syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/10/13(水) ★「サンデー・・・」 ★チリ落盤事故 ★リンゴ追分
今日も爽やかな良いお天気でした。
昼間はTシャツで歩けそうな温度でしたが夜は肌寒い。
寒暖の差が激しいときです。
体調に十分気をつけましょうね。


★「サンデー・フロントライン」

ちょっと遅いかもしれないけど、
先週一週間のニュースの順位を簡単に順に紹介します。
コメントしだしたらいくら文字数があっても足らないからね。^^;;
なにしろ書くことがいっぱい。(笑)

10位 阿久根市議会 
竹原進一市長と議会が市民を二分する戦いをしています。
どうもあの竹原って男はエキセントリックで自己中だよなあ。

9位  最高検VS前特捜部長 
前田容疑者の改ざん逮捕後、大阪地検に上司を巻き込む不祥事。
噛みあわない口実ばかり。
取り調べも検察内部の仲間内。全面可視化に繋がって欲しいですね。
  
8位  G7 通貨戦争の懸念 
世界各国が輸出を有利にしようと安値に動く通貨戦争が激化しています。
中国が人民元を不当に低く抑えていると各国が非難。
日本は81円。
果たして円高を止めることが出来るのか? 
野田大臣は介入に関し、「アメリカに理解を得られたのか?」との問いにノーコメント。
中国だけでなく日本にも厳しい視線が向けられています。
欧米がドル安ユーロ安を容認し、厳しい環境にある。
人民元に対する包囲網を、
日本が壊すとまで言われているので今後の対応がむずかしいですね。

明日は7位から5位を紹介しますね。
政治・経済・時事問題などはこの番組でわかるけど、
芸能ネタのないのがちょと困るね。(笑)


★チリ落盤事故

今日のテレビの報道の中心は全世界が注目するこのチリ落盤事故の救出のニュースでした。
日本時間の正午前から救出の模様がテレビ放映。

一人目のロレンシオ・アバロスさん(31)の生還をテレビで見ましたが感動的だったですね。
地上で待つ子どもが父親の姿を見ると泣いていました。

無事で良かった良かった。
現場では大きな拍手が湧き起こっていました。
思わず目頭が熱くなりました。

このロレンシオ・アバロスさん(31)は、
地上に送られたビデオにはほとんど写っていなかった男ですが、
彼が撮影していたからだそうですね。
弟も一緒に閉じ込められていました。

救出作業は順調のようです。
今13:00ですが13人目の救出がニュースで流れました。
最初は1人一時間程度かかっていましたが、
作業が進むに連れて少し早くなりましたね。

日本時間の明日の正午までには全員が救出される見通しです。
地下700メートルに69日も閉じ込められた33人。

パニックを起こさずじっと救出を待っていました。
チームワークと家族の支えが彼らを救ったのでしょう。
また最後に上がってくるだろうと言われているリーダーがしっかりしていましたね。

33人の中には「最後にしてくれ」とか、
「全員が上がってくるまでじっとここで待っている」と言う人が多いそうです。
チリ国民は愛国心が強く、団結心があります。
もうすぐ14人目が救出されます。
残りは19人。
早く全員の無事な顔を見たいと家族だけでなく、
全世界の人々が固唾を呑んで奇跡の生還を待っています。
今後、アクシデントもなく、
全員が愛する家族のもとへ元気で帰るのを祈りましょう。


★リンゴ追分

美空ひばりの声は人の心を癒す波長になっているそうです。
他の追随を許さない天才ひばり。
ひばりの前にひばりなく、ひばりのあとにひばりなし。
まさにそんな女性歌手でしたね。

みなさんも今日はリンゴ追分でも聴いてまったりしてください。^^;;

リンゴの花びらが 風にちったよな
月夜に 月夜に そっと えええ〜
つがる娘は ないたとさ
つらい別れを ないたとさ
リンゴの花びらが
風に散ったよな あああ〜〜〜

セリフ・・・・・

つがる娘は ないたとさ
つらい別れを ないたとさ
リンゴの花びらが
風に散ったよな あああ〜〜〜

歌詞はほとんどないようなものだけど、セリフがいいよなあ・・・
『お岩木山のてっぺんを 綿みてえな白い雲が 
ポッカリポッカリながれてゆき 桃の花が咲き 桜が咲き 
そいから早咲きのリンゴの花ッコが咲く頃は おら達の一番たのしい季節だなや ・・・
だどもじっぱり無情の雨ッコさ降って 白え花びらを散らすころ
おら あのころ東京さで死んだお母ちゃんのことを思い出して・・・・・・・
おら・・・・・おら・・・・・』

誰かにカバーしてもらいたいけど、この歌はひばりにしか歌えないよね。
歌謡史に残る名曲です。
じっくりとしみじみ聴いてください。
若い頃のひばりが歌う映像も見れますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=MTn6jrmXT40&feature=related

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ
クラス会の思い出はちょっとお休み。
ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


今月の画像のテーマはおバカな画像の継続。
こんなのがあればいいなという「男の憧れ 2」ってので行きます。

★男の憧れ A-10 裸で宴会 

こんな仲居さんが接待してくれる宴会に出てみたいよね。
この後はお決まりのハメハメ。(笑)
でも脱がす楽しみが無いのが残念。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.