふくらはぎ、太ももが痛くなる。
年を感じる今日この頃です。^^;;


★冷え性

男性はそれほど冷え性の人はいないだろうけど、
女性は冷え性に悩まされる人がすごく多いと聞きます。
今年の夏の猛暑のおかげで冷え性が起こりやすいのでご注意を。

クーラーをガンガンかけ、冷たいものを取っていた生活のつけがまわってくるとか。

50年ほど前、人間の平均体温は36.8くらいあったそうですが、
今はほとんど35度台。
体温が低下すると血流が悪くなる。
そして体はますます冷え、冷え性に悩まされる。

冷え性を予防するには内臓を温めるために必要があるようです。
そのためには腹巻が有効。
お腹の中心を温めると血液が全身に回り血の巡りがよくなる。

ワコールの腹巻付き肌着、「ハラマッキー」がバカ売れ。
3150円だそうですが貴女も一つ如何ですか?
「着用時のごわつき感が少ない薄手の腹巻と、
肌着が一体になった二重構造になっており、
肌側の部分が着丈が長くなっているので服の中に入れてしまえば背中から素肌が見えないので、
腹巻をしているのが分からないので安心して着用できます。」とのこと。

昔の腹巻のようにいかにも腹巻ってな感じじゃないので、
デートにも付けていけるファッショナブルなものですよ。

スーパー西友の腹巻パンツも2倍の売れ行き。
これもそんなにダサくなく、
彼にベッドで脱がせてもらっても恥ずかしいような代物じゃない。^^;;

これからは寒い日のデートは腹巻を付けてどうぞ。^^;;


今日はゆっくり日記を書いている時間が無い。
手抜きでごめんなさい。
ちょっとだけご飯食べてきます。
こんな時間に夕食。^^;;

消化に良くないよなあ。

パソコンも重いし、日記を書くのにあせった。
ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日は腹巻の画像をおまけ。
左がはらまっきーです。
他にもいろんなファッショナブルな腹巻がありますよ。
キティちゃんの腹巻などは可愛いと彼に喜ばれるかも?^^;;

2010/10/26(火) ★予言ダコ死亡 ★懐メロ紅白歌合戦 ★クラス会 33 
今日は全国的に寒い朝になったようです。
木枯らし一号も吹いたようですね。
明日はかなり温度が下がるようです。
温かくしてお過ごしください。
ホームコタツが恋しくなってきたよ。^^;;


★予言ダコ死亡

サッカーワールドカップのドイツの全試合を的中させ、
世界で話題になったドイツ水族館のパウル君が死亡したそうです。

最近はエサも食べず、かなり弱っていたそうですが、自然の老衰死。
水族館では世界で一番有名なタコとしてパウル君の偉業を称え、銅像を設置するようですね。

2代目の予言ダコも決まり、次回のワールドカップも予言が続けていくそうです。
はたしてパウル君のように全的中といくのか興味深いですね。


昨日の続きで「大阪」を連想させる懐かしの歌1位、2位。
貴女の予想は的中したか?!^^;;

★懐メロ紅白歌合戦

男性歌手

2位「大阪で生まれた女」昭和54年 BORO

元々は18番まで歌詞がある30分超の曲
「大阪で生まれた女やさかい 大阪の街よう捨てん〜♪」
坂本冬美やショーケンがカバーしたヒット曲です。

1位「やっぱ好きやねん」昭和61年 やしきたかじん

顔も大阪と言う感じのたかじんの代表曲。
上沼恵美子とたかじんは大阪の顔だね。
「やっぱ好きやねん やっぱ好きやねん 悔やしいけど あかん あんた」
切ない女心を歌った良い曲です。


女性歌手

2位「大阪ラプソディー」 昭和51年 海原千里・万里 

誰もが口ずさんだ千里・万里のヒット曲。
「映画を見ましょうかそれともこのまま 道頓堀まで歩きましょうか ♪」
ホテルへ行くでしょ?(笑)

1位「大阪LOVER」 平成19年 DREAM SCOME TURE 

歌詞は遠距離恋愛をする女性を主人公に。
「メール短すぎたかな? わたしもそっけないけど ♪」
さりげない日常を綴っているようで結構深い。^^;;

大阪は人情の街。
大阪弁はよろしいで〜〜〜!^^;;


★クラス会 33

「え? 誰? わからへんわ〜〜ふふっ。」

古谷の明るい声が聞こえてくる。

「わからへんかなあ。おれやんか。
 あんたを好きやったおれや。」

まだ「おれや」言うてる。(笑)
川崎ママが電話口で古谷に聞こえるように言った。

「おかやんよ。覚えてるでしょ?」

おかやん、やっと名前を告げる。

「おれや! おかやんや。覚えてるやろ?」

「あぁ、おかやん?! うんうん、覚えてるよ。」

あれだけ「俺や俺や」と言われたら、忘れてても覚えてると言わねばならんで。^^;;

「うれしいなあ。覚えててくれたか。」

「うんうん。勉強できたよね?」

古谷は覚えているのかいないのか、無難な質問をしてた。

ちょっとヨッパのおかやん、ここでちょいエッチになっていく。(笑)

「お風呂上りや言うてたけど今裸なんか?」

こらこら! 女に裸なんかとはないやろ。(>y<) ぶっ!

「うん。慌てて出てきたからタオル巻いたまま。うふふ。。。」

古谷もおかやんに合わせてる。

「そのタオル取りたいなあ。
 古谷はええ体してたもんなあ。
 おっぱいも大きかった。」

こらこら! おかやん! ええかげんにしとき!

川崎ママがあきれた、
「おかやん、もうあほなこと言うのやめとき。」と笑ってる。

これ以上喋らすと何を言うやらわからん。
相当酔っ払っていたからね。

俺は「おい!おかやん。ちょっと代われ!」と電話を取り上げた。

「もしもし。俺や! わかるか?!」

おいおい、syou君、あんたも「オレ」かいな。(>y<) ぶっ!

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-21 ジッちゃんがんば 1 

若者が見守る中、座位で若い美女を迎え撃つジッちゃん。^^;;
いつまでたっても現役で居たいですね。
オレはこの年になると多分無理だなあ。(笑)

2010/10/25(月) ★自販機 ★事業仕分け ★懐メロ紅白歌合戦
今日は雨が降ったり止んだり。
肌寒い一日でした。
明日は少し冷え込むようです。
温かくしてお出かけくださいえ。


★自販機

タバコの値上げが実施されてもうすぐ一ヶ月。
syou君は結局止めることができませんでした。^^;;
ほんの少し減ったと思うけど、
徐々に値上げされた金額に慣れてきたよ。
この機会に止めた人も多いだろうけど、人間って弱いね。
すぐに慣らされてしまう。(苦笑)

syou君、最初はちょっとだけ値上げに抵抗した。
俺が行くカラオケボックスにはタバコの自動販売機が置いている。
でもカラオケファンにはタバコを吸う人が少ない。
喫茶では当然禁止だからね。
だからこのボックスの自販機の売り上げも少なかったと思う。
販売者が入れ替えなどのコマメな巡回がなかったんだろうね。
1日に値上げになったけど、1週間後も前の値段のままだった。
ラッキー。^^;;
で、syou君、歌は歌わないけどタバコはいつもそこで買ってた。
二週間経った14日にもそのままの値段。(笑)
店の人に「連絡したらあかんで!」とsyou君。
(しめしめ!売切れるまでここで買えば良い)と思ってたよ。^^;;
で、また20日頃買いに行ったら・・・・

うううううっ・・・・

とうとう値段が変わってたああああああああああああ!! (>y<) ぶっ!

当然だよね。^^;;

自販機が自動的に値上げにならないことはわかったけど、
置いてる場所によっては自動制御のところもあるみたいだね。

コンビニなどで「タバコ売れてるか?」と聞くとどこも渋い顔。
値上げの1年間は25%減収の見込みのようです。

「これから顔を見なくなるお客がいるでしょうね・・・・」

ひなたぼっこをするように店番をしていたおばあさんが、
テレビのインタビューで淋しく語っていたのが印象的でしたね。

ああああ。。。タバコ止めたい・・・・^^;;


★事業仕分け第三弾

水曜日から行われる行政刷新会議の事業仕分け。
18ある特別会計に踏み込みます。

まずは一般会計と特別会計の違いを簡単に説明。

【一般会計】

国および地方公共団体で一般の歳入歳出を経理する会計。
国の基本的活動を遂行するのに必要な経費やそのための収入を経理する会計をいう。
国の予算というときには、一般会計のみをさす場合が多い。


【特別会計】

国および地方公共団体で、一般会計と区分して設けられた会計。
国については、特定の事業を行う場合、
特定の資金を保有してその運用を行う場合、
その他特定の歳入をもって特定の歳出に充て、
一般の歳入歳出と区分して経理する必要がある場合に限り、法律によって設置する。
特会。

簡単に言うと一般会計の歳入は、所得税・法人税・たばこ税などの
租税および印紙収入、公債金収入など。
まあ税収と考えればいいね。
公共事業や防衛費・社会保障費などに使われます。

特別会計は税金ではなく国民が積み立てる年金や保険などの収入。

一般会計92兆円に比べ、特別会計は367兆円と4倍もの資金がある。
埋蔵金といわれるやつだね。
この特別会計が無駄の温床となっている。
お金を湯水のように使っていた省庁があったよね。

27日から4日間の予定で行われる事業仕分け第三弾。
蓮舫行政刷新担当大臣がどこまで切り込めるかだけど、多分期待薄。
本人も期待しないでというようなニュアンスで語っていたね。
今回もパフォーマンスに終わりそうです。

まあ国民が特別会計って馬鹿でかいお金と、
無駄遣いがあると言うことを知るにはいいでしょうね。^^;;


★懐メロ紅白歌合戦

先日怖い大阪弁で事情聴取した警官のニュースが話題になりました。
大阪弁は怖い面もあるけど、けっこう愛嬌のある優しい言葉なんですよ。^^;;
一度俺と電話で話したらわかります。(笑)

「大阪」と聞いて思い浮かべる歌のランキングがありましたのでご紹介。
貴女の思い出の歌はありますか?

男性歌手

5位「宗右衛門町ブルース」 昭和47年 平和勝次とダークホース

大阪ミナミの宗右衛門町を歌った歌。
このグループは完全な一発屋でしてね。
200万枚の大ヒットでした。
宗右衛門町・・・昔はよく飲み歩きました。懐かしいなあ。

4位「すきやねん大阪」 平成17年 関ジャニ∞ 

「∞」はどう見てもエイトに読めないよなあ。^^;;
無限の可能性を秘めたグループと言う事で改名しました。

3位「悲しい色やね」 昭和57年 上田正樹

大阪と言う地名が入ってないけど、ご当地ソングの代表と言われています。
「泣いたらあかん 泣いたら せつなくなるだけ♪」
高橋真理子やツンクもカバーしたヒット曲です。


女性歌手

5位「二人の大阪」 昭和56年 都はるみ宮崎雅

デュエット曲の定番。
よく歌ったなあ。^^;;
「泣かない約束 してたのに〜 おまえの背中が しのび泣く〜♪」
大好きな歌です。

4位「大阪しぐれ」 昭和55年 都はるみ

都はるみの歌が2曲も。
「ひとりで 生きてくなんて できないと 泣いてすがればネオンが ネオンがしみる ♪」
切ない女心を歌った名曲です。

3位「雨の御堂筋」 昭和46年 王ヤンフィフィ s46

ご存知ベンチャーズ作曲、欧陽菲菲の136万枚の大ヒット曲。
アップテンポなメロディがいいですね。
俺も良く歌いますよ。

明日は1−2位を紹介。
貴女の予想はあたるかな?^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-19 携帯撮影 

カメラ目線の若い女性のあそこをカチャリ。^^;;
M字開脚の良いポーズだよなあ。
俺も貴女のあそこが撮りたい。(笑)

2010/10/24(日) ★奇跡の生還 ★蓮舫 ★親友健ちゃん
今日は久しぶりに雨が降りました。
たまに降るシトシト雨はいいね。
奄美は観測史上最高の豪雨だとか。
被害を受けられた方のお見舞いを申し上げます。


★奇跡の生還

NHKスペシャル「奇跡の生還〜スクープ チリ鉱山事故の真実〜」を見ています。
70日間に渡り地下に閉じ込められていた男達の真実が徐々に明らかに。
この落盤事故に関しては書くことがいっぱいある。
おいおい俺の意見を挟みながら書いて行きますね。

本当に助かるのかとの絶望にも似た思いと迫りくる死の恐怖。
もし自分がこんな状態に置かれたらどうしてるだろ?

生存が確認され物資が届くようになるまで72時間の絶食状態。
ドラム缶の汚れた水を飲む生活。
脱出を試み、苛立ちから喧嘩も起きた。

掘削作業が始まり、ドリルの姿が見えたとき、
リーダー役の現場監督ルイス・ウルスアは「ドリルに抱きつきたかった」と語っていました。
本当にギリギリの状態だっただろうね。
想像を絶するものだったと思います。
「仲間は来る! 希望を失うな! 生きて家族に会うんだ!」と叱咤激励し、歌を歌い、
33人を纏めた現場監督ルイス・ウルスアの男気に感服します。

救出用のカプセル、フェニックスが下りてきたときの彼らの喜び。
恐らく言葉じゃ表せないでしょうね。


★蓮舫

いよいよ今週から始まる事業仕分け第3弾。
今回は特別会計に踏み込むようです。
一般会計・特別会計についてはまた後の機会に簡単に説明します。
この事業仕分けが三度目の菅内閣の支持率回復の起爆剤となるのか。

担当する大臣は蓮舫行政刷新担当大臣。
先日彼女は国会議事堂内で高級ブランドの服を着てグラビア撮影、かなり叩かれました。
自民党は蓮舫に対し国会内での陳謝を要求しています。

議事堂内での撮影は営利目的では許可は当然降りません。
蓮舫は「議員活動の記録の一環」と弁明していましたが、
着ている服の値段が書いてあったのはまずいよなあ。

笑っちゃったのは俺の大嫌いな自民党議員の片山さつき。
このニュースを聞いて、よしやっつけるネタが出来たといきまいた。
「事業仕分けをやった方が1着百数十万円のドレスをとっかえひっかえ着ておられる」と皮肉。

最初は蓮舫のグラビア撮影が「商業的宣伝」だとして、内閣に調査を求める意気込み。
しかし自身も国会議事堂内で高級服を着て撮影していたことが発覚。
うれしそうにHPに載せてたんだよね。^^;;

いきまいていたけどしゅんたろう。^^;;
記者団に「蓮舫氏との違い」を問われ、
「私は大臣になったことないものですから」と苦しい釈明をしていました。

「もうね、あほかと?馬鹿かと。。問いたい。。
 問い詰めたい。。小一時間問い詰めたい。。。」(笑)

この時着ていた服の合計が蓮舫、2353550円。
片山さつき、1084650円。
こんなの調べるマスコミってすごいよね。(笑)

しかし「わたしは大臣ではありませんから」はないよなあ。
ますます馬鹿さかげんをさらけ出した片山さつきでした。(笑)

自民党の小池百合子総務会長は、
「各国では夕食会やコンサートが開かれている。
 国会が閉ざされている方がおかしい」と擁護する発言をしていました。
さすがは小池、話がわかると思いましたが、
自民党でも片山さつき参院議員が、
衆院議員時代に同様の撮影を行っていたことが判明したからだそうです。(笑)

水曜日から始まる事業仕分け第3弾の蓮舫の鋭い舌鋒を期待しましょう。
でもあの事業仕分けってほとんど効果が出てないんだよなあ。
今回も権限の無いパフォーマンスに終わるだけのようですね。


★親友健ちゃんの想い出

「お前だけとちごて俺や斉藤も狙われるはずやで。
 わかった! 健! ほんなら学校から帰るとき俺が一緒に帰ったる。
 ほんなら殴られるときは一緒やろ。」

「そんなん毎日無理やろ?
 休みの日に家に来たらどないすんねん!」

もうびびりまくり。
そんなことはありえんと言っても健ちゃんは聞かない。

「休みも一緒に遊んだらええやないけ。
 斉藤も一緒におったらええ。」

「そやけど・・・・」

「お前が殴られたら俺も殴られたるさかい。
 ずっと一緒に居たら殴られるときは一緒やろ。」

って、俺、イヤやで。(>y<) ぶっ!

「ほんまに一緒におってくれるか?」

「おお! おったる!!」

ここで俺は健ちゃんが安心するであろう言葉を吐いた。

「あのな、健。
 もし俺があいつらに殴られたらどないなると思う。
 ターボがだまっとらんやろが!」

ターボというのは俺の中学の同級生で大番長。
syou君の中学で悪の四天王と呼ばれるやつらがいた。
この四天王の中でも頭がちょっと出ていたと思う。
4人はお互いけん制してやりあったことはないけどね。^^;;
で、syou君もチョイ悪なところがあった。
4人の下にもいっぱい悪や喧嘩の強いやつが居る。
俺はその辺りのランク。(>y<) ぶっ!

派閥みたいに4派に分かれてたね。
syou君はこのターボと何故か仲が良く、よく一緒につるんでた。
ターボは市内でも知らないものがないくらいのごぢゃ。(笑)
悪ガキを「ごぢゃ」と言うんだよね。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は蓮舫議員の画像をおまけ。
彼女は高級ブランドを着るより、白のスーツで通して欲しいね。
若い頃はヌードにもなっていた蓮舫です。^^;;

2010/10/23(土) ★「サンデー・・・」 ★COP10 ★クラス会 32
今日もまずまずのお天気。
カラオケ教室のあと、おかやんとまたガストに行ったよ。
仕事の依頼やおかやんの悩み相談。^^;;
syou君、けっこう頼りになるからね。

はみだしステーキを食べようと思ったらメニューから消えてた。(;_;)
140グラムのステーキだけじゃ足らないので、
目玉焼きとハンバーグをパクパク。^^;;
昨日和田アキ子の特番で「肉バカ」ってのをずっと見てた。
あんな良い肉は食えないけど、syou君にとってはガストで十分。
まだまだ魚より肉が好きなsyou君です。

お腹一杯になると眠たくなる。^^;;
またちょっと仮眠。
眠いなあ。。。。。(笑)


今日は先週起こった重要ニュースの3位〜1位を簡単にご紹介。

★サンデーフロントライン

3位 さらに円高 

   一時は80円台に突入しました。
   このままでは70円台も視野に入り、最高値の更新もありうるとも。
   「ドル安」で世界経済に波乱。
   政府の無策ぶりが際立っています。
   円高メリットを生かす政策が望まれます。

2位 激突! 予算委本格論戦

   影の総理仙石官房長官に猛烈ヤジ。
   仙石の存在がさらに際立つ今国会です。
   彼は弁護仕上がりで論戦は得意。
   まずいとなると謝罪も辞さず野党を煙に巻いています。
   しかし菅は影が薄いよなあ。

1位 チリ落盤事故 無事33人救出
   
   技術・精神の面で人間の可能性を示した救出劇でした。
   奇跡の再会を生んだのは・・・
   多くの要因があると思いますが、以下の二つの要素が大きいといわれています。
   一つはリーダーシップの重要性。
   現場監督だったルイス・ウルスア(54)の人の心を捕らえる能力です。
   そしてもう一つは希望を生んだ「歌」の力。
   チリの国家を歌う彼らには勇気を得るものになったと思います。
   過去にも雪山で遭難したときなど、歌が命を救った例は多い。
   「リーダーと歌」。
   これから彼らの人生は大きく変わるでしょう。
   元気で明るく人生の第二幕へと踏み出して欲しいと思います。


★COP10

2010年10月18日(月)〜29日(金)まで
生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)が名古屋国際会議場で開かれています。
長い期間をかけていろんなことを決めているけど、
先進国と発展途上国の対立もあるようですね。

人間はいろんな生物の恩恵を受けて生きている。

現在地球上にどのくらいの生物が居るとおもいますか?
なんと175万種もいるらしい。
想像もつかないね。
そしていまだ発見されていない未知の生物が3000万種も存在するとか。

そんなに居るの?^^;;

そして現在2万種もの生物が絶滅の危機に陥っていると言われています。
人間の身勝手な伐採、乱獲などが原因でしょうね。

毎日何気なく口にする生物のおかげでみんなは生きている。
食べるだけじゃなく、
生物のいろんな作用のおかげで生きていることを再認識しましょう。

何でも美味しくいただいて、
「ご馳走様」と自然に口に出るようにしたいですね。


★クラス会 32

川崎ママとビールで乾杯。
さりげない世間話を交わした後、当然話題は古谷のことになった。
彼女は今でも古谷とは常に電話連絡を取っている。

するとおかやんが急にママに言った。

「おい、川崎。ちょっと古谷に電話してくれへん?」

なっ・・なんやて〜〜!
もう夜中の12時回ってるで〜〜〜!(>y<) ぶっ!

なにしろおかやん、かなりヨッパ。
どうしても古谷の声が聞きたいらしい。

困ったママは、「もう寝てるんちゃう?」と返事。

「かめへんから一回電話してえな。」とおかやん、執拗に食い下がる。

「お前、こんな遅くに電話したら悪いで。
 もし出てきたらちゃんと告白せいよ!」

「わ〜ったわ〜った! やるやる!」とおかやん気楽に返事。
お酒の力って怖いね。(笑)

「出てこなかったら知らんで。」と川崎が電話。
当時は携帯電話なんてないから、真夜中の電話はかなり迷惑だよね。
10回コールしたくらいで古谷が出てきた。

「古谷さん、わたし! 
 こんな遅くにごめんね。
 ちょっとあんたと話したいという人がいるねん。」

「ええ? だれだれ?」こんな感じで古谷が聞いてる。

「ちょっと代わるね。」とママはおかやんに電話を渡した。

「おかさん、古谷さんお風呂入ってたらしいよ。うふふ。。」

高校時代のおかやんだったらきっとモジモジして電話に出ないと思う。
しかし彼も社会人となって世間ズレ、女性にも慣れてる。^^;;
電話をとっておかやん古谷に話しかけた。

「もしもし! おれや! おれや!」

「おれや」では多分わからんと思うけどなあ。(>y<) ぶっ!

案の定、古谷はおかやんがわからない。
当然だよね。
高校時代はそんなに親しくないし、あまり会話もしてないんだから。^^;;

「ん? 誰なの?」と古谷。

「高校時代、あんなにあんたのこと好きやった俺がわからへんの?
 ショックやなあ。 おれやんか。」

あのなあ・・・おかやんよ。

「おれ」ではわからへんって。^^;;

でもまあ、告白っぽいことはしてたで。(>y<) ぶっ!

今日はこんなところで。
お酒の回ったおかやん、絶好調。^^;;


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-19 診察風景  

若い美女の肛門診察。^^;;
かなり濃い俺好みのそそる陰毛です。
医者も役得だよね。^^;;

2010/10/22(金) ★悲報 ★「サンデー・・・」 ★親友健ちゃん

今日はお腹が痛くならなかった。
安物タバコを止めたからかなあ。^^;;

今日の神戸は23度。
このくらいの温度が一番過ごしやすいね。
でも沖縄・奄美大島では大雨で苦しんでる。
明日からこちらも雨模様で気温はグンと下がるようです。
体調にご注意。


★悲報

ちょっと心配だったので娘の家を覗いてきた。
ひかりは少し落ち着いてたけど次女の美奈がへこんでる。

親代わりのおじさんの家から二人が引越ししたのは2年前。
でも借りていた二階の部屋にはまだ二人の荷物をいっぱい置いていたらしい。
5日前に死亡し葬式も済んでた。
荷物も片付けられて残っていないらしい。

美奈はずっと胸騒ぎを感じていたらしい。
でも忙しくてなかなか逢いにはいけなかった。
電話をしても出ない。
部屋に残した品物を取りに行こうとして異変に気付いたらしい。
となりのおばさんにいろんなことを聞いたようだけど、
周りの人に親戚だと言ってた手前、他人に聞くのは変だよね。(笑)
酒をいつもあおってたからきっとお酒が原因だと思う。

誕生日や何かの記念日にはいつも二人はご馳走になっていた。
実の娘のように可愛がっていたからね。
まさかこんなに急に亡くなるとは思ってないからショックが大きくてまだ沈んでる。

今度の日曜日に美奈はケアマネージャーの試験がある。
まあ難しくてなかなか通らないけど、勉強する気分になってないよ。
多分落ちるね。^^;;

人の運命は本当にわからない。
でも健康に留意して、元気で過ごそうと思う意識は大事。
最近ちょっと体がだるくてしんどいsyou君だけど、
お散歩や軽い運動をして頑張るよ。


今日は先週起こった重要ニュースの6位〜4位を簡単にご紹介。

★「サンデーフロントライン」

6位 中国共産党重要会議

   15日から4日間北京で開かれた共産党重要会議。
   時期トップ候補に世界が注目。
   ポスト胡錦涛主席を占う会議に世界が注目。
   最有力候補の習近平国家副主席が党と軍を掌握できるか。
   力の強くなった軍を党がどうコントロールするのか見ものです。
   
5位 オバマ初臨海前核実験 

   ネバダ地下300メートルの地点でオバマが大統領になって初めての臨海前核実験。
   爆発前の実験なら許されるのか?
   核なき世界の実現はむずかしいようです。
   きっとロシアもやり始めるでしょう。
   唯一の被爆国であるわが国の出方は?

4位 検察庁特捜部改ざん事件 

   改ざんを行った前田検事に続き、もみ消した犯人隠避の罪で上司二人も起訴。
   最高検VS前特捜幹部の争い。 
   容疑を認めた前田と全面否認する上司二人の供述に食い違い。
   事実は一つ、最高検はこの二人を有罪にできるのでしょうか?


★親友健ちゃんの想い出

ここで俺らのチームに予期せぬ不利なことが起こった。

またまたビビッた健ちゃんがなかなか投げず、タイムオーバーとなったのか、
ピッチャープレートを外し、ランナーの方を向いたのか、急に主審の大きな声が響いた。

「ピッチャー!ボークー!!」

この時なにがどうなったのか俺にもよくわからない。
審判に抗議したけど下った判定が翻ることはない。
ランナーが進塁し、ワンアウト2−3塁になってしまった。
ますます気落ちする健ちゃん、気の抜けたボールをど真ん中に投げてきやがった。

「カキーン」

げげげげっ! やばい!!

安全パイの9番バッターにレフト前にライナーで運ばれてしまった。
レフトの山中は強肩。
矢のようなボールをホームに投げた。
なんとか2塁ランナーのホームインは阻止できたけど、
3塁ランナーは楽々ホームを踏み、打った9番バッターはセカンドへ。

得点は4−2。
1アウト2−3塁のピンチは続く。

俺はマウンドに行き、健ちゃんに聞いた。

「どないしたんや、あんな棒玉投げて。
 あいつ、またなんか言いよったんか?!」

健ちゃん、泣きそうな顔で俺に言った。

「“われ! 覚えとけよ! 絶対袋にしたるからな!”と言うねん。」

「まだそんなこと心配してるんかいな。
 大丈夫やって。お前がやられたら俺もやられるやろ。」

「そやなあ。syou君もやばいと思うわ。」

(おいおい! ほんまかいな!!)(>y<) ぶっ!

確かに相手チームのやつらにとって憎きは俺と斉藤と健ちゃんには違いない。

「もう俺、投げたないわ。
 監督に代えてもらう。。。」

泣きそうな顔で訴える健ちゃん。

「あかんって! お前が投げなこのピンチは抜けられん!
 頑張れ! なっ! 健! 心配せんでええから!」

「そやけどわい、袋にされるんいややで。
 あいつらほんまに来る。わい わかってんねん。」

俺は健ちゃんを勇気付けるために力強くこんなことを言った。

今日はこんなところで。
長々となってしまってごめんね。^^;;


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-18 集団診察  

スタイルの良い若い女性の集団肛門診察。
何を調べているのでしょうか?
ライトをかざしたくらいでわかるのかなあ?
俺も医者になりたい。(>y<) ぶっ!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.